スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年09月21日

海兵装備について

KENです。

所属している"HELL DIVER EDGE"の8周年 イベント公式戦で
午後からは海兵隊装備で参加しました!


そして、自分の海兵隊装備です~
【前】

海兵隊装備のつもりですが海兵隊を専門にされている方々から
まだまだと指摘をされるところはたくさんあると思います。
サバゲーを始めて(復活して)まだ1年ほどなんでお許しください!!

【右】

マルイのM9A1を早速、装備しました~

【左】

うっ!アンテナが無いぞ!

【後】
アンテナはゲーム中に脱落するので基本的に取り外していますので、
「甘いっ!」と指摘しないでくださいね。
海兵隊装備には欲しいオンタリオのOKC3S ダミーバヨネットも装着してます。

Gemtechのピストルランヤードを通常付けているのですが装着を忘れてました~(笑)



さてさて装備全般は、国内の有名なオークションと海外のオークションから集めました。
しかし集め始めたのが今年の2月から4月頃なのですが、
この当時と比べると最近のEAGLEのSPCは価格が上がっていたので驚きました。
安いときで良かったっ!

チーム内の海兵隊EMC(エッジマリンコ)ユニットと称して、現時点で8名のメンバーです。
そして、チームの魔王・・・ではなく、リーダーである中隊長の呼びかけで、
3チーム合同ユニットが結成しました。

3チームで合同に活動したのは5月に行われた
「エバーグリーン2012年度春季サバイバルゲーム大会」です。
この大会でEMCだけはロス決戦ごっこをしていましたが・・・

それ以来、3チームでの活動はしていないですが、また3チーム合同でやりたいな~。
海兵隊に限らず、同じ装備の人たちと交流できるのは楽しい時間ですね。

最後に海兵隊装備の説明なく画像でご勘弁ください。
モデルのことは置いといて、こんな装備で楽しんでます~。

でわでわ。  

Posted by H.D.E KEN  at 19:28Comments(4)装備

2012年09月18日

20年ぶりのサバゲ

どうもKENです。

2011年の秋からサバゲーに復活しました。
過去のサバゲーは、1983年頃から始めて1992年頃に引退した感じです。
なので20年ぶりに復活したことになります。


当時と比べて装備や銃は全く変わってしまい、
BDUやプレキャリ、レイルシステムなど
当時に聞いたことがない単語がたくさんでした。

そしてサバゲー専用有料フィールドが出来ていたこと。

とにかくサバゲの関することが沢山変化していました。

しっかりとレギュレーションを守ってサバゲーをするので、
初心者にも安心なサバゲーになったことに進歩を感じました。

20年前のサバゲーだと知人を誘うことは出来なかったですが
今のサバゲーはレンタルもあるし、フィールドがしっかり管理
してくれているルールもあるので誘いやすくなりました。

これからもっと仲間を広げていきたいと思ってます!

でわでわ  

Posted by H.D.E KEN  at 20:01Comments(0)ゲーム

2012年09月10日

ホース・ソルジャーを今更読んでます

KENです。

メンバーのBIGMANから分厚い本を借りました。
タイトルは「ホース・ソルジャー 米特殊騎馬隊、アフガンの死闘」


久々に活字ばかりの本なので、ゆっくり時間をかけて読んでます。
2010年の春頃に出版された本なので、すでに読まれている方は多いと思います。

9.11直後に特殊部隊の隊員がどのようにしてアフガンへ行き、
戦ったかを書いているのですが隊員の話がころころ変わるので、
頭が混乱しながら読んでます。

11月までには読みきってしまうぞー(遅すぎ)

でわでわ  

Posted by H.D.E KEN  at 21:34Comments(0)BOOK