スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年12月31日

12/25(日) SAVAS定例会(午前)

今年最後の撃ち納めに行ってきました。
千葉県のSAVAS最終定例会へ参加です。

SAVASのスタッフの方は親切であり、何度行っても
気持ちよくゲームが出来ます♪

~ 今回の仲間 ~
 2016年はこのメンバーで締めくくりicon23



~ ミーティング ~
 陽が出てないので寒い朝だったface10



~ 1ゲーム目 ~
 無限復活戦

参加人数が少ないので休憩できない日ですface08

 中古購入したSR-25を持ち込むicon12

ゲーム日までにメンテをしたそうですicon23

 ネオじぃがなぜSR-25なのか

とってもわからん。

 そんなネオじぃを見て微笑むface02


 なぜか笑うコジーicon10


 ダッシュで移動icon16


 ブッシュの多い中央へicon16


 ネオじぃに続くicon12


 Hitされてスタート地点へ その1


 Hitされてスタート地点へ その2


 Hitされてスタート地点へ その3



~ ショートフラッグ ~
 今回はMP5系で遊ぶicon12


 いつもMP5系なのにSR-25を使うface07


 スタート地点へのこのこと来る

物言いたげにしているicon10

 その話を聞こうとする面々icon12

ネタではなかった様子

 ジェスチャーを交えて説明?

後ろで聞くネオじぃface07

 スタート直後、相手の展開を見るicon09


 それぞれが散開icon16


 エイムしつつ探すicon12



~ 簡易な擬装化 ~
 ちょっと工夫してみるicon23


 微妙に月桂樹っぽい

互いに見つめ合い特異な会話をする

~ 視線 ~
 コジーが放った言葉に冷たい目で応えるface08



~ PJと月桂樹 ~
 フラッグ周辺を守ることになった二人icon06



~ ネタ ~
 スタート前にいい感触のネタを放つ?

センセイがほんの少しだけ笑うface02


~ 相談中 ~
 アンブッシュする位置確認icon09

ネオじぃとコジー


~ 効果が薄いかも ~
 体型が大きいので擬装効果のほどは・・・icon10



~ スタート ~
 コジーとネオじぃ以外は攻めで行くicon16


 一応、ダッシュしているicon16


 無理せずゆくicon24icon24


 モロ見えface07

ブッシュ内ではないところでプローンicon23


~ 昼食 ~
 テント内は寒いので外で食べるicon28

カレーライスをお替わりしたマジー
午後にお腹が異常に出る!

相手に向かって撃つが竹林が邪魔して
BB弾が弾かれる。
なかなか当たらないのが難点face03

竹の間の隙間を狙うが自分の撃った弾が
竹に跳ね返って当たってしまったface10

返ってきた弾が見えてシューティンググラスに
当たる瞬間は驚いた!face08

相手の跳弾ではなく自分の跳弾でHitになるとは...face10

次回は午後からのゲーム様子をアップします。

でわでわ。  

Posted by H.D.E KEN  at 11:25Comments(0)ゲーム

2016年12月28日

12/24(土) BASE/MET合同定例会 参加

エンさんの友人である初心者の方と合同イベントの
定例会に参加!

ユニオンベースとMETユニオンの両方で行わなれる
ゲームに参加できるイベントですicon22

ゲーム内容によって行くフィールドを参加者が
自由に選択できるので満足なイベントでしたface02

~ 今回の仲間 ~
 3名で定例会に参加!



~ 朝から ~
 腹が減ったのでラーメンを食べるface02

ユニオンベースのフィードコーナーで
昔ながらのラーメンを販売!


~ 初心者 ~
 初心者講習を受けた後にエンさんから解説face06



~ ホップ調整 ~
 レンタルガンなので調整しないと飛ばないface07



~ 初めてのサバゲー ~
 ドキドキ感がハンパなかったそうですface08

珍しくフェイスマスクを忘れたエンさんicon10
場所:METユニオン


~ シェイクダウン ~
 NBORDE社416DベースのPTW慣らし


 パッキンのアタリを出す為、とりあえず撃つ

撃ってる最中にホップが馴染む
場所:METユニオン


~ 交戦距離 ~
 射程圏内が掴めないので四苦八苦face03

届く距離と届かない距離を目測するのが難しいface10
場所:METユニオン


~ 打撲 ~
 この直後、コンテナ内に急いで入る際に
 右前腕の外側を思いっきりぶつけるface03

あれから4日間経った今も痛いface07
場所:METユニオン


~ 今回は軽め ~
 初心者への配慮もあってダッシュは軽めicon16

場所:ユニオンベース


~ 見よう見まね ~
 エンさんの動きについて行くことが出来ずicon10

場所:ユニオンベース


~ サイドライン ~
 前進してくる相手チームの横を狙い撃つicon12

場所:METユニオン


~ ダッシュ、ダッシュ ~
 長いMk12mod1をもって森の中へ向かうicon16

場所:METユニオン


~ 森中央を確保 ~
 森の中と森の外側との撃ち合いicon09

場所:METユニオン


~ 慣れてきた ~
 午後からは装備も装着!

場所:ユニオンベース

 エンさんよりも先に行く!

撃ち合うのが楽しいそうです♪
場所:ユニオンベース


~ じっくりと ~
 突っ込んでくる相手を待つicon22

場所:ユニオンベース

 無限復活のフルオート戦なので突っ込んで来る
 ゲーマーは必ずいる!

場所:ユニオンベース


~ 弾幕に阻まれる ~
 多弾マグのフルオートの洗礼を受け前へ行けないface08

場所:ユニオンベース

 途切れたところで撃ち返すicon09

しっかりと狙って撃つ!
場所:ユニオンベース


~ Hitされたので ~
 スタート地点に戻ってから再び戦場へicon23

場所:ユニオンベース

 撃たれた場所でリベンジ!

と思ったらもういなかったface08
場所:ユニオンベース


~ 中央を突破 ~
 中央を抜けて攻めて行きますicon16

遊び方がわかってくると楽しいと思いますface02
場所:ユニオンベース


~ 進むべき方向 ~
 エンさんにフラッグ位置の確認icon23

場所:METユニオン

 そして単独で進むicon16icon16

エンさんやKENについて行く訳ではなく自分で進みますicon16
場所:METユニオン

まったくの初心者でしたが1日遊んで自分なりの
楽しみ方を見つけて満足してくれました!
また遊びたいと言うことでしたface02

最初の1ゲーム目だけは目を疑う光景でしたface08

イベント参加者は多数いるのですが、1セット目の
ゲームで、METユニオンには12人しか集まらず、
ほとんどがユニオンベースに行ってしまったface03

野良サバゲー時代を思い出すような人数で、
6対6のゲームをしました。
結果的に楽しかった♪

その後は分散化されたので極端に少ない人数での
ゲームは最初の1セットのみでした!

参加者の皆さん、ありがとうございました。
でわでわ。  

Posted by H.D.E KEN  at 23:25Comments(0)ゲーム

2016年12月25日

SVG Pararescue Jumper (2016/12/4) その2

前回の続き~
午後からの分となりますicon23

今年はPJsで遠征する話もあったのですが
PJsの都合が合わず、プラン消滅face03

~ PJs ~



~ 昼休憩中 ~
 ヘッドショットのトッピング用トンカツ、
 焼きそばは結構、うまい!icon28

朝にカツサンドも売っていたけどこれもうまい!

 のんびりとした時間icon23


 今回はネオじぃ節があまり炸裂せずface08

怖い先輩がいるからだそうですface07


~ JTF的な ~
 KENとエンさん遠くを見るicon09


 既にゲームはスタートしてますface10

Photo by YOSHIKI


~ ニヤニヤ ~
 ゲームはスタートしている最中にグローブをはめるface08



~ 午後からLight ~
 装備を軽くして楽しむ~♪



~ ゲーム中に割り込む ~
 真剣にゲームをしているセンセイにレンズを
 向けてしまったYOSHIKIicon23


 カメラを無視してゲームに入るicon23



~ ロングな銃 ~
 この日のためにカラーリングを仕上げたエンさんicon12



~ 眠い ~
 仕事上がりで一睡もせずに参加のジンicon22



~ ダッシュ ~
 後半に入ってやる気モードicon16



~ 遠目から見ると ~
 体系がいいから遠目だといい感じ♪



~ 部位は写さない ~
 ゲームが終わって油断した表情♪

腹は写さず。


~ きっと来るー ~
 我々のところへ一心不乱で近づく人face08


 かなり接近icon10


 さらに仲間をかき分けてicon09


 ど~ん!カメラのところへ

エンさん、お茶目ですface02


~ 潜む ~
 ブッシュ好きのコジーicon12

何を狙っているのか?!


~ 誰が行く? ~
 コジーを先頭に2番手の譲り合い中?



~ ずっと背負う ~
 最初から最後までバックパックと共にicon23

カメラに思わず振り向くコジー


~ ネオじぃ ~
 じぃーっと見つめてるface06



~軽い、軽い ~
 装備を脱いで動きがギクシャクしなくなったicon22



~ ガッツリ装備 ~
 こちらも最後まで装備を軽くせず!



~ 装備好きの仲間達 ~
 9名が集まりました!



参加者の皆さん、ありがとうございました。
でわでわ。  

Posted by H.D.E KEN  at 00:05Comments(0)ゲームPararescue Jumper

2016年12月22日

PTW用 416D EARLY MODEL

ゲーム記事予定でしたが待望のPTWレシーバーが
発売されたので割り込みます!

NBORDE社からようやく416Dのキットが発売です!

予約をしてから長いこと待ちましたがNBORDE社の
リアルな作りに満足できそうですface02

MOVEさんで予約して、NBORDE社から納品された
キットを同じくMOVEさんにて刻印もお願いしました。



~ 納品 ~
 内容物が気になる方はNBORDE社ホームページまで



~ 刻印 ~
 刻印はすぐに仕上げられるということでNBORDE社
 から納品直後に対応して頂けましたicon22

初期のAFモデルで刻印をしてもらいましたicon12


~ フロント周り ~
 AACのハイダーにしてみましたicon12



~ 全体 ~
 ありきたりですが、
 MAGPUL CTRカービンストック
 TangoDown社のリアルグリップ


他社から販売されている416Dに行きそうにも
なりましたが待っててよかったface02

でわでわ。  

Posted by H.D.E KEN  at 11:25Comments(0)トイガン

2016年12月18日

SVG Pararescue Jumper (2016/12/4) その1

PJsはヘッドショットに降下しました。
今年に入って5回目の集まりです。

12月4日予定されていた装備系イベントが延期に
なったので、参加予定だった仲間達から装備好き
の仲間へ声をかけて遊びに行きました。

この日、ヘッドショットの参加者数は180名程度との
ことでしたface08

~ 今回の仲間達 ~
 9名の装備好きが集まり、そのうち5名がPJsicon23

今年ラストのPJs集まり!


~ 集合 ~
 9:30スタートなので集まりも早い!



~ チェック ~
 装備装着後のアイレリーフ合わせicon12



~ 並んでる ~
 銃の置き場があるのは便利face02



~ 準備 ~
 姿見前で着こなしチェック!



~ 集合場所へ ~
 重い物が入っているM9バックパックface07



~ アイレリーフ ~
 もっかい確認icon12

メットが邪魔で狙いにくいface03


~ カメラマン ~
 弾速が終わってないので1ゲーム目は
 カメラマンで参加icon22

マジー


~ ポジション ~
 PJsの中ではポイントマンicon22



~ どっちでも可 ~
 右でもicon22


 左でもicon22



~ フルPJ装備デビュー ~
 メットやハーネスを付けてると動きにくいface07

拘るので仕方がないface10


~ 機動力あり! ~
 動きが速すぎてバディが付いていけないicon16

センセイ


~ 怪しい笑顔 ~
 ガハハハと近寄って来るface08

ネオじぃ


~ 背負ってる ~
 動きにくいバックパックを早く脱ぎたい人達icon10



~ 多めに補充 ~
 無限復活戦だったので弾の消費が激しいface03



~ 2ゲーム開始前 ~
 集まって撮る その1

カメラ目線のマジー

 集まって撮る その2

2枚目は思い出したようにカメラ目線を外す人がいる


~ 2ゲーム開始! ~
 PJとデルタicon12


 4人の仲間が固まって行動中icon16


 足早に去るセンセイicon24


 高い位置から狙撃icon12

エンさん

 射撃姿勢が気になるジン

ストックを肩へ引き付けてないface08

 ラインがかなり前へ進んだのでのんびりとicon24icon24


 一度下がってマガジン交換中icon10

交換に手間取ってますwww

 回り込みを警戒中face09


 窓枠から撃ち合う二人icon06

タムさん、マジー

 マジーの右側面に移動icon23


 タムさんの左側面に位置icon23


 腹が気になる・・・face07

ご立派なものをお持ちでww


~ ほのぼのスタート待ち ~
 ネオじぃ、いつもより無口face06

理由は・・・face06

 いつも通りのダジャレおじさん(コジー)

ニヤニヤしているface02

 緊張気味のネオじぃとエンさんicon07


 3人とも真面目な顔face08

何を見ているのか忘れた!
スタート前でコジーにそんな顔ができたとは・・・face07


~ 先頭はやはり! ~
 センセイを頭にコジーとジン



~ 相手チーム発見 ~
 バリケードで様子見中face09

センセイはかなり先に走っていった


~ とりあえず行く ~
 孤立したセンセイのところへicon16



~ 孤立中 ~
 ラインを一気に上げるが後が続かない・・・icon10

お疲れさまですicon23


~ 応戦 ~
 中央ラインを突破したいicon09


 行くべきか・・・悩んでるface10



~ 森の中 ~
 アンブッシュされて動けないicon10



~ 午前ラストゲーム ~
 一人はセーフティで休憩中face08


 昼食前なのでまったりとicon23


 昼食前なのでニヤニヤとface02


 THE・PJコジーicon12

珍しくSCAR-Hでicon23

~ PJs ~
今回は5名の守護天使



次回も引き続き後半の模様をアップします。
でわでわ~  

Posted by H.D.E KEN  at 11:25Comments(0)ゲームPararescue Jumper

2016年12月15日

11/13(日) ユニオンワールド

2016年11月にオープンしたユニオンワールドの
Invitationゲームに仲間から誘われて遊びに
行きましたface02

完全インドアフィールドで1階と2階を使用した
空間で遊べます。
フィールド駐車場は隣接するドン・キホーテなど
の商業施設と共有ですicon23

~ 初めてのフィールド ~



~ スタンバイ ~
 前日の仕事で筋肉痛状態face03

エンさん

 新しく出来たフィールドを楽しみにしていた♪

センセイ
今回はPOLICE装備icon12


~ スタート前 ~
 ダッシュは禁止なのですicon23


 階段の幅はそこそこ広い!


 足を踏み外すとかなり痛い思いをする高さface08


 陽が入るので視界はそこそこ良いicon22

雨や曇り空はかなり暗くなりそう

 レンズはクリアがオススメicon23


 エンさんとコスプレもどき



~ どちらも感謝 ~
 昼食付ゲームでしたicon28

ユニオンさんに感謝ですm(_ _)m

 オードブルicon28


 寿司!icon06

でも鉄火巻きが無かったicon11

 満腹になるくらい満たされてましたface02

エンさんは事情により手だけface06


●フィールド紹介●

~ セーフティ ~
 スチールラックに道具は置くicon23

座席に銃や装備類を外して置くとスペースが狭くなる為

 横も向かい合わせも狭い

デーブルの1人分スペース枠にはマガジン数本と
BB弾ケースなどの小物程度になる


~ フィールドの様子 ~
 出入り口は一か所となる


 1階の出入り口手前の上り階段付近

フロア間を行き来するには階段とエレベータを使うicon12

 新たに工事用足場で組まれた別ルートでも
 フロア間を行き来することもできるface08


 反対側の上り階段付近

階段の攻防は膠着するが突破口はある!

 遠距離の撃ち合いもできる長さはあるicon22




2階からロープを使って降りてはいけないicon23

危険なので当たり前



 階段の膠着にはエレベータicon12

開く瞬間はドキドキするが成功すると楽しい♪

 扉もありますがゲームでは使用しませんicon23


 少し暗い箇所もある




 階段から降りるときは勇気がいるface08



この日のMCはノブジさんでした。
まったりとゲームを回すと朝の朝礼で周知してましたface02

ゲームのインターバルは15分程度ありそうで安心してましたicon22

いざ始まるとゲーム後のインターバルが3分から5分!
普通の定例会と何ら変わらないface03
スパルタなInvitationゲームでしたface10

ユニオンさん、ありがとうございました。
でわでわ。  

Posted by H.D.E KEN  at 23:25Comments(0)ゲーム

2016年12月10日

11/12(土) SISTER定例会 その2

前回からの続き~icon23

~ 今回遊んだ仲間 ~



~ ポイントマン交代 ~
 先頭を行く人がいないから仕方なくコジーface10

PJコジー


~ 二人だけになってどうする? ~
 とりあえず正面の相手と対峙icon09




 あっちへ行く?


 共に行動中icon23


 Odor脱落face03

コジー、一人ぼっち

 やるしかない!icon22

この後、どうなったか不明


~ 不安なし ~
 口が開いててもマスク着用で安心!face02



~ EDGE EASTの人たち ~



~ 楽なスタイル ~
 装備が薄いと構えやすいicon22


 フィールド境界シートと同化が可能な色のシャツicon12



~ グッタリ感 ~
 午前中で力尽きたface03

午後からは基本的に休憩


~ スタート前 ~
 静かに待つこともできる


 フル参戦中のOdoricon12


 謎の会話をするふたりface08



~ 連携? ~
 Odorはコジーの側面をカバー


 コッソリと狙うface06


 パシュ、パシュ♪


 着弾確認face02



~ 夕日を浴びる ~
 おっさんicon01



~ ラストゲーム ~











~ 撤収可能 ~
 師弟コンビは早めに終了face07



~ ゲーム締めくくりの福利厚生費(負け犬)の支払い ~




定例会に参加の皆様、ありがとうございました。

でわでわ。
  

Posted by H.D.E KEN  at 23:25Comments(0)ゲームEAST公式戦

2016年12月01日

11/12(土) SISTER定例会

EDGE EASTメンバーと久しぶりのゲーム!

今回はチームメンバーだけではなく、
サバゲー仲間の3名も一緒に参加です。

~ EDGE EAST ~



~ 微妙な距離感 ~
 互いに敵同士で撃ち合いたいらしいですface08


 師弟コンビに挟まれるOdoricon10



~ 一発目のゲーム ~
 中央付近で撃ち合いicon09


 コジーのバックアップをしているicon23


 二人とも半年ぶりのサバゲーicon12





~ 平静を装う ~
 心の中では楽しくてしかたないらしいですface02

しかし、1ゲーム目で息切れ感が出てる


~ たるんでます ~
 スタート地点で座りだすface03

久々過ぎて、体力が二人とも続かないface07


~ ちょこまかと進む ~
 身を隠しつつ前進icon16

Odor

 身を隠す気すらなく歩く その1

Ryuさん

 身を隠す気すらなく歩く その2

ゴディ


~ 至近距離の撃ち合い ~
 互いに仲間の死角をカバー

ゴディ、コジー、Ryuさん


~ ポイントマンにされる ~
 仲間内で誰も先頭に行かないからicon10

今日はイモると言ってたけど無理だったface10


~ 苦手なフィールド ~
 森系がお気に入りなのですface03

苦戦中


~ 格好 ~
 いつもPJ装備icon12

他装備に浮気せずicon22


~ 必須な装備 ~
 口を開ける癖があるのでフェイスマスク着用face07



~ ゲームスタート ~
 テクテク歩くicon24icon24

今回はダッシュをしないそうです

 チームレッドの最後尾face07


 コジーとOdor

ポイントマンとその弟子はあえなくHitで帰還済みicon10

 残る二人icon09

互いに支援をしている模様

 Odorが撃ってicon23


 コジーが次に撃つicon23


 そしてOdorがまた撃つicon23

繰り返していた

 不完全燃焼face03



~ ぶんぶく茶釜 ~
 プレキャリを茶釜に見立てればicon12



~ 昼食タイム ~
 よく喋る二人face03

ネタは
 コジー:おやじギャグ
 Odor:世の中の出来事
会話が成立しないface07

 本日の弁当icon28

明太子弁当
美味しかった!face02


~ 装備バラバラ ~
 コジーとRyuさん以外、コンセプトなし!



次回に続く・・・icon23

でわでわ。
  

Posted by H.D.E KEN  at 11:25Comments(0)ゲームEAST公式戦