2017年02月02日
FMA Aramid Fiber Maritime その5
FMA社アラミドモデルのマリヘル(L/XL)に
実パーツを換装するネタの最終回です
完成形の紹介!
~ FAST MARITIME KIT A ~
メットに貼るベロクロはこれ
サイズは L/XL TAN
横からのイメージ
真上からのイメージ
真後ろからのイメージ
~ セットアップ完了 ~
メット本体以外は全て実パーツに換装
くぼみの位置がずれている
まぁ仕方なしです
~ 比較 ~
左がOPS-COREのMARITIME、右がFMAのMARITIME
OPS-COREのメットサイズはM/L
画像上のメットはFAST MARITIME KIT Bベロクロ
~ ずれの感じ ~
メットのセンターに線を入れるとこんな感じです
以上で「FMA Aramid Fiber MaritimeにOPS-CORE社の実パーツへ換装する」は終わり
でわでわ
実パーツを換装するネタの最終回です
完成形の紹介!
~ FAST MARITIME KIT A ~
メットに貼るベロクロはこれ
サイズは L/XL TAN
横からのイメージ
真上からのイメージ
真後ろからのイメージ
~ セットアップ完了 ~
メット本体以外は全て実パーツに換装
くぼみの位置がずれている
まぁ仕方なしです
~ 比較 ~
左がOPS-COREのMARITIME、右がFMAのMARITIME
OPS-COREのメットサイズはM/L
画像上のメットはFAST MARITIME KIT Bベロクロ
~ ずれの感じ ~
メットのセンターに線を入れるとこんな感じです
以上で「FMA Aramid Fiber MaritimeにOPS-CORE社の実パーツへ換装する」は終わり
でわでわ
2017年01月22日
FMA Aramid Fiber Maritime その4
FMA社アラミドモデルのマリヘル(L/XL)に
実パーツを換装するネタのその4です。
主要なパーツは前回に取り付けていったので
仕上げの前の取り付け後の確認です
ベースとなるヘルメットは、
「FMA Maritime 1:1 Aramid fiber Version Helmet」
ヘルメットのサイズは「L/XL」です
~ 前面 ~
シュラウドを留める穴の位置は加工せず利用
なんとな~く傾いているような気もする
~ 右側レイルの上 ~
後に向かって少し隙間はあるが外観からは
目立たない
~ 左側レイルの上 ~
右より隙間は小さいかな
~ 後面 ~
後から見るとレイルはピッタリ
取り付け時に加工はしていません
~ 左側面 ~
わかりにくいですが
メットの縁がレイルが合ってません
~ 右側面 ~
こちらも同様でメットの縁とレイルが合わない
実のメットで確認するとメットの縁は見えない
~ 左側面下 ~
メットとレイルとの間の隙間がクッキリとある
実でも隙間はあるが1mmにも満たない
~ 右側面下 ~
実ははみ出てません
実だとレイルはメットの曲線に沿ってます
被ってしまえば外観では気づかれないけど
角度を変えて、はみ出してる範囲を紹介
メットの個体差もあると思いますがレイル側がはみ出ているので許容できる範囲
~ 左側面下 ~
左ははみ出てなかった
FMAのベースの個体差だと思います
角度を変えるとメットとレイルの隙間が右より大きい
~ 下面 ~
縁からはみ出していることや隙間があるのがわかります
~ ベロクロ ~
FAST MARITIME KIT A L/XL TANを採用しました!
パッケージには2015年「REV.B」と記載してました
その5では完成したネタをアップする予定です
でわでわ
実パーツを換装するネタのその4です。
主要なパーツは前回に取り付けていったので
仕上げの前の取り付け後の確認です
ベースとなるヘルメットは、
「FMA Maritime 1:1 Aramid fiber Version Helmet」
ヘルメットのサイズは「L/XL」です
~ 前面 ~
シュラウドを留める穴の位置は加工せず利用
なんとな~く傾いているような気もする
~ 右側レイルの上 ~
後に向かって少し隙間はあるが外観からは
目立たない
~ 左側レイルの上 ~
右より隙間は小さいかな
~ 後面 ~
後から見るとレイルはピッタリ
取り付け時に加工はしていません
~ 左側面 ~
わかりにくいですが
メットの縁がレイルが合ってません
~ 右側面 ~
こちらも同様でメットの縁とレイルが合わない
実のメットで確認するとメットの縁は見えない
~ 左側面下 ~
メットとレイルとの間の隙間がクッキリとある
実でも隙間はあるが1mmにも満たない
~ 右側面下 ~
実ははみ出てません
実だとレイルはメットの曲線に沿ってます
被ってしまえば外観では気づかれないけど
角度を変えて、はみ出してる範囲を紹介
メットの個体差もあると思いますがレイル側がはみ出ているので許容できる範囲
~ 左側面下 ~
左ははみ出てなかった
FMAのベースの個体差だと思います
角度を変えるとメットとレイルの隙間が右より大きい
~ 下面 ~
縁からはみ出していることや隙間があるのがわかります
~ ベロクロ ~
FAST MARITIME KIT A L/XL TANを採用しました!
パッケージには2015年「REV.B」と記載してました
その5では完成したネタをアップする予定です
でわでわ
2017年01月14日
FMA Aramid Fiber Maritime その3
FMA社アラミドモデルのマリヘル(L/XL)に
実パーツを換装するネタのその3です
前回は換装する実パーツの紹介でしたが
今回から換装していきます
実パーツとFMAパーツと比べながら、その5まで
記事を作ります。
~ ベースのメット ~
FMA Maritime 1:1 Aramid fiber Version Helmet
このヘルメットサイズはL/XL
付いているシュラウドはプラ製です
~ 左サイドレイルを外す ~
この穴はなんだ?
FMAは見えないところは手を抜くようです
画像は左側の後ろです
前の穴は円形ですが雑
レイルの跡がメットに付いている
前の穴をアップで
ひどい
~ FAST MT SUPER HIGH CUT REPLACEMENT ARCs ~
左が実パーツで、右がFMAパーツ
大きさは合っていた
実パーツのレイルのサイズはXLを購入
FMAのL/XLのメットに実パーツのXLでよいです
左が実パーツで、右がFMAパーツ
長さはほぼ同じ
FMAパーツのフック部分
ゴムの色が白
実パーツのフック部分
ゴムの色が黒
レイルを取り付けるネジ
左が実パーツで、右がFMAパーツ
~ 内装の状態 ~
FMAです
後ろの画像
六角ネジでシュラウドを止めてます
前の画像
ベロクロをはがす
実が取り付けられる穴であるか不安
左前側レイル用の穴
何度も書きますが雑
左後側レイル用の穴
見た通りひどいのでバリをカッターで削ります
こちらはOPS-COREの内装画像です
サイズはM/Lです
当然ですが出来が違いすぎる
~ Replacement kit for Occ-Dial Liners ~
左が実パーツで、右がFMAパーツ
実パーツの正式名称は、
FAST FRONT EPP PAD WITH OCC-DIAL FITBAND,HEAD-LOC 4-POINT CHINSTRAP REPLACEMENT KIT
FMAです
実パーツです(FAST FRONT EPP PAD)
サイズはL/XLです
~ VAS SHROUD ~
左が実パーツで、右がFMAパーツ
スケルトンシュラウドにせずバスシュラウドを付ける
左が実パーツで、右がFMAパーツ
ネジ軽や長さが違います
実パーツにはラバークッションがあり
FMAのメットの穴の位置は合っていたので
加工することなく取り付けれた
~ Occ-Dial Liners取り付け ~
実パーツの穴の位置と若干のズレはあります
センターを出そうとすると穴を広げる必要になる為、
最初から開いている穴にビスが通るように調整した
その結果FAST FRONT EPP PADは少しずれた感じに
右側の穴の位置
ビスが入るスペースはある
左側の穴の位置
ビスが入るスペースはある
~ EPP PAD REPLACEMENT KIT ~
左が実パーツで右がFMAパーツ
難なくベロクロに取り付け!
実パーツは低反発なクッションです
その4ではメット換装完了直前をアップする予定です!
でも次回は2017年1月8日に行ったゲームの模様です。
でわでわ~
実パーツを換装するネタのその3です
前回は換装する実パーツの紹介でしたが
今回から換装していきます
実パーツとFMAパーツと比べながら、その5まで
記事を作ります。
~ ベースのメット ~
FMA Maritime 1:1 Aramid fiber Version Helmet
このヘルメットサイズはL/XL
付いているシュラウドはプラ製です
~ 左サイドレイルを外す ~
この穴はなんだ?
FMAは見えないところは手を抜くようです
画像は左側の後ろです
前の穴は円形ですが雑
レイルの跡がメットに付いている
前の穴をアップで
ひどい
~ FAST MT SUPER HIGH CUT REPLACEMENT ARCs ~
左が実パーツで、右がFMAパーツ
大きさは合っていた
実パーツのレイルのサイズはXLを購入
FMAのL/XLのメットに実パーツのXLでよいです
左が実パーツで、右がFMAパーツ
長さはほぼ同じ
FMAパーツのフック部分
ゴムの色が白
実パーツのフック部分
ゴムの色が黒
レイルを取り付けるネジ
左が実パーツで、右がFMAパーツ
~ 内装の状態 ~
FMAです
後ろの画像
六角ネジでシュラウドを止めてます
前の画像
ベロクロをはがす
実が取り付けられる穴であるか不安
左前側レイル用の穴
何度も書きますが雑
左後側レイル用の穴
見た通りひどいのでバリをカッターで削ります
こちらはOPS-COREの内装画像です
サイズはM/Lです
当然ですが出来が違いすぎる
~ Replacement kit for Occ-Dial Liners ~
左が実パーツで、右がFMAパーツ
実パーツの正式名称は、
FAST FRONT EPP PAD WITH OCC-DIAL FITBAND,HEAD-LOC 4-POINT CHINSTRAP REPLACEMENT KIT
FMAです
実パーツです(FAST FRONT EPP PAD)
サイズはL/XLです
~ VAS SHROUD ~
左が実パーツで、右がFMAパーツ
スケルトンシュラウドにせずバスシュラウドを付ける
左が実パーツで、右がFMAパーツ
ネジ軽や長さが違います
実パーツにはラバークッションがあり
FMAのメットの穴の位置は合っていたので
加工することなく取り付けれた
~ Occ-Dial Liners取り付け ~
実パーツの穴の位置と若干のズレはあります
センターを出そうとすると穴を広げる必要になる為、
最初から開いている穴にビスが通るように調整した
その結果FAST FRONT EPP PADは少しずれた感じに
右側の穴の位置
ビスが入るスペースはある
左側の穴の位置
ビスが入るスペースはある
~ EPP PAD REPLACEMENT KIT ~
左が実パーツで右がFMAパーツ
難なくベロクロに取り付け!
実パーツは低反発なクッションです
その4ではメット換装完了直前をアップする予定です!
でも次回は2017年1月8日に行ったゲームの模様です。
でわでわ~
2016年10月19日
FMA Aramid Fiber Maritime その2
FMA社アラミドモデルのマリヘル(L/XL)に
実パーツを換装するネタのその2です。
用意した実パーツを一挙に紹介します。
~ EXTERIOR VELCRO REPLACEMENT KITS ~
サイズ感がわからなかったので3種を準備です
■FAST MARITIME KIT B L/XL TAN
SKU : 60-96-551
OPS-COREのWebサイトで以下の商品選択
Platform : FAST MT B
Size : XL
Color Urban Tan
すると画像にあるものとなった。
サイズの表記が「L/XL」となる
ラベルシールには[RPL EXT VEL Mar KT B LX]
ベロクロにリビジョンがあるようです
「REV.A」と記載がある
2014年にはこれだけの種類があったようです
黄色の矢印のモノ
SKU : 60-96-551の中身
■FAST MARITIME KIT B M/L TAN
SKU: 60-96-541
OPS-COREのWebサイトで以下の商品選択
Platform : FAST MT B
Size : L
Color : Urban Tan
すると画像にあるものとなった。
サイズの表記が「M/L」となる
ラベルシールには[RPL EXT VEL Mar KT B TN]
年も2015年に変わってリビジョンも変わる
「REV.B」と記載
2015年には種類が増えた
黄色の矢印のモノ
最初に紹介したモノとサイズが違う
SKU : 60-96-541の中身
TOPとREARの長さがL/XLと比べて短い
■FAST MARITIME KIT B L/XL TAN
SKU: 60-96-451
2015年のモノで「REV.B」と記載
OPS-COREのWebサイトで以下の商品選択
Platform : FAST MT A
Size : XL
Color : Urban Tan
すると画像にあるものとなった。
サイズの表記が「L/XL」となる
ラベルシールには[RPL EXT VEL Mar KT A TN]
どうやら2015年からラベルシールに
サイズ表記は無しのようです
黄色の矢印のモノ
SKU : 60-96-451の中身
KITタイプが違うから中身も違う
S&S Precision Manta Strobeや
CORE Survival HEL-STAR 6R Strobeが
取付可能なベロクロ
参考までに
左:S&S Precision Manta Strobe
右:CORE Survival HEL-STAR 6R Strobe
~ FAST FRONT EPP PAD WITH OCC-DIAL FITBAND,
HEAD-LOC 4-POINT CHINSTRAP REPLACEMENT KIT ~
フロントパッド付ダイヤルライナーです
■Replacement kit for Occ-Dial Liners
SKU:60-99-151
OPS-COREのWebサイトで以下の商品選択
Platform : FAST MT & XP/SENTRY XP
Size : XL
Color : URBAN TAN
OPS-COREのWebサイトにある商品説明では明確に
メットの種類として、Ops-Core FAST XP と
MT helmetsにフィットと謳っているモノです
これとは別にEPP OCC-DIAL LINER KITと言うモノが
あります
商品説明には
Seamlessly integrates with all Ops-Core and ACH style helmets.
と書いています。
OPS-COREのWebサイトには
全てのOps-CoreとACH(一部除く)に取り付けできる
と書いているのですが何が違うかは比べてないので
わかりません
サイズが刻印あり
フロントのEPPパッドにもサイズ刻印あり
~ FAST MT SUPER HIGH CUT REPLACEMENT ARCs ~
■MARITIME用サイドレイル
SKU: 29-99-551
OPS-COREのWebサイトで以下の商品選択
Option : Rails with Bungees
Size : XL
Color : Urban Tan
OPS-COREの刻印あり
OPS-COREの刻印あり
バンジーとネジが入ってます
MARITMEと刻印あり
サイズの刻印が無かったですがサイズは
選べます
~ EPP PAD REPLACEMENT KIT ~
■メット内側のパッド
SKU:60-98-303
OPS-COREのWebサイトで以下の商品選択
Size : XL
これもサイズが選べます
~ SKELETON SHROUD ~
■現行型のスケルトンシュラウド
SKU:34-99-101
OPS-COREのWebサイトで以下の商品選択
Color:Urban Tan
FAST MT SUPER HIGH CUT HELMETを購入すると
スケルトンシュラウドで出荷されます
現行型と言う意味は出荷されるタイプを述べてます
~ VAS SHROUD ~
■旧来型のバスシュラウド
SKU:35-99-201
OPS-COREのWebサイトで以下の商品選択
Color:Urban Tan
今でもMARITIMEにVAS SHROUDを付けている
ミリフォトを見ますのでこちらも有りです
その3では交換パーツをFMAのAramidメットに
取り付けたネタをアップする予定をしてます
でわでわ
実パーツを換装するネタのその2です。
用意した実パーツを一挙に紹介します。
~ EXTERIOR VELCRO REPLACEMENT KITS ~
サイズ感がわからなかったので3種を準備です
■FAST MARITIME KIT B L/XL TAN
SKU : 60-96-551
OPS-COREのWebサイトで以下の商品選択
Platform : FAST MT B
Size : XL
Color Urban Tan
すると画像にあるものとなった。
サイズの表記が「L/XL」となる
ラベルシールには[RPL EXT VEL Mar KT B LX]
ベロクロにリビジョンがあるようです
「REV.A」と記載がある
2014年にはこれだけの種類があったようです
黄色の矢印のモノ
SKU : 60-96-551の中身
■FAST MARITIME KIT B M/L TAN
SKU: 60-96-541
OPS-COREのWebサイトで以下の商品選択
Platform : FAST MT B
Size : L
Color : Urban Tan
すると画像にあるものとなった。
サイズの表記が「M/L」となる
ラベルシールには[RPL EXT VEL Mar KT B TN]
年も2015年に変わってリビジョンも変わる
「REV.B」と記載
2015年には種類が増えた
黄色の矢印のモノ
最初に紹介したモノとサイズが違う
SKU : 60-96-541の中身
TOPとREARの長さがL/XLと比べて短い
■FAST MARITIME KIT B L/XL TAN
SKU: 60-96-451
2015年のモノで「REV.B」と記載
OPS-COREのWebサイトで以下の商品選択
Platform : FAST MT A
Size : XL
Color : Urban Tan
すると画像にあるものとなった。
サイズの表記が「L/XL」となる
ラベルシールには[RPL EXT VEL Mar KT A TN]
どうやら2015年からラベルシールに
サイズ表記は無しのようです
黄色の矢印のモノ
SKU : 60-96-451の中身
KITタイプが違うから中身も違う
S&S Precision Manta Strobeや
CORE Survival HEL-STAR 6R Strobeが
取付可能なベロクロ
参考までに
左:S&S Precision Manta Strobe
右:CORE Survival HEL-STAR 6R Strobe
~ FAST FRONT EPP PAD WITH OCC-DIAL FITBAND,
HEAD-LOC 4-POINT CHINSTRAP REPLACEMENT KIT ~
フロントパッド付ダイヤルライナーです
■Replacement kit for Occ-Dial Liners
SKU:60-99-151
OPS-COREのWebサイトで以下の商品選択
Platform : FAST MT & XP/SENTRY XP
Size : XL
Color : URBAN TAN
OPS-COREのWebサイトにある商品説明では明確に
メットの種類として、Ops-Core FAST XP と
MT helmetsにフィットと謳っているモノです
これとは別にEPP OCC-DIAL LINER KITと言うモノが
あります
商品説明には
Seamlessly integrates with all Ops-Core and ACH style helmets.
と書いています。
OPS-COREのWebサイトには
全てのOps-CoreとACH(一部除く)に取り付けできる
と書いているのですが何が違うかは比べてないので
わかりません
サイズが刻印あり
フロントのEPPパッドにもサイズ刻印あり
~ FAST MT SUPER HIGH CUT REPLACEMENT ARCs ~
■MARITIME用サイドレイル
SKU: 29-99-551
OPS-COREのWebサイトで以下の商品選択
Option : Rails with Bungees
Size : XL
Color : Urban Tan
OPS-COREの刻印あり
OPS-COREの刻印あり
バンジーとネジが入ってます
MARITMEと刻印あり
サイズの刻印が無かったですがサイズは
選べます
~ EPP PAD REPLACEMENT KIT ~
■メット内側のパッド
SKU:60-98-303
OPS-COREのWebサイトで以下の商品選択
Size : XL
これもサイズが選べます
~ SKELETON SHROUD ~
■現行型のスケルトンシュラウド
SKU:34-99-101
OPS-COREのWebサイトで以下の商品選択
Color:Urban Tan
FAST MT SUPER HIGH CUT HELMETを購入すると
スケルトンシュラウドで出荷されます
現行型と言う意味は出荷されるタイプを述べてます
~ VAS SHROUD ~
■旧来型のバスシュラウド
SKU:35-99-201
OPS-COREのWebサイトで以下の商品選択
Color:Urban Tan
今でもMARITIMEにVAS SHROUDを付けている
ミリフォトを見ますのでこちらも有りです
その3では交換パーツをFMAのAramidメットに
取り付けたネタをアップする予定をしてます
でわでわ
2016年09月27日
FMA Aramid Fiber Maritime その1
FMAから出ているアラミドモデルのマリヘルを
ベースに実パーツへ換装するネタを書きます
換装するメットのサイズはL/XLです。
FMAに実パーツを組む記事を数回に分けて
書きますがゲーム記事も入る予定があります。
今回用意した実パーツは、OPS-CORE社ものです
・メット外側に貼るベロクロ
・シュラウド
・OCC-ダイヤルフィットバンドキット
・パッドキット
・レイルとバンジーキット
リプレースキットの詳しい情報は次回以降に
~ FAST MT SUPER HIGH CUT HELMET ~
上のタイトルが商品名です
OPS-CORE社のホームページを見ると
昨年に見た商品名と今は変わってました
こちらの画像は実物のものです
実物のMaritimeヘルメットとの比較もしていきます
~ ベースのメット ~
FMA maritime 1:1 aramid fiber version Helmet
今回使うヘルメットサイズはL/XLです
正面
真上
真上ズーム
背面
背面のちょっと上目
左側面
右側面
内側
内側の背面
個人的な見解ですが被っても重くはなかったです
~ 実物と比較 ~
つぶつぶがFMAと実では大きさと量が違ってます
こちらの画像は、FMAです
こちらの画像は、実物で同じ方向の撮影
比較する実MARITIMEのサイズは、M/Lです
実物メットの後方全体
次回は交換するパーツの紹介を予定してます
でわでわ。
ベースに実パーツへ換装するネタを書きます
換装するメットのサイズはL/XLです。
FMAに実パーツを組む記事を数回に分けて
書きますがゲーム記事も入る予定があります。
今回用意した実パーツは、OPS-CORE社ものです
・メット外側に貼るベロクロ
・シュラウド
・OCC-ダイヤルフィットバンドキット
・パッドキット
・レイルとバンジーキット
リプレースキットの詳しい情報は次回以降に
~ FAST MT SUPER HIGH CUT HELMET ~
上のタイトルが商品名です
OPS-CORE社のホームページを見ると
昨年に見た商品名と今は変わってました
こちらの画像は実物のものです
実物のMaritimeヘルメットとの比較もしていきます
~ ベースのメット ~
FMA maritime 1:1 aramid fiber version Helmet
今回使うヘルメットサイズはL/XLです
正面
真上
真上ズーム
背面
背面のちょっと上目
左側面
右側面
内側
内側の背面
個人的な見解ですが被っても重くはなかったです
~ 実物と比較 ~
つぶつぶがFMAと実では大きさと量が違ってます
こちらの画像は、FMAです
こちらの画像は、実物で同じ方向の撮影
比較する実MARITIMEのサイズは、M/Lです
実物メットの後方全体
次回は交換するパーツの紹介を予定してます
でわでわ。
2015年05月23日
ops-core Occ-Dial LINER KIT
OPS-CORE Ballisticヘルメットのレプリカに
OPS-COREのOcc-Dial LINER KIT ACH/MICH/FASTを
取り付けました!
レプリカヘルメットはNBのものです。
プラ製のFMAやEMERSONのものと比べると肉厚がある
のでこれらよりちょと重いです。
レプリカだとチンストラップの長さを調整する
パーツの位置が不揃いになるし、あごパッド部分も
あごの位置から少しずれてました。
~ 届いた商品 ~
1個取り付け、もう1個は予備で2個購入ww
~ チンストラップサイズ ~
XLが欲しかったけど、Lにしました。
OPS-COREの商品紹介ページ内に
チンストラップサイジングガイドがあって
Lサイズでも良さそうだったので。
~ 内容物 ~
~ ダイヤル ~
ダイヤルはラバーで回しやすいです。
~ 額当て ~
額のパッド部分は持っているレプリカのものと変わらない感じがする・・・
~ 調整パッド ~
2種類の厚さのパッドが入ってます。
~ 取り付け完了! ~
ネジを外して取り替えるだけなので
すぐに完了です。
あごのフィット感がいい!
ストラップを調整するパーツの位置も揃いました。
額当てがヘルメットの縁まではないです。
額当てを固定するネジ穴の位置があってないから
縁まで額当てのエンドが届いていないと言う可能性が大
加工するとレイルの位置もおかしくなるので、そのまま。
ネジ穴の位置も変えることなくそのままで取り付けました。
でわでわ~
OPS-COREのOcc-Dial LINER KIT ACH/MICH/FASTを
取り付けました!
レプリカヘルメットはNBのものです。
プラ製のFMAやEMERSONのものと比べると肉厚がある
のでこれらよりちょと重いです。
レプリカだとチンストラップの長さを調整する
パーツの位置が不揃いになるし、あごパッド部分も
あごの位置から少しずれてました。
~ 届いた商品 ~
1個取り付け、もう1個は予備で2個購入ww
~ チンストラップサイズ ~
XLが欲しかったけど、Lにしました。
OPS-COREの商品紹介ページ内に
チンストラップサイジングガイドがあって
Lサイズでも良さそうだったので。
~ 内容物 ~
~ ダイヤル ~
ダイヤルはラバーで回しやすいです。
~ 額当て ~
額のパッド部分は持っているレプリカのものと変わらない感じがする・・・
~ 調整パッド ~
2種類の厚さのパッドが入ってます。
~ 取り付け完了! ~
ネジを外して取り替えるだけなので
すぐに完了です。
あごのフィット感がいい!
ストラップを調整するパーツの位置も揃いました。
額当てがヘルメットの縁まではないです。
額当てを固定するネジ穴の位置があってないから
縁まで額当てのエンドが届いていないと言う可能性が大
加工するとレイルの位置もおかしくなるので、そのまま。
ネジ穴の位置も変えることなくそのままで取り付けました。
でわでわ~
2013年10月26日
Ops-Core VAS シュラウド
どうも、KENです。
レプリカのops-core Ballisticヘルメットについているシュラウドに
レプリカのNVGマウント装着が不可でした。
装着出来なかったのは、Wilcox L4 G24 NVG マウント(レプリカ)と
Norotos INVGマウント(レプリカ)も装着出来なかった・・・
INVGマウントのレプを装着出来るように
ルーターで削り加工をしたシュラウドも
L4 G24 NVG マウントは装着不可のままでした。
どっちかを選択しなければならず・・・悩んだ結果、試しに実物の
シュラウドを購入して装着できるかを試してみようと言うことで、
ops-core VAS シュラウドを買ってみました。
Ops-Core VAS SHROUD(Urban Tan)
OPS-VASSHROUD-UT
Part #OC003190353
ネット上で探すと相場が1万4000円と高い!
1万を切って購入が出来ましたのでラッキーでした
何も加工せずとも装着できました!!
ぴったりと収まりました。
次は、Norotos INVGマウント(レプリカ)が装着できればレプリカの
ops-core Ballisticヘルメットについているシュラウドと交換です!
もし装着できなかったら、どっちのマウントを取るか・・・
でわでわ~
レプリカのops-core Ballisticヘルメットについているシュラウドに
レプリカのNVGマウント装着が不可でした。
装着出来なかったのは、Wilcox L4 G24 NVG マウント(レプリカ)と
Norotos INVGマウント(レプリカ)も装着出来なかった・・・
INVGマウントのレプを装着出来るように
ルーターで削り加工をしたシュラウドも
L4 G24 NVG マウントは装着不可のままでした。
どっちかを選択しなければならず・・・悩んだ結果、試しに実物の
シュラウドを購入して装着できるかを試してみようと言うことで、
ops-core VAS シュラウドを買ってみました。
Ops-Core VAS SHROUD(Urban Tan)
OPS-VASSHROUD-UT
Part #OC003190353
ネット上で探すと相場が1万4000円と高い!
1万を切って購入が出来ましたのでラッキーでした
何も加工せずとも装着できました!!
ぴったりと収まりました。
次は、Norotos INVGマウント(レプリカ)が装着できればレプリカの
ops-core Ballisticヘルメットについているシュラウドと交換です!
もし装着できなかったら、どっちのマウントを取るか・・・
でわでわ~