スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年09月30日

9/28 RAID BBQの定例会(午前)

KENです。

今回はEDGE EASTオペレーションの模様です。

久しぶりにEASTメンバー2名以上の参加で
公式戦を行うことができましたface02

RAIDのBBQ定例会には50名ほどの参加されていました。

KENのサバゲー仲間もRAIDに来てましたので
チームメンバーと一緒に楽しくサバゲーしました。

数ゲームを行った後にフィールドオーナーの判断で
35名(黄) 対 15名(赤)とハンデを設ける人数配分と
なりました。

片側だけの一方的にならないようにちゃんと考えて
くれるフィールドです!


~ EASTメンバー集合写真 その1 ~
左からDAN、KEN、RELAY、ORANGE



~ 初対面 ~
 RELAYとDANは初対面同士でした。

KENが紹介をすることなく、互いに挨拶を終わらせていました。
さすが大人です!


~ あれっ!親子? ~
 19歳の若者です。
 アヅマさんが迎えに行って今回参加しましたface02

アヅマさんと清水口くん(仮名)


~ 新しい銃を持ち込んで! ~
 RELAYは4月末以来の公式戦参加です。

マルイの次世代電動ガン DEVGRU HK416Dでした!


~ 今回は遠くを見つめなく ~
 遠くを見ずにカメラ目線で写るDAN



~ お初フィールド同士 ~
 RELAYとDANは初めて遊ぶフィールドでしたが
 すぐに好きなフィールドになったようですface05

射線が多いのがまたたまらんようですface02

~ 左にスイッチして撃てます ~
 左利きではないですがスイッチして射撃するように
 心掛けてますicon22



~ 前に進むべし!! ~
 RELAYがバックアップしてくれてます。

しかしKENの後ろにRELAYが居たことを
気づいてませんでした。

 KENとRELAYも前線を上げていきます



~ またもカメラ目線!! ~
 余裕の目線をしてくるDANicon22



~ 体も銃もシュッとしてます! ~
 いつまで半袖でゲームを続けられるかな(笑)

連日、朝早くお疲れさまです~icon23


~ EASTの美人姉さん登場face05! ~
 周年イベント以来の参加です。

準備が遅れたので数ゲームを見送りましたが
用意が出来ましたicon22


~ 良い感じの二人 ~
 オヤジが遊び方を教えてあげるからなicon23

と言ってたとか言ってなかったとか・・・


~ 後方で様子見つつ ~
 隙間から狙われる恐怖を知ったDANですface08

背中が丸見えやでぇ~


~ 久しぶり過ぎて・・・ ~
 サバゲーが久しぶりなのでドキドキしてましたface10

以前はガンガン前に出ていたのですが
感覚を忘れてしまっていたようですface03


~ 僕は左利きです。 ~
 ELCANにトレポンと若者でもなかなか手に
 することができない銃で遊ばせてもらってました。



~ めっちゃ楽しいフィールドです ~
 RAIDを大変気にいったとコメントでしたicon23

森フィールドだとブッシュに隠れられるから撃ち合いが
少ないのですがRAIDでは相手から頻繁に撃ってくるのが
本人的には良いようですicon12


~ やってきました! ~
 ひげさんがようやく到着しました。

前日に40 Over'sで遊んだばかりですが・・・

おれ4時起きだし、もうゲームは休みたいな。

眠いっすface04


~ ちょっとお腹を引っ込めてみました ~
 写真写りは良くないと行けないっす!

撮り終わった後に何かが出てきてましたけどface02


~ ようし!3人で行くぞー ~
 スタート直後、バラバラになってました。



~ 役割はMEDICですけど、なにか ~
 Hitを取るぞ!!と意気込むRELAYとORANGEです。

アヅマさんが「メディ~ック!」と叫んでも
振り向くことは無かったですが・・・face07


~ ミニナベさん ~
 格好がナベさんに似ているからミニナベです。

フェイスもナベさんよりカッコイイぞ!


~ Hitされてションボリ ~
 「あー!チクショー」とトボトボicon24icon24

と言ってとか言わなかったとか。


~ バリバリ撃ちたいので前に行きます ~
 ブランクはありますがEASTアタッカーらしい
 動きでした。



~ 走るって、マジっすか? ~
 RELAYがダッシュして前線に向かったので
 ORANGEも付いていくicon16

ひぇぇぇぇicon16icon16


~ 遮蔽物に隠れてパシャッと ~
 RELAYは走り疲れが出ているのかなicon10
 余裕のORANGEですicon22

この直後にKENはHitされてフィールドを去りました。


~ Hitされたので上から撮影 ~
 孤軍奮闘するDANです。



~ 監視塔のバリケのラインを守る ~
 テロリスト側への進行を阻止してます。





~ 思いっきり遊ぶRELAY ~
 フィールドのバリケ位置を頭に叩き込む。



~ カメイさんも参加してます ~
 ひげさんと一緒に参加でした。



~ あれれ!何か出てませんか? ~
 今日も走ります!icon16

気を抜いているところをパシャっとicon22


~ 横のラインを警戒してます ~
 アヅマさんの後方と左側は味方に任せてます。

オヤジの背中を見て付いて来い!!

 ORANGEも走りますicon16

左端にいるのはアヅマさん。


~ 隙間から覗きます ~
 前方に黄色チームがいないかをチェック中

見てる隙間がすごく小さいface08


~ BBQの食事準備 ~
 カレー、焼き肉、焼きそば、鶏肉と食材がいっぱい!

旨い!

 仕事しているタケちゃん

写真用の顔を作ってくれました(笑)


~ 昼食前のラストゲーム ~
 バリケに潜む黄チームのゲーマーを落としながら
 どんどん前に進む、ひげさん。


 ラストゲームは満喫するぞ!

当日の夜には福岡へ出張で行くので今回は午前中のみでした。

 まだ隠れている黄チームを削っていきます。


 まだ前に出れないORANGEですface10

サバゲーってどうだったか忘れました~face08

 先の場所からは移動して別バリケですicon23

さすが!ひげさん

 地元にないフィールドなので楽しいミニナベくん



午前中のゲーム模様はここまで~

今回は午前だけで40枚を超える画像をアップしました。
次回の更新は午後のゲームの模様をアップします!

でわでわ~、KENでした。  

Posted by H.D.E KEN  at 02:41Comments(0)ゲーム

2014年09月29日

9/27 第2回 40 Over'sの集い

KENです。

ホワイトベースでの予定を急遽フォレストユニオン定例会に
参加変更をして遊んできました。

今回の40代参加者
 マサトさん
 ひげさん
 ブンブン
 ナベさん
 アヅマさん
 コジー
 KEN

と・・・40代ではないが見た目が・・・icon11
 ネオイさん


~ がんばるおっさん達 ~



~ フォレストに変更してバタバタ中 ~
 人数分のシートの確保!icon10

左からナベさん、アヅマさん


~ 模範を見せるつもりで ~
 若いゲーマーの模範となる行動を心掛けるつもりですicon22ww





~ ゲームスタート! ~
 U-BOXの敷地内から進行してますicon16

前を行くナベさんとPJのコジー

 アヅマさんも合流!



~ 索敵中・・・ ~
 単独で行ってしまったブンブン


 U-BOXの外側の展開を様子見中!



~ U-BOXから出て戦う ~
 囲まれているので突破口を開く40代のおっさん達icon09



~ ○○トリオ ~
 この3人で何と呼ばれていたか忘れましたface03

左からKEN、マサトさん、コジー


~ コントをする二人 ~
 ひげさん:どうして一人で行くの?
      ダメじゃないか。
 ブンブン:ダメだよ、ひげ走ったらicon16

と言ったかは不明ですけど。


~ どう行くか相談中 ~



~ 毬栗をどうしよう ~
 やんちゃな40代なので何でも悪戯に使うface07



~ セーフティーで和気あいあい ~
 ゲームから戻るKEN、その後ろでは
 虫よけスプレーを借りてるブンブン

まだ蚊が寄ってくるらしいw

1人除いて全員立っているww

おっさんやなぁ。


~ 今日は大人の集まりなんだよicon08
 マサトさんから商品説明を受けるicon12

ハイッ!と素直に耳を傾けるicon10

 素直すぎる光景に怪しんでるメンバーface07


 おやつは当時の遠足金額と同じ500円までicon23





~ マジーがやってきた! ~
 マジーはブンブン、コジー、ネオイさんの装備チェック!

会うたびに太って行く、40 Over's予備軍face10


~ おっさん達、行くで! ~
 装備に興味がないおっさん達face07



~ これ落としていいか? ~
 ブンブン:ひげ~、地面に刺さるかな?
 ひげさん:君はバカか?



~ 言っておくけど! ~
 コジマさんの笑いは僕好みなんだよ!icon12



~ 戻ってきて早々笑っとるface02
 コジーの笑いはレベルが・・・



~ 何かやって! ~
 安い一発芸はしませんicon07ww
 40 Over'sお笑い担当(自称)のKENicon22



~ マッタリな雰囲気 ~
 おっさん達の休日face02

今のところゲーム風景の画像がほとんどないface03


~ コジマワールドにハマるオッサン ~
 ナベさん:コジマさんより俺の方が
      ボケ上手いよ。
 コジー :ではやってみて。


 笑っとるface02

返り討ちにあっとるface08

~ おっさん達、頑張るの巻 ~
 スタートの説明を聞く、おっさん達icon23


 コジー!カッコイイやん♪


 砦の上にいる厄介者の料理に苦戦してるface07


 信頼し合うバディー!

マサトさんへオヤジギャグを念仏のように
唱えて戦意喪失を目論むicon22

 真面目にサバゲーする二人icon12


 コジーの念仏から逃れたマサトさんicon16


 秘密の光学機器を導入して探索icon12

視力の落ちたおっさん達には必須だ!

 フルオートでトドメを刺すicon09

フラッグ周辺をおっさん達で制圧してface09
フラッグボタンを押すのを若いゲーマーに譲るicon23


~ なんか楽しかったねー♪ ~
 おっさん達でラインを上げていったので満足。



~ この日、一緒に遊んだ仲間達 ~
 トップ画像に「おっさんっぽい」人を追加!

ネオイさん追加!

~ 今度はナベさんに念仏 ~
 ナベさん:俺には通用しないよ。
       だって面白くないんだもん。

左からおもろいおっさん(自称)とMETチャンプおっさん(他称)


~ 早くおっさんになりたーい ~
 いや、十分おっさん顔ですww

でもどことなく若さも見える(笑)


~ 俺はまだサバゲーする体力あるぜ ~
 お前ら帰るのかよ~、寂しいじゃねぇかicon11



~ 俺の話を聞け- ~

ひげさん:いや十分満腹ですww
マサトさん:呪いにしか聞こえないface08


~ 優しい心遣いの画 ~
 カミさんから十分な小遣いをもらって無さそう
 なので小銭入れをいっぱいにしてあげるねicon23



ひげさん:これで足りるはずだ。
マサトさん:・・・icon10


~ 私の車の前に来ないでicon10
 何か痕跡を残そうとするブンブンicon12

困るナベさんicon10


~ 今度はひげさんのCARにも ~
ブンブン:すみません検問してます。
      降りてください。


ブンブン:あなた危険な物を持ってますよね。

マサトさん:すみません、すみませんicon10

ブンブン:そのバックに入ってるものですが・・・

ブンブン:ちょっと見せてもらっていいですか?

マサトさん:えっ!これの事ですか?
照射!

500ルーメンを近距離で食らわせます。


ブンブン:あなた逮捕します!



~ おっさんだから仕方がない ~
 ピップエレキバンを貼るのはおっさんの証!



~ 人気店に行くおっさん達icon28
 ブンブンとコジーは今回不参加で残りの
 40 Over'sで亀戸駅前の人気店へ

めっちゃ行列できてましたface08


~ 焼くのは得意ですから ~
 うっすら先にいるのはチャンプ・ナベさん


 食いねぇ食いねぇicon28



~ 人気店へよく行く二人 ~
 ここがおススメっす!うまいっす!



~ 40代だけど肉が好きっすicon06



~ 美味しさを顔で表現face05
 ひげさん:キリリッと。


 アヅマさん:ふ~ん♪


 ナベさん:さすがですね~icon06


 マサトさん:まぁ、こんなもんでしょ!


えっ!?

元に戻ってラストは意味深な表情face07


40 Over'sの皆さんお疲れさまでした~。
また2か月後に会いましょう~♪

でわでわ~
  

Posted by H.D.E KEN  at 02:10Comments(0)ゲーム飲食

2014年09月25日

9/23 RAID 定例会に参加

KENです。

RAIDに行きたいっ!とBIGMANに誘われて
サバゲーしてきましたicon22

今回はVショーなどのイベントが都内で開催して
いたことも幸いして、当日は26名の参加者でした。

ゲーム開始当初は 10 対 9 で遊んでいたのですが
後に7名の団体さんが加わって 17 対 9 と言う人数で
ゲームすることになりましたface07


~ メンバー写真 ~
 EASTのメンバー、BIGMANとKEN



~ 準備中のBIGMAN ~
 RAIDでガッツリ遊びたかったっす!!icon14

早起きして良い場所の席取りをしてくれました。


~ アーマー着込んでガッツリ ~
 メットは着用してないけど装備系で参加!



~ ハルさんもRAIDに来てました! ~
 と言うことで一緒に遊びましたーface02



~ MARINE RAIDERS ~
 かっこいいパッチを手に入れて気合いの入るBIGMANicon09



~ BIGMANとハルさん ~
 午前の2ゲーム目の画像ですが・・・
 1ゲーム目が終わったらアーマー脱いでたface03

心折れるのが早すぎるぞ!!
しかし、この日は暑かったface10


~ KENとハルさん ~
 最近は軽装でゲームをするKENですicon22
 ハルさんはPCUを我慢して着ているww

まだ暑いのでマルチの公式戦装備は先送りでicon10

~ 射線が多いRAID ~
 遮蔽物が多くありますが隙間が多数あるので射線が多いですface10

前だけ見てるとどっかから撃たれますface03


~ 楽しんでいるBIGMAN ~





~ 流速の銃で鬼の速射です ~
 パンッパンッと当たったら痛そうな音を奏でてましたface03



~ 早くも休もうとしたBIGMAN ~
 「次のゲームは休みます」とBIGMANが
 弱音を吐いたので強引に連れ出すKENicon12

午前のラストゲームだったし!


~ 同じ気持ちだったかも ~
 BIGMANに檄を飛ばしたところだったので
 休むに休めないハルさんface10

午前のラストゲームだったし!


~ 午前が終わって一息 ~
 本格的な暑さは過ぎ去ったのでこんな暑さicon01
 KENはへっちゃら!!icon22

BIGMANからは、「アッチ~」と

ハルさんも少しグッタリ・・・face07

湿度は高くもなく過ごしやすい暑さでした!


~ 午後からはハンドガン戦 ~
 ハンドガン戦を3人とも休んでましたが4ゲーム中1ゲームだけ
 BIGMANが参加!

と言うことで17体6と言う人数差でハンドガン戦
は行われてました。
同じチームの方には申し訳ないですm(_ _)m


~ 休んでいる間は・・・ ~
 タケちゃんの働きぶりを見てましたface02

と言うより雑談をしに言ってましたwww


~ おもろいことをやってと頼んだらicon23
 BIGMANは、タケちゃんにチュー(唇が遠い!)
 タケちゃん、コマネチ(古い!)
 ハルさん、ガッツポーズ(あれっ?)



~ 午後から銃を変えて ~
 相手チームのゲーマーを捕捉っ!


 隙間撃ち!、隙間撃ち!



~ 次ゲームの準備をするKEN ~
 AimpointのドットをOFFにしてface02


 ストックを収納してface02


 チェストリグを脱ぎヘッドセットも外すface08

終了モード!


~ ラストゲーム! ~
 いつもに比べたら休み少なくゲームに参加したBIGMANicon22
 ハルさんもハンドガン戦以外では休まず参加でした!



シンプルにMOLLEベルトだけを装着してラストを暴れる!icon16




~ 撃ちまくった ~
 ラストなので弾を使い切るつもりで撃ち込むicon09



~ やられりまったい! ~
 全弾倉を使い切る前にHitをもらってしまったicon15



~ ゲーム締めくくりの福利厚生費(負け犬)の支払い ~
今回は、ハルさん、タケちゃん、同じ赤チームであった
方を2名加えて勝負と行きましたicon21icon22icon23

今回の負け犬は。。。。

BIGMAN
ガ-----------ン!


一緒にゲームをしました皆様ありがとうございました。

スタッフの方々ありがとうございました。


でわでわ~
  

Posted by H.D.E KEN  at 21:07Comments(2)ゲーム

2014年09月24日

9/20 M.E.Tユニオン土曜定例会 参加(後編)

KENです。

前回の続き~

~ 暗くなる前に集合写真 ~
 すっかり秋ですなぁicon14

これで全員ではなく一緒に遊んだ仲間は
まだまだ居ました。


~ ゲームの前 ~
 左からひらんぼん、チャンプ・ナベさん、ハルさん



~ おっさんと若手 ~
 遮蔽物に隠れてゲーム中にツーショットですface02
 モンスターのグローブがicon12珍しいicon12!!一品

左からアヅマさん、ひらんぼん


~ ハンドガン戦 ~
 ひげさんの前でチャンプの実力を見せつけようと
 ベレッタのグリップを握りしめるのは噂の・・・
 チャンプ・ナベさんicon12

左からチャンプ・ナベさん、ひらんぼん、ひげさん


~ それぞれの行く道 ~
 ひげさんは端から進むicon16


 チャンプ・ナベさんはブッシュの中を進むicon16



~ ブッシュから出て来る ~
 笑顔でブッシュから出てきたフクちゃんface02



~ 遅れて参加icon16
 仕事を終えて参加したミレイ

定例会が20時までなので、十分楽しめたようですicon23


~ ちょっと疲れを感じ始めてきた ~
 ゲームでちょっとお疲れの二人icon10
 左からきーむーさん、ひらんぼん



~ どーもくん ~
 今回で3枚目のパッチicon23
 どうやらこのパッチを付けている人は受信料icon25
 払っているアピールをしているらしいですface07



~ 薄暗くなってきた ~
 ブッシュの中では視界5mくらいですface08

フラッシュを使ってごめんね、ミレイface10

なのでフラッシュを使わなかった場合icon22

ちょっと暗いけど、ちゃんと写っているicon22


~ 夜戦に突入!! ~
 チームカラーのサイリュームをフィールド側から
 受け取り、敵味方を識別します。

KENの背後にはナミキさんface02

 フラッシュの発光を止めた場合

フィールドではこんな感じで光ってますicon23
実際にフィールドに出たら誰かわからないほど
真っ暗ですがサイリュームで敵味方の識別は
出来ますwww


~ ダブルのヒラノ ~
 フィールドスタッフのヒラノさんとひらんぼん

最近、ヒラノさんと部活動やってないなぁicon28


昼と夜のサバゲーが楽しめるので20時までの
定例会はちょうど良い感じ~♪

久しぶりに夜戦を楽しみましたface02



ゲームが終わった後に自由ヶ丘へicon17移動して・・・

~ 40 Over'sのおっさん達 ~
 遅い時間から宴を始めるおっさん達♪

般若icon12が再び登場!!icon14
アヅマさん、越中詩郎に似てますねface02


~ 鶏の水炊き ~
 チャンプ・ナベさんオススメの料理icon28

めっちゃ美味いダシが出てましたface02


~ これから美味いものを食べます ~
 渋いface09表情をしてますがワクワクしてます
 なぜなら・・・icon28


 かぶりっface08

ん~、うまっいface02


~ こりゃ!うめぇicon22
 いつものハイボールとポテトフライだけで
 満足のチャンプ・ナベさんとクラムチャウダー
 を味わうアヅマさんface02



~ ポテト行けますね! ~
 ポテトを気にいったひらんぼんicon14

「飲んだらicon17乗るな」なので
ひらんぼん、送ってくれてありがとうicon23


~ 肉がきたらすぐなくなる ~
 icon28品が出てきたら、すぐに箸が出て来るface02

この直後、皿から肉が消えましたface08


~ 寝てる子 ~
 食べるもん食べたら睡魔がやってきた・・・face04


 この日の最初と最後はface04寝てる子でシメ



M.E.Tユニオン 土曜定例会に参加の皆様、
お疲れさまでした。

また一緒に楽しみましょう~

でわでわ~
  

Posted by H.D.E KEN  at 18:48Comments(4)ゲーム

2014年09月23日

9/20 M.E.Tユニオン土曜定例会 参加(前編)

KENです。

サバゲー仲間に誘われて土曜定例会に参加しました!

イベント定例会とは聞かされてなく、参加人数の
多さに驚きました。

いつもより長い時間の定例会でゲーム終わりが
20時終了でした。

その前に・・・・
9月17日にデザートユニオンで行われた3F 定例会に
参加した際に3Fメンバーの方が持ってきた装備や
銃の画像をちょろっとアップ!

~ Development Groupの一式 ~
 DEVGRUの銃火器と装備を並べた画像です
 ジャジャ~ン~♪

これら全部一人分の装備です。


ごっつうカッコエエやん♪




3Fさんの定例会にKENはゲストで参加だったことや
諸事情によりゲームの様子は撮りませんでしたが、
次回に参加させてもらった際はたぶん撮りますww


さて、本題の土曜定例会様子です。
~ 準備が終わって寝てる子 ~
 当日の午前2時頃まで働いてicon10いたので
 お疲れのひげさん。

寝てるface04画像からスタート!


~ 一緒に遊ぶのは久しぶりだ! ~
 すっかりご無沙汰icon23だった、きーむーさん。

今しか出来ない遊びを楽しんだ後は
サバゲーに力を入れていくようです(笑)


~ バリケード渋滞の前触れ ~
 この時、ハルさんの後ろには一人だけで
 居ましたが後から4人ほどやってきて、
 ハルさんは居場所を無くしました・・・



~ 今日はサバゲーしてます ~
 フィールドスタッフの仕事もやってるので
 ゲームを楽しむ機会が減っているようですicon15

マグポーチに「どーもくん」らしきパッチが!
お洒落です~♪


~ チャンプと呼ばれて・・・ ~
 ナベさんは2014年9月7日からチャンプと
 呼ばれるようになりましたww

左腕ベロクロ部に「どーもくん」っぽいパッチが
付いているけど・・・
きーむーさんのマネかな?


~ カメラをぶら下げてゲーム ~
 サバゲーしながらカメラマンやってますicon22

周囲にいる仲間の行動を意識しながら、
相手ゲーマーも探すので助手が欲しいですface02


~ 背筋がいいおっさん ~
 完全な真横からのショットです

ひげさん、背筋がいいなぁ。
シュッとしてる?


~ 久しぶりのひらんぼん! ~
 8月のASOBIBA以来の登場icon12

ずいぶんブランクが開いたなぁface10


~ 突破する機会を伺う ~
 上着を一枚脱いで闘志みなぎるチャンプ!icon09



~ ゲーム前の三人 ~
 ・暑いのにガッツリ着込むニッシー(なんでだ?)
 ・暑いから脱いでさらに着替えたチャンプ(なんでだ?)
 ・変化なしのきーむーさん(当然)



~ またも攻めてます ~
 今回はチャンプ特集か!
 と言うくらいチャンプが出てきますwwicon22

左からハルさん、顔が隠れているひらんぼんです。


~ ヤバそうな二人! ~
 危険な香りがする二人ですwwwface08



~ 若さゆえの過ち ~
 ユニオン名物カレーに唐揚げトッピングした
 昼食を食べた後にチーズバーガーを3つ食べてたicon28



恐るべし!ひらんぼん!!


~ 集合写真の抜粋 ~
 なかなか良いポジションに立っていた!
 ウピウピ隊の真後ろで暴れる人達face07



~ 午後からも白熱した撃ち合い ~
 サワダさんです。

装備もバッチリキメてます!


~ スタート地点までスマホ ~
 スマホ対応グローブでサクサク~icon14



~ ダッシュ・ダッシュicon16
 前へと進んでいくチャンプ・ナベさんicon16



~ こちらもよく走るicon16
 月に一回、関東フィールドで暴れまわるニッシー

しかし、いつも着込んでいるなぁface03


~ 仕事を終えてようやく登場 ~
 カッコイイ車icon12で登場のアズマさんicon12



~ 般若のひげさん ~
 これで行きます!

捉えます。当てます。逃がしません。


~ オレがナミキっす ~
 撃つときicon22


 撃ってくるBB弾を避けるときicon22

ウッソーん。
こんな姿してたら腰痛めるで!face10


~ 般若が行く♪ ~
 face06いるぞ~、いるぞ~!


 フェイスマスクを装着して戦闘モード



~ ハルさんが行くicon16
 単独でブッシュから進んで行きます。



~ フィールド境界ラインで攻める ~
 調整中の銃に持ち替えて攻める攻めるicon16

KENも遊んでます~♪


~ 笑顔のアズマさん ~
 「あいつ撃っちゃっていっすか?」



~ ハルさん & ひらんぼん ~
 ブッシュ内に潜む相手チームの掃討中icon22



~ 真上からの失礼しまーす ~
 殲滅、殲滅をモットーに進んで行きます。



~ きーむーさんの狙う先は・・・ ~
 久しぶりな仲間たちと楽しめたでしょうかicon14



次回の更新もユニオン土曜定例会の模様が続く~

でわでわ~
  

Posted by H.D.E KEN  at 17:07Comments(6)ゲーム

2014年09月21日

9/16 MOVE サバゲー in WHITEBASE 参加(後編)

KENです。

前回の続きのMOVE主催の定例会です。


~ 猛者の面々 ~
 左上段から、タケちゃん、ひげさん、雷さん
 左下段から、ハルさん、コウベさん



~ やったるからなー ~
 サムズアップでやる気満々のショップ店長さんicon09

MOVEでは優しいラオウと
呼ばれているとか呼ばれていないとかface10


~ テストに余念がない ~
 ショップスタッフ①さんはフィールドでトレポンの
 熟成度を高めるテストを繰り返してますicon23

MOVEではトキと
呼ばれているとか呼ばれていないとかface02


~ ハンドガンで戦う! ~
 いつもはフィールドを運営する側のタケちゃん。
 タケちゃんもトレポン相手にハンドガンだけで行きます。

伸び伸びと遊んでいます~icon16


~ オークリー侍 ~
 同じ場所にジッとしていないコウベさん。

一発で当ててきますface08


~ 楽しんでおります♪ ~
 今回はカメラからトレポンに持ち替えて
 フィールドを走り回っていましたicon16



~ コンテナの暗いところから ~
 明るい場所からコンテナ内は見えにくいので
 狙撃しやすいicon12

ビシッ、ビシッicon22


~ ハートicon06なショップスタッフ③さん ~
 この遮蔽物とってもicon06Goodです!

ラオウ、トキ、・・・決して、icon06ハート様じゃないです!


~ 俺を撃つんじゃない! ~
 ドスン、ドスンicon08とやってきたショップ店長さん

レイのようなショップスタッフ④さんに撃たれて
痛いとicon08噛みつくface02優しいラオウ(ショップ店長さん)
レイ:えっ!僕じゃないですよicon14

~ 見てますショップスタッフ①さん ~
 冷静に、レイとラオウの掛け合いを見てます。



~ 隠れるのは性に合いません ~
 「飛んできたら避ければいいだけ」と
 茨城の鬼棟梁 雷さんface02



左右どっちでも確実にHitを取ります!
AIR SOFT PARK GARDENもよろしくです~♪icon22


~ やられちまった! ~
 ハンドガンで長物相手に出ていったface08
 タケちゃんです。

敗者のポーズicon15
でもでもRAIDもよろしくです~♪icon22


~ サバゲーしつつカメラ撮り ~
 今回は画像が多かった・・・face10

KENの遊びスタイル~


~ アズマさんのスタイル ~
 今回はシュッとしたライフルを持ち込みました!



LEが付けているものですicon22


~ 俺が行く!付いて来い!icon16
 気合いの入ったショップ店長さんicon09

コンテナ内は暗いので突入しにくいですが・・・face10

先頭で突入!!

ラオウ、トキ、コウベさんと続きます。

そうはさせるかicon12!!と
狙うショップスタッフ④さん



~ それなりに頑張ってました! ~
 カメラを置いてサバゲーだけをしてる時icon22





勝田さん、写真ありがとうございます~icon14


~ ラストは恒例のicon21icon22icon23じゃんけん大会 ~
 景品が並んでいきますicon27



ガスハンドガン、ガスショットガン、ハンドガンマガジン
などなど景品を太っ腹に出してくれますwww


~ じゃんけん大会の様子見る面々 ~







~ チャンプが勝負! ~
 敢え無く粉砕 その1


負けたのでマルイ0.25gBB弾を1袋を戴く。

にっこりface02


~ タケちゃんも勝負!! ~
 敢え無く粉砕 その2



~ KENもグロックのマガジンを選んで勝負!! ~
 ショップ店長と何かとじゃんけんで因縁の対決ですが・・・
 敢え無く粉砕 その3

ショップ店長がKENに勝って、ガッツポーズまでicon09
飛び出してしまうくらい喜ばれてしまったface03
次回こそは枕をicon11涙で濡らしてもらおうと誓うKENicon12

悔しく吠えるKENでした
「チクショー!!」


~ ラストはツツイさんの勝負!! ~
 ショップ店長を見事粉砕face02

グロックのマガジンをicon27持ち帰りしました~


MOVE定例会に参加の皆さん、お疲れさまでした。
ショップ店長、ショップスタッフの皆さんも進行など
お疲れさまでした。

楽しく遊ばせてもらいました!

でわでわ~
  

Posted by H.D.E KEN  at 17:52Comments(3)ゲーム

2014年09月20日

9/16 MOVE サバゲー in WHITEBASE 参加(前編)

KENです。

MOVE主催の定例会に参加しました!

この日は大きく地面が揺れる地震がありましたface08
屋外にいたので地震の時に地鳴りを初めて聞きましたが、
ダンプがものすごい勢いで走っている感じでしたface03

首都圏直下型が来ないことを祈るばかりですface10


~ ゲームの準備中 ~
 KENはUSAF仕様の銃とHK416Cとベレッタを使います!



~ 朝礼の様子 ~
 主催者側からのご挨拶icon26

左からショップスタッフ①さんとショップ店長さんです。
今回は残念ながらショップスタッフ②さんは不参加でした。
夏休みで実家帰省中だそうです。


~ チーム分けはザックリ ~
 今回もショップ店長さんとKENは別チームになりました。
 トレポン対ハンドガン戦をまた繰り広げることになるとは・・・

右端に写っているのはハイパ~道楽のヤスさんです。
取材を兼ねて参加されてました!


~ ゲーム進行! ~
 ショップスタッフ④さんよりゲームスタートの号令

入籍おめでとうございます~icon06


~ 機動力抜群!茨城の黒豹icon16
 動きが素早くアイアンサイトで当ててきますface08

イメージで勝手に「黒豹」と書いてますicon22


~ チャンプと呼ばれて・・・ ~
 2014年9月7日からチャンプとも呼ばれるようになりましたicon22

チャンプの理由は


~ 久しぶりのゲームを楽しむ ~
 サバゲーしたくてウズウズしてました(本人談)



サバゲーしている時、イキイキしてましたface02


~ スナイパー対決! ~
 アズマさんはショップ店長さんとスナイパー対決です。



~ いいなぁ ~
 雷さんが持つハンドガンを羨ましそうに見るチャンプface05



~ 余裕な表情のチャンプ ~
 「相手ゲーマーはM.E.Tのようなもんっすよ!icon12
 と言っていたとか言わなかったとかicon23



~ 気合い入ってます ~
 今回も猛者が多いので気合い入ってますicon09



~ M.E.Tの実力を見せます!! ~
 静かにスタートを待ちコンセントレーションを高めてますicon14

ゲーム中、チャンプから笑顔が消えますface09


~ 黒豹のダッシュはすごい ~
 角取り合戦を制するためダッシュしてますicon16icon16



~ のんびりスタートコンビ ~
 ショップスタッフ③とショップスタッフ④さんです。



~ 初めてのトレポンでゲーム ~
 ハイパ~道楽のヤスさんは初トレポンで
 サバゲーを楽しんでいました。



~ 前回より楽しんでます! ~
 奥さんの命により完全防備で参加ですicon22



しかし肌が露出してますよ!


face03もう止めてもらっていいですか ~
 チャンプと呼ぶの止めてicon23と迫るピーター

しかし喜ぶ笑顔が良いのでもうしばらく続けようかなwwface02


~ ガンダムロードを制圧 ~
 ショップスタッフ③さんを先頭にクリアリングしていくicon10





スナイパーの役割で後方から支援ですicon23


~ 昼食後のジューじゃん ~
 決勝戦はショップスタッフ③さんと雷さんです。

「勝つ!」とicon21ガッツポーズで応える雷さん


 なんと!あのガッツポーズはやっちゃいけない
 負icon15のオーラを出すポーズだそうですwww

 押せば出てくる自販機に並ぶ勝利者達

ショップスタッフ④さんが負け金額の集計中ww


~ 次のゲーム後のドリンク分もついでに ~
 エナジードリンクが自販機に補充されたので次回分もやっておくicon23

珍しく、ひげさんも参加!

なんと決勝戦は再びショップスタッフ③さんとKENになってしまったface07
固い握手を交わす決勝進出者icon12

左腕に前回の敗者、雷さんの負気が送り込まれて
いたことに気づいていないKENですface08

しかも前Kingであるショップスタッフ④さんからも
負気を送り込まれていたことにも気づいていないface08

幾度かあいことなり、最後は気合いのicon09グーで勝負!!

気合いの入ってない軽く出されたicon23パーに敢え無くicon21玉砕!icon11
この瞬間、王座に返り咲いてしまったKENですicon22

RedBullを8人が購入して、ペットボトルや缶ジュースの購入者と
合わせて2600円ほどの出費をしてしまったKENでした。

次回の更新もMOVE定例会の模様が続く~

でわでわ~
  

Posted by H.D.E KEN  at 18:23Comments(2)ゲーム

2014年09月18日

9/14 結成10周年(本番編)

KENです。

本部の周年イベントのサバゲーに参加した
様子をアップしました。
フィールドは前回同様、和歌山県橋本市にある
「バトルランド-1」です。

当日は36名が参加でした。

今回のネタはKENを中心とした写真が多いです。
ごめんなさいface10


~ サバゲー前の集合写真 ~
 初期メンバーがたくさん加わったアルファと
 KENの所属するチャーリーの集合写真

本部は、4チームのチョークで構成されています。
ブラボーとデブグルのチームの皆さん
画像がなくてごめんなさいm(_ _)m


~ チョーク対抗戦で負けた罰 ~
 負けたデブグルの中から更に一人だけ、ドリアンサイダー
 を飲むと言う罰が与えられましたwww

臭さをしっているので恐る恐る飲むEbyさんface03

 臭さで顔が歪み始めていますw

数人のメンバーが興味本位で飲みましたが
若手は「臭い!」と放ちface10
40歳を越えた年寄りメンバーは「イける!」との感想でしたface07
KENは飲んでませんが「逝ける」の間違いちゃうのface08


~ お疲れのカイザー ~
 鳥取から甘い果物の差し入れをガッツリ持って
 やってきたヘルダイバー時代からの仲間です。

ヘルメットを抱いて寝てますwwwface04


鳥取県で活動するサバゲーチーム「GERM」のタマン氏に
KEN専属カメラマンを頼みましたicon23
~ 寝起きでサバゲー ~
 午前のゲームが終わってからマッタリし過ぎて
 15時くらいから午後のゲーム開始

左からKEN、カイザー、HiNA


~ フィールドへ向かう ~
 KENとWONNYのメットコンビ!



~ OB達も参加! ~
 10周年で駆けつけた初期メンバーと中隊長



~ スタート地点へ向かう何気ないショット ~

青空がバックでいい感じ~♪


~ えらく軽装な中隊長 ~
 メットもヘッドセットを装着せずface08

イベントなのになぜだ~中隊長!


~ ゲーム開始の合図を待つ ~
 立ちっ放しに疲れたKENface07

左からSHOGII、KEN、WONNY、カイザー


~ ゲームスタート! ~
 同じPJ装備のSHOGIIと進む

カメラ目線のSHOGIIface02

 味方が前線で交戦開始したので援護射撃を
 しながら進みますicon16

やらせじゃなくicon23ゲーム中ですwww

 良い間隔で横並びしてます

左からKEN、SHOGII、カイザー

 更に進んで交戦ポイントに到着!

相手チームが回り込んでくる可能性があるので
中隊長の後ろをカバーすることにしましたicon12

そしたら、やっぱりやってきたicon12ww




後退したので左翼へ前進するicon16


なんかミリっぽいwwface02

索敵中・・・

足は外側だけど内股みたいface07

ニーパッドが内側に向き過ぎww

これもミリっぽいwwface02


あっちまで様子見てくるわ

カイザーに伝えて、この後走ったKENicon16

これまたミリっぽいwwface02

ナイス!タマちゃん!!

そしてカイザーを呼んでまた索敵中・・・


見つけて追い立てるKENicon16


逃げた相手を探してます


深いブッシュの中に隠れている相手を探す

サーマルがあったら便利だなぁicon14

どうやら殲滅したようなのでカメラ目線face02


ゲームが終わってセーフティへ戻る

左からKEN、SHOGII、カイザー

タマン氏、たくさんのゲーム写真をありがとう~face02
感謝、感謝ですicon23


~ CHARLIE ~
 チョーク・チャーリー・チーム
 左からWONNY、SHOGII、HiNAとアルファのUK

HiNAとは識別不能face08


~ 恒例のやつです ~
 ゲーム後の締めくくりジューじゃんicon21icon22icon23
 DAIとYAMAの決勝戦

残念なicon23パーを出してしまった。

この時の金額は6千円をicon14超えてしまった。

EDGE始まって以来の最高額でした。
YAMAは長野県からやってきたのに・・・
icon15倒れるしかないYAMAでした。


今回はほとんどKEN写真集となったのですが
閲覧ありがとうございましたm(_ _)m


遠くは岩手県、東京都、長野県、鳥取県(ゲスト)と
遠方から駆け付けた参加者がいます。
結束力の固いチームです。

HELL DIVER EDGEは10年の節目となりましたが
本部メンバーは自然消滅させることなく更に進化し続けて行こう~icon23

HELL DIVER EDGE EASTメンバーも長く付き合って行こうな~face02icon23


いろいろな出来事をしっかりと閲覧したい方は
こちらへどうぞ。
http://www.geocities.jp/helldiveredge/ope124.html


でわでわ~
  

Posted by H.D.E KEN  at 20:24Comments(5)ゲームH.D.EDGE

2014年09月16日

9/13 結成10周年(前乗り編)

KENです。

9/13~9/14にかけて本部の周年イベントに参加しました。
フィールドは和歌山県橋本市にある「バトルランド-1」です。


ゲーム活動は翌日となり、フィールドに前乗りして夜会です。
前乗りに26名が参加でした。


~ 夜会の演出準備中 ~
 映画上映と今までの活動記録を上映するため
 スクリーンの調整中icon13

ネットにも繋がっているのでチームのホムペを表示中!


~ 乾杯前にいろいろ説明中 ~
 10年間チームを引っ張ってきた中隊長からお話face06

BHDを上映中www


~ EDGE料理長と助手達 ~
 たっぷりの食材を用意して本部メンバーの腹を
 完全に満たしてくれました。

カニ鍋とシメのうどんも最高!!


~ 今回も肉塊 ~
 NAMMYさんの焼き加減が肉の美味さを引き出してますwww




「大尉、一皿どうぞ」

サクッとナイフで削ぎますicon28


~ ちょっと顔芸は入っている? ~
 周りが居酒屋にいるような雰囲気w



~ DANと盛り上げ役 ~
 EASTのDANと鳥取GERMから参加したタマン

タマンは盛り上げ役(?)で頑張っていました。


~ 食事中の参加者たち ~
 遠くは岩手から車で22時間もかかって参加したメンバーもいますface08
 道中に通行止があって足止めされて時間がかかったそうです。

KENが最初に構えて撮ろうしたら横から割り込んできたHiNA
頭が邪魔face09


~ EDGEへのプロローグ ~
 HELL DIVER EDGEが生まれる前に今から30年前、
 暗黒のサバゲー時代に"HELL DIVER"と言うチーム
 でサバゲーをしていた頃です。



当時のチームロゴもスカルマークww


いろいろな出来事をもっと知りたい方は
こちらへどうぞ。


でわでわ~
  

Posted by H.D.E KEN  at 15:25Comments(6)H.D.EDGE

2014年09月15日

USAF仕様 PTW

KENです。

USAFのPJコスプレもしているので、銃も空軍仕様に
したいと思い続けて半年が過ぎましたface07

ようやくトレポンのアッパーを新調しましたface02

過去のミリブロにもたくさん掲載されているので
今更ながらですicon10


まずはレイルから
~ Daniel Defense Omega Rail 7.0, Carbine ~
 商品構成はレイル以外にレイルカバーとネジくらいが
 付属してました。


 組んだ状態

アッパー組み立ての他にインナーバレル、シリンダーも
このアッパー専用として、錦糸町のMOVEさんで調整を
してもらいましたicon22


~ 全体画像(左側) ~



~ 全体画像(右側) ~
 フォアグリップにはTangoDown社の
 Vertical Fore Grip QD (Surefire)にしました。
 型番 : BGV-QDSF

MAGPUL社のAngled Fore Grip(AFG)を取り付けて
いる画像も多くあったので悩みましたface10


~ VLTORストック ~
 カービンモデルのVersion2です。
 型番 : ACBK-2CT
 バットパッド : Slip-over Rubber Buttpad AMB

バッファチューブは後方からバッテリーを入れたい
のでSYSTEMA純正にしています。

PJのミリフォトを見ているとVLTORストックで
CLUBFOOTモデルの画像が多くあったのでこれに
しました。
サバゲーフィールドではスタンダードモデルを
使っている人が多いですね。


~ SFハイダー ~
 シュアファイヤーのハイダーを採用しました。
 型番 : FH556-212A

画像はないですがアウターはエクステンション
タイプにして、14.5インチから10.5インチの
ショートにする工夫もしています。
こちらもエクステンションアウターだとわからない
ようにMOVEさんで加工してもらいました。


こんな感じの銃ですface05

でわでわ~
  

Posted by H.D.E KEN  at 23:56Comments(0)トイガン

2014年09月12日

9/7 CQB・9月公式最終予選会

KENです。

G&G CQBワールドカップ 予選大会にサバゲー仲間が
参加するのでMETユニオンへ応援に行ってきました。

当日は朝から雨icon03で、CQBフィールドも滑りやすく攻略に
とても苦戦していました。


~ 予選会の副賞icon27
 金と銀のEBRです。

年間優勝者は台湾で開催されるワールドカップにご招待icon12!!


~ 緊張している二人 ~
 余裕な顔をしているナベさんicon22とドキドキしているピーターface03

余裕ぶっこいた表情ですが内心は
かなり緊張していますface10(後日談)


~ 午前の練習 ~
 ナベさん、ピーター組のスタート前icon16

ピーターは緊張のあまりチビリそうでしたface10


~ ナベさん奮闘中 ~
 METにヒットさせてランプを点灯させていきます。

前日の帰宅が遅かったので体調がよろしくないface07
健康管理はしっかりしましょう~


~ ピーターも奮闘中 ~
 METにヒットさせつつ、ついでにナベさんもヒット!
 それも3発face08

それだけ緊張してたのがわかりますface02


~ 5ミッションにて ~
 ナベさんがミスをしないかドキドキしながら
 見ているピーターface10

ピーターがナベさんを見て、
「早よ、METを撃たんかー」と思っていたとか思わなかったとかface02


~ 本命の二人が練習に登場 ~
 ひげさんとミレイ組のスタート前

年間を通して最速タイムを出している1位の組icon12


~ 調子が上がらない ~
 この日はいつもよりミス連発してしまったそうですface03



~ ギリギリ予選会練習に間に合った ~
 仕事を終えてから参加したので
 着替えずicon10練習に参加www



~ 緊張は無かったけど・・・ ~
 ドタバタ状態で参加していたので、
 ミレイもミスを連発したそうですface03



~ いつもの手応えがないface08
 練習では最速タイムに遠く及ばずでしたface03



~ これから始まる公式予選会 ~
 大会運営側からの説明icon26に耳を傾ける

ようやく着替えて落ち着いたミレイ


~ 予選会のトップタイム ~
 緊張しながらもこの日のトップタイムicon14を出した二人icon12



~ トップから遅れること2秒 ~
 年間を通してトップタイムを出していますが
 この日はリズムicon15に乗れませんでしたface10



~ 優勝組!! ~
 ナベさん・ピーター組 おめでとう~♪

この日は口癖のように
「台湾へ行きたいわん♪」を連呼してた二人。
とても、とても恥ずかしいface07

年間トップタイムだった、ひげさん・ミレイ組も
主催者推薦枠として本選に出場が決定!!icon12

日本代表はこの2組となりました。
icon12おめでとう~icon12


さて、今度はゲームネタ

予選会は15時30分くらいに終了したので、
ユニオンベースで貸し切り戦をしている方々の
ゲームに急遽参加させてもらいました。

突然のゲーム参加に快諾して頂きました皆さん、
ありがとうございました。

4ゲーム、楽しませてもらいました。

スパイ戦でKENの節穴により味方が次々とヒットされる始末face03
スパイだったピーターのケツにひげさんがハンドガンでドスン
プライマリーで撃たなかったのは、ひげさんの優しさicon06
ピーターのアシスタントになってしまったKENの節穴face07

この日、予選会中にKENのコンパクトカメラは
突然、逝ってしまいましたのでゲーム画像は
残念ながらないですface03

仲間が優勝icon12したし、みんなでサバゲーicon16して楽しめたし、
帰りは祝勝会icon28をして盛り上がったしface02いい一日でした。

皆さん、お疲れさまでした~
でわでわ~
  

Posted by H.D.E KEN  at 17:18Comments(0)ゲーム

2014年09月11日

9/6 戦国 貸し切り戦(続き)

KENです。

前回の続き~
午後からのゲームの様子をアップしました!!


~ EASTメンバー集合写真 ~
 軽く笑うface02KENと笑顔のないface01DANicon10



~ 午後の一発目! ~
 まったりし過ぎて、のんびりスタートface02


 二人一緒に歩いて遮蔽物まで!!icon24icon24



~ スタート前に談笑face02する ~
 左から鈴木さん、フクちゃん、DAN



~ ブッシュに溶け込むためではないです ~
 蚊に刺されないようにメッシュシュマグを被ってます!!



~ 攻めるDAN ~
 アタッカー修行中です!icon22



ダッシュicon16して前線へ行く修行を積もうなicon23


~ ラストゲーム ~





~ 楽しんでいるフクちゃん ~

※戦国の写真集より拝借


~ 狙うターゲットを探す その1 ~

※戦国の写真集より拝借


~ 狙うターゲットを探す その2 ~
 鋭い視線で索敵をするけど・・・見つけられないface03

※戦国の写真集より拝借


~ 再びハンドガン ~
 至近距離戦になる場合はスイッチします!

※戦国の写真集より拝借


サバゲースタイル
~ DANの装備 ~









~ KENの装備 ~
 動きやすい装備にしてみましたicon22







装備写真をリクエストしたP-Know、
こんな感じでよろしいでっか?


~ ゲーム締めくくりの福利厚生費(負け犬)の支払い ~

負け犬は、DANです。

負けた気持ちを変顔で応えてくれました。


一緒に遊んだメンバーの皆さん、お疲れさまでした。
また定例会に参加されていた皆さん、ありがとうございました。
  

Posted by H.D.E KEN  at 11:55Comments(0)ゲーム

2014年09月09日

9/6 戦国 貸し切り戦 参加

KENです。

FDWさんの貸し切り戦にEASTメンバーDANと一緒に
参加させて頂きました。

まったりとしながらのゲーム進行だったので疲れがなく
遊べました。

~ 一緒に遊んだゲーマー達との集合写真 ~
 皆さん、ありがとうございました!face02

※戦国の写真集より拝借


~ EASTメンバー集合写真 ~

人は入れ替わるけどほぼ毎回2名の参加face02


~ 今回も蚊に刺されるスタイル! ~
 知人がデング熱を出されたとか・・・face07



~ またまた初めてのフィールドで遊ぶDAN ~
 「どこにフラッグがあるのかわからん!」とのことface10

※戦国の写真集より拝借


~ ハンドガンのみで ~
 ガバメント一丁、マガジンには8発しか装填
 していないのに前衛に行きますface08

※戦国の写真集より拝借


~ 支援することを心掛けてます ~
 ガバだけのアズマさんの後を支援するため
 くっついて行きますicon16

※戦国の写真集より拝借


~ 一緒に遊んだアズマさんの知人 ~
 左からフクちゃん、アズマさん、スズキさん


 DANとフクちゃん




~ 後方から狙撃で支援するスズキさん ~
 この二日後にデング熱が発症したそうです。

戦国で刺された訳ではないようです!
※戦国の写真集より拝借


~ 今度は長物で ~
 正確な射撃でHitを獲っていきます。



相手チームの方々から常に狙われてましたface02


~ 手薄な場所に一人で行く ~
 突破されると危険なので味方がいない場所で
 守りに付いていたDAN。





~ 名前が一緒だったので! ~
 パッケージから危険な予感がします
 DANがEDGEの名前に惹かれて購入!icon22

辛子パウダーを入れる量で危険度が増しますface10
残念なことにパウダー半分入れてギブアップしてましたface03


午後からのゲームは次回に続きます~。
  

Posted by H.D.E KEN  at 13:49Comments(0)ゲーム

2014年09月03日

8/31 CIMAX 定例会(続き)

KENです。

前回の続き~
今回はサバゲー画像を多くしてますicon22

お昼のコントを楽しんだ後、午後からのゲームの様子
をアップicon14しました。

~ EASTメンバーと一緒に遊んだ仲間たち ~
前回とちょっと違う集合写真です。

じっとしてないから肩を抑える二人!face02


~ 午後一発目ハンドガン戦! ~
 Px4でビシバシとHitを獲る、ひげさん!icon22

※CIMAXのアルバムより拝借


~ CIMAXコンビ その2 ~
 今回、休憩が多かったですface07


 積極的に攻撃に出て、サバゲーを楽しんでましたicon09


 午後もバディを組んで行動中!



~ 急斜面すぎてスタート地点へ一苦労 ~
 ゲームスタートしたら再び登りました!icon10

攻防戦の守りです。


~ 進行ルート上でアンブッシュ ~
 突っ込んで来ることを予想してマグチェンジが
 素早く出来るように予備マグを準備face09

※CIMAXのアルバムより拝借


~ 射撃してますwww ~
 マジマさんが撃っている姿を拝めましたwww



~ 防御陣地で防戦のCIMAXコンビ ~
 二人で激しく守ってました。

しかし、味方チームのある一団が射線に入った為、
やる気を無くしてましたicon08
とても残念そうでしたface09


~ それぞれの休憩 ~
 EASTのDAN、遠い目をして、何を思っているのだろう。

ゲーム始めるぞーface02


 3Fのメンバー、まったりと休憩中



~ 期待に応えられなかった ~
 この場所で写真を撮ってと依頼されたが
 残念でした・・・

Viva! Shark.


~ スタート地点で何も思ふ ~
 新しいフィールドで戸惑うことばかり(笑)



~ 後姿ばかりです ~
 ゲームスタート後はダッシュが基本で、
 常に前線にいるから後ろが多いですface03

正面からの写真を撮るにはKENが
激戦区の真ん中に行くしかないですface08


~ 警戒しつつ前進するDAN ~
 索敵しつつ前線に進んでいます!!

EASTでサバゲースタイルが変わるかもface02


~ ポイントマン ~
 ひげさんと同様にポイントマンとして動く、
 ヤスダさん。

何やら3Fの中である特定の職業のキラーらしいですface02
そっちも頑張って~♪


~ 先頭を行く、ひげさん ~
 ヤスダさんにレフトサイドをカバーしてもらい、
 前へと突き進んでます。




~ ゲーム締めくくりの福利厚生費(負け犬)の支払い ~

負け犬は、KENです。
久しぶりに負けた・・・チッface03



一緒に遊んだメンバーの皆さん、お疲れさまでした。
また定例会に参加されていた皆さん、ありがとうございました。

でわでわ~
  

Posted by H.D.E KEN  at 19:38Comments(0)ゲーム

2014年09月01日

8/31 CIMAX 定例会

KENです。

EAST公式戦を久々に開催してDANと一緒に遊んできました。

CIMAX定例会には、ひげさん、ブンブン、マジマさん、
カメイさん、ヤスダさんも一緒に参加でした。


~ EASTメンバーと一緒に遊んだ仲間たち ~
 左からカメイさん、ヤスダさん、DAN、
 ひげさん、ブンブン、マジマさん

撮影者はKENです。


~ ちょっと困った顔 ~
 初めてのフィールドで何を思ったか困ってましたface10



~ 前日にも会いました ~
 ホワイトベースで会いましたicon23がその時はサバゲーせずでした。
 今日は一緒にサバゲーです。

陸系特殊装備のマジマさん


~ CIMAXコンビ ~
 以前はよくバディーを組んでCIMAXフィールドを
 icon16駆けていたそうです!

今回は走らずface07


~ この後ろ姿は ~
 今回も良いポジションを取って狙撃してましたicon22

ひげさんです。


~ 遊び慣れたフィールド ~
 CIMAXを知りつくした男です。

カッコイイface05
※CIMAXのアルバムより拝借


~ CIMAXには半年ぶり ~
 遠距離射撃中ですicon09
 着弾が見えず、Hitの声も聞こえないので
 トリガーの指が止まりませんでしたface03

※CIMAXのアルバムより拝借


~ 関東フィールドを楽しむDAN ~
 関東に異動してから毎回初めてフィールドで
 遊んでいますface02

※CIMAXのアルバムより拝借


~ 走ってくる若者を狙撃する ~
 動かずともicon16やってくる!で楽しまれていました。

※CIMAXのアルバムより拝借


お昼休みのひととき
~ 良いもの持ってるね! ~
 プラハンマーに興味を持ったひげさんicon12


 半ば強引に奪うひげさんface08


 返せと怒るicon08ブンブン

このプラハンマーは、マジマさん所有物ですけどface07

 なぜか振り上げてしまうface08


 笑顔でface02

※実際には叩いてないです。よいこはマネしちゃダメやで!


~ ビジネスの話中に ~
 魔の右手がハンマーに近づくface03

再びプラハンマーに興味を持ったひげさん。

 ブンブンのタバコの箱に対して


 (4つの角を落とします)

画像はまだ2つですけどface02

 「バカヤローicon08」と突っ込む!

後の談話「フィルターが平らになって吸いやすくなったicon22


~ 再びビジネスの話中に ~
 ブンブンのBBボトルを手に取ったひげさん。
 ブンブンの小銭入れに小銭が少ないので
 BB弾で補充する。

「増やしてやったぞ♪」

 ついでなので小物入れにも補充する。


 一部始終を見てしまったマジマさん

face02

 何事も無かったようにハンドガン戦へ向かう

後に増えていた小銭入れの補充品を捨てる
ブンブンの姿があった・・・・face03

とっても仲の良いicon06二人でした~♪


~ 久しぶりのマックス ~
 CIMAXの愛犬マックスです。


 マックスの子供

去年の7月に生まれたそうです。
子供の成長を早いものですwww


~ 犬が好きなブンブン ~
マックスと遊ぶicon14


マックスの子供の成長に驚く、ブンブンface08



笑えるネタが多すぎたのでサバゲーの写真がほとんど無かった・・・face07

次回の更新は午後からのサバゲーの様子をアップしますicon23

  

Posted by H.D.E KEN  at 18:52Comments(0)ゲーム