スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年01月29日

1月27日 プライベートフィールドサバゲー

どうも、KENです。

1月27日 神奈川県にあるチームのプライベートフィールドへ
お邪魔してきました。

日本海側は荒れ模様の天気だったそうですが、神奈川上空は
とても良い天気でした。

山の中のフィールドだと日が当たらないことを想定して、
いつもより多く着込んでみました。
UAのCGサーモを一番下に着込み、次にユニクロのヒートテック
そしてBDUとちょうど良い感じでした♪


~メンバー集合写真~

傾斜のきついフィールドで、足腰の鍛錬になったかな。
翌日は筋肉痛で悲鳴を上げているメンバーも2名ほどいました。


メッターズの一員となったBIGMAN

最近、サバゲーに対するBIGMANの気合の入り方がすごい!!


そして休息時間♪
重たいアーマーを脱いだ二人




いきなりの昼食です。
山はきっと寒いから暖かい食事をしたかったとBIGMAN談
「ミリメシ」と言うものBIGMANが事前に購入してくれてました。


これは発熱剤を利用して、レトルトを加熱して食べます。
暖かいカレーや牛丼が食べれました♪


ちなみにKENは車にミリメシを置き忘れて、冷たいパンを
食べる羽目に・・・


午後から再び行軍して、更に上へと・・・


結構、斜面が厳しかったです。


サバゲーが今回で2回目のSNIPEは初Hit!



ロングレンジでHitを取ったBlood



登ってくるゲーマーを迎え撃つ格好だけをしてみました!



いつもは平面のフィールドでゲームをしているので、登り攻めると
パターンは初めてでした。
まさにハンバーガーヒルでした。

今回はゲームフィールドまで距離があったので前乗りをして、
宿泊遠征となりました。
楽しかった二日間でした。

ゲームでご一緒したメンバーの方々、ありがとうございました。

~おまけ~
今回の負け犬は誰!

初Hitを取った喜びと出費の悲しみに複雑な表情のSNIPEでした。

次回は千葉県のフィールドへ遊びに行きます~

でわでわ。


  

Posted by H.D.E KEN  at 19:38Comments(3)関東支部ゲームH.D.EDGEEAST公式戦

2013年01月23日

OAKLEYパイロットグローブ その2

KENです。

またまた国内販売で自分はまだ見たことがないカラーの
ミリタリー系グローブを購入したので紹介します。

Factory Pilot® Glove w/ Leather Palm
SKU# 94025-86W
Color: Coyote

左はNew Khakiで、右がCoyote です。


コヨーテカラーだし、自分も一般海兵隊装備の時に
使えると思って買ってしまいました。

しかし、使っているところのミリフォトを自分はまだ見たことがない!

コヨーテカラーなので、
海兵隊の隊員も使っていくようになればいいなぁ。

でわでわ~


  

Posted by H.D.E KEN  at 19:25Comments(1)装備

2013年01月20日

LBT6094A GENII

どうも、KENです。

LBTネタが続きますが、6094Aのプレートキャリアについてです。

海外オークションにて、「6094A GEN II」を手に入れました!
フロントパネル以外は形が6094Aと全く同じなので何の目的で
作られたプレキャリなのかわからないのでご存知の方は教えて
下さいm(_ _)m


画像の左が一般的な6094Aで、右が6094A GEN IIです。


まずは一般的な6094Aです。
フロントパネルはSTANDARD CUTです。



そして6094A GEN IIです。
フロントパネルは、SWIMMERS CUTです。


タグにGEN IIと入っています。

大きさも違うので、軽量にもなっているですね。
フロントパネルの高さが違っています。
右が、GEN IIです。

少し小さいです。

リアから見ても一回り小さいです。


リアの高さも違います。


カマーバンドの高さは同じです。


上からの画像です。


それぞれに入るプレートも種類が違っているのでモデルにあった
プレートを用意しました。
GEN Iの6094Aには、STANDARD CUT
GEN IIの6094Aには、SWIMMERS CUT



GEN IIは小さいプレキャリなので、夏でもプレキャリを
装備してゲームをしている自分にとっては、Goodな
買い物が出来たと思い込んでいます。

でわでわ~  

Posted by H.D.E KEN  at 19:28Comments(2)装備

2013年01月12日

VFC HK417 LBTマグポーチ

KENです。

HK417のマガジンポーチはまだ市場に多くの種類が
出回っていないので、今のところ選択肢が限られる
のが残念です。

しかしっ!!
London Bridge TradingからHK417用としてマグポーチ
出ているではないですか!!
と言うことで、マグポーチはLBT製に決定です。

シングルポーチの
LBT-6177C MULTICAM Modular Single HK417 を2つ


ダブルポーチの
LBT-6177D MULTICAM Modular Double HK417 を1つ

を入手!!

シングルマガジンポーチに入れてみたところ
「あらっ、入らないっ!」

なんでじゃ?

2つ買っているので、もう1つに入れてみたところ
「これやっ!入らないっ!!」

悲しい現実を受け止めながら、ダブルマガジンポーチ
に入れてみたところ。。。。
「おっ!入ったやん♪」
とつぶやきながら、本当にLBTの実物なのかぁ~とタグを
探してみましたが

しっかりありました。

再び、シングルマガジンポーチに入るかトライです!


うんしょ♪、うんしょ♪


えっこら♪、えっこら♪

入らない・・・・・・icon11

もいちど、サイズを合わせてみよう~

face07

「うんっ!入らない!!」

ダブルマガジンでは入ったのですが、もしかすると
たまたまかも知れません。

実物サイズをタイトに作り込んでいるため、電動ガン
のマガジンは入らなかったと言うところだと思います。


かなり悲しい・・・出来事でした。

と言うことで
VFC HK417ユーザの方でLBTのマグポーチをお考え
の方の参考になればと思って、お知らせでした~

でわでわ。


  

Posted by H.D.E KEN  at 12:16Comments(0)装備