2017年12月13日

9月度ゲーム

第69回目のEDGE EASTのゲームとしてEASTメンバーと
サバゲー仲間とSAVAS セミオート限定定例会へ参加しました。

9月3日のゲーム参加模様となります。
所用のため、長らく更新ができませんでした。

~ 集合写真 ~
 5名の仲間たち



~ 海外転勤から戻る ~
 EASTメンバーのDANが日本勤務となり復帰です。



~ ぼーっと待つ ~
 全ての準備が終わり暇をもてあそぶ

いつもセーフティでは笑っているコジーがキョトン


~ 第一ゲームに向かう ~
 マップにてスタート地点の確認中


 セミ戦Onlyなのに・・・

セミの切れが良い銃を持ってこず

 コンセントレーションを高めてる!?


 この日はオールガスガンをチョイスしたタムさん


 暑くてもPJです。























































































~ まったり ~


次回は10月のゲームではなく、11月のゲームネタになります。

でわでわ。  

Posted by H.D.E KEN  at 11:25Comments(0)ゲームEAST公式戦

2017年08月22日

7月度ゲーム その3

BATTLEの定例会へ参加したネタです。

~ 集合写真 ~



~ 午後休憩 ~
 ゲームに参加できなかったマジーは午後で撤収icon23



~ 午後のゲーム ~
 暑さがピークタイムにガスブロMP7に替えるicon22



~ アーマー着ず ~
 暑くても着るべしface07


 自称、装備好きゲーマーicon10



~ 進撃 ~
 包囲していく仲間たちicon16



~ スタート地点へ ~
 暑さのせいで元気がなくなっていく


 シンプルな装備で参加icon22

ジーパンにしたのを後悔していたface03


~ 準備中 ~
 スタート号令待ちicon23




 レンジファインダーらしきものを使うface08

Odor


~ 攻防戦 ~
 攻め側だが走っていかないface10


 ダラダラとface07




 「攻防戦だよー」とスタッフ言われて少し走るicon16


 ジンの後方に位置するicon09

装備にブレないTHE PJ

 ガツガツ行くジンicon09




 タムさんとネオじぃicon06


 フラッグダウンし、フィールドアウトicon22

フラッグダウンには時間がかかった


~ ラストゲーム ~
 端から攻めるicon16

タムさん、餅

 攻めあぐねているface03


 撃たれているが相手の場所がわからないOdor


 装備の色合いにあった遮蔽物に位置icon22






~ 撤収 ~
 暑くても装備を脱がないブレない男icon12


 暑かったのでドンドン装備は外し拘りのない男


 たっぷり遊んだface02


 余裕の笑顔icon22



~ PJs ~



7月2日のBATTLE定例会のネタは終わりです。
定例会に参加の皆様ありがとうございました。

でわでわ。
  

Posted by H.D.E KEN  at 11:25Comments(0)ゲームEAST公式戦Pararescue Jumper

2017年08月01日

7月度ゲーム その2

BATTLEの定例会へ参加したネタです。

~ PJs集合写真 ~
 4名の仲間たちicon12



~ 夏場だから ~
 ガスブロだけで一日遊ぶicon22

ジン

~ 暑すぎて ~
 走る気も失せるらしいface10



~ 暑くなくても ~
 いつも走らないface03



~ 徐々に軽装 ~
 2ゲーム目でヘルメットをやめるface08



~ 唯一、頑張る ~
 サボらずゲームに出るicon09

Odor


~ ゲーム中に ~
 緊張感なく撮られるicon22



~ ゲームに集中 ~
 ネオじぃ先頭で進むicon16


 おひとり様用バリケード


 あっちへ行くか


 Odorからは見えない二人

この後、コジー、タムさんHitで去るicon23

 最前線へ一人頑張るicon09


 気難しそうな顔face07



~ 風が欲しい ~
 セーフティーに扇風機が欲しいface10

ゲームに参加できないマジーicon11

 風が流れないので暑さに堪えるface10

セーフティに扇風機を設置すると言ってましたが今では付いたのかな?


~ 午前ラストゲーム ~
 フル装備のまま頑張るicon22


 とうとうチェストリグも外すface07

Odor

 午前ラストなので全員参加icon22

マジー、除く

 気づかれないうちに撃ち込むicon12

かっちゃん

 じっくり狙ってるface09


 元気よく手を挙げるface02

Hitされた後の模範icon12

 そんなジンを撮るicon22


 ブッシュ内を警戒


 ネオじぃ、コジーと共に進むタムさんicon16



~ 昼休憩 ~
 BATTLEではカツが標準で入っているカレーicon28


 暑さのせいで食欲がないネオじぃface03


 食欲がバッチリのジンicon22

Odorはダイエット中なのでライス抜きカツカレー

 マッタリ(グッタリ)とface07


 こちらもグッタリface07


 よく喋るおじさん達icon10


 素早く集合地点へ来る優秀なジンicon12



~ PJs ~
 隔月で集まるのですが夏場はきついface03

10月末までPJsはお休みすることになったicon10


次回でBATTLE定例会のネタは終わりです。

でわでわ。  

Posted by H.D.E KEN  at 11:25Comments(0)ゲームEAST公式戦Pararescue Jumper

2017年07月24日

7月度ゲーム その1

第68回目のEDGE EASTとPJsのゲームで
千葉に出来たばかりのBATTLEの定例会へ参加しました。

~ 集合写真 ~
 9名の仲間たち

昼休憩中にicon12パシャっと


~ 堂々と言い放つ ~
 「マガジン忘れた」とface08

仲間にマガジンを借りるが全部入らないface03

 MINIMIを中古購入icon12

未調整なので今回は使わないface07


~ これはいい ~
 セーフティの真横まで車が入れるface02

早い者勝ちだけどicon23


~ 準備が早い ~
 ゲームまで1時間以上もあるのに・・・


 暑いのになぜか着替えが早いface08



~ 目が線 ~
 笑っているのか?

ジン


~ 1ゲーム目 ~
 初めてのフィールドicon23


 ネオじぃが持つとM4が小さいicon09


 そしてスタートicon16

ちゃっちゃと行くネオじぃ

 Odorは新しい装備icon12


 あっち向いて


 こっち向いて

タムさん

 包囲されつつあるface07

ジン

 生き残りをかけるicon22

タムさん

 二人で頑張る!


 遠くから二人を温かく見守るicon23

コジー

 身を守るには小さ過ぎface10

かっちゃん

 THE・PJのコジー


 身動きが取れない状態face03

しばらくしてHitされる
やっぱり小さ過ぎた


~ さぼりと真剣 ~
 2ゲーム目からいきなり参加しないface08

マジーは参加できないface10

 おまえもかジンface07


 サボってる人がいる中で頑張るicon09

ハンドサインで仲間に連絡

 暑くても参加


 暑さなんてへっちゃら


 サボる人は財布からお金を出し


 かき氷をおごるはめ

サボるといかんなface03


~ PJs ~
 今回は4名で参加でしたface02



今回のゲームはたくさんサボっているメンバーが
いました。

次回は午後までの様子をアップします。

でわでわicon23  

Posted by H.D.E KEN  at 11:25Comments(0)ゲームEAST公式戦Pararescue Jumper

2017年07月18日

6月度ゲーム その3

6月にヘッドショットの定例会へ参加した記事icon23

~ 集合写真 ~
 楽しく遊ぶ仲間たちicon12



~ 午後いちハンドガン戦 ~
 意外と参加するメンバー多しface08


 センセイicon12


 さぼり組face07

マジーとトクちゃん


~ 後半戦 一発目 ~
 今回はさぼりは無しface02


 やる気のある4名icon09

残りは後方系

 やる気十分のセンセイicon22


 GoGo!G.R.S風

エンさん、トクちゃん

 森へ進むicon16


 別働隊


 最前線

カメラ目線のセンセイ

 仲間の展開が遅いのであっちこっち警戒face03


 Odorも頑張るface09


 遅い足でも前に出る


 フルオートで撃ち込むicon12


 奮闘したがあえなくHitface10

Odor

 そろそろ電池切れになるセンセイ


 そろそろサボろうと考えてるface03

一番のサボリはカメラマンであることは言うまでもないicon23

 さぼり組へ指示icon09


 動き出すicon16


 後方支援icon22


 停滞中icon10

しかし、エンさんは動くicon16

 マジーも動く!


 指示だけに終わらずicon09



~ 撃ち込む ~
 味方のバックアップに弾を惜し気もなくicon23



~ 考え中 ~
 攻め方を後方から考えているようですface06

コジー


~ 状況把握中 ~
 森から迂回してきたicon10



~ ゲーム締めくくりの福利厚生費(負け犬)の支払い ~
 悔しがるトクちゃんface03


 悪気がないおじさん達icon22


 エナジードリンクの購入者おらずicon23

1000円以内で収まったicon12


定例会に参加の皆様ありがとうございました。

でわでわ。  

Posted by H.D.E KEN  at 11:25Comments(0)ゲームEAST公式戦

2017年07月09日

6月度ゲーム その2

ヘッドショットの定例会へ参加したネタですicon23

~ 装備が似通った人達の集合写真 ~



~ ポリス系 ~
 今回の装備はポリスicon12

ジャンルが広いセンセイface08


~ 試してみる ~
 新しいく販売されたバイオのBB弾を使うマジーicon12



~ スタート地点へ向かう ~
 センセイ、エンさん


 MARINE




 ゲーム好きのおじさん'sicon06


 G.R.S風で遊ぶ面々icon09



~ ゲームスタート! ~
 40歳になってからダッシュ率が減ったネオじぃface03


 ゲーム中は寡黙なマリンコicon22


 のしのしと歩くicon24icon24


 サボりん坊マジーはスタート地点のまま

最近、ハリマ王を見なくなったがどこへ行ったのだろう

 常に最前線へ向かいますicon23

センセイ

 センセイのバックアップチームface02


 Odorとトクちゃんicon06


 バックアップは任せろ!!

しかし、この時センセイはHitされて帰還中face10

 がんばれバックアップチーム!



~ 昼食・休憩 ~
 カツをトッピングicon28

カツのボリュームがあって満腹になるface07









 筋力アップに挑戦icon09


 腕立て伏せ20回icon12


 しっかり腕を立たせるicon12


 かなり速い腕立てでしたicon09

 ネオじぃも過去に腕立ては速かったらしいですが・・・

 腕立て後でも疲労が見えないicon22



~ 集合写真を撮る前 ~
 エンさんがピシッと整列の号令!!

ネオじぃはエンさんにピッタリマーク


~ 撮影後 ~
 バラバラと解散すると思いきや・・・


 常におしゃべり中face02


 ゲームより井戸端会議が好きicon22


 ビシッicon23

脂肪を筋肉に変えなさいicon09


今回は昼休憩の模様までicon23
次回は午後から終わりまでの様子をアップしますicon14

でわでわicon23  

Posted by H.D.E KEN  at 11:25Comments(0)ゲームEAST公式戦

2017年07月03日

6月度ゲーム その1

EDGE EASTの第67回目のゲームであり、装備好き仲間と
ヘッドショットの定例会へ参加しました。

~ 集合写真 ~
 9名の仲間たちicon12



~ ぎこちない ~
 笑顔のつもりですface02

コジー


~ 談笑 ~
 朝からエンジン全開のネオじぃicon14icon14



~ なんかいる ~
 スタート地点へ向かう途中に爬虫類を見つけるface08

ヘビでした。


~ 1ゲーム目 ~
 コジーがセンセイに放つicon09

笑えないネタをface07

 マジーを笑わすOdor

絶対心の中から笑ってないicon10

 ゲーム開始!


 奥にセンセイ、手前にエンさん


 ネオじぃ、狙撃を頑張るicon23

この後、逆に狙撃されるface10


~ よく出てくる ~
 ネオじぃ


 また出てくる


 出すぎ



~ 生還 ~
 生き残ってセーフティへ


 PDR-Cを持ち出したOdor


 THE PJさん



~ 3ゲーム目 ~
 Odorのうんちくを聞く人々face06


 雰囲気が一緒 その1


 先輩と後輩の体力勝負icon09

ひじの向きが違う

 ネオじぃついていけてない


 あきらめるface07


 雰囲気が一緒 その2


 海兵隊が行くicon16


 腕立て伏せの疲れなしicon22


 狙撃モード中icon12


 No Retreat hell中icon22





今回はここまで。
まだ午前が終わっていないので次回も
午前の続きでアップします。

でわでわ。
  

Posted by H.D.E KEN  at 23:25Comments(0)ゲームEAST公式戦

2017年06月28日

5月度ゲーム(午後)

前回の続きで午後からの模様です。

~ 集合写真 ~
 前回とちょっと違う感じicon12



~ 午後開始 ~
 スタートを待つface06


 みんな腹いっぱい状態face03

当然、午後は動かなくなるicon23

 フィールド内は涼しいface02


 スタート後face08

緊張感なし

 トクちゃんicon12


 ジンicon12


 ゴディの師icon12



~ 因縁の二人 ~
 いつか決着をicon09

ゴディの師とOdor


~ 待ち時間 ~
 偽装強化icon23


 ネオじぃの話を聞いて笑ってからスタートface02

自分が天然だと気づいていないface07

 偽装強化!?

ヘルメットを被ればいつものコジーicon12

 "天然スター"とツーショットicon22



~ スタート ~
 エンさん先頭に続くicon16


 仲間が切り開いたルートを通って最前線へface03



~ モンスター ~
 10人で行って、一回目で勝負が決したicon09

次から次へと210円のボタンを容赦なく押すicon22

 容赦ない人達 その1


 モンスターを選ばなかったicon10

エナジードリンクよりアイス

 容赦ない人達 その2


 2000円越えface08



~ 目的はフラッグ ~
 そろそろダレてきているface07


 最後の燃焼icon12

このゲームをラストとするマジーとかっちゃん

 フラッグの攻防


 攻めがる偽装組

フラッグ周辺を制圧

 フラッグを押すOdor

フラッグを落とすには時間がかかる

 ランプが消えるまで両手で押し続けるicon10


 コジーがOdorの警護?


 あともう少し


 Odorを置いて先に行くコジーicon23

切ないOdor

 進撃は続く・・・




 最後のフラッグまで制圧icon22

このゲームに満足顔のジン

定例会模様は以上で終了です。
フィールド定例会の参加した皆様、ありがとうございました。

でわでわ。  

Posted by H.D.E KEN  at 11:25Comments(0)ゲームEAST公式戦Pararescue Jumper

2017年06月21日

5月度ゲーム(午前)

第66回目のEDGE EASTゲームとして、
また親しい装備系好き仲間達と一緒にSEALsの
定例会へ参加しましたicon23

~ 集合写真 ~
 10名の仲間たちicon12



~ 準備 ~
 到着してすぐに用意が終わり!icon22

かっちゃん、マジメに体操中face02

 コジーの着替えは早いicon09


 弾速とホップ調整を終える面々icon23



~ 1ゲーム目 ~
 素早い動きのOdorと停止中のマジーとトクちゃん

マジー、ひげがなくなるicon12

 マイペースicon23


 Hitされた訳ではなく、もたれようとしてるだけicon23


 慎重なトクちゃんicon12


 徐々に詰めるマジーicon16


 ブッシュを進むネオじぃicon12


 1ゲーム目が終わりセーフティへ戻るジンface02



~ ぐったり ~
 1ゲーム目のたった10分でface10



~ 3ゲーム目 ~
 ゴディの師匠icon12

ゴディは家庭の事情で来れなかったface03

 エンさん、コジーicon23


 まったりスタートicon10

やる気と行動は別icon23

 あえてWBコンビと言おうicon12


 Odorは激戦区へ向かうicon16


 激戦区で生き抜くすべを考えるコジーface06



~ 5ゲーム目 ~
 ジンはガスブロ1本でやるicon22


 どうするどうするicon10

相談中icon23

 方向性が決まらないicon10


 とりあえずスタートicon16

ショートフラッグ戦なのでバタバタするface08



 マジーとOdor


 身を低く構えるicon09



~ 昼食タイム ~
 Hitされて戻ったらすぐに昼食に入るicon28

みんなペコペコface10


~ 待たされるicon23
 昼食後に集合写真を撮る

集合写真の時にサッと行動できる人達icon12


午前中の様子はここまでで
次回は午後以降をアップします。

でわでわ。
  

Posted by H.D.E KEN  at 11:25Comments(0)ゲームEAST公式戦Pararescue Jumper

2017年06月12日

4月度 ゲーム(午後)

前回からの続きで、
4/30(日)QUEEN定例会の模様です。

~ 一緒に参加した仲間達 ~
 昼食後のデザートicon10

敗北者を囲むface08


~ デザート配布 ~
 一時的にアイス無料機icon12


 帰国していきなり洗礼を浴びるDANface07


 エナジードリンク戦より安価に済むicon23



~ 午後へと ~
 スタート地点へ向かう、ネオじぃface02

午前にしていたブーニーの偽装が無くなったicon09

 師匠と弟子icon22

弟子は師匠との対峙に嫌がりますicon10

 中国の文化は・・・・など話している!?


 午後も俺に任せ!

コジー、張り切りすぎ!!

 ネオじぃはテンションダウンicon15

ブーニーの偽装をイジラレテしょんぼりface10

 本職に近づける努力を惜しまないicon12


 師匠と同じ方向性icon23


 午後は頑張る人たちicon12



~ 午後のゲームスタート ~
 DAN、コッソリ見てるicon23


 タケゾウ、バズーカー撃ちフォームからの~


 前傾姿勢のダッシュicon16


 本職風おっさんicon12

マジー

 偽装化失敗でテンションダウンface07



~ 本職系とガッカリ ~
 マジーとネオじぃicon06



~ そろそろ終盤 ~
 暑さにゲンナリface03


 トクちゃん行く!


 ロングレンジicon12




 ゲーム中だけどicon23


 師匠とはぐれるface07

独り立ちはまだ出来ませんicon23


~ 最後に頑張る ~
 攻め込むコジーicon09


 落ち着き過ぎicon23


 狙撃中icon09



定例会模様は以上で終了です。
フィールド定例会の参加した皆様、ありがとうございました。

でわでわicon23  

Posted by H.D.E KEN  at 11:25Comments(0)ゲーム

2017年06月04日

4月度のゲーム(午前)

QUEEN定例会に参加しましたface02
前回同様に更新からかなり日が開いてしまいました。


~ 本職か!! ~
 似せすぎですface08



~ 法のつながり ~
 師匠と弟子icon12



~ 新しい仲間 ~
 装備好きの仲間でトクちゃんが参加!

マジーの古くからの友人のトクちゃんicon23


~ 自由装備 ~
 珍しくPJ装備ではないコジーface07



~ 帰国 ~
 中国から一時帰国のDANが久々に参加face02

ゴディが初サバゲーをして以来の再会!


~ シーズンオフなので ~
 ようやくサバゲーを開始!

冬季はスキーに集中するicon09


~ 一発目のゲーム ~
 DANとセンセイで真ん中にマジーとトクちゃんface02

整備が終わった直後のトレポンのDANicon12


~ 師弟 ~
 新宿から千葉へ引っ越してサバゲー三昧のゴディface08

やる気を感じるbicon09


~ 1年ぶりのサバゲー ~
 翌日には中国へ戻るface08



~ それなに? ~
 ブーニーに何か付けてる!face07

独自の世界観で偽装するicon10


~ 同化 ~
 「森と友達になる」を目指してicon23

ゴディの師


~ いつもと違う ~
 装備が違うとコジーと気づけないface07



~ 始まる前 ~
 あちぃーと暑さに負け始めているface10

センセイ、コジー、トクちゃん


マジー、ネオじぃ、タケちゃん






~ スタート ~
 ダッシュはせずface07


 最近のゲームではまるっきし走らないface03



~ 後方支援 ~
 ゆっくり過ぎて出遅れたマジーicon10


 後方支援を忘れてませんicon23


 DANも前線から出遅れてしまったface10


 森から来る相手チームを迎撃icon09





~ 膠着 ~
 前と横からの攻めてきますface08


 ゴディ、斜め撃ちicon22


 森に潜むことを考えるゴディの師




 行ったらDANが潜んでいたface08


 進む、ゴディの師icon16


 そして終了



~ 陥落 ~
 フラッグゲットで喜ぶゴディicon12

落としてしまったゴディface07


~ 昼食タイム ~
 冷やしうどんと焼きそば


 ヒットされて先に戻っていた面々

お先に昼食icon28bb

 雑談を楽しむおっさん達face02



午前中の様子はここまでで
次回は午後以降をアップします。

でわでわicon23
  

Posted by H.D.E KEN  at 23:25Comments(0)ゲーム

2017年05月21日

03/12(日) QUEEN定例会(午後)

前回の続きです。
3月もこの1回のみでした。

今年のサバゲーは予定通り月一ペースでは行えています!


~ 一緒に参加した仲間達 ~



~ 昼休憩 ~
 ガッツクicon10


 食いすぎface08


 ほのぼのface02


 共通項があったので並んでみる


 静かに食事中face06



~ ジン ~



~ コジー ~



~ タムさん ~



~ 餅 ~



~ NEO-G ~



~ かっちゃん ~



~ マジー ~



~ KEN ~



~ エンさん ~



~ 午後からのゲーム ~
 スタート前icon10


 マジーはいつもの待機姿勢


 スタート!


 寡黙さがあればかっこいいコジーicon12


 走り出すジンicon16


 狙いを定める


 タムさん、相手チームを発見す!




 ネオジィ、狙撃モードicon12


こちらも狙撃



~ ゲーム開始前 ~
 6094Aに身を包み渋い、ジン


 エンさん、コジー、マジー


 談笑中

ネオじぃはまた狙撃モード


~ ゲーム開始 ~
 全身偽装の餅face08


 のぞき見中icon10


 壁際に沿って進むマジー


 ネオじぃより偽装度が高い!


 THE PJ コジーicon12


 溶け込むのがうまいネオじぃ


 それぞれの射撃姿勢














 かっちゃん


 マジー



~ 締めのモード ~
 疲れが出てきたおじさん達






~ ゲーム締めくくりの福利厚生費(負け犬)の支払い ~
 ジンと餅の戦いに決着!


 買わされるicon10


 待ち行列


 負け犬となった餅をセンターにしてicon23



~ PJ'sのお揃いパーカー ~



定例会模様は以上で終了です。
フィールド定例会の参加した皆様、ありがとうございました。

でわでわicon23  

Posted by H.D.E KEN  at 11:25Comments(0)ゲームPararescue Jumper

2017年04月23日

03/12(日) QUEEN定例会(午前)

前回の更新からかなり日が開いてしまいました。
3月に行ったゲームのアップをします。

アップする画像が多いので、コメントなしにしました。

~ 一緒に参加した仲間達 ~









































































































午前中のゲームはここまでで
午後以降の様子は次回以降に続く・・・

でわでわ。
  

Posted by H.D.E KEN  at 14:00Comments(0)ゲームPararescue Jumper

2017年03月29日

2/25(日) 東京サバゲーパーク 土曜日定例会 その3

終盤の様子です!

~ 一緒に参加した仲間達 ~



~ ネオじぃ協定 ~
 ハンドシェイクで上と合意icon23

何の合意だったか忘れたけど、ネオじぃは喜び


~ ゲームスタート! ~
 先頭を進むエンさんicon16


 相手の動きが素早いので出会い頭に注意して
 慎重に行くicon23


 先頭は慎重だが後方は無警戒ですw


 初弾でHitを取るicon22


 突破してくるであろう場所に向けて構えるicon09



~ さぼり組 ~
 休憩多めでサバゲーを楽しむ二人♪

雑誌のカメラマンに声を掛けられて話し込むface07


~ 西日が眩しい ~
 見えにくいface10



~ CQBエリア担当 ~
 CQBエリアを楽しむネオじぃ♪



~ 索敵中! ~
 どこから相手が進行してくるかを考え中


 正面の撃ち合いを避けて横から遊撃icon23



~ 同じ場所に居る ~
 セーフティに戻ってみたらゲーム開始前と
 同じ場所でサボっていた二人組face08



~ ラストゲーム ~
 最後は参加のマジーと皆勤参加のOdor


 3C装備組




 カメラマンも兼務icon22


 ラストは少しやる気になるマジー


 いつもやる気のエンさん♪


 Odor以外はみんなヘスコフィールド側へ


 ラストなのでより慎重に遊ぶサボり組face07




 攻防の激しいポイントに到着icon09



~ ゲーム締めくくりの福利厚生費(負け犬)の支払い ~
 負けたのはマジー

終日サボっていたマジーとかっちゃんの二人で
決勝ラウンドface08

 マジーの後には負け犬を回避したかっちゃんが
 取り出し口から勝利のドリンクを受け取る


 7人分のドリンクで、1400円近く出費face03


2/25に参加したサバパーでの定例会模様は以上で終了です。
定例会に参加の皆様、ありがとうございました。

でわでわ  

Posted by H.D.E KEN  at 23:25Comments(0)ゲーム

2017年03月19日

2/25(日) 東京サバゲーパーク 土曜日定例会 その2

午後からの様子です!

~ 一緒に参加した仲間達 ~
 ビシッと装備に身を包んだ仲間たちicon12



~ みーちゃんだらけ ~
 サバパーへ行くたびに増えているww

昼食を取った後のひと時です。

 警戒心の強い子とゲーマーに慣れてしまった子face02


 1年前にも会った子face05

1年前は警戒心が強かったなぁface10

 武器を使って呼び寄せるicon22

キャットフードを常備している人face08

 警戒心の高い子達を召喚face05しようと目論むface07

見事に振られるicon07

 どさくさ紛れて頬ずりをするヤバい奴face07

サバパーをみーちゃんカフェと勘違いしとるface10


~ 午後のゲーム前に ~
 コジー待ちicon23


 3カラーデザートの3人衆icon12


 さて、行くか!








 いい天気なので撮影することに!


 サバパーでMk12mod1は不向きだと思ったface07


 サボり癖の二人とOdoricon23


 Mk12mod1が2つ並んでますicon12


 よー見たらエンさんメットじゃない!face07


 爆裂icon09上下コンビicon12


 サボり組face07とコジーface02


 撮るよ!と声をかけても「う~ん・・・」と
 動かないww

もしかして左の方はちょいちょい出てくるハリマ王かな?

 撮影と伝えてもマーカーとメッシュマスクを
 付けてくるのがOdorの天然なところですicon23

そんなOdor、ナイスです!icon12

 マジー!



~ 午後のゲーム ~
 まったりと遊ぶface02


 待機姿勢のマジーicon23


 午後のゲームに気合いを入れるコジーicon09

ニヤニヤしているかっちゃんface02

 とりあえずスタートしたので進むicon16


 スタート地点にチームイエローは我々だけface08



~ ヘスコでの攻防 ~
 コジーは射線に入っていないらしいicon23


 様子見中icon10


 カッコイイ、ツーショット!icon12

肩にストックエンドを当てているエンさんの
射撃姿勢がカッコいいface02

 TSPでは使わないと心に決めたMK12mod1と共にface07



午後から終盤近くまでのゲームはここまでで
終盤の様子は次回以降に続く・・・

でわでわicon23  

Posted by H.D.E KEN  at 00:03Comments(0)ゲームEAST公式戦

2017年03月12日

2/25(日) 東京サバゲーパーク 土曜日定例会

EDGE EAST公式戦ゲームであり、装備仲間との
ゲームでした!
EDGE EASTからはOdorです。

~ 一緒に参加した仲間達 ~
 青空といい感じのショットでしたface02

いい構図になりましたicon22


~ 新しい装備 ~
 マルチカムの新しいアーマーで参加icon12

ネオじぃ


~ 遅刻なし ~
 大渋滞でもブリーフィング前に全員揃う!



~ 燻し銀 ~
 いぶされ過ぎてごめんなさいface07

コジー


~ ブリーフィング ~
 しっかり聞く気がある!

エンさん

 フィールド側の説明をちゃんと聞く人達icon22


 ついついカメラ目線をする人達face03



~ PJの男 ~
 PJのレジェンドって言われてる!?



~ 現用デルタの男 ~
 久しぶりにAORで登場のマジーicon12



~ 古きODA ~
 KENに合わせた装備で参加してくれました!face02



~ 開始直前 ~
 コジーとマジー



~ 1ゲーム目 ~
 ダッシュはせず、ネオじぃ先頭で行くicon09


 のんびり進むicon24



~ 3ゲーム目! ~
 やる気が少しあるicon22


 この二人はCQBエリアペアと任命icon23


 最後尾を行く守護神PJ


 MARSOCのかっちゃんが行くicon16


 アグレッシブモードicon09

ガンガン一人で攻めて行く

 状況を把握中face06


 模範ゲーマーicon12

Hit後に手を挙げてスタート地点へ戻るicon23
フィールド側が注意喚起しても手を上げない人が多いですからface10

 CQBエリアに向かうicon16


 中盤で戦うPJicon12




 スタート地点へ戻り復活のエンさんicon22


 仲間内で一人、Bフィールドに向かったOdorface08

なぜCQBエリアに行かない!!


~ 何気ない光景 ~
 ボーっと立っていていい感じだったので撮ってみたicon23


 カメラに気づいて戻ってくるface02



~ 5ゲーム目! ~
 3C装備コンビicon12

エンさん、コジー

 エンさんのバックアップicon22


 マジー合流


 マジーがバックアップし、コジーが進むicon16


 そして弾切れ・・・face07


 模範にならないネオじぃface03

Hitされてスタート地点へ戻る途中だが手を上げてないface07
若い世代のゲーマーの模範にならんとあかんでicon23

 珍しくキャップを被ってるface08

今回はハリマ王が来てない様子だ。

 相手フラッグの周辺を包囲中


 しかし自陣のフラッグが先に陥落

呆然とする上下コンビface07


午前中のゲームはここまでで
午後以降の様子は次回以降に続く・・・

でわでわ。
  

Posted by H.D.E KEN  at 00:04Comments(1)ゲームEAST公式戦

2017年02月20日

1/29(日) SEALs 日曜日600発定例会 その2

更新に時間が経ってしまいましたが
EDGE EAST公式戦とPJsとの
SVG Pararescue Jumperのゲームの続きです。

~ 今回の仲間達 ~
 装備好きとサバゲー好きの仲間icon23



~ 休憩時間中 ~
 検問風景icon12

運転手はガイコツだけどww

 ガイコツさんと握手するコジーicon10


 休憩が終わり撤収icon16







~ スタンバイ ~
 89式を使いたいと言い出すジン

夏は陸自装備か!?


~ おじさんの笑顔 ~
 作り笑いではないですface02



~ 午後のゲーム ~
 75thレンジャーとPJicon12


 EDGE EASTicon22


 攻めるicon09


 SCAR-Hのストックを交換

シブイ!ネオじぃ


~ スタート地点へ向かう ~
 ぞろぞろicon24icon24icon24icon24


 横に広がって進めないface03

ジン、ネオじぃ、コジー


~ 待ち ~
 静かにしているコジーとOdorface08


 装備と銃を軽くしてみたicon22


 官給品モデルのM4icon12



~ センターラインの攻防へ ~
 キャサリンからの狙撃に注意しつつicon23


 ちょっとずつ進むicon16


 見えない相手に動けないface10


 ブッシュ戦が好きなのでドンドン進む


 タムさんも続いて行くicon16


 セミオートで静かに撃つicon09


 キャサリンへ向かって撃つicon09

位置がばれないようセミでicon23


~ 装備系? ~
 前を行く二人並に胸から腹周辺に肉が盛り

腹回りが同じくらいの厚さのOdorface08


~ 気に入ってます ~
 今回はSCAR-Hをメインに使って終始満悦face02

マガジン入ってないよーface07


~ ブッシュルート ~
 コジーが先頭へ行くと茂みが多いところから進むface03



~ あれ?誰もいない ~
 複数拠点を陥落させるゲームで味方がフラッグ
 拠点を陥落させるスピードが早い!



~ 最前線でした ~
 チームレッドの方々と前線で走り回ったジンicon16

最終拠点まで辿り着き息を切らすface03


定例会に参加の皆さん、ありがとうございました。

でわでわicon23  

Posted by H.D.E KEN  at 11:25Comments(0)ゲームEAST公式戦Pararescue Jumper

2017年02月15日

SI STRAIGHTLINK Prizm Maritime Polarized

昨年の10月頃よりずっと欲しかっシューティング
グラスが手に入りました!

国内で販売しているところが見つけられなかった
ので海外サイトでも探していましたが在庫切れ状態
でしたface10

SIシリーズの中で、カッコイイレンズカラーと
思って一目で気に入りましたface05

ストレイトリンクのSIシリーズの製品で
レンズがプリズムですicon23

~ パッケージ ~
品名:SI STRAIGHTLINK PRIZM MARITIME POLARIZED
SKU: OO9331-10
Color:MATTE BLACK / PRIZM MARITIME


アメリカで$200ですface07

型番は、OO9331-10

SIモデルはこの仕様しか現時点ではありません

SIモデルとわかるソフトケースが同梱で入ってます


~ 正面 ~
 OAKLEYのSIサイト画像とちょっと違うぞ!


 これがOAKLEYのSIサイトにある画像icon12

レンズカラーが・・・なんか違うface07


~ 左側面 ~
 OAKLEYのSIサイト画像とちょっと違うぞ!


 これがOAKLEYのSIサイトにある画像icon12



~ 左レンズ ~
 PRIZMとロゴが入ってます!icon22

スモーク率がそんなに高くないicon23

 これがOAKLEYのSIサイトにある画像icon12

ライムグリーンっぽくなってますが光の当たり方で
そのように見えるようですicon22


~ フレーム ~
 つや消し黒なのでロゴもテカってないface02


 左テンプル部分に型番も入ってますface02

ストレイトリンクには滑り止めのラバーがフレーム内側に貼ってますface08


~ これは同じっぽい ~
 この角度だとレンズの色合いや透過度は
 OAKLEYのSIサイトにある画像と同じ感じ



~ 実際のところ ~
 外で使ってみたところレンズカラーは黒っぽいですicon22

違う角度で離れたところで見るとライムグリーンっぽくなってました!
光の入り方でレンズカラーや透過度が変わるのでインドアでも使えそうですicon09


~ 色付きと比較 ~
 二つともストレイトリンクで左がSI仕様、右がスポーツ仕様

右はSIモデルではないのでサバゲーでは使用しませんicon23
ソフトケースもSIモデルとは違いますface08


おまけ
~ スポーツ仕様 ~
商品名:STRAIGHTLINK
SKU: OO9331-04
Color:POLIISHED BLACK / SAPPHIRE IRIDIUM

この画像はOAKLEYのサイトにあるものです
※SIモデルのサイトにはありません

~ 左側面 ~
 ロゴもブルーでカッコイイですicon12


 横から見てもレンズカラーは実際に近いface02

この画像はOAKLEYのサイトにあるものです
※SIモデルのサイトにはありません

 こちらはPRIZMレンズではないですicon23

レンズに光がもっと当たるとブルーが濃くなるicon09

 画像のような色だと申し分ないのだがicon10

この画像はOAKLEYのサイトにあるものです
※SIモデルのサイトにはありません

 左テンプル部分に型番も入ってますicon22

滑り止めのラバーがフレーム内側に貼ってますが
ラバー色は基調をレンズカラーに合わせてますicon12

でわでわ~  

Posted by H.D.E KEN  at 11:25Comments(0)装備ゴーグル類

2017年02月10日

1/29(日) SEALs 日曜日600発定例会

今年初のEDGE EAST公式戦ゲームであり、
PJsとのSVG Pararescue Jumperのゲームでした!

~ 一緒に参加した仲間達 ~
 6名で定例会に参加しましたface02



~ PJs ~
 4名で定例会に参加しましたface01

2016年12月4日以来ですicon23
冬季から春先までPJs参加者は少数になります


~ EDGE EAST ~
 2名で定例会に参加face07



~ 早く到着 ~
 この日が待ち遠しかったジンicon12



~見た目 ~
 寡黙そうな感じですが見た目だけface03

言葉数は常に多い


~ ミーティング前 ~
 ジンとネオじぃicon22


 コジーとOdoricon23



~ 1ゲーム目 ~
 スタート地点で時を待つface06


 よく喋る二人face10


 特殊な自分の世界観を持つネオじぃicon12


 新しくなったフラッグface08

角のランプが付いていると落とすべきフラッグポイント

 両手を使いボタンを押してグリーンに変わる

押しっぱなしで点灯が1つずつ消えて5秒後にフラッグダウン
なかなか工夫した面白いフラッグですface02

 そんなフラッグを難しく考えるおじさん達face07


 ゲームスタート!

いきなり攻め込まれてスタートに近いところで防戦icon09

 魚眼レンズではないがそれっぽい感じ

戦うOdoricon09


~ 戦術なし ~
 ネオじぃの放つネタに下を向く人達face07

ゲーム展開の話はしない様子face10


~ あたかも先頭 ~
 実はネオじぃが走って先に行ってしまったicon16



~ 追いつく ~
 膠着ポイントまで歩くのがセオリーのコジーicon22

コジー、ネオじぃ、ジン


~ センターライン攻防戦 ~
 突破されまいと頑張るおじさん達icon09


 後方に位置して広範囲で索敵icon22


 しっかり狙って撃つ!


 コンテナの戦いicon09


 狙われているコジーface10

竹のバリケードに着弾する音が響く

 ジンも応戦するが・・・

この後、左翼の方が突破されて側面からジン、ネオじぃ、OdorがHitされるface07

 左翼の攻撃に身を潜めるface06


 左翼側へ応戦するタムさん


 カーテンがタムさんを守るicon22

良い具合に風でカーテンが揺れて遮蔽になる


~ 裏戦 ~
 再びセンターラインの攻防となるicon09


 キャサリンからの狙撃に注意するicon23


 ディフェンスラインの砦周辺で牽制しあう



~ 午前ラストゲーム ~
 静かに号令を待つface06


 腹が減ったのか口数の少ないおじさん


 いつも通りface07


 今日は参加してないが、マジーよりマシよ!


 ネオじぃ:「ほら、見て」

それを「猿の尻笑い」と言うicon23

 ミスターPJと呼ばれるコジーicon12


 ルーキー?!PJのジン


 ハーフギリーでアンブッシュ予定icon23


 ブッシュの多いところへ向かうicon24icon24


 大きく迂回してくるだろう思ってひたすら待つicon23

ずっと待つicon23

 その甲斐あって2名が迂回し、Hitを取るicon22


 後ろからだともろバレface07



~ お昼ご飯♪ ~
 福新漬けカレーと言わんばかりface03

盛りすぎですface08

午前中のゲームはここまでで
午後から様子は次回以降に続く・・・

でわでわ。
  

Posted by H.D.E KEN  at 00:04Comments(0)ゲームEAST公式戦Pararescue Jumper

2017年02月02日

FMA Aramid Fiber Maritime その5

FMA社アラミドモデルのマリヘル(L/XL)に
実パーツを換装するネタの最終回ですicon22

完成形の紹介!

~ FAST MARITIME KIT A ~
 メットに貼るベロクロはこれicon12

サイズは L/XL TAN

 横からのイメージ


 真上からのイメージ


 真後ろからのイメージ



~ セットアップ完了 ~
 メット本体以外は全て実パーツに換装icon12


















 くぼみの位置がずれているface03

まぁ仕方なしですicon23








~ 比較 ~
 左がOPS-COREのMARITIME、右がFMAのMARITIME

OPS-COREのメットサイズはM/L

 画像上のメットはFAST MARITIME KIT Bベロクロ





~ ずれの感じ ~
 メットのセンターに線を入れるとこんな感じですface07


以上で「FMA Aramid Fiber MaritimeにOPS-CORE社の実パーツへ換装する」は終わりface02

でわでわicon23  

Posted by H.D.E KEN  at 11:25Comments(0)装備ヘルメット類