スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年01月02日

2016年 ゲーム活動の振り返り

年々ゲーム回数が減っていますが、2017年は
もう少し減らして月2回でいいかなicon23

2016年:年間31回
2015年:年間54回
2014年:年間72回
2013年:年間22回
2012年:年間16回
2011年:年間 5回(7月から)

2016年のチーム活動は6回です。

チームでサバゲーをしたくなったら参加を
してくれたら良いと言う軽い感じの方針なのでicon22

強制や無理時は続かないと思うicon23

【2016年遊びに行ったフィールドのまとめ】
番号フィールド名所在地回数
HEADSHOT 千葉県
SISTER 千葉県
QUEEN 千葉県
WHITEBASE 千葉県
yaNex 千葉県
泉州タクティカルフィールド 大阪府
CAMP DEVGRU 千葉県
M.E.T UNION 千葉県
PeacceKeeper 埼玉県
10 RAID 千葉県
11 SAVAS 千葉県
12 SEALs 千葉県
13 UNION BASExM.E.T UNION 千葉県
14 ウーパー新横浜 神奈川県
15 DESERT UNION 千葉県
16 バトルシティ 千葉県
17 FOREST UNION 千葉県
18 UNION WORLD 千葉県
19 戦(いくさ) 千葉県
20 東京サバゲーパーク 千葉県


2016年もたくさんのフィールドへ遊びに行きました。
遊びに行ったフィールドスタッフの方々、お世話になりました。
一緒に遊んで頂いたゲーマーの皆さんありがとうございました。

2017年もよろしくお願いします。  

Posted by H.D.E KEN  at 11:25Comments(0)関東支部H.D.EDGEEAST公式戦

2016年06月08日

5/28(土) PeaceKeeper定例会(午前)

第60回 EDGE EASTチーム公式戦として定例会に
参加しました。

場所は埼玉県日高市に今年春にオープンした
初めてのフィールドでしたが、なかなか楽しい
ところでした。

チャンプ ペーターは購入したばかりの
一眼レフを使う目的で一緒に参加です。

~ EDGE EASTとペーターとの写真 ~
 集合写真は一眼レフで撮らないicon10



~ でもカメラは持たず ~
 直撃されたら立ち直れないとまだ出番なしface07


 ゲームも楽しむつもりのペーターicon22

EASTメンバーのOdorはまだ到着していないface07


~ 初撮り ~
 単焦点レンズ

みーちゃんを撮ってみるface05


~ ぷっくら ~
 腹がかる~く出ている様子face08



~ チャンプと ~
 栄光のチャンプは殿下の近衛face03



~ ガツガツ行く ~
 一人で突き進むicon16


 スコープでCQBフィールドに挑むface10

バディはカメラマンなのでサポートは期待薄face07


~ フィールドに合わせて ~
 光学機器はスコープから等倍ドットに載せ替える



~ 3ゲーム目で ~
 汗が止まらないicon10icon10





~ Odor到着 ~
 午前ゲームが終了する30分前に着くicon23


 久々にMk18mod1が手元に戻りニヤニヤのOdoricon06


 チャンプとOdorは今回で2度目face02



~ ハンドサイン ~
 2名いると教えるが伝えている相手が・・・face07

その相手はカメラマンなので・・・face03


~ ダッシュ禁止 ~
 こちらのフィールドはダッシュ禁止icon23


 小走り程度はOKicon16

ピーターは小走り、Odorは走っているように見えるface08
歩幅の問題・・・脚の長さか!?face08


~ 昼食 ~
 弁当注文時は種類の選択はなしicon23

唐揚げ弁当

 しかし唐揚げ弁当は2種類あり

こちらはレモン汁が付いていたicon12


~ まったり ~
 頭が当たるくらいの位置に扇風機があり
 とても涼しく快適なセーフティface02

セーフティの真横が駐車場!


~ 被写体 ~
 カメラのセッティングの為、モデルとなる





















~ 午後のゲームへ ~
 午後の部ゲーム準備へ



次回は午後からのゲーム様子をアップします。

でわでわ。  

Posted by H.D.E KEN  at 00:05Comments(0)関東支部EAST公式戦

2016年04月30日

4/23(土) M.E.T UNION定例会(午後)

前回の続きで、
昼休憩は午後はまったりとして午後から激しく遊ぶ!


~ 今回の集合写真 ~
 午後から1名増えて6名!

EDGE EASTと40'sのコラボicon12


~ 午後からのハンドガン戦 ~
 エンさん、冷静に待ち構える!


 後ろからHitされた様子face03


 裏戦で再び!





~ 午後からひげのおじさん登場 ~
 殿下を前に遠慮がちな立ち方icon10

午後に来たことを殿下に叱責を受ける!?


~ リーダー次第です ~
 SNIPE、初心者くん、KENのスリーマンセル

リーダーがHitされたら、ユニット全員がHit扱いとなるface08
白マーカーがリーダーですicon23

 殿下の影武者として任命icon09

「えぇ~やだぁ~」と言っても殿下の命令に従うicon23

 慎重に状況を見るSNIPEicon10


 あえなくHitされてセーフティへicon15


 同じくSNIPEもHitされて全員セーフティへicon15


 殿下からワンポイントアドバイスを受ける
 初心者くんicon12


 スタート地点でスタンバイのエンさんicon22


 殿下に攻め方を具申中icon23

殿下は偉い人なのですicon12

 スタートダッシュの準備icon16


 殿下が指示を出して動くicon09


 SNIPEも周囲の様子を見る


 初心者くんは、SNIPEの後方を守りますicon09


 殿下、エンさんがHitされて一人残るface08



~ ゲーム後は練習 ~
 構えてすぐに撃てるようにレンジで練習face02

前向きな姿勢ですicon22


~ ゲーム締めくくりの福利厚生費(負け犬)の支払い ~
 洗礼を受けるface10

モンスターなど高いジュースを買わされてますicon10

 買わされたジュースを手に持ってface02



初心者くんはおじさん達が走り回るので一緒に走り回っていましたicon16

しかし翌日以降に脚への筋肉痛は無かったそうですicon22
SNIPEはクタクタだったそうですface03

サバゲーの楽しさを感じてもらえた1日になったと思います♪

定例会に参加の皆様、ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

でわでわ。  

Posted by H.D.E KEN  at 23:25Comments(0)関東支部EAST公式戦

2016年04月27日

4/23(土) M.E.T UNION定例会(午前)

第59回 EDGE EASTチーム公式戦としてMETユニオン定例会に
参加しました。

今回はサバゲーをやったことがないのでやってみたい!と言う
要望があったのでサバゲー初心者を連れての参加でしたface02

そして、40 Over'sのおじさん達と合流して一緒に遊びましたicon23


~ EDGE EAST集合写真 ~
 初めてが始まるicon12



~ 仲間とゲーム ~
 午前では殿下とエンさんが一緒です。



~ ゲーム前 ~
 初心者くんはボルトキャッチボタンを押して
 発射可能状態にしてます。



~ 初心者くんの装備 ~
 装備はKEN、銃は殿下からnBORDE仕様のPTWを借用icon12



~ ドキドキの緊張感 ~
 動き方がわからずウロウロface08
 相手チームを見つけることからです

相手の向かっている方向やマーカー確認してから撃つように教えてますicon23


~ 教えながら自分も遊ぶ ~
 初心者くんに撃ち合えるポイントへ
 連れて行こうとしたが付いて来てなかったface08



~ 教本になる二人 ~
 初心者くんの教本になれるゲーマーですが
 スタートダッシュしていなくなる・・・face07



~ 立ち寝 ~
 スタート前ですが目を閉じてましたface04



~ 目をぱっちり開ける ~
 今度は目を閉じてませんicon23



~ 撃ち合い中 ~
 中盤で前線組のバックアップをしてますicon22



~ スタート前 ~
 おじさん二人は攻め方を検討中icon09
 SNIPEは瞑想中face04
 初心者くんはあたふた中icon10



~ らしくなる ~
 初心者っぽくないフォームになってきたicon22



~ 伝達 ~
 SNIPEから相手チームの動きが伝えられる

ブッシュに潜む仲間にとっては助かる!


~ 殿下 ~
 司令塔になってますicon22



~ 撃つ ~
 とりあえず撃ってみて射程距離を把握


 相手に即、照準を合わせるのが難しいface10

初めてで、4xスコープだから尚のことface10

 そんな姿を撮ってますicon22


 照準は慣れるしかない!



~ 待ち伏せ中 ~
 でも・・・、見えてますface07


 完全に出てますface07face07



~ 一人で行く ~
 KENがSNIPEの方へ行っている間に
 一人で攻めに行きましたicon16


 初心者くんの援護icon09




 索敵も自分で出来るようになると楽しいはず!


 狙いが定まりやすい、いい姿勢になってます

ゲームが進むにつれて初心者から成長中icon14


~ ツーマンセル ~
 おじさん組


 EDGE EAST組


 二人で攻める



~ いぇーい ~
 おじさんらしいポーズface02



~ M.E.T CQB日本チャンピオンとの記念写真 ~
 どこへ行っても写真を頼まれる殿下face09

SNIPEや初心者くんは光栄だったicon23らしいface07

 こちらが殿下(チャンピオン)ですicon12



~ ダッシュはヤメ ~
 歩くことにしたおじさん達


 それに続く



~ バテ気味 ~
 暑さにバテ始めるface03

グッタリ感出てます


~ 午前ラストゲーム ~
 気合い入れてスタート地点へicon24icon24


 ダッシュicon16してレフトフィールド中間ラインへ


 中間ラインよりちょっと下がったところに位置


 前線へと走るicon16

臆さなくなってきたところicon22

 ガンセーフティーも無意識にやる!

すばらしい!!

初心者くんは午前中にヒットも取れたし、
自分なりの楽しみ方もわかってきたようでしたface02

SNIPEは昼休憩中もグッタリでしたが
軽く睡眠を取ったようで午後から復活の兆しでしたicon14

次回は午後からの様子をアップします。

でわでわicon23  

Posted by H.D.E KEN  at 11:25Comments(2)関東支部EAST公式戦

2016年04月06日

3/26(土) SISTER定例会(午後)

昼食後のゲームはピーターがカメラマンを
やってくれたのでしばらくカメラ無しで
楽しめました。

15時くらいから再びKENがカメラマンに復帰!

~ 集合写真 その2 ~
 ゲーム仲間~♪

BIGMANとSNIPEが休みになったface08
EDGE EASTメンバーではKENとOdorの参加でしたface03


~ 待ち ~
 なぜか横一線で待つface02

ネオじぃはどこ行ったface08


~ ライン上げ専門 ~
 Ryuさん、ゴディとピーター、ひとえのバディ組icon22



~ 離れて見てる ~
 横一線の仲間をニヤニヤ見てるface07



~ ネタ見せ ~
 コジーが身振り手振りでネタを放つface08


 渾身の芸で笑顔のコジー

そして、愛想笑いのOdorface03
そう言う結果でしたicon23

 してやったり顔のコジーicon22
 しばらく見ないうちに太ったOdorface08



~ 攻める ~
 ピーターがじりじり詰めるicon09


 端を確保したコジーicon22


 潜伏確認中face09


 キルハウス内へ行くコジーと外側を進むRyuさんicon16

分かれて進む

 相手チームが潜伏しているキルハウスを囲むicon23


 包囲する仲間が増えるicon22



~ ラストゲーム ~
 フィールドインicon09


 悪ふざけなシンクロをする二人face08

ボカシを入れたくなるポーズ

 のしのし歩くicon24icon24


 久しぶりにサバゲーを楽しんだ二人icon12

ラストなので気合いが入ってました!

 端から端へと一気に攻め込むicon16

ラストもダッシュでicon16

 ようやく先頭集団に追いつくコジーicon23


 コジーが牽制して、ひとえダッシュicon09


 1つずつキルハウスを制圧していくicon12

コジー、ピーター、ひとえ

 キルハウスの中を抜けてくる射線を確認中


 前進するタイミングが掴めないゴディface10


 前進するタイミングは本能で決めるicon12


 ゲーム終了!

お疲れさまでした!icon23


~ クローズの流れ ~
 ゲームが終わってface02


 仕上げに入るicon21icon22icon23


 最終決戦!


 勝っちゃったけど、ひとえ手持ちが薄いface03


 勝っても100円のジュースしか選べないicon15

勝ち組はモンスターを選べないface10

 じゃんけんの勝ち方をレクチャー中!?


 勝者は笑顔face02


 一応、自分の分が買えるくらい残額がありました!

みんなに感謝しないさいicon23

セミオートオンリーのフィールドなので楽しく撃ち合えました。
ゲーム回数もいい感じで、結構スパルタ的な回し方でした。

それにしてダッシュが多い一日だった。
おかげさまで太ももが筋肉痛になってしまいました。
サバゲーへ二日連続に行っても筋肉痛にならないのに
たった一日でface03


定例会に参加の皆様ありがとうございました。

でわでわicon23  

Posted by H.D.E KEN  at 00:03Comments(0)関東支部EAST公式戦

2016年04月01日

3/26(土) SISTER定例会(仲間撮影分)

定例会での模様を2014年/2015年のMETチャンプが
自前のカメラで撮影してくれた分ですicon12

今回、チャンプのショットはMETでなく被写体でしたicon23
チャンプのショットをご覧ください。




~ セーフティでの様子 ~

















~ ゲーム開始前 ~



~ コジー ~























~ ゴディ ~









~ ひとえ ~















~ KEN ~





















~ ネオじぃ ~









~ Odor ~











~ Ryu ~

























ペーター、たくさんの画像ありがとうface02icon23
次回はSISTER、午後からの様子をicon14アップします。

でわでわicon23  

Posted by H.D.E KEN  at 00:04Comments(0)関東支部EAST公式戦

2016年03月30日

3/26(土) SISTER定例会(午前)

第58回 EDGE EASTチーム公式戦として
SISTER定例会に参加しましたface02

サバゲー仲間から土曜日にどこか行くの?と
聞かれたので「チームメンバーとSISTERへ」
と答えたらなんとSISTERに来てくれてました!

大阪のEDGE本部メンバーから
「最近は毎週行ってないですね。」と指摘icon10
毎週行くと決めてないですicon23

~ 集合写真 その1 ~
 集まったチームメンバーは2名だったので、
 2名の集合写真ではなく全員で撮りました。

チームメンバー4名の参加予定でしたが2名が急遽欠席となったface10


~ 使えません ~
 AA-12はSISTER定例会で使用禁止ですface08

AA-12の初撃ち予定だったけどOdor残念face07


~ 手を焼く再び ~
 どうしても傾くface03

姿見鏡があればな~
装備系のゲーマーには必須な設備!


~ かなりご無沙汰 ~
 久しぶりの再会icon12

ピーターとひとえ


~ バディ! ~
 職場コンビface02

久しぶりにEASTブログに登場!


~ チャンプ再び ~
 おぉ~っと!
 icon12MET CQB日本チャンプが再び登場!icon12

前回のブログにも登場~♪


~ スタート ~
 ひとえ歩く、チャンプ歩く

コラッ、走らんかい!icon16


~ 様子見 ~
 初めてなので動きが今ひとつと感じるface10

いつものひとえじゃない。


~ 走らない ~
 今回、走る連中が多いので歩くicon24



~ 走る男 ~
 基本的に走るicon16ひとえ




~ 戻る ~
 無限復活なのでスタート地点へ



~ ネオじぃ ~
 他の仲間に前線を任せるicon22

だって復活するんだもん


~ 集中砲火 ~
 撃たれまくって動けないface10

チャンプなんやから撃ち返さんかい!icon08


~ ようやく前線 ~
 のんびりゲームしてたネオじぃface07



~ 姿勢が・・・ ~
 かなり出過ぎface03

狙撃されるで。

 その構えやとすぐの対応が出来ないで~



~ るんるん♪ ~
 グローブを付けず片足を上げてポーズ


 ゲームが始まってだいぶ経ちますが
 ようやくグローブ装着icon12

AA-12が使えないからやる気低下中icon15


~ ちょっと寄ってみた ~
 マジーは顔出しだけですicon23



~ バディ復活 ~
 Ryuさんとひとえのコンビicon06

ゴディは付いて行けるか!

 ひとえダッシュ、Ryuさん続く・・・icon16
 しかし、Ryuさん体力の衰えありface03

さらに若いゴディが後ろ・・・face07
Odorは予定通り!


~ 後方支援!? ~
 体が重くて付いて行けないicon10



~ スタート地点へ ~
 走る人達icon16icon16



~ クリア、クリアー ~
 今回は口癖は出てなかったような気がするicon23



~ 第二陣 ~
 ダッシュに出遅れるface07


 Ryuさん、走るタイミングを失う

コジーは予定通りicon22


~ ラインを上げる二人 ~
 2015年チャンプとひとえが相手チームの進撃を止めるicon22



~ イケイケ3C ~
 陸と空の装備コンビicon12


 ピーターとひとえはもっと前ですよicon23



~ 徐々に上がる ~
 Ryuさん、追い上げるicon16


 ネオじぃも上がってくるicon16

カメラマンはかなり前線に居たと言うことですicon23


~ 詰める人達 ~
 ペーターが先陣を切るicon16


 Ryuさん、ペーターの背中をフォローへicon16

コンビネーションが自然に出来る人達

 布陣を敷くicon12


 ゴディも追いつくicon16


 味方のネオじぃを撃ったペーターface08

今回、味方撃ちが多かったペーターface07
それも身内のicon23


~ 頭がデカい ~
 KENのサイズでは入らないface03



~ 昼食 ~
 午前中は走ってicon16、走ってicon16

腹ペコペコicon28



 久しぶりに遊ぶメンツicon12



次回もSISTERでのゲームの様子をアップします。

でわでわ。  

Posted by H.D.E KEN  at 23:25Comments(0)関東支部EAST公式戦

2016年02月28日

2/13(土) 東京サバゲーパーク土曜定例会(午後)

前回からの続きでEDGE EAST公式戦ゲームです。

~ HELL DIVER EDGE EAST ~
 BDUが全員バラバラface03

BIGMAN、SNIPE、KEN


~ みーちゃんicon06 その2 ~
 昼食時間に巡回が来ました!

事前に用意した「キャットフード」をあげたicon22

 育ち盛りでペロッとicon12


 追加を要求中icon10


 もう1缶出すか悩みますface10


 缶詰を出さずにいたら怒ったみたいface09

悲しいicon11


~ 午後からのゲーム開始! ~
 お腹がいっぱいで動きたくないらしいface07


 ツーマンセルで行くicon22


 外側のコンテナで様子を見る


 真ん中のコンテナで撃ち始める

スタート位置からちょっとしか動いてない。
相手チームのスタートダッシュが速いicon16



 いつの間にか前進していたface08


 それを見たBIGMANも続くicon16


 奥の様子を見に入る


 戻ってきて索敵

SNIPEから相手の位置を聞く

 コンビで動いてます


 互いの死角をカバー



~ 眠いのか? ~
 あくびをしてるBIGMANface07



~ スタート位置 ~
 SNIPEが苦手な位置icon10



~ 通り抜ける大きさがあれば! ~
 ドラム缶とドラム缶の隙間へ撃ち込む



~ こっちも苦手 ~
 CQBルートは嫌いface03

ドキドキface03


~ フォームがいい ~
 素人見でも綺麗な感じicon12

両方の脚と肘が同じ角度に曲がってるface08


~ 歩行撃ち ~
 歩きながら撃つのは難しいface03



~ カメラ目線はなし ~
 やる気を感じました!


 足を気にし始めるicon10



その間に撃たれなくて良かったicon23


~ 同じ構図は2度目? ~
 見覚えるがあるシーンface02







~ いろんな姿勢 ~
 さっきはカッコ良かったicon12
 今回はどうだろう


 アウト!face08

う〇こ座りface07

 座るより立った方がいい



~ スタート待ち ~
 ダッシュはなさそうな待機face03


 カメラマンicon22

今回はみーちゃんだけを100枚ほど撮ってたface02

~ 動かない ~
 BIGMAN、攻撃中!


 BIGMAN、攻撃中!


 BIGMAN、攻撃中!


 BIGMAN、攻撃中!

SNIPEが動き始めるまで1分30秒face08
ゲームしろっ!icon08


~ ゲーム締めくくりの福利厚生費(負け犬)の支払い ~
 負け犬が撮影

この日はジューじゃんを2回開催!
負けたのは
昼食後のジュース:BIGMAN
締めのジュース:SNIPE


定例会に参加の皆様ありがとうございました。

でわでわ。  

Posted by H.D.E KEN  at 00:01Comments(0)関東支部EAST公式戦

2016年02月25日

2/13(土) 東京サバゲーパーク土曜定例会(午前)

第57回 今年初のEDGE EASTチーム公式戦となりました。
2016年1月は雨の予定で流れてしまったので今年は既に
年間のゲーム数は1回分減ったface03

~ HELL DIVER EDGE EAST ~
 メンバー3名で定例会に参加ですicon23

BIGMAN、SNIPE、KEN


~ みーちゃんicon06
 朝、メンバーが来るのを待っていると・・・face05

凛々しい顔のみーちゃんが来ましたface05

 目を閉じてからの~


 左見てicon10

なんで?

 右見てicon10

なんで??

 じぃ~っとなんか見てる感じがするface07

アップにすると・・・

 そんな目で見ないで~face08

マジっすか・・・何かしたかなface03
最初の画像のような目をして~icon23
またのお越しをお待ちしていますicon06


~ リクエスト ~
 SNIPEの希望でTSPへ来ましたicon12


 撮るとなぜか7割は目を閉じてるSNIPEface08

なぜだろう?
瞬きの間隔がはやい、閉じている時間が長い??


~ 二人でゲーム ~
 BIGMAN遅刻で1ゲーム目間に合わずface10



~ SNIPEの戦略 ~
 BIGMANに進攻の意識合わせ中icon23

大事なことですicon12


~ コスプレ ~
 ブラッドリー・クーパーが演じた装備icon12

自分で探して見つけた装備を着て遊ぶ♪
何か満足感がありますicon22


~ 戦略の続き ~
 お互いの死角をカバーし合うicon22


 SNIPE


 BIGMAN



~ 欠点 ~
 映画の装備再現をするとicon23
 ・ダンプポーチが無くマグ交換時が不便face03
 ・膝を着くと痛いface10



~ スタート時は3人 ~
 固まって行動することが苦手なようですicon10



~ 大胆な射撃 ~
 コッソリと撃つのは嫌いだ~icon09



~ 休憩中 ~
 楽しく談笑する二人face02



~ アメリカンスナイパー ~
 映画の装備に近づけたかな~icon12

Mk18mod0です。

 銃のカラーリングが出来てない・・・

唯一の悩みface03


次回は午後の様子ですが今回同様、昼食時間にも
みーちゃんが来たので時間も出てきます。

でわでわ。  

Posted by H.D.E KEN  at 23:25Comments(0)関東支部EAST公式戦

2015年12月31日

2015年 EDGE EASTの振り返り



HELL DIVER EDGE EAST の年間活動の振り返りです。

2015年は11回のゲーム活動となりました。
2014年は19回のゲーム活動でした。
2013年は18回のゲーム活動でした。

2015年からは各自の趣味を考慮して、月間2回から1回にしました。

第46回 公式戦ゲーム
 2015年 1月17日(土) 午前
 2015年 1月17日(土) 午後
 都道府県 : 千葉県
 フィールド名 : SEALs
 イベント名 : 土曜日交流会
 参加メンバー : KEN、Odor、DAN
 負け犬 : DAN

 ~ 集合写真 ~



第47回 公式戦ゲーム
 2015年 2月21日(土)
 都道府県 : 千葉県
 フィールド名 : M.E.Tユニオン
 イベント名 : 土曜日定例会
 参加メンバー : KEN、DAN
 負け犬:今回なし

 ~ 集合写真 ~



第48回 公式戦ゲーム
 2015年 3月28日(土)
 2015年 3月28日(土) その2
 都道府県 : 千葉県
 フィールド名 : M.E.Tユニオン
 イベント名 : 土曜日定例会
 参加メンバー : KEN、BIGMAN、DAN
 負け犬 : KEN

 ~ 集合写真 ~



第49回 公式戦ゲーム
 2015年 4月18日(土)
 2015年 4月18日(土) 続き
 都道府県 : 千葉県
 フィールド名 : 東京サバゲーパーク
 イベント名 : 土曜日定例会
 参加メンバー : KEN、BIGMAN、SNIPE、Odor、DAN
 負け犬 : KEN

 ~ 集合写真 ~



第50回 公式戦ゲーム
 2015年 5月30日(土) (午前)
 2015年 5月30日(土) (午後)
 都道府県 : 千葉県
 フィールド名 : 東京サバゲーパーク
 イベント名 : 土曜日定例会
 参加メンバー : KEN、BIGMAN、SNIPE、ROCK、ORANGE
 負け犬 : SNIPE

 ~ 集合写真 ~



第51回 公式戦ゲーム
 2015年 6月27日(土) 午前
 2015年 6月27日(土) 午後
 都道府県 : 千葉県
 フィールド名 : M.E.Tユニオン
 イベント名 : 土曜定例会
 参加メンバー : KEN、BIGMAN
 負け犬 : BIGMAN

 ~ 集合写真 ~



第52回 公式戦ゲーム
 2015年 7月18日(土)
 2015年 7月18日(土) 午後
 都道府県 : 千葉県
 フィールド名 : yaNex
 イベント名 : 土曜日定例会
 参加メンバー : KEN、BIGMAN、SNIPE
 負け犬:なし(メンバー外)

 ~ 集合写真 ~



暑気払い
 ゲームではないですが、
 2015年 7月29日(水)
 都道府県 : 東京都
 フィールド名 : もつ福
 参加メンバー : KEN、BIGMAN、SNIPE、ROCK
 負け犬 : なし(未実施)

 ~ 集合写真 ~



2015年8月は暑いので公式戦の開催を見送りましたface03


第53回 公式戦ゲーム
 2015年 9月12日(土)
 都道府県 : 千葉県
 フィールド名 : bEAM(Aフィールド)
 イベント名 : 貸し切り戦
 参加メンバー : KEN、BIGMAN
 負け犬 : KEN

 ~ 集合写真 ~



第54回 公式戦ゲーム
 2015年10月24日(土) 午前
 2015年10月24日(土) 午後
 都道府県 : 千葉県
 フィールド名 : HEAD SHOT
 イベント名 : 貸し切り戦
 参加メンバー : KEN、BIGMAN、Odor
 負け犬 : Odor

 ~ 集合写真 ~



第55回 公式戦ゲーム
 2015年11月28日(土) 午前
 2015年11月28日(土) 午後
 都道府県 : 千葉県
 フィールド名 : M.E.Tユニオン
 イベント名 : 土曜日定例会
 参加メンバー : KEN、BIGMAN、SNIPE、Odor
 負け犬 : KEN

 ~ 集合写真 ~



第56回 公式戦ゲーム
 2015年12月27日(日) 午前
 2015年12月27日(日) 午後
 都道府県 : 千葉県
 フィールド名 : SAVAS
 イベント名 : 定例会
 参加メンバー : KEN、Odor
 負け犬 : KEN

 ~ 集合写真 ~


2015年はメンバーの参加者数が一番少なくなった
年になりましたが、暇になったり時間に余裕が
できたらいつでも公式戦に遊びに来てください。

メンバーの参加数が少ないことから来年に
メンバー募集をしようかとちょっと考えてます。


【2015年 公式戦で遊びに行ったフィールドのまとめ】
日付参加者数負け犬さんフィールド名所在地
1月17日(土) 3名 DAN SEALs 千葉県
2月21日(土) 2名 なし M.E.Tユニオン 千葉県
3月28日(土) 3名 KEN M.E.Tユニオン 千葉県
4月18日(土) 5名 KEN 東京サバゲーパーク 千葉県
5月30日(土) 5名 SNIPE 東京サバゲーパーク 千葉県
6月27日(土) 2名 BIGMAN M.E.Tユニオン 千葉県
7月18日(土) 3名 なし yaNex 千葉県
9月12日(土) 2名 KEN bEAM(Aフィールド) 千葉県
10月24日(土) 3名 ODOR HEAD SHOT 千葉県
11月28日(土) 4名 KEN M.E.Tユニオン 千葉県
12月27日(日) 2名 KEN SAVAS 千葉県


今年もたくさんの方々と知り合えて大変良い1年となりました。
フィールドスタッフの方にはたくさんの写真を撮ってもらいました。
また来年も写真撮影をお願いいたします。

来年もフィールドでお会いいたしましょう。

でわでわ~。
  

Posted by H.D.E KEN  at 23:25Comments(0)関東支部EAST公式戦

2015年12月31日

12/27(日) SAVAS定例会(午後)

前回の続きで、
第56回 EDGE EASTチーム公式戦とPJsの集まりで
今年最後の撃ち納めの模様をアップです。

~ PJsとサバゲー仲間達 ~

前回とはちょっと違う集合写真icon23


~ 午後到着 ~
 吠える、ひらんぼんface08

やる気満々だなface02


~ M4が並ぶ ~
 ズラッと置かれたM4を眺めてるicon12

餅とコジー


~ あれーっ! ~
 のあるグローブは止めたようです

新しい味付けをするのか!?


~ 全員が揃ったところで ~
 午後からのゲームを楽しむ♪



~ スタート待ちでのんびり ~
 アヅアヅとひらんぼんは午後参加なので
 体力バッチリicon22


 装備のチェック!チェック!


 午後からはPJsの装備がライトになってる!


 寒くなったのかフリース着用の餅face02


 冬はプレキャリを着用するアヅアヅface08


 9人の仲間でゲームしますface02

1名だけ悲惨な写り方をしている
まるでコジーに乗り移った亡霊face03


~ EDGE EAST ~
 亡霊の正体ですface07



~ 攻めて行く ~
 木が邪魔だが動きのあるいい画像icon16



~ ジンとOdor ~
 イケイケモードになってましたicon16



~ 進攻が止まる ~
 ちょっと息がついたか!face10



~ 制圧までもう少し ~
 優勢で余裕が少しあるicon22



~ 新しい光学機器 ~
 見たことがないのが付いているicon12

いつの間にか買ってたみたいface07


~ 自慢の空軍仕様のM4A1 ~
 nBORDE さんのレシーバーに換装したPTW

次は、官給品M4A1を作ります!icon12
"COLT'S MFG. CO. INC."刻印にしました。


~ 勝ち抜きじゃんけん大会 ~
 5枚のSAVAS無料参加券をめぐって勝負!

アヅアヅ粉砕!face03

 6人が決勝に残るicon22

「あれ!?残っちゃた」と仲間に話してます。

 icon21で勝っちゃたicon12

ガッツポーズをしてしまうface02

 このチケットを使いに来年も行きまーす!

この運の強さの勢いのままで・・・次にトライicon14


~ そして敗者がいる ~
 勢いそのままでジューじゃんに勝つ!


 勝利のドリンクを飲み寛ぐ仲間達face02




 勢いは大切に!icon22



~ ゲーム締めくくりの福利厚生費(負け犬)の支払い ~
 負け犬が撮影face07

勢いは意外とすぐに終わった!

負けたのは
第一回ジュース:KEN(7人対決)
第二回ジュース:ひらんぼん(9人対決)
締めのジュース:KEN(3人対決)


定例会に参加の皆様ありがとうございました。
撃ち納めゲームとして楽しい1日でした。
優良フィールドのSAVASスタッフの方々にも感謝です。
またフィールドで会いましたらよろしくお願いします。

でわでわ。  

Posted by H.D.E KEN  at 00:01Comments(0)関東支部装備EAST公式戦

2015年12月30日

12/27(日) SAVAS定例会(午前)

第56回 EDGE EASTチーム公式戦 PJsの集まりで
今年最後の撃ち納めに行ってきました。

昨年も最後のSAVAS定例会に遊びに行きましたので
恒例になりそうな気がします。

~ HELL DIVER EDGE EAST ~



~ PJsとサバゲー仲間達 ~



~ 陸特好き ~
 装備へのこだわりを大切にしてますicon22



~ 準備OK ~
 PJ装備の先輩後輩コンビface05

コジー、ジン

 ふっくらコンビface07

体型のことですけど。
ネオじぃ、Odor

 現地に来るまで装備が謎だったface08




~ 1ゲーム目 ~
 今日も寒い1日になりそうな予感icon04

気温ではなくコジーのダジャレでicon23


~ 毎回、装備が増える ~
 PJ装備が毎回増えていくicon12



~ 玄人な装備 ~
 サバゲーと装備を楽しむ二人icon09



~ ゲームスタート ~
カウンター復活戦
 スタートダッシュをしない面々ですface02


 コジー、まずは進むicon16

Odorは支援icon22

 出方を見るface06

竹林フィールドは索敵が難しいface10

 Hitされて復活ポイントへ向かうicon24icon24



~ 体が温まってきた ~
 一発目のゲームによって体温が上昇!

エンジンがかかって2ゲーム目に向かうface02


~ Odor ~
 体型のせいで屈むのが苦手なようです。

今度じっくり行動パターンを見てみようと思う


~ コジー ~
 PJが行くicon16

フル装備icon12


~ ジン ~
 今年からPJ装備始めて年末には形が
 出来上がりましたicon22



~ マジー ~
 ひく~く、狙うicon09


 ちょいと相手を確認face09


 さら~に、低くicon23



~ ネオじぃ ~
 「何してるの~」と大声で掛けてきました。

撮影しているのに決まっているだろ!!
おじさんはゲームしてますかーface02


~ PJs ~
 フィールドオーナーに撮ってもらいました。

あれっ!ここに写っていないPJがいる!
タイミング悪い、餅face07


~ カッコイイ集まり ~
 PJと陸特と?な4人face10

なんか喋っているネオじぃface07


~ 電話中 ~
 装備を付けている時にアヅアヅと話中icon23

脱ぐのが面倒なので横着しましたface03
アヅアヅから午後に到着で参加すると連絡でしたicon23


~ 終話 ~
 ビシッとし直しますicon12



~ 攻防戦 ~
 ブッシュを進んで行くicon09


 PJが行く その1


 PJが行く その2


 攻防戦をしている間にサボっている人達face07

今回もネオじぃワールド全開です!
異世界な人ですicon12


午前はあまり撃ってないKENでした。
カメラを持ってフィールドへ行くと撮影重視な
スタイルになるので仲間の役に立ってないです。
午後には満足な撃ち納めが出来るだろうか。

次回は午後の様子をアップします。

でわでわ。  

Posted by H.D.E KEN  at 18:01Comments(0)関東支部装備EAST公式戦

2015年12月04日

11/28(土) M.E.Tユニオン定例会(午後)

ポカポカと暖かくて昼休憩中は
熟睡をするほど気持ちいい天気でした。

~ HELL DIVER EDGE EAST ~
 前回の集合写真とはちょっと違う!



~ ハンドガン戦 ~
 KENのSIG P226E2を持って参加するSNIPEicon12

急にモーターが動き出す電動ハンドガンを持つOdorface07


~ スパイ戦ゲーム開始 ~
 BIGMANとOdorのコンビicon07


 逆光で見えにくいface10


 二人は一緒に行動中!


 前と後で

写真だけ判断すると感じのいいツーマンセルicon07

 スパイ戦の裏

密かにスパイの立候補をしていたBIGMANicon22

 それを知らないOdorとSNIPE

結局、BIGMANは相手チームにHitされて
スパイとして活躍は出来ず・・・


~ 陣中見舞い ~
 やる気を上げてくれます!face05



~ コンビ戦 ~
 このペアとicon06


 このペアicon07


 新しいスタイルで撃ち合う方法を身につけたSNIPE!icon12



~ 似ている体型 ~
 元職場の先輩後輩で仲が良い



~ 楽しそう ~
 余裕の表情face02

スタート地点へ向かう途中


~ 似ている体型2 ~
 以前は装備も似ていたicon23



~ 寒い ~
 陽が落ちて気温が下がる

SNIPEとOdorは寒くないらしいface08

 1枚しか着てないから寒いはずface10



~ SNIPEに密着 ~
 前へ出て行くicon16


 構えると素振りを見せて・・・icon12


 ドッシリ腰を落とすicon22

左翼をOdorが警戒中!

 豪快に構えて・・・icon12

この射撃フォームが撃ちやすい姿勢だそうです。

 Hitされるface03



~ ラストゲーム ~
 全弾撃ち切る為、マガジンは2本だけでicon22



~ ゲーム締めくくりの福利厚生費(負け犬)の支払い ~
 負け犬が撮影icon10

この日はジューじゃんを5回開催!
負けたのは
第一回モーニング:BIGMAN
第二回ジュース:Odor
第三回モンスター:BIGMAN
第四回ジュース:KEN
締めのジュース:KEN


定例会に参加の皆様ありがとうございました。

でわでわ。  

Posted by H.D.E KEN  at 23:57Comments(0)関東支部EAST公式戦

2015年11月29日

11/28(土) M.E.Tユニオン定例会(午前)

第55回のEDGE EASTチーム公式戦です。

天気はよくポカポカicon01して日中は過ごしやすかったぁface02

今回から皆、ウィンター対策をして参加です。

~ HELL DIVER EDGE EAST ~
 今回は4名が参加!



~ 精度が大切 ~
 スペリオール弾を使うBIGMANicon12

確かにいい弾道でしたが・・・値段が高すぎるface07


~ おやっ! ~
 セーフティーにみーちゃん発見!face05



~ お近づきになる ~
 みーちゃんから膝に載って来たface08

某フィールドのスタッフも顔出しにやってきたicon23


~ かんぱい! ~
 みーちゃんも一緒のポーズicon22



~ ぴたっ! ~
 さらにお近づきになりましたicon06



~ 逆に貼ってる ~
 チームパッチは左上腕部のパッチに貼るのが基本ですface07

あまり意識してくれていないようですface03


~ ブリーフィング前 ~
 寒そうな雰囲気してますface10


 KENもいますよicon22



~ 1ゲーム目 ~
Odor


 SNIPE


 BIGMAN

おぉぉー、苦手なLeft shootingに挑んでいる!!icon22


~ 1ゲーム目が終わって ~
 体が熱して寒さが吹っ飛ぶ!

ポーラテックのフリースを脱いじゃった。


~ 2ゲーム目 ~
 そのままの格好で行く
 今日は動き回るicon16!走り回るicon16

今回のBIGMANはいつもと違うアグレッシブさがあったicon09


~ 味方を窮地にする ~
 左側を索敵しなければならなかったが
 逆を見ていた為、左前方に居たメンバーの
 SNIPEがヒットされてしまったicon08

チーム連携をこれから修行しますface07


~ 自分の索敵範囲を意識する ~
 メンバーの死角をカバーしています
 またも左撃ち!icon22

チーム連携と左撃ちの修行中icon12


~ フォーメーション ~
 ゲーム前にメンバーと行動の意識合わせ

最低でもツーマンセルになる

 仲間の死角をカバーするicon12


 相手の動きの情報発信するicon26


 後方警戒するface09


 ポイントマンとして動くicon16


 側面警戒をするicon23


 KEN、BIGMANの後方に位置icon22


 先頭でブッシュの中を行くicon16


 ブッシュを抜けてレフトフィールドへ出る

何となくまとまった動きが出来たface02


~ 睡魔が襲う ~
 暖かい陽射しで眠りそうになっているface04



~ Odorに密着 ~
 攻め込んでいくicon16

フォーメーション関係なしに動く

 相手を見つけて狙いをつける!icon12

カッコイイところを見せれるところだが・・・

 先に相手から撃たれてヒットされるface07

画像はヒット直後で「ヒット~」と叫ぶ。
残念icon15


~ 午前ラストゲーム ~
 3人とも早くセーフティーに戻りたいと。

腹が減っているらしいicon28

 フォーメーションは無しで自由にどうぞface02


 Odorから即ヒットしてセーフティーへ戻ると告白される

Odorに冷ややかな視線を送るface07
結果、前線へ本当に走って即ヒットされていました。


~ みーちゃんの昼食 ~
 KENが持ってきた「わがまま猫」の缶詰をたいらげるface05



~ 昼食 ~
 通常カレーにトッピングをした



~ 昼食後のジューじゃん ~
 3人にモンスターを買われてしまうface03

金銭ダメージを受けるBIGMAN


今回は初めてチーム連携を重視するスタイルで遊びました。
それなりに形にはなったような気がしますicon22

次回は午後の様子をアップします。

でわでわ。  

Posted by H.D.E KEN  at 00:29Comments(0)関東支部EAST公式戦

2015年11月09日

11/3(火) HEAD SHOT 日曜定例会(午後)

午後からサバゲー仲間4人が合流ですface02
チャンピオンと一緒にサバゲーが出来て光栄ですface03

~ 午後の仲間達 ~



~ 良い天気icon01

撮影:ピーター


~ 息抜き ~
 CQB練習の息抜きでゲームicon23



~ CAMPとPJ ~
 ニコニコface02

おじさんだけどicon22


~ サバゲー〇〇な二人 ~
 ガハハハface02



~ 再び、すべり台 ~





~ ゲーム開始 ~
 スタート!


 戦闘モードface09

撮影直後、フルオートに撃たれる・・・face07

 同じフルオートに撃たれる・・・face03



~ 反省会中 ~
 すぐに撃たれたことの追及を受けるicon10


 撃たれた輩を「ダッサー」と一蹴するコジー


 ツッコミまくる二人icon12



~ 交代はあるか? ~
 リーダー同士・・・face07



~ 痛風野郎 ~
 マヨネーズを食ってたらアカンわface03



~ チャンピオンコンビ ~
 師弟ではないようだicon06



~ 射撃は得意です ~
 M.E.TのCQBフィールドで鍛錬しましたicon22



~ 行動中 ~
 隠れてる男と堂々と歩く男



~ 笑っとる ~
 楽しくてしょーが無いようだface02



~ フィールドスタッフ ~
 この後、1名のスタッフに不幸がface03



~ カメラを向けたら ~
 オーソドックスすぎるface07


 意表を突く腰使いicon12


 オーソドックスすぎる2face07


 ポーズは無しface08

一発芸は苦手なのです。


~ ヒット ~
 二人仲良く消えて行く・・・face08



~ チャンピオンコンビ2 ~
 上司と部下のような感じicon06



~ スタート前のおじさん ~
 近くのおじさんと遠くのおじさんface07



~ 戦うおじさん ~
 キャットウォークの攻防icon09


 再び、近くのおじさんと遠くのおじさん


 撃たれそうになるフィールド店長さんface03


 孤立してしまうコジーicon10



~ たくさんのみーちゃん ~
 フィールド近くのラーメン店で発見!



~ ラーメン店 ~
 近い、近いface07

フィールドスタッフに美味しいラーメン店を
紹介してもらったので行きました。

 一品料理icon28

このチャーシューも絶品!

 酒の肴にもサイコー!

この日、チャンピオンは飲み過ぎでした・・・face03


定例会に参加の皆様ありがとうございました。
フィールドスタッフの皆さんもありがとうございました。
またよろしくお願いします。

でわでわ。  

Posted by H.D.E KEN  at 00:10Comments(0)関東支部装備H.D.EDGE

2015年11月05日

11/3(火) HEAD SHOT 日曜定例会(午前)

サバゲー仲間からユニオン系のフィールドへ行きたいと
要望を受けて、HEAD SHOTの定例会に参加しました。

HEAD SHOTの定例会はセミ戦も多くやってくれるので
非常に好きなフィールドです。

~ 午前の仲間 ~
 THEすべり台icon22

どっちがボケかツッコミかは不明face08


~ 準備完了 ~
 コジーとやっさん



~ 年齢相応 ~
 ダンディな顔を頼んだらこうなったface07

滑っとるicon10


~ キリリッツ ~
 ゲームに入る前はダンディに変身icon12



~ 迂闊 ~
 カメラを間近に向けられてニヤけるface03



~ 良い画だ ~
 背景がもっと良ければいいのにicon12



~ コジー集 ~
 走らず歩くが基本face07


 躊躇しつつも行き先を考えるface06


 行き先を定めた模様icon12


 BB弾が飛び交うので小走りicon16

それでもダッシュはしないおじさん。

 ブッシュに入り索敵しながら進むicon09


 そしてセーフティに戻るicon10

コジー特集でした!


~ 真剣 ~
 カメラに気づかず行動中icon22



~ カッコイイ ~
 セーフティとフィールドの時のギャップがある
 おじさんface02

セーフティではダジャレを言い続ける・・・face10


午前中は、コジー、KEN、やっさんとその友達の4人で
遊んでいました。

次回は午後からの模様をアップします。
午後からは2015年 M.E.T CQB 日本チャンピオンコンビの登場です!icon12

でわでわ。  

Posted by H.D.E KEN  at 00:04Comments(0)関東支部装備H.D.EDGE

2015年10月31日

10/24(土) HEAD SHOT 貸し切りゲーム(午後)

前回の続きです。

昼食icon28をしっかりと食べて再びフィールドで暴れる!

~ EDGE EAST ~
1人だけ試練の道を行くicon09



~ ゲームやります ~
 スタート直後にゴディがカメラマンにアピール!

撮影者:Ryuさんicon22


~ BIGMAN ~
 建物伝いに進むicon16



~ 楽しむ ~
 堂々と歩くicon24icon24


 一旦停止icon23


 取りあえず身を隠すface07

主催者さんが前を通過


~ キャットウォークの攻防 ~
 中間点に取り付く


 ゴディ奮闘中icon22


 カメラを持たずゲームに集中icon22

信頼の出来る銃とicon06

 突破できるか!?


 そして突破したが・・・

その後、ハイサイに撃たれるface03


~ キャットウォークの攻防後 ~
 ゴディの活躍をみんなで観戦中!


 キャットウォークから後退してるしface07

逃げててはアカンicon08


~ なんかグッタリ ~
 新しい装備で参加したRyuさんface02
 ちょっとお疲れicon10



~ 戦ってます ~
 BIGMAN、奮闘中icon22

良い感じに攻めて行くicon12
あとはダッシュ力かな。


~ 及び腰 ~
 サバゲー初めて半年icon23

Ryuさんが半年休業なので、今後の成長は如何にicon10


~ 良い感じ♪ ~
 Hitを量産中icon22

ゲームを久しぶりに楽しんだBIGMAN!


~ やる気 ~
 参加の度に装備が増えるゴディicon12



~ Odor ~
 終盤に同じチームで活動face02

チームレッドで活躍したOdor氏

 Odor、活躍の予感icon12


 Odor、Ryuさんと一緒に行くicon06

チームレッドの時、Ryuさんからお仕置きをもらうicon07

 しっかり狙うicon22


 ポジションを変えるface08

Odor頑張る!
最後まで・・・face10


~ ゲーム締めくくりの福利厚生費(負け犬)の支払い ~
 負け犬が撮影


 Odorさん、ご馳走さまでしたicon27

Odor氏はその人とちゃうよー。face02

貸切ゲームに参加の皆様ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

でわでわ。  

Posted by H.D.E KEN  at 17:49Comments(0)関東支部H.D.EDGEEAST公式戦

2015年10月26日

10/24(土) HEAD SHOT 貸し切りゲーム(午前)

KENです。
今回は第54回チーム公式戦です。

全面貸し切りで80名程の参加者でした。
参加者の皆さんがとてもクリーンな方々でとても楽しかったです。

~ HELL DIVER EDGE EAST ~
今回は3名が参加!



~ これから準備 ~
 寝坊して待ち合わせ場所に来なかったOdor氏face07

自力でやって来たことは評価!


~ レクチャー ~
 ハンドガンの抜き方を指導中!?

しかしゴディはハンドガンを持ってませんicon23


~ 仲良し ~
 雰囲気はブラザーですicon06



~ 戦うブラザーズ ~
 1ヶ月に一度の参加、兄貴分のRyuさんface02


 アニキが行かないと参加しない弟分のゴディface02



~ みんなと違うところ ~
 勘違いして付けている・・・face03


 BIGMANは、イエローicon23


 実はなのですicon12

「寝坊が多いからレッドのマーカーね!」と冗談で伝えてレッドへ行く!
仲間うちで一人レッドへ行く。ナイス!icon22


~ Odorを探せ! ~
 ブラザーズは、Odorを探し求めるicon09

Odorに対してRyuさんには因縁あり!


~ 接敵中 ~
 居場所を見つけてHitを取る!

しかしこの後に・・・
この日のウィークポイントであるケツを撃たれるface10


~ 寛ぐ ~
 ケツは異常なしicon22



~ アグレッシブに ~
 良くHitを取ってました!icon22


 でも左撃ちはまだ苦手です


 ブレそうに無い構え方

ちょっと遮蔽物から銃が出過ぎましたface03


~ スタート地点 ~
 進行ルートの相談中icon23


 ブッシュ側へと向かうが・・icon24icon24


 逆方向へと転換icon24icon24

このゲーム当たりからダッシュが無くなるface08
まだまだ若いのに・・・face10


~ 攻める ~
 前衛の後方支援icon12

もっと前に出なさい!

 兄貴分のRyuさんを見失いicon07不安なゴディicon10


 見つけて一緒に動くicon06


 Odorを発見!face08

BIGMAN、Ryuさんに気づかれたOdor氏
さぁどうする。

 逆サイドへ走って逃げるicon16

スタコラサッサーicon16


~ 不甲斐ない午前 ~
 Ryuさんとの対決を避けるOdor氏face07

しかしナゼかゴディとの対決には受けて立つicon22

序盤から中盤までほとんど
チームレッドにフラッグを陥落させられて
負け続けるチームイエローでした・・・

次回は午後の様子をアップします。

でわでわ。  

Posted by H.D.E KEN  at 00:05Comments(6)関東支部H.D.EDGEEAST公式戦

2015年10月04日

9/27(日) 東京サバゲーパーク 日曜定例会(午後)

前回の続きです。

~ PJs ~
 スリーマンセルicon23

あと一人参加予定でしたが剣道の大会に行ってしまった・・・face03


~ 撮影を終えて ~
 医療道具がぎっしりのバックパックを背負うicon10

重い・・・face10


~ 待つ その1 ~
 早く来過ぎたスタート地点face07


 「You、俺のギャグ行けるでしょ!」icon14

ガックリ1名face07

 1名をガッカリさせてご満悦♪face02


 しかしまだ来ねぇなぁface10

フィールドインの5分前にはスタート地点だから待つのは当然icon23


~ やっと始まる! ~
 重い装備と軽い装備の後姿

このゲームの後にバックパックを降ろしたことは容易に想像できるicon10

 チームレッドをBフィールドの中盤に発見!


 ファーストコンタクトface09


 後退したので進行先を決める


 ラインを上げるicon16


 Bフィールドの中盤で孤軍奮闘icon12

センセイ、コジーは更に前へ進む!

 後方から回り込まれることの警戒中icon09

このゲームは3人とも満足でした!


~ ごはん ~
 サバパースタッフにカリカリのおねだりicon28


 「おい!なに見てんねん」face09


 「んっ!」icon12


 「まだくれへんねんて」face03
 みーちゃん、しょぼ~ん

みーちゃんばかり撮影してたら仲間に「ゲームに行くぞ」と怒られてしまったface03


~ 待つ その2 ~
 再び長い待ち状態に入るface08




 今度は座って待つことに



~ コンビネーション ~
 5名相手に1人で応戦中!


 コジーはマグ交換中、背後に忍び寄るface06




 4名Downicon22した直後、Hitされるface03


 1名Downした直後、コジーまだ気づいてないface08

この後、Hitされる


~ ラストのやる気 ~
 気合いを入れる!icon09


 やる気を削ぎに来るface07


 ダッシュはせずicon24

完全に軽装となった。






~ 今度こそ ~
 夕方、受付周辺に集まるみーちゃんface05


 マーカー返却籠の中に陣取るicon06


 親子face02

先ほどしょぼ~んとしてた子供みーちゃん

 カリカリをあげると

違う子供みーちゃんに先越されるface10
またも奥でしょぼ~んface03

 自分の番を待つ・・・

結局、食べれなかった・・・
次回はキミだけに持って行くよ~icon23


~ 打ち上げ ~
 フィールド近くの焼き肉店にてicon23

ゲームとPV撮影が無事に終わって。
SHOGII、今度はゲームをしに東京へおいで~


初めて東京サバパーへ来たときからみーちゃんが増えていることに驚いた!
定例会に参加の皆さん、ありがとうございました。

でわでわ。  

Posted by H.D.E KEN  at 16:49Comments(0)関東支部装備H.D.EDGE

2015年09月30日

9/27(日) 東京サバゲーパーク 日曜定例会(午前)

EDGE本部メンバーのSHOGIIが仕事で上京して
来ましたので手厚く
お・も・て・な・し」しました。

SHOGIIとは2015年9月5日のHEART ROCK 6thで
偶然にも再会したところでした。

サバパーでインターネット向けのフィールド
プロモーション撮影が行われると言うことで、
PJ装備仲間を誘って遊びに行きました!

~ 今回の仲間達 ~



~ 朝の準備 ~
 雨がicon03降ったりicon02止んだりと・・・

しかし雨割で参加費が半額!icon12
こりゃ、安い!face02


~ 撮影の準備 ~
 ブリーフィングの様子を撮影する為、
 セッティング中!

SHOGIIとガンショップ ファーストの代表

 タイミングよく雨は止んでいたicon22



えがお
 恐縮してるコジーicon10

face08何に!?


~ ブリーフィング ~
 参加者の様子を撮影

この後すぐに雨が降りだすicon03


~ 1ゲーム目 ~
 フィールド入口で説明を聞く

タイミングよく雨も上がる!icon22

 スタート待ち!



フィールド内に水溜りが少しあるけど悪くはないicon23


~ カメラチェーンジ!
 ゲーマー目線の撮影に切り替えるicon22


 撃たれないことを祈っていたそうです



~ 装備を外す ~
 TSS M9が背中から消えているface08



~ ポーズ ~
 センセイのオラァ~とコジーのスカシface06

センセイのノリを無視するコジーface07
普段の仕返しか!?


~ スタート地点到着 ~
 ヘスコを抜けてようやく到着


 がはみ出てるface03

食べ過ぎ注意icon23


~ 片手持ち ~
 ボルトキャッチを確認しつつも
 スコープから外しませんicon22



~ 進行ルート確認 ~
 迷路のようなBフィールドface10


 相手チームの攻め方を予測しながら

結論「ヘスコは迷路になってるから止めよっか」icon10


~ 大きなカメラも投入 ~
 やらせゲームではないので
 カメラに着弾しないか心配face10



~ 一品追加 ~
 いい選択!icon12

しかし、温めるすべはなかったface03

 さすがはオッサン、コジーicon22



~ やらせ撮影 ~
 特徴ある場所で紹介用動画を撮るicon23


 ボツになる予感face07

監督はもちろん、SHOGII

雨割が適用となる天候でしたが午前に小雨が少し降った程度。
午後からは晴れへと変わったので参加費を半額にするサバパーさんは太っ腹!

次回は午後の様子をアップします。

でわでわ。  

Posted by H.D.E KEN  at 12:30Comments(0)関東支部装備H.D.EDGE