スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年08月06日

7/29(水) チームメンバーと暑気払い

KENです。

メンバー9名が全員集合できませんでしたが
チーム結成の3周年のお祝いも兼ねて飲み会
をしました。

~ 3周年!乾杯!! ~
 参加出来なかった仲間の想いと一緒にface02



~ もつ鍋 ~
 あっさりとして美味でしたicon12

辛子明太子がたっぷり。
しかし翌日が大変でした・・・face03


~ 今後のチームについて ~
 行ってみたいフィールドの話、
 メンバーを増やしたい!募集しようと意見、
 EDGE EASTのパッチが欲しい!、
 チーム連携でもっと楽しく遊びたいなど

4周年に向けて考えていきまーす!

フィールドで出会いましたらEDGE EASTを
引き続きどうぞよろしくお願いします。

でわでわ。  

Posted by H.D.E KEN  at 11:25Comments(0)H.D.EDGE飲食

2015年01月06日

岐阜県高山市ゲーマー交流

KENです。

1月3日~1月4日の一泊二日でチーム3Fの親しい仲間と一緒に
再び高山へサバゲーをしに行きました。
前回の高山サバゲーの記事

岐阜県高山市を拠点に活動している
TASC(Takayama Airsoft Shooting Club)と交流をしてきました。

高山市内からそんなに遠くない場所でTASCがフィールドを手作りしています。
土地所有者からサバゲーフィールドとしての許可も得ています。

どんなフィールドを作っているんだろう?と
気になる方はTASCのブログをご覧ください。


交流ゲーム前日に高山市内のお店で交流の飲み会icon28

~ 樽平にて ~
 高山の郷土料理が食べられるお店です。

スポットライトを浴びているのがTASC代表のHarryさんicon12

 TASC代表のHarryさんより名刺をもらう

オッケーボーズをしているのはTASCのメンバーですface02

 TASCから2名が迎えてくれました。


 2015年2月号のアームズマガジンに紹介された二人

なんせJapanチャンプですからicon22

 師弟コンビ?


 おじさんに挟まれたface03

素顔は恥ずかしいようですface10

 変顔で女の子より目立とうとするface07

翌日のサバゲーには仕事の都合で参加出来ないと残念がってましたface10

 くしゃみを出しそうな顔face06


 話題はサバゲー話や高山のフィールド





高山で一緒に遊ぶ女性メンバーを増やしたいとのことでしたface02


~ 一休さんにて ~
 高山の美味しいラーメン店です。

Harryさんも一緒ですが・・・

 飲んで食ってまだ飲むicon10

いい仕上がり具合ですicon22

 乾杯?

次の店で本領発揮しますicon22

 ラーメンを食すicon28

Harryさん、眠そうface04


~ カラオケ店 ~
 道中いろいろありました。

Harryさんは翌日、関東から来たゲーマー達とサバゲー交流があるので帰宅しました。
ひとえくんは疲れて先に宿泊先へ戻る。

 店に入って程なくして・・・

疲れて寝ている人の横で歌うicon26

face04 しかし起きない

疲れの方が強かったicon10

 みんな歌うのが好きやねんicon26


 年代も近いから古い歌多し

マイクを放さないおじさんばかり。

 盛り上げ役のKEN

店のママは笑うface02が、ナベは苦笑いface07
なぜ苦笑いだ?

 なので歌で笑わせるface02

盛り上げ役は頑張る。

 寝てる人と選曲してる人

夜は更けて行く・・・face08


~ いろんな顔ぶれ ~
 TASC代表のHarryさん

高山近隣のゲーマーさん、交流しませんか?

 眠そうな顔face04


 俺、やります!icon09


 ライト攻撃icon12


 私は少し品がないですicon11


 重鎮


 自画撮り3連発
 ギロッ!


 ドーン!


 ん~~~!


おバカな画ばかりで本当に交流してたのかが・・・


~ TASCからのお知らせ ~
TASC(Takayama Airsoft Shooting Club)ではメンバーを募集しています。
個人やチームに加入済みでも高山のフィールドで遊んでみたい!
と言う方がいましたらTASCブログの管理人宛(Harry)に連絡をぜひ下さい!!

次回のブログは高山でサバゲー交流!

でわでわ。
  

Posted by H.D.E KEN  at 12:12Comments(4)飲食

2014年12月20日

12/13 EDGE忘年会

KENです。

本部での今年最終行事となる忘年会へ出席しました。

今年はゲームスタートが例年より一か月遅くの
開催だったので年間通してのサバゲー回数も
例年に比べて少ない年でした。

EASTは例年通りの回数となりそうですww

~ EDGE集合写真 ~
 中隊長が撮っているので写ってないw

JR茨木駅近くの居酒屋さんにて


~ チョーク単位に座る ~
 悲しいかな
 チャーリーの集まりが一番悪かった・・・





~ 年間フル参戦表彰 ~
 PINOがただ1人でした。

年間を通して全てのオペレーションに参加したメンバーへ表彰

 副賞はメンテも無償の電動ガン



~ ビンゴ大会 ~
 KENはサランラップが当たった。

う~ん、要らない。


~ シャンパンで祝う ~
 10年と言う節目の最終イベントなので。

Keiが太っ腹で買ってきた!
(店に持ち込んで良かったのかな?)


~ 来年からEDGEを引っ張ります ~
 中隊長がサバゲー活動を休止すると言うことで
 来年からNAMMYさんが中心となって活動します。


 中隊長とRAKUがNAMMYさんと談笑中



~ 活動引き継ぎ ~
 来年は4月から活動開始!

10年間お疲れさまでした!


~ ぐったり ~
 体調がとても悪い。

帰京するのに苦労をした。
この後、しばらく会社も休むほど悪化した・・


EDGE EASTの忘年会ですが入院しているメンバーが数名いたので
忘年会はやめて、新年会をすることにしました~

でわでわ。
  

Posted by H.D.E KEN  at 21:35Comments(2)H.D.EDGE飲食

2014年10月13日

10/7 飛騨高山ツアー

KENです。

親しい友人達が所属するサバゲーチームの
一泊二日ツアーにゲスト参加させてもらいました。
チームの皆さん、ありがとうございました。
この場を借りて、お礼申しあげます。

午前5時30分に国立市のある場所に集合ですが
早い人は午前3時には到着していたとか。
ワクワクし過ぎて眠れなかったそうですww

友人より「集合時間が早くて、朝icon01起きれないから一緒に来て」と
頼まれて、心の弱い人を助ける為、KENは前日から
立川のビジネスホテルに宿泊することになりました。

立川で友人とお酒を二人でたらふく飲んで、
ホテルに戻って就寝face04してから1時間経ってお腹に
激痛face03が走りました。
腹に痛みface10が走っても1分くらいで治まってくれるのですが、
痛みface03が度々、来るので睡眠がほとんど出来ないままでした。

ツアーは腹の痛みface10との戦いとなってしまいました。

その為、KENだけは緊急対応が出来るように、ナベさんの
アルファードicon17に乗って高山へ向かうことになりました。

※ツアー参加の方々に素顔出しの了解を得てないので
ぼかしを入れています。
旅行時の画像はひげさんに全データを渡しているので
欲しい方はひげさんまでお願いします。


~ ツアータイトルがおもろいface02



~ 団体で行動 ~
 マイクロバスをレンタルし、総勢18名で乗り込みます!



この中でマイクロバスを運転出来るのは1人だけface07


~ 談合坂SAで朝食 ~
 バスと言うのに躊躇なくにニンニクたっぷりの
 スタミナ丼をほとんどの人が食べてますicon28

恐ろしいことだface08
きっとバスの中はニンニクの香りが充満してたはずface07

~ とても目立つバス ~
 窓にはフルネームの名前を貼られていましたicon23

ちなみに走行中の画像です。
この後、B4サイズで顔写真も貼ってありましたwww


~ 諏訪湖SAで小休止 ~
 朝早いこともあって眺めが非常に良かった。

ここで大正漢方胃腸薬を調達icon22
しかし、効果なしface03


だそうです。
来年にはぜひ女性とプライベートで訪れたいww


~ 「レスト&スパ アルプス街道平湯」で小休止 ~
 ドラゴン君になったマサトさん


 う~ん、快晴です


 足湯に入ろうかと考え中・・・


 ジャンクフードを買い行くに面々


 さてと出発!


 「ばんざーい!」
 気合いの入った大きな掛け声でしたface02



~ 自然薯料理に舌鼓 ~
 11時頃に到着したが昼食




 シンプルだが、これがベスト!

体調が悪いKENは腹いっぱいも食べれず
とても残念な男であった。

各テーブルの模様








 とてもとても・・・腹が痛いface03


痛みの時間は短いが、いつやってくるかわからない。



この苦痛face10は誰にもわからない・・・

 横断幕っぽく貼られている

左右の窓に顔写真が貼られてますface02


~ あっと言う間に到着 ~
 13時頃にはホテルに到着です。
 飛騨高山の中でも大きなホテルです。





~ 小京都を観光 ~
 「今日もケン兄さん、面白くないぞ!」
 「今日も」じゃなく「今日は」の間違いやでicon22
 それに体調悪いしicon15

ひげさん

 この先には「飛騨牛にぎり」の販売で行列が
 出来ていましたface08


 高山にある全国的に有名なお茶のお店だそうです。



~ いろいろあって ~
観光を終えてホテルに戻ったところで
「ケン兄さん、我慢せず病院へ行って診てもらって下さい」と
皆さんから促されて、それに周りにも迷惑に
なると感じたので病院へ行くことにしました。

医者から症状を伝えただけではわからないと言われて、
・血液検査
・尿検査
・超音波検査
・X線検査
を実施することとなった。
そして緊急検査の結果待ちの間、点滴を3本打つ。

検査結果・・・
問題ない。
ガンマGTP以外face07は正常値だったicon22
とりあえず原因が不明なまま痛み止めをもらって宴会場へ向かう。


~ 樽平 ~
 お店を貸し切りです。

KENは点滴を打っていたので酒や料理を堪能できなかったが
皆さんの盛り上がりを見て楽しませてもらいましたface02


~ 締めに高山ラーメン ~
 裏メニューを教えてもらい注文したそうです。

KENは腹痛が治まらないのでラーメン屋へ行かずホテルへ・・・
痛み止めも効かずface07

終日激痛だった10月7日が終わり、また眠れないだろうなぁと
思いつつ2時頃に就寝しました。
この時、腹痛もあって、KENのイビキの恐ろしさを味あわせる
ことが出来ないと残念に思ってface04寝ました。

次回の更新は高山ツアー 二日目(10月8日)です。
サバゲーの模様をアップします~

でわでわ~
  

Posted by H.D.E KEN  at 23:20Comments(0)ゲーム飲食

2014年09月29日

9/27 第2回 40 Over'sの集い

KENです。

ホワイトベースでの予定を急遽フォレストユニオン定例会に
参加変更をして遊んできました。

今回の40代参加者
 マサトさん
 ひげさん
 ブンブン
 ナベさん
 アヅマさん
 コジー
 KEN

と・・・40代ではないが見た目が・・・icon11
 ネオイさん


~ がんばるおっさん達 ~



~ フォレストに変更してバタバタ中 ~
 人数分のシートの確保!icon10

左からナベさん、アヅマさん


~ 模範を見せるつもりで ~
 若いゲーマーの模範となる行動を心掛けるつもりですicon22ww





~ ゲームスタート! ~
 U-BOXの敷地内から進行してますicon16

前を行くナベさんとPJのコジー

 アヅマさんも合流!



~ 索敵中・・・ ~
 単独で行ってしまったブンブン


 U-BOXの外側の展開を様子見中!



~ U-BOXから出て戦う ~
 囲まれているので突破口を開く40代のおっさん達icon09



~ ○○トリオ ~
 この3人で何と呼ばれていたか忘れましたface03

左からKEN、マサトさん、コジー


~ コントをする二人 ~
 ひげさん:どうして一人で行くの?
      ダメじゃないか。
 ブンブン:ダメだよ、ひげ走ったらicon16

と言ったかは不明ですけど。


~ どう行くか相談中 ~



~ 毬栗をどうしよう ~
 やんちゃな40代なので何でも悪戯に使うface07



~ セーフティーで和気あいあい ~
 ゲームから戻るKEN、その後ろでは
 虫よけスプレーを借りてるブンブン

まだ蚊が寄ってくるらしいw

1人除いて全員立っているww

おっさんやなぁ。


~ 今日は大人の集まりなんだよicon08
 マサトさんから商品説明を受けるicon12

ハイッ!と素直に耳を傾けるicon10

 素直すぎる光景に怪しんでるメンバーface07


 おやつは当時の遠足金額と同じ500円までicon23





~ マジーがやってきた! ~
 マジーはブンブン、コジー、ネオイさんの装備チェック!

会うたびに太って行く、40 Over's予備軍face10


~ おっさん達、行くで! ~
 装備に興味がないおっさん達face07



~ これ落としていいか? ~
 ブンブン:ひげ~、地面に刺さるかな?
 ひげさん:君はバカか?



~ 言っておくけど! ~
 コジマさんの笑いは僕好みなんだよ!icon12



~ 戻ってきて早々笑っとるface02
 コジーの笑いはレベルが・・・



~ 何かやって! ~
 安い一発芸はしませんicon07ww
 40 Over'sお笑い担当(自称)のKENicon22



~ マッタリな雰囲気 ~
 おっさん達の休日face02

今のところゲーム風景の画像がほとんどないface03


~ コジマワールドにハマるオッサン ~
 ナベさん:コジマさんより俺の方が
      ボケ上手いよ。
 コジー :ではやってみて。


 笑っとるface02

返り討ちにあっとるface08

~ おっさん達、頑張るの巻 ~
 スタートの説明を聞く、おっさん達icon23


 コジー!カッコイイやん♪


 砦の上にいる厄介者の料理に苦戦してるface07


 信頼し合うバディー!

マサトさんへオヤジギャグを念仏のように
唱えて戦意喪失を目論むicon22

 真面目にサバゲーする二人icon12


 コジーの念仏から逃れたマサトさんicon16


 秘密の光学機器を導入して探索icon12

視力の落ちたおっさん達には必須だ!

 フルオートでトドメを刺すicon09

フラッグ周辺をおっさん達で制圧してface09
フラッグボタンを押すのを若いゲーマーに譲るicon23


~ なんか楽しかったねー♪ ~
 おっさん達でラインを上げていったので満足。



~ この日、一緒に遊んだ仲間達 ~
 トップ画像に「おっさんっぽい」人を追加!

ネオイさん追加!

~ 今度はナベさんに念仏 ~
 ナベさん:俺には通用しないよ。
       だって面白くないんだもん。

左からおもろいおっさん(自称)とMETチャンプおっさん(他称)


~ 早くおっさんになりたーい ~
 いや、十分おっさん顔ですww

でもどことなく若さも見える(笑)


~ 俺はまだサバゲーする体力あるぜ ~
 お前ら帰るのかよ~、寂しいじゃねぇかicon11



~ 俺の話を聞け- ~

ひげさん:いや十分満腹ですww
マサトさん:呪いにしか聞こえないface08


~ 優しい心遣いの画 ~
 カミさんから十分な小遣いをもらって無さそう
 なので小銭入れをいっぱいにしてあげるねicon23



ひげさん:これで足りるはずだ。
マサトさん:・・・icon10


~ 私の車の前に来ないでicon10
 何か痕跡を残そうとするブンブンicon12

困るナベさんicon10


~ 今度はひげさんのCARにも ~
ブンブン:すみません検問してます。
      降りてください。


ブンブン:あなた危険な物を持ってますよね。

マサトさん:すみません、すみませんicon10

ブンブン:そのバックに入ってるものですが・・・

ブンブン:ちょっと見せてもらっていいですか?

マサトさん:えっ!これの事ですか?
照射!

500ルーメンを近距離で食らわせます。


ブンブン:あなた逮捕します!



~ おっさんだから仕方がない ~
 ピップエレキバンを貼るのはおっさんの証!



~ 人気店に行くおっさん達icon28
 ブンブンとコジーは今回不参加で残りの
 40 Over'sで亀戸駅前の人気店へ

めっちゃ行列できてましたface08


~ 焼くのは得意ですから ~
 うっすら先にいるのはチャンプ・ナベさん


 食いねぇ食いねぇicon28



~ 人気店へよく行く二人 ~
 ここがおススメっす!うまいっす!



~ 40代だけど肉が好きっすicon06



~ 美味しさを顔で表現face05
 ひげさん:キリリッと。


 アヅマさん:ふ~ん♪


 ナベさん:さすがですね~icon06


 マサトさん:まぁ、こんなもんでしょ!


えっ!?

元に戻ってラストは意味深な表情face07


40 Over'sの皆さんお疲れさまでした~。
また2か月後に会いましょう~♪

でわでわ~
  

Posted by H.D.E KEN  at 02:10Comments(0)ゲーム飲食

2014年02月10日

2/8 - 2/9 EDGE 関東遠征

KENです。

大阪のチームであるHELL DIVER EDGEが関東遠征にやってきました!
12名のメンバーが遠征に参加しました。




2月8日から9日かけての遠征で、ちょうど関東は20年ぶりの
記録的な大雪の日となりました。
大阪から大雪が降る前の8日の早朝未明に千葉に到着でした。

こんな天候の日は室内セーフティーとなっている特殊作戦群区へ!!


~ まずは集合写真 ~
本部から12名、EASTから2名の合計14名で参加しました。

今回のゲームはいつもよりゆっくりペースだったので
本部メンバーにとってはしんどくないペースだったのでは?


~ チーム分けでは、ほぼ身内戦! ~
左上段からORANGE、中隊長、SHIBA
左下段からTONTYU、DAN、P-Know



~ ゲーム開始直後にダッシュ ~
中隊長とORANGEです。

にしても降ってますねぇwww


~ EASTのアタッカーとして存在感をアピール! ~
今回も大活躍のORANGEです。




~ 悪天候でもやるときはやる! ~
中隊長は寝ずの運転で大阪から茨城まで、そしてサバゲー!

天候が良ければカッコイイ装備だったと思います(笑)


~ 装備を充実させました! ~
関東遠征に合わせて、プレキャリを新調しました~

本部のDANです。


~ 8か月ぶりのサバゲー ~
年に2回ほどしかサバゲーが出来ないTONTYUです。

今年は回数を増やせるように調整をしようね~


~ 相手チームとなってしまいました ~
背後を取って、バシバシHitを取っていました!

本部のTANUさん


~ ORANGEの戦利品www ~
TANUさんからHitを取ったのだけど・・・・

当たった場所がホロサイト(笑)


~ ゲーム締めくくりのジューじゃん ~
負け犬は、本部のP-Knowです。

新しく本部で負け犬のパッチを贈呈することになったようですwww

当日ゲーム参加者の方々ありがとございました。
スタッフの方々ありがとうございました。
楽しいゲームでした。


ゲーム後はお決まりの飲み会と遠征先での観光です!wwwww
~ 親睦会 ~
8日の夜はBIGMAN、おススメのスペイン料理屋

各テーブルの皆さん その1


各テーブルの皆さん その2


HiNA & May


~ 本部とEASTの集合写真 ~
ゲーム翌日(9日)に東京の名所を観光をしてから帰阪でした!

浅草寺

~ 無事に帰阪できますように・・・ ~
祈るしかありませんwwwwww
P-Know、DANです。

今回の遠征でのジューじゃんコンビです(笑)


~ 御神籤 ~
いいクジが引けたのかなぁ~♪

左からSHIBA、RAKU、中隊長、Kei


~ さ~、観光も終わって帰阪です!! ~
浅草寺でのお参りも終わって、大阪へ向かう本部のメンバーです!

左からRICK、HiNA、RAKU


でわでわ~  

Posted by H.D.E KEN  at 21:47Comments(3)ゲームH.D.EDGE飲食EAST公式戦

2013年12月01日

11/29 女子メンバを迎えてEAST忘年会

KENです。

昨年は3名で忘年会をしましたが今年は6名と倍になりました!

来年のEAST活動について要望やイベントプランなど考えながら
ワイワイガヤガヤと一年を振り返って楽しい会となりました。

むさ苦しい中に紅一点、女性メンバーが加入したことで話題も明るくなりました(笑)
いつもだけとガッツリのミリタリー会話だったな・・・


~ 集合写真 ~
KEN、BIGMAN、GUNNER、SNIPE、Odor、Orangeの6名でした。

GUNNERの頭がお気に入りのOrange!

変身する二人と手を振る二人

Blood、ROCK、RELAYは残念でした・・・


~ さらに二次会へ ~
SNIPEは終電が無くなるので一次会で撤収!!

この後BIGMANは終電が無くなるため撤収・・・



~ ゲーム締めくくりの福利厚生費(負け犬)の支払い ~

負け犬BIGMANです!
えっ!俺!ってな感じですwww

この日、一度も勝てず2度目の負けでした。


でわでわ~  

Posted by H.D.E KEN  at 00:25Comments(2)H.D.EDGE飲食EAST公式戦

2013年08月18日

メンバーと飲み会

KENです。

メンバーと暑気払いに行ってきました~♪

メンバー5名とゲスト参加で1名の6名ではしゃいで来ました(^^;



サバゲーを通じて知り合ったメンバーもいることから
サバゲーフィールド以外の場所で、
メンバーと交流することは大切なことだと思っています。

互いによく知らないと会話の中で誤解を生むケースがあるので、
コミュニケーションを今後もメンバー間でしっかり取って仲良くやっていきたいと思います。









都合により参加出来なかったメンバーもいましたが
次回は全員でメンバー間のコミュニケーションを取りたいです!

でわでわ~(^^)  

Posted by H.D.E KEN  at 22:24Comments(2)H.D.EDGE飲食EAST公式戦