スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年06月12日

4月度 ゲーム(午後)

前回からの続きで、
4/30(日)QUEEN定例会の模様です。

~ 一緒に参加した仲間達 ~
 昼食後のデザートicon10

敗北者を囲むface08


~ デザート配布 ~
 一時的にアイス無料機icon12


 帰国していきなり洗礼を浴びるDANface07


 エナジードリンク戦より安価に済むicon23



~ 午後へと ~
 スタート地点へ向かう、ネオじぃface02

午前にしていたブーニーの偽装が無くなったicon09

 師匠と弟子icon22

弟子は師匠との対峙に嫌がりますicon10

 中国の文化は・・・・など話している!?


 午後も俺に任せ!

コジー、張り切りすぎ!!

 ネオじぃはテンションダウンicon15

ブーニーの偽装をイジラレテしょんぼりface10

 本職に近づける努力を惜しまないicon12


 師匠と同じ方向性icon23


 午後は頑張る人たちicon12



~ 午後のゲームスタート ~
 DAN、コッソリ見てるicon23


 タケゾウ、バズーカー撃ちフォームからの~


 前傾姿勢のダッシュicon16


 本職風おっさんicon12

マジー

 偽装化失敗でテンションダウンface07



~ 本職系とガッカリ ~
 マジーとネオじぃicon06



~ そろそろ終盤 ~
 暑さにゲンナリface03


 トクちゃん行く!


 ロングレンジicon12




 ゲーム中だけどicon23


 師匠とはぐれるface07

独り立ちはまだ出来ませんicon23


~ 最後に頑張る ~
 攻め込むコジーicon09


 落ち着き過ぎicon23


 狙撃中icon09



定例会模様は以上で終了です。
フィールド定例会の参加した皆様、ありがとうございました。

でわでわicon23  

Posted by H.D.E KEN  at 11:25Comments(0)ゲーム

2017年06月04日

4月度のゲーム(午前)

QUEEN定例会に参加しましたface02
前回同様に更新からかなり日が開いてしまいました。


~ 本職か!! ~
 似せすぎですface08



~ 法のつながり ~
 師匠と弟子icon12



~ 新しい仲間 ~
 装備好きの仲間でトクちゃんが参加!

マジーの古くからの友人のトクちゃんicon23


~ 自由装備 ~
 珍しくPJ装備ではないコジーface07



~ 帰国 ~
 中国から一時帰国のDANが久々に参加face02

ゴディが初サバゲーをして以来の再会!


~ シーズンオフなので ~
 ようやくサバゲーを開始!

冬季はスキーに集中するicon09


~ 一発目のゲーム ~
 DANとセンセイで真ん中にマジーとトクちゃんface02

整備が終わった直後のトレポンのDANicon12


~ 師弟 ~
 新宿から千葉へ引っ越してサバゲー三昧のゴディface08

やる気を感じるbicon09


~ 1年ぶりのサバゲー ~
 翌日には中国へ戻るface08



~ それなに? ~
 ブーニーに何か付けてる!face07

独自の世界観で偽装するicon10


~ 同化 ~
 「森と友達になる」を目指してicon23

ゴディの師


~ いつもと違う ~
 装備が違うとコジーと気づけないface07



~ 始まる前 ~
 あちぃーと暑さに負け始めているface10

センセイ、コジー、トクちゃん


マジー、ネオじぃ、タケちゃん






~ スタート ~
 ダッシュはせずface07


 最近のゲームではまるっきし走らないface03



~ 後方支援 ~
 ゆっくり過ぎて出遅れたマジーicon10


 後方支援を忘れてませんicon23


 DANも前線から出遅れてしまったface10


 森から来る相手チームを迎撃icon09





~ 膠着 ~
 前と横からの攻めてきますface08


 ゴディ、斜め撃ちicon22


 森に潜むことを考えるゴディの師




 行ったらDANが潜んでいたface08


 進む、ゴディの師icon16


 そして終了



~ 陥落 ~
 フラッグゲットで喜ぶゴディicon12

落としてしまったゴディface07


~ 昼食タイム ~
 冷やしうどんと焼きそば


 ヒットされて先に戻っていた面々

お先に昼食icon28bb

 雑談を楽しむおっさん達face02



午前中の様子はここまでで
次回は午後以降をアップします。

でわでわicon23
  

Posted by H.D.E KEN  at 23:25Comments(0)ゲーム

2017年05月21日

03/12(日) QUEEN定例会(午後)

前回の続きです。
3月もこの1回のみでした。

今年のサバゲーは予定通り月一ペースでは行えています!


~ 一緒に参加した仲間達 ~



~ 昼休憩 ~
 ガッツクicon10


 食いすぎface08


 ほのぼのface02


 共通項があったので並んでみる


 静かに食事中face06



~ ジン ~



~ コジー ~



~ タムさん ~



~ 餅 ~



~ NEO-G ~



~ かっちゃん ~



~ マジー ~



~ KEN ~



~ エンさん ~



~ 午後からのゲーム ~
 スタート前icon10


 マジーはいつもの待機姿勢


 スタート!


 寡黙さがあればかっこいいコジーicon12


 走り出すジンicon16


 狙いを定める


 タムさん、相手チームを発見す!




 ネオジィ、狙撃モードicon12


こちらも狙撃



~ ゲーム開始前 ~
 6094Aに身を包み渋い、ジン


 エンさん、コジー、マジー


 談笑中

ネオじぃはまた狙撃モード


~ ゲーム開始 ~
 全身偽装の餅face08


 のぞき見中icon10


 壁際に沿って進むマジー


 ネオじぃより偽装度が高い!


 THE PJ コジーicon12


 溶け込むのがうまいネオじぃ


 それぞれの射撃姿勢














 かっちゃん


 マジー



~ 締めのモード ~
 疲れが出てきたおじさん達






~ ゲーム締めくくりの福利厚生費(負け犬)の支払い ~
 ジンと餅の戦いに決着!


 買わされるicon10


 待ち行列


 負け犬となった餅をセンターにしてicon23



~ PJ'sのお揃いパーカー ~



定例会模様は以上で終了です。
フィールド定例会の参加した皆様、ありがとうございました。

でわでわicon23  

Posted by H.D.E KEN  at 11:25Comments(0)ゲームPararescue Jumper

2017年04月23日

03/12(日) QUEEN定例会(午前)

前回の更新からかなり日が開いてしまいました。
3月に行ったゲームのアップをします。

アップする画像が多いので、コメントなしにしました。

~ 一緒に参加した仲間達 ~









































































































午前中のゲームはここまでで
午後以降の様子は次回以降に続く・・・

でわでわ。
  

Posted by H.D.E KEN  at 14:00Comments(0)ゲームPararescue Jumper

2017年03月29日

2/25(日) 東京サバゲーパーク 土曜日定例会 その3

終盤の様子です!

~ 一緒に参加した仲間達 ~



~ ネオじぃ協定 ~
 ハンドシェイクで上と合意icon23

何の合意だったか忘れたけど、ネオじぃは喜び


~ ゲームスタート! ~
 先頭を進むエンさんicon16


 相手の動きが素早いので出会い頭に注意して
 慎重に行くicon23


 先頭は慎重だが後方は無警戒ですw


 初弾でHitを取るicon22


 突破してくるであろう場所に向けて構えるicon09



~ さぼり組 ~
 休憩多めでサバゲーを楽しむ二人♪

雑誌のカメラマンに声を掛けられて話し込むface07


~ 西日が眩しい ~
 見えにくいface10



~ CQBエリア担当 ~
 CQBエリアを楽しむネオじぃ♪



~ 索敵中! ~
 どこから相手が進行してくるかを考え中


 正面の撃ち合いを避けて横から遊撃icon23



~ 同じ場所に居る ~
 セーフティに戻ってみたらゲーム開始前と
 同じ場所でサボっていた二人組face08



~ ラストゲーム ~
 最後は参加のマジーと皆勤参加のOdor


 3C装備組




 カメラマンも兼務icon22


 ラストは少しやる気になるマジー


 いつもやる気のエンさん♪


 Odor以外はみんなヘスコフィールド側へ


 ラストなのでより慎重に遊ぶサボり組face07




 攻防の激しいポイントに到着icon09



~ ゲーム締めくくりの福利厚生費(負け犬)の支払い ~
 負けたのはマジー

終日サボっていたマジーとかっちゃんの二人で
決勝ラウンドface08

 マジーの後には負け犬を回避したかっちゃんが
 取り出し口から勝利のドリンクを受け取る


 7人分のドリンクで、1400円近く出費face03


2/25に参加したサバパーでの定例会模様は以上で終了です。
定例会に参加の皆様、ありがとうございました。

でわでわ  

Posted by H.D.E KEN  at 23:25Comments(0)ゲーム

2017年03月19日

2/25(日) 東京サバゲーパーク 土曜日定例会 その2

午後からの様子です!

~ 一緒に参加した仲間達 ~
 ビシッと装備に身を包んだ仲間たちicon12



~ みーちゃんだらけ ~
 サバパーへ行くたびに増えているww

昼食を取った後のひと時です。

 警戒心の強い子とゲーマーに慣れてしまった子face02


 1年前にも会った子face05

1年前は警戒心が強かったなぁface10

 武器を使って呼び寄せるicon22

キャットフードを常備している人face08

 警戒心の高い子達を召喚face05しようと目論むface07

見事に振られるicon07

 どさくさ紛れて頬ずりをするヤバい奴face07

サバパーをみーちゃんカフェと勘違いしとるface10


~ 午後のゲーム前に ~
 コジー待ちicon23


 3カラーデザートの3人衆icon12


 さて、行くか!








 いい天気なので撮影することに!


 サバパーでMk12mod1は不向きだと思ったface07


 サボり癖の二人とOdoricon23


 Mk12mod1が2つ並んでますicon12


 よー見たらエンさんメットじゃない!face07


 爆裂icon09上下コンビicon12


 サボり組face07とコジーface02


 撮るよ!と声をかけても「う~ん・・・」と
 動かないww

もしかして左の方はちょいちょい出てくるハリマ王かな?

 撮影と伝えてもマーカーとメッシュマスクを
 付けてくるのがOdorの天然なところですicon23

そんなOdor、ナイスです!icon12

 マジー!



~ 午後のゲーム ~
 まったりと遊ぶface02


 待機姿勢のマジーicon23


 午後のゲームに気合いを入れるコジーicon09

ニヤニヤしているかっちゃんface02

 とりあえずスタートしたので進むicon16


 スタート地点にチームイエローは我々だけface08



~ ヘスコでの攻防 ~
 コジーは射線に入っていないらしいicon23


 様子見中icon10


 カッコイイ、ツーショット!icon12

肩にストックエンドを当てているエンさんの
射撃姿勢がカッコいいface02

 TSPでは使わないと心に決めたMK12mod1と共にface07



午後から終盤近くまでのゲームはここまでで
終盤の様子は次回以降に続く・・・

でわでわicon23  

Posted by H.D.E KEN  at 00:03Comments(0)ゲームEAST公式戦

2017年03月12日

2/25(日) 東京サバゲーパーク 土曜日定例会

EDGE EAST公式戦ゲームであり、装備仲間との
ゲームでした!
EDGE EASTからはOdorです。

~ 一緒に参加した仲間達 ~
 青空といい感じのショットでしたface02

いい構図になりましたicon22


~ 新しい装備 ~
 マルチカムの新しいアーマーで参加icon12

ネオじぃ


~ 遅刻なし ~
 大渋滞でもブリーフィング前に全員揃う!



~ 燻し銀 ~
 いぶされ過ぎてごめんなさいface07

コジー


~ ブリーフィング ~
 しっかり聞く気がある!

エンさん

 フィールド側の説明をちゃんと聞く人達icon22


 ついついカメラ目線をする人達face03



~ PJの男 ~
 PJのレジェンドって言われてる!?



~ 現用デルタの男 ~
 久しぶりにAORで登場のマジーicon12



~ 古きODA ~
 KENに合わせた装備で参加してくれました!face02



~ 開始直前 ~
 コジーとマジー



~ 1ゲーム目 ~
 ダッシュはせず、ネオじぃ先頭で行くicon09


 のんびり進むicon24



~ 3ゲーム目! ~
 やる気が少しあるicon22


 この二人はCQBエリアペアと任命icon23


 最後尾を行く守護神PJ


 MARSOCのかっちゃんが行くicon16


 アグレッシブモードicon09

ガンガン一人で攻めて行く

 状況を把握中face06


 模範ゲーマーicon12

Hit後に手を挙げてスタート地点へ戻るicon23
フィールド側が注意喚起しても手を上げない人が多いですからface10

 CQBエリアに向かうicon16


 中盤で戦うPJicon12




 スタート地点へ戻り復活のエンさんicon22


 仲間内で一人、Bフィールドに向かったOdorface08

なぜCQBエリアに行かない!!


~ 何気ない光景 ~
 ボーっと立っていていい感じだったので撮ってみたicon23


 カメラに気づいて戻ってくるface02



~ 5ゲーム目! ~
 3C装備コンビicon12

エンさん、コジー

 エンさんのバックアップicon22


 マジー合流


 マジーがバックアップし、コジーが進むicon16


 そして弾切れ・・・face07


 模範にならないネオじぃface03

Hitされてスタート地点へ戻る途中だが手を上げてないface07
若い世代のゲーマーの模範にならんとあかんでicon23

 珍しくキャップを被ってるface08

今回はハリマ王が来てない様子だ。

 相手フラッグの周辺を包囲中


 しかし自陣のフラッグが先に陥落

呆然とする上下コンビface07


午前中のゲームはここまでで
午後以降の様子は次回以降に続く・・・

でわでわ。
  

Posted by H.D.E KEN  at 00:04Comments(1)ゲームEAST公式戦

2017年02月20日

1/29(日) SEALs 日曜日600発定例会 その2

更新に時間が経ってしまいましたが
EDGE EAST公式戦とPJsとの
SVG Pararescue Jumperのゲームの続きです。

~ 今回の仲間達 ~
 装備好きとサバゲー好きの仲間icon23



~ 休憩時間中 ~
 検問風景icon12

運転手はガイコツだけどww

 ガイコツさんと握手するコジーicon10


 休憩が終わり撤収icon16







~ スタンバイ ~
 89式を使いたいと言い出すジン

夏は陸自装備か!?


~ おじさんの笑顔 ~
 作り笑いではないですface02



~ 午後のゲーム ~
 75thレンジャーとPJicon12


 EDGE EASTicon22


 攻めるicon09


 SCAR-Hのストックを交換

シブイ!ネオじぃ


~ スタート地点へ向かう ~
 ぞろぞろicon24icon24icon24icon24


 横に広がって進めないface03

ジン、ネオじぃ、コジー


~ 待ち ~
 静かにしているコジーとOdorface08


 装備と銃を軽くしてみたicon22


 官給品モデルのM4icon12



~ センターラインの攻防へ ~
 キャサリンからの狙撃に注意しつつicon23


 ちょっとずつ進むicon16


 見えない相手に動けないface10


 ブッシュ戦が好きなのでドンドン進む


 タムさんも続いて行くicon16


 セミオートで静かに撃つicon09


 キャサリンへ向かって撃つicon09

位置がばれないようセミでicon23


~ 装備系? ~
 前を行く二人並に胸から腹周辺に肉が盛り

腹回りが同じくらいの厚さのOdorface08


~ 気に入ってます ~
 今回はSCAR-Hをメインに使って終始満悦face02

マガジン入ってないよーface07


~ ブッシュルート ~
 コジーが先頭へ行くと茂みが多いところから進むface03



~ あれ?誰もいない ~
 複数拠点を陥落させるゲームで味方がフラッグ
 拠点を陥落させるスピードが早い!



~ 最前線でした ~
 チームレッドの方々と前線で走り回ったジンicon16

最終拠点まで辿り着き息を切らすface03


定例会に参加の皆さん、ありがとうございました。

でわでわicon23  

Posted by H.D.E KEN  at 11:25Comments(0)ゲームEAST公式戦Pararescue Jumper

2017年02月15日

SI STRAIGHTLINK Prizm Maritime Polarized

昨年の10月頃よりずっと欲しかっシューティング
グラスが手に入りました!

国内で販売しているところが見つけられなかった
ので海外サイトでも探していましたが在庫切れ状態
でしたface10

SIシリーズの中で、カッコイイレンズカラーと
思って一目で気に入りましたface05

ストレイトリンクのSIシリーズの製品で
レンズがプリズムですicon23

~ パッケージ ~
品名:SI STRAIGHTLINK PRIZM MARITIME POLARIZED
SKU: OO9331-10
Color:MATTE BLACK / PRIZM MARITIME


アメリカで$200ですface07

型番は、OO9331-10

SIモデルはこの仕様しか現時点ではありません

SIモデルとわかるソフトケースが同梱で入ってます


~ 正面 ~
 OAKLEYのSIサイト画像とちょっと違うぞ!


 これがOAKLEYのSIサイトにある画像icon12

レンズカラーが・・・なんか違うface07


~ 左側面 ~
 OAKLEYのSIサイト画像とちょっと違うぞ!


 これがOAKLEYのSIサイトにある画像icon12



~ 左レンズ ~
 PRIZMとロゴが入ってます!icon22

スモーク率がそんなに高くないicon23

 これがOAKLEYのSIサイトにある画像icon12

ライムグリーンっぽくなってますが光の当たり方で
そのように見えるようですicon22


~ フレーム ~
 つや消し黒なのでロゴもテカってないface02


 左テンプル部分に型番も入ってますface02

ストレイトリンクには滑り止めのラバーがフレーム内側に貼ってますface08


~ これは同じっぽい ~
 この角度だとレンズの色合いや透過度は
 OAKLEYのSIサイトにある画像と同じ感じ



~ 実際のところ ~
 外で使ってみたところレンズカラーは黒っぽいですicon22

違う角度で離れたところで見るとライムグリーンっぽくなってました!
光の入り方でレンズカラーや透過度が変わるのでインドアでも使えそうですicon09


~ 色付きと比較 ~
 二つともストレイトリンクで左がSI仕様、右がスポーツ仕様

右はSIモデルではないのでサバゲーでは使用しませんicon23
ソフトケースもSIモデルとは違いますface08


おまけ
~ スポーツ仕様 ~
商品名:STRAIGHTLINK
SKU: OO9331-04
Color:POLIISHED BLACK / SAPPHIRE IRIDIUM

この画像はOAKLEYのサイトにあるものです
※SIモデルのサイトにはありません

~ 左側面 ~
 ロゴもブルーでカッコイイですicon12


 横から見てもレンズカラーは実際に近いface02

この画像はOAKLEYのサイトにあるものです
※SIモデルのサイトにはありません

 こちらはPRIZMレンズではないですicon23

レンズに光がもっと当たるとブルーが濃くなるicon09

 画像のような色だと申し分ないのだがicon10

この画像はOAKLEYのサイトにあるものです
※SIモデルのサイトにはありません

 左テンプル部分に型番も入ってますicon22

滑り止めのラバーがフレーム内側に貼ってますが
ラバー色は基調をレンズカラーに合わせてますicon12

でわでわ~  

Posted by H.D.E KEN  at 11:25Comments(0)装備ゴーグル類

2017年02月10日

1/29(日) SEALs 日曜日600発定例会

今年初のEDGE EAST公式戦ゲームであり、
PJsとのSVG Pararescue Jumperのゲームでした!

~ 一緒に参加した仲間達 ~
 6名で定例会に参加しましたface02



~ PJs ~
 4名で定例会に参加しましたface01

2016年12月4日以来ですicon23
冬季から春先までPJs参加者は少数になります


~ EDGE EAST ~
 2名で定例会に参加face07



~ 早く到着 ~
 この日が待ち遠しかったジンicon12



~見た目 ~
 寡黙そうな感じですが見た目だけface03

言葉数は常に多い


~ ミーティング前 ~
 ジンとネオじぃicon22


 コジーとOdoricon23



~ 1ゲーム目 ~
 スタート地点で時を待つface06


 よく喋る二人face10


 特殊な自分の世界観を持つネオじぃicon12


 新しくなったフラッグface08

角のランプが付いていると落とすべきフラッグポイント

 両手を使いボタンを押してグリーンに変わる

押しっぱなしで点灯が1つずつ消えて5秒後にフラッグダウン
なかなか工夫した面白いフラッグですface02

 そんなフラッグを難しく考えるおじさん達face07


 ゲームスタート!

いきなり攻め込まれてスタートに近いところで防戦icon09

 魚眼レンズではないがそれっぽい感じ

戦うOdoricon09


~ 戦術なし ~
 ネオじぃの放つネタに下を向く人達face07

ゲーム展開の話はしない様子face10


~ あたかも先頭 ~
 実はネオじぃが走って先に行ってしまったicon16



~ 追いつく ~
 膠着ポイントまで歩くのがセオリーのコジーicon22

コジー、ネオじぃ、ジン


~ センターライン攻防戦 ~
 突破されまいと頑張るおじさん達icon09


 後方に位置して広範囲で索敵icon22


 しっかり狙って撃つ!


 コンテナの戦いicon09


 狙われているコジーface10

竹のバリケードに着弾する音が響く

 ジンも応戦するが・・・

この後、左翼の方が突破されて側面からジン、ネオじぃ、OdorがHitされるface07

 左翼の攻撃に身を潜めるface06


 左翼側へ応戦するタムさん


 カーテンがタムさんを守るicon22

良い具合に風でカーテンが揺れて遮蔽になる


~ 裏戦 ~
 再びセンターラインの攻防となるicon09


 キャサリンからの狙撃に注意するicon23


 ディフェンスラインの砦周辺で牽制しあう



~ 午前ラストゲーム ~
 静かに号令を待つface06


 腹が減ったのか口数の少ないおじさん


 いつも通りface07


 今日は参加してないが、マジーよりマシよ!


 ネオじぃ:「ほら、見て」

それを「猿の尻笑い」と言うicon23

 ミスターPJと呼ばれるコジーicon12


 ルーキー?!PJのジン


 ハーフギリーでアンブッシュ予定icon23


 ブッシュの多いところへ向かうicon24icon24


 大きく迂回してくるだろう思ってひたすら待つicon23

ずっと待つicon23

 その甲斐あって2名が迂回し、Hitを取るicon22


 後ろからだともろバレface07



~ お昼ご飯♪ ~
 福新漬けカレーと言わんばかりface03

盛りすぎですface08

午前中のゲームはここまでで
午後から様子は次回以降に続く・・・

でわでわ。
  

Posted by H.D.E KEN  at 00:04Comments(0)ゲームEAST公式戦Pararescue Jumper

2017年02月02日

FMA Aramid Fiber Maritime その5

FMA社アラミドモデルのマリヘル(L/XL)に
実パーツを換装するネタの最終回ですicon22

完成形の紹介!

~ FAST MARITIME KIT A ~
 メットに貼るベロクロはこれicon12

サイズは L/XL TAN

 横からのイメージ


 真上からのイメージ


 真後ろからのイメージ



~ セットアップ完了 ~
 メット本体以外は全て実パーツに換装icon12


















 くぼみの位置がずれているface03

まぁ仕方なしですicon23








~ 比較 ~
 左がOPS-COREのMARITIME、右がFMAのMARITIME

OPS-COREのメットサイズはM/L

 画像上のメットはFAST MARITIME KIT Bベロクロ





~ ずれの感じ ~
 メットのセンターに線を入れるとこんな感じですface07


以上で「FMA Aramid Fiber MaritimeにOPS-CORE社の実パーツへ換装する」は終わりface02

でわでわicon23  

Posted by H.D.E KEN  at 11:25Comments(0)装備ヘルメット類

2017年01月29日

1/8(日) WHITE BASE定例会 その2

今年の撃ち始めでした!
前々回記事の続きとなります~icon23

~ 今回の仲間 ~
 3Cデザートが4名、ウッドランドが1名、遅刻が1名face08

装備好きの仲間達icon06


~ シャツでお腹を隠す ~
 デザートタイガーのマジーicon22



~ スタート前 ~
 ハリマオと愉快な仲間達face02



~ スタート直後 ~
 毎度お馴染み、モロ見えのネオじぃicon12

スタート地点でプローンface07

 足が見えてるけど離れていると分かりにくいicon22



~ それぞれのゲーム ~
 かっちゃん


 ハリマオ(マジー)

いつも素手だけど今回は寒いのでグローブ着用icon23

 エンさん



~ コンテナ周辺で ~
 PJとMARSOCの二人


 陸特とPJ


 Navy SEALs


 映画のアメスナに酔いしれる人icon10









~ 装備チェンジ! ~
 CIAのGRS風はたまたPMC風に変えるicon09



~ 仲良し3人組 ~
 ネオじぃはスナイパーにハマるface07



~ のんびりスタート ~
 今回はダッシュはしなくてもいいゲームicon23



~ ゲームに集中 ~
 ビシッとカッコイイPJのコジーicon12


 ガンダムロード方面から相手にアンブッシュicon09


 動く雑草と化しているface07



~ お昼ごはん ~
 肉団子と野菜の暖かいうどんでしたicon28

スタッフの方々ありがとうございましたface02


~ こちらも装備チェンジ! ~
 BDUを着替えて、アーマーとRRVを脱いでプレキャリへicon12



~ 午後のゲーム ~
 笑顔で歩き出すかっちゃんicon22

スタートしても珍しくのんびりなエンさん

 やる気を見せるハリマオのマジーicon09



~ 今回のツーショット ~
 いつもの二人icon06

普段着に装備の人っぽくface02


次回はFMA アラミドメットに実パーツの完成編を
アップする予定です~icon22

フィールドスタッフの方々、定例会に参加の
皆さん、ありがとうございました。

でわでわicon23  

Posted by H.D.E KEN  at 00:04Comments(0)ゲーム

2017年01月22日

FMA Aramid Fiber Maritime その4

FMA社アラミドモデルのマリヘル(L/XL)に
実パーツを換装するネタのその4です。


主要なパーツは前回に取り付けていったので
仕上げの前の取り付け後の確認ですicon23

ベースとなるヘルメットは、
「FMA Maritime 1:1 Aramid fiber Version Helmet」
ヘルメットのサイズは「L/XL」ですicon12

~ 前面 ~
 シュラウドを留める穴の位置は加工せず利用icon22

なんとな~く傾いているような気もするface10


~ 右側レイルの上 ~
 後に向かって少し隙間はあるが外観からは
 目立たないface02



~ 左側レイルの上 ~
 右より隙間は小さいかなicon22



~ 後面 ~
 後から見るとレイルはピッタリicon12

取り付け時に加工はしていませんicon23


~ 左側面 ~
 わかりにくいですが
 メットの縁がレイルが合ってませんface08



~ 右側面 ~
 こちらも同様でメットの縁とレイルが合わないface08

実のメットで確認するとメットの縁は見えないicon10


~ 左側面下 ~
 メットとレイルとの間の隙間がクッキリとあるface03

実でも隙間はあるが1mmにも満たないicon09


~ 右側面下 ~
 実ははみ出てませんicon10
 実だとレイルはメットの曲線に沿ってます


 被ってしまえば外観では気づかれないけどicon23


 角度を変えて、はみ出してる範囲を紹介

メットの個体差もあると思いますがレイル側がはみ出ているので許容できる範囲icon12


~ 左側面下 ~
 左ははみ出てなかったface02

FMAのベースの個体差だと思いますicon23

 角度を変えるとメットとレイルの隙間が右より大きいface07



~ 下面 ~
 縁からはみ出していることや隙間があるのがわかりますface08



~ ベロクロ ~
 FAST MARITIME KIT A L/XL TANを採用しました!

パッケージには2015年「REV.B」と記載してましたicon23


その5では完成したネタをアップする予定です

でわでわicon23  

Posted by H.D.E KEN  at 11:25Comments(0)装備ヘルメット類

2017年01月16日

1/8(日) WHITE BASE定例会 その1

今年最初のサバゲーですface02

icon03雨予報でゲームが危ぶまれる状況でしたが
定例会開催となりました。
結局、14時頃にはどしゃ降りの雨でしたface03

ホワイトベースもユニオン系フィールドと
同様にルールの書かれた資料を事前配布で
ミーティングを割愛してくれるように変わってました。
かなりうれしいicon22

~ 今回の仲間 ~
 撃ち始めはこのメンバーicon09
 陸・海・空・海兵と4軍が揃うicon12

1名が遅刻face07


~ 準備 ~
 2017年もPJicon12

今年は違う装備に手を出そうと検討しているface03

 フィールドに一番乗りのエンさんicon12

かっちゃんは住まいが遠いのに三番手!

 ハイテンションなネオじぃicon10



~ ショート殲滅戦 ~
 防寒対策済みicon22

後ろ姿からでも暖かそうだface02

 テクテクとスタート地点へ向かうicon24icon24


 防寒対策はしていないface08

インナーはTシャツ1枚face10
夏と変わらない着込みに驚いた!face08

 スタート直後、あっと言う間にHitされるface03


 構えながら移動icon09


 死角の少ないルートから進むicon12


 ブッシュ内に潜まれて進めないface03


 カメラで狙わず、ゲームをしろと言わんばかりface07



~ コンテナ突入編 ~
 「ほな行くでicon23


 合図を待つface06


 初弾でHitされる覚悟が必要icon09

突入前にサイクロントルネードを一発放り込みたいが持っていないface03

 合図が出る!


 たった二人だけ・・・icon16


 素早く入るが・・・icon12


 ちーん・・・face03



~ 狙撃編 ~
 コンテナから出て来る相手を狙うicon22

ネオじぃ

 しかし後ろからはモロ見えface03

回り込まれたら即Hitになる人

 正面からだと擬装の状態は良い!icon22


 渋いぞ!!ネオじぃicon12



~ 今回のツーショット ~
 狙撃チームicon12

しかしエンさんはじっと待てない人w


次回はFMA アラミドメットの続編をアップする予定です~
次々回に今回のゲームの続きをアップです!

でわでわicon23  

Posted by H.D.E KEN  at 11:25Comments(0)ゲーム

2017年01月14日

FMA Aramid Fiber Maritime その3

FMA社アラミドモデルのマリヘル(L/XL)に
実パーツを換装するネタのその3ですicon23

前回は換装する実パーツの紹介でしたが
今回から換装していきますicon22

実パーツとFMAパーツと比べながら、その5まで
記事を作ります。

~ ベースのメット ~
 FMA Maritime 1:1 Aramid fiber Version Helmet
 このヘルメットサイズはL/XL


 付いているシュラウドはプラ製ですface03



~ 左サイドレイルを外す ~
 この穴はなんだ?face08
 FMAは見えないところは手を抜くようですface07

 画像は左側の後ろです

 前の穴は円形ですが雑face07

レイルの跡がメットに付いているface10

 前の穴をアップでicon23

ひどいface09


~ FAST MT SUPER HIGH CUT REPLACEMENT ARCs ~
 左が実パーツで、右がFMAパーツ

大きさは合っていたface08

 実パーツのレイルのサイズはXLを購入icon12

FMAのL/XLのメットに実パーツのXLでよいですicon22

 左が実パーツで、右がFMAパーツ

長さはほぼ同じface02

 FMAパーツのフック部分

ゴムの色が白face07

 実パーツのフック部分

ゴムの色が黒face02

 レイルを取り付けるネジ
 左が実パーツで、右がFMAパーツ



~ 内装の状態 ~
 FMAです

後ろの画像

 六角ネジでシュラウドを止めてますface10

前の画像

 ベロクロをはがす

実が取り付けられる穴であるか不安icon10

 左前側レイル用の穴

何度も書きますが雑

 左後側レイル用の穴

見た通りひどいのでバリをカッターで削りますicon09

 こちらはOPS-COREの内装画像ですicon12


 サイズはM/Lですicon23

当然ですが出来が違いすぎるicon23


~ Replacement kit for Occ-Dial Liners ~
 左が実パーツで、右がFMAパーツ

実パーツの正式名称は、
FAST FRONT EPP PAD WITH OCC-DIAL FITBAND,HEAD-LOC 4-POINT CHINSTRAP REPLACEMENT KIT

 FMAです


 実パーツです(FAST FRONT EPP PAD)

サイズはL/XLです


~ VAS SHROUD ~
 左が実パーツで、右がFMAパーツ

スケルトンシュラウドにせずバスシュラウドを付けるicon12

 左が実パーツで、右がFMAパーツ

ネジ軽や長さが違いますface07

 実パーツにはラバークッションがあり

FMAのメットの穴の位置は合っていたので
加工することなく取り付けれたicon22


~ Occ-Dial Liners取り付け ~
 実パーツの穴の位置と若干のズレはありますface07

センターを出そうとすると穴を広げる必要になる為、
最初から開いている穴にビスが通るように調整した
その結果FAST FRONT EPP PADは少しずれた感じにicon10

 右側の穴の位置

ビスが入るスペースはある

 左側の穴の位置

ビスが入るスペースはある


~ EPP PAD REPLACEMENT KIT ~
 左が実パーツで右がFMAパーツ

難なくベロクロに取り付け!
実パーツは低反発なクッションです


その4ではメット換装完了直前をアップする予定です!
でも次回は2017年1月8日に行ったゲームの模様です。

でわでわ~icon23  

Posted by H.D.E KEN  at 18:39Comments(0)装備ヘルメット類

2017年01月08日

12/25(日) SAVAS定例会(午後)

まったりペースで進行するので2016年の
最後にはとても良い感じでしたface02

~ 今回の仲間 ~



~ 午後の1発目 ~
 和やかにスタート地点へ向かうicon24

拡張中のAフィールドの一部も使用icon12


~ 予想外 ~
 スタート直後に囲まれて逃げ場なしface08

おじさんの動きが遅いからface03

 攻防戦状態face10



~ プローン姿勢できる人 ~
 巨漢の割りによく動くicon22



~ プローン姿勢しない人 ~
 コジー:伏せたら起きるのに時間を要すface07
 センセイ:じっとしてられないのでface03



~ 孤軍奮闘 ~
 ダッシュして行ったのはセンセイのみicon16



~ どうするの? ~
 様子を見て、プローンをしようとするが・・・icon23


 振り返るとカメラマンがいるのでface08


 伏せるのはやめて目線の方へ移動したicon16

なぜ止めたのかは不明icon10


~ 徐々に詰める ~
 こっそりと動く子ですface06



~ タイガー・ジェット・シン!? ~
 見た目と違って優しい人face02

後方支援のポジションに着くicon23


~ フードが邪魔 ~
 視界を塞いで見なかったそうですface10



~ 怪傑ハリマオ!? ~
 正義の味方では無さそうですicon23

センセイの後ろに位置するicon12


~ まったり気分 ~
 陽に当たると暖かいicon01


 まったりし過ぎて、寒いネタを掘り込むicon04

しかしセンセイは離れているので被害最小icon23

 センセイにネタ攻撃をしかけるコジーface09

冷たい目線を送られて轟沈face03

 ひょっこりと戻ってきたマジーicon23

成長具合のチェックicon09

 痩せる気は無いとのことface08


フィールドスタッフの方々、定例会に参加の
皆さん、ありがとうございました。

でわでわ。  

Posted by H.D.E KEN  at 11:25Comments(0)ゲーム

2017年01月04日

SOCOMサイレンサー

416DにDYTACとAngryGunのSOCOMサイレンサーを
付けてみたいと思いますicon12

~ Hk416シリーズ ~
 画像の416Dと416Cには
 AAC BLACKOUT 51T(MAGPUL PTS)を装着

スタンダードな組み合わせicon22

 416D+AACサプレッサー

AAC M4-2000(MAGPUL PTS)

 3-Prongフラッシュハイダー

AAC BLACKOUT 51T(MAGPUL PTS)

 新たなハイダーに付け替える
 4-Prongフラッシュハイダー

Surefire FH556RC 1/2-28(DYTAC)

 SOCOM556-RCサプレッサー(Angry Gun)

DYTACのハイダーに取り付けれたicon22

 SOCOM556-RC2サプレッサー(DYTAC)

先端が波っているのがRC2icon12

左:Angry Gun社SOCOM556-RCサプレッサー
右:DYTAC社SOCOM556-RC2サプレッサー

RCサプレッサーの方がちょっと短いface08

左:Angry Gun社SOCOM556-RCサプレッサー
右:DYTAC社SOCOM556-RC2サプレッサー

DYTAC社のサプレッサーは
Angry Gun社の4-Prongハイダーに入らずでしたface03

DYTACのハイダーを使っていれば、Angry Gunの
サプレッサーも装着できることがわかりましたicon12

でもサプレッサの締め付けをしっかりしないと
ガタがでるので注意ですicon23

刻印の入ったDYTACのハイダーを付ければ
両方のサプレッサーが使えますねicon23
Angry GUNのサプレッサーには吸音となる
スポンジが入ってないので工夫が必要です。

でわでわ~  

Posted by H.D.E KEN  at 11:25Comments(0)トイガン

2017年01月02日

2016年 ゲーム活動の振り返り

年々ゲーム回数が減っていますが、2017年は
もう少し減らして月2回でいいかなicon23

2016年:年間31回
2015年:年間54回
2014年:年間72回
2013年:年間22回
2012年:年間16回
2011年:年間 5回(7月から)

2016年のチーム活動は6回です。

チームでサバゲーをしたくなったら参加を
してくれたら良いと言う軽い感じの方針なのでicon22

強制や無理時は続かないと思うicon23

【2016年遊びに行ったフィールドのまとめ】
番号フィールド名所在地回数
HEADSHOT 千葉県
SISTER 千葉県
QUEEN 千葉県
WHITEBASE 千葉県
yaNex 千葉県
泉州タクティカルフィールド 大阪府
CAMP DEVGRU 千葉県
M.E.T UNION 千葉県
PeacceKeeper 埼玉県
10 RAID 千葉県
11 SAVAS 千葉県
12 SEALs 千葉県
13 UNION BASExM.E.T UNION 千葉県
14 ウーパー新横浜 神奈川県
15 DESERT UNION 千葉県
16 バトルシティ 千葉県
17 FOREST UNION 千葉県
18 UNION WORLD 千葉県
19 戦(いくさ) 千葉県
20 東京サバゲーパーク 千葉県


2016年もたくさんのフィールドへ遊びに行きました。
遊びに行ったフィールドスタッフの方々、お世話になりました。
一緒に遊んで頂いたゲーマーの皆さんありがとうございました。

2017年もよろしくお願いします。  

Posted by H.D.E KEN  at 11:25Comments(0)関東支部ゲームH.D.EDGEEAST公式戦

2016年12月31日

12/25(日) SAVAS定例会(午前)

今年最後の撃ち納めに行ってきました。
千葉県のSAVAS最終定例会へ参加です。

SAVASのスタッフの方は親切であり、何度行っても
気持ちよくゲームが出来ます♪

~ 今回の仲間 ~
 2016年はこのメンバーで締めくくりicon23



~ ミーティング ~
 陽が出てないので寒い朝だったface10



~ 1ゲーム目 ~
 無限復活戦

参加人数が少ないので休憩できない日ですface08

 中古購入したSR-25を持ち込むicon12

ゲーム日までにメンテをしたそうですicon23

 ネオじぃがなぜSR-25なのか

とってもわからん。

 そんなネオじぃを見て微笑むface02


 なぜか笑うコジーicon10


 ダッシュで移動icon16


 ブッシュの多い中央へicon16


 ネオじぃに続くicon12


 Hitされてスタート地点へ その1


 Hitされてスタート地点へ その2


 Hitされてスタート地点へ その3



~ ショートフラッグ ~
 今回はMP5系で遊ぶicon12


 いつもMP5系なのにSR-25を使うface07


 スタート地点へのこのこと来る

物言いたげにしているicon10

 その話を聞こうとする面々icon12

ネタではなかった様子

 ジェスチャーを交えて説明?

後ろで聞くネオじぃface07

 スタート直後、相手の展開を見るicon09


 それぞれが散開icon16


 エイムしつつ探すicon12



~ 簡易な擬装化 ~
 ちょっと工夫してみるicon23


 微妙に月桂樹っぽい

互いに見つめ合い特異な会話をする

~ 視線 ~
 コジーが放った言葉に冷たい目で応えるface08



~ PJと月桂樹 ~
 フラッグ周辺を守ることになった二人icon06



~ ネタ ~
 スタート前にいい感触のネタを放つ?

センセイがほんの少しだけ笑うface02


~ 相談中 ~
 アンブッシュする位置確認icon09

ネオじぃとコジー


~ 効果が薄いかも ~
 体型が大きいので擬装効果のほどは・・・icon10



~ スタート ~
 コジーとネオじぃ以外は攻めで行くicon16


 一応、ダッシュしているicon16


 無理せずゆくicon24icon24


 モロ見えface07

ブッシュ内ではないところでプローンicon23


~ 昼食 ~
 テント内は寒いので外で食べるicon28

カレーライスをお替わりしたマジー
午後にお腹が異常に出る!

相手に向かって撃つが竹林が邪魔して
BB弾が弾かれる。
なかなか当たらないのが難点face03

竹の間の隙間を狙うが自分の撃った弾が
竹に跳ね返って当たってしまったface10

返ってきた弾が見えてシューティンググラスに
当たる瞬間は驚いた!face08

相手の跳弾ではなく自分の跳弾でHitになるとは...face10

次回は午後からのゲーム様子をアップします。

でわでわ。  

Posted by H.D.E KEN  at 11:25Comments(0)ゲーム

2016年12月28日

12/24(土) BASE/MET合同定例会 参加

エンさんの友人である初心者の方と合同イベントの
定例会に参加!

ユニオンベースとMETユニオンの両方で行わなれる
ゲームに参加できるイベントですicon22

ゲーム内容によって行くフィールドを参加者が
自由に選択できるので満足なイベントでしたface02

~ 今回の仲間 ~
 3名で定例会に参加!



~ 朝から ~
 腹が減ったのでラーメンを食べるface02

ユニオンベースのフィードコーナーで
昔ながらのラーメンを販売!


~ 初心者 ~
 初心者講習を受けた後にエンさんから解説face06



~ ホップ調整 ~
 レンタルガンなので調整しないと飛ばないface07



~ 初めてのサバゲー ~
 ドキドキ感がハンパなかったそうですface08

珍しくフェイスマスクを忘れたエンさんicon10
場所:METユニオン


~ シェイクダウン ~
 NBORDE社416DベースのPTW慣らし


 パッキンのアタリを出す為、とりあえず撃つ

撃ってる最中にホップが馴染む
場所:METユニオン


~ 交戦距離 ~
 射程圏内が掴めないので四苦八苦face03

届く距離と届かない距離を目測するのが難しいface10
場所:METユニオン


~ 打撲 ~
 この直後、コンテナ内に急いで入る際に
 右前腕の外側を思いっきりぶつけるface03

あれから4日間経った今も痛いface07
場所:METユニオン


~ 今回は軽め ~
 初心者への配慮もあってダッシュは軽めicon16

場所:ユニオンベース


~ 見よう見まね ~
 エンさんの動きについて行くことが出来ずicon10

場所:ユニオンベース


~ サイドライン ~
 前進してくる相手チームの横を狙い撃つicon12

場所:METユニオン


~ ダッシュ、ダッシュ ~
 長いMk12mod1をもって森の中へ向かうicon16

場所:METユニオン


~ 森中央を確保 ~
 森の中と森の外側との撃ち合いicon09

場所:METユニオン


~ 慣れてきた ~
 午後からは装備も装着!

場所:ユニオンベース

 エンさんよりも先に行く!

撃ち合うのが楽しいそうです♪
場所:ユニオンベース


~ じっくりと ~
 突っ込んでくる相手を待つicon22

場所:ユニオンベース

 無限復活のフルオート戦なので突っ込んで来る
 ゲーマーは必ずいる!

場所:ユニオンベース


~ 弾幕に阻まれる ~
 多弾マグのフルオートの洗礼を受け前へ行けないface08

場所:ユニオンベース

 途切れたところで撃ち返すicon09

しっかりと狙って撃つ!
場所:ユニオンベース


~ Hitされたので ~
 スタート地点に戻ってから再び戦場へicon23

場所:ユニオンベース

 撃たれた場所でリベンジ!

と思ったらもういなかったface08
場所:ユニオンベース


~ 中央を突破 ~
 中央を抜けて攻めて行きますicon16

遊び方がわかってくると楽しいと思いますface02
場所:ユニオンベース


~ 進むべき方向 ~
 エンさんにフラッグ位置の確認icon23

場所:METユニオン

 そして単独で進むicon16icon16

エンさんやKENについて行く訳ではなく自分で進みますicon16
場所:METユニオン

まったくの初心者でしたが1日遊んで自分なりの
楽しみ方を見つけて満足してくれました!
また遊びたいと言うことでしたface02

最初の1ゲーム目だけは目を疑う光景でしたface08

イベント参加者は多数いるのですが、1セット目の
ゲームで、METユニオンには12人しか集まらず、
ほとんどがユニオンベースに行ってしまったface03

野良サバゲー時代を思い出すような人数で、
6対6のゲームをしました。
結果的に楽しかった♪

その後は分散化されたので極端に少ない人数での
ゲームは最初の1セットのみでした!

参加者の皆さん、ありがとうございました。
でわでわ。  

Posted by H.D.E KEN  at 23:25Comments(0)ゲーム