スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年02月15日

SI STRAIGHTLINK Prizm Maritime Polarized

昨年の10月頃よりずっと欲しかっシューティング
グラスが手に入りました!

国内で販売しているところが見つけられなかった
ので海外サイトでも探していましたが在庫切れ状態
でしたface10

SIシリーズの中で、カッコイイレンズカラーと
思って一目で気に入りましたface05

ストレイトリンクのSIシリーズの製品で
レンズがプリズムですicon23

~ パッケージ ~
品名:SI STRAIGHTLINK PRIZM MARITIME POLARIZED
SKU: OO9331-10
Color:MATTE BLACK / PRIZM MARITIME


アメリカで$200ですface07

型番は、OO9331-10

SIモデルはこの仕様しか現時点ではありません

SIモデルとわかるソフトケースが同梱で入ってます


~ 正面 ~
 OAKLEYのSIサイト画像とちょっと違うぞ!


 これがOAKLEYのSIサイトにある画像icon12

レンズカラーが・・・なんか違うface07


~ 左側面 ~
 OAKLEYのSIサイト画像とちょっと違うぞ!


 これがOAKLEYのSIサイトにある画像icon12



~ 左レンズ ~
 PRIZMとロゴが入ってます!icon22

スモーク率がそんなに高くないicon23

 これがOAKLEYのSIサイトにある画像icon12

ライムグリーンっぽくなってますが光の当たり方で
そのように見えるようですicon22


~ フレーム ~
 つや消し黒なのでロゴもテカってないface02


 左テンプル部分に型番も入ってますface02

ストレイトリンクには滑り止めのラバーがフレーム内側に貼ってますface08


~ これは同じっぽい ~
 この角度だとレンズの色合いや透過度は
 OAKLEYのSIサイトにある画像と同じ感じ



~ 実際のところ ~
 外で使ってみたところレンズカラーは黒っぽいですicon22

違う角度で離れたところで見るとライムグリーンっぽくなってました!
光の入り方でレンズカラーや透過度が変わるのでインドアでも使えそうですicon09


~ 色付きと比較 ~
 二つともストレイトリンクで左がSI仕様、右がスポーツ仕様

右はSIモデルではないのでサバゲーでは使用しませんicon23
ソフトケースもSIモデルとは違いますface08


おまけ
~ スポーツ仕様 ~
商品名:STRAIGHTLINK
SKU: OO9331-04
Color:POLIISHED BLACK / SAPPHIRE IRIDIUM

この画像はOAKLEYのサイトにあるものです
※SIモデルのサイトにはありません

~ 左側面 ~
 ロゴもブルーでカッコイイですicon12


 横から見てもレンズカラーは実際に近いface02

この画像はOAKLEYのサイトにあるものです
※SIモデルのサイトにはありません

 こちらはPRIZMレンズではないですicon23

レンズに光がもっと当たるとブルーが濃くなるicon09

 画像のような色だと申し分ないのだがicon10

この画像はOAKLEYのサイトにあるものです
※SIモデルのサイトにはありません

 左テンプル部分に型番も入ってますicon22

滑り止めのラバーがフレーム内側に貼ってますが
ラバー色は基調をレンズカラーに合わせてますicon12

でわでわ~  

Posted by H.D.E KEN  at 11:25Comments(0)ゴーグル類

2016年10月02日

OAKLEY SI BALLISTIC SHOCKTUBE

OAKLEY STANDARD ISSUEのシューティンググラス


Standard Issue Ballisticシリーズで、
シューティンググラス系統だとM FRAME3.0に
TAN系カラーがあります。

このSHOCKTUBEもTAN系のカラーが
ラインナップとしてありますicon12

~ パッケージ ~
商品名:SI BALLISTIC SHOCKTUBE
SKU:OO9329-04
Color:TERRAIN TAN / GREY

パッケージのレンズはグレーしかありませんface07
交換レンズは別売ですface03


~ 同梱物 ~
 グラスとレンズ交換用工具と定番のグラスケースicon12



~ SI BALLISTIC SHOCKTUBE 全体 ~







~ ロゴと型番 ~
 左側テンプルにロゴが入ってますicon12


 こちらも左側icon12



~ レンズ交換 ~
 同梱のドライバーを使いますicon23


 眉間あたりで上下に分かれます。



~ ノーズ ~
 意外と鼻のかかりは良かったicon22
 このままでもまつげがレンズと擦れないface02

ガスカンはまつげがレンズに擦れますface07
なのでガスカンにノーズパッドを付けてますface07


~ 並べてみる ~
 所有する中でモデルが似た感じのグラスと比較icon10

左が、SHOCKTUBE
右が、SPLIT JACKET

 SHOCKTUBEには眉間の出っ張りがない
 曲線がSHOCKTUBEの方がゆるい





 レンズはSHOCKTUBEの大きいicon12


 SPLIT JACKET


 SHOCKTUBE


レンズが大きくて、Ballisticシリーズの商品なのでなので
サバゲーでも十分使えますicon22
テンプル部分は細くて薄いのでヘッドセットを
装着しても圧迫感は無さそうですicon23

でわでわ~  

Posted by H.D.E KEN  at 00:04Comments(3)ゴーグル類

2014年08月07日

SI GASCAN Multicam

SI GASCAN Multicam

どうも、KENです。

久々に装備のお話です。

自分では国内販売しているショップを
見つけられなかったので海外のショップから
通販購入しましたface02

icon12オークリー SI ガスカン マルチカム カラーですicon12



国内でも販売されている
SI Fuel Cell Multicam
とちょいと似てる感じですface08

左がGASCANで、右がFuel Cell


~ パッケージ ~
SI Gascan Multicam
Multicam w/Warm Gray
53-083



~ SI GASCAN Multicam 正面 ~

普段では使えないですface03


~ SI GASCAN Multicam 左側面 ~



~ SI GASCAN Multicam 右側面 ~



~ GASCAN ロゴ ~
左側テンプルにロゴが入ってます!icon12

右側にMADE IN U.S.Aが入っていることを
期待しましたが無しでしたface03

~ SI GASCAN Multicam 背面 ~



~ デザートのGASCANと並べてみる ~
モデルは同じなのですが何となく並べてみましたww







さて次は一緒に購入したアイウェア
~ パッケージ ~
SI Ballistic M Frame 3.0
Multicam w/Gray
OO9146-02

クリアレンズとハードケースが付属しない安価なモデルです!


~ SI Ballistic M Frame 3.0 正面 ~



~ SI Ballistic M Frame 3.0 左側面 ~



~ SI Ballistic M Frame 3.0 右側面 ~



~ SI M FRAME 3.0 ロゴ ~
左側テンプルにロゴが入ってます!



~ MADE IN U.S.A ロゴ ~
右側のテンプルに入ってましたface02www



~ SI Ballistic M Frame 3.0 背面 ~
ESSクロスボウに比べてフレームが薄いです。
ESSサプレッサーに似た薄さです。

COMTACやSORDINなどのヘッドセットを
装着しても圧迫感は無さそうface02


~ 新たなアイウェア ~
サバゲーで使う日が楽しみです~♪



海外通販だったのでもしパチクリー(パチモンオークリー)が
届いたら・・・とドキドキしてましたface10

でわでわ~
  

Posted by H.D.E KEN  at 16:22Comments(2)ゴーグル類