スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年05月29日

5/24(日) ギアログテトラ 参加(午後)

前回、記事の続きです。

~ ギアログガールズ(?) ~
 スケベな表情のコジー
 弾けた表情のセンセイ

腰に手を回してるww


~ トーンダウン ~
 さっきまでの表情が消えたface08

暑くてプレキャリ脱ぎましたicon10


~ 青空 ~
 雨icon03予報はどこへ行ったんやろ。

JPCからCPCに着替えました!


~ 耐える ~
 暑くてもイベント時は最後までプレキャリを脱がへんicon22

1人我慢大会やってましたw


~ 準備 ~
 午後から一時は撮影会の時間!



~ あっ!キングだ ~
 RAIDでよく出会うが今回はサバパーやねicon23

渋いよっ!


~ 源文先生とPJs ~
 KENも小林 源文先生の本を持ってます!



~ 報道の方(?) ~
 全快娘さんとスナップface02


 センセイは全快娘さんのインタビューを受けてます。

「愉快全快エアガンTV」で放送される予定?


~ バックパックの中身 ~
 横にあるTSSI M9 Assault Medical Backpackより大きい!


 実際に使われる医療道具一式


 骨折や縫合処置のほか、2名分の救急蘇生用の道具が入ってます!


These Things We Do, That Others May Live.

まさにPJです。


~ 出動なし ~
 けが人も無く、無事にギアログテトラは幕を閉じました。

PJsの出動は無かったです!


~ 次回はPJでね! ~
 レンジャーで参加のmotiface02



~ 撮影会時間 ~
 参加者は各々、自由な場所で撮影をしてました。


 PJsは見てるだけぇ~♪


 PJsは見てるだけぇ~♪


 PJsは見てるだけぇ~♪


USAFで参加している方々と

全員で集合写真を撮ればと後々思いましたface03


~ 激戦区 ~
 撃ち合いが激しいところに立つネオじぃicon12

リスボーン戦なのでHitされても何度も同じところに戻ってくるネオじぃ。


~ 観戦中 ~
 「ネオじぃ頑張れ~!」icon09



~ キング ~
 FBI装備で参加のキングでしたface02



~ カメラから銃に持ち替えて ~
 戦っている画像がこの1枚のみ

ミリブロさんが撮影した画像を拝借です。


~ 打ち上げ ~
 イベント参加の後は肉の補給icon28

全員が車なのでアルコールは無しだけど。


ギアログスタッフの方々、大変お疲れさまでした。
ギアログ・テトラに参加の皆さん、ありがとうございました。

でわでわicon23。  

Posted by H.D.E KEN  at 01:12Comments(0)ゲーム装備

2015年05月26日

5/24(日) ギアログテトラ 参加(午前)

コジー、センセイとKENの3人で
USAF PJ装備に身を包み、イベント参加しました。
3人とも初参加です。

ギアログは今回で第4回目のイベントになり、
この日は約250人ほどの装備好きの人達が
東京サバゲーパークに集まりました!

EDGE EASTでは、第2回にBIGMANとROCKがMARSOCで参加、
第3回はROCKが同じくMARSOCで参加しています。

~ USAF PJs ~



~ ジロジロ ~
 参加者の装備をジィ~っと見てます。



~ 1回目のゲーム開始前に ~



ゲーム開始後はPJだけど前線に進むface02

~ 観戦 ~



~ いたいた! ~
 レンジャーで参加していたネオじぃのゲーム中icon16



~ 2回目のゲーム開始前に ~





~ PJsの装備 ~
 センセイ編




 バックパックの中はぎっしりです。face08

中身は次のブログ更新で紹介!



 コジー編








 KEN編









~ ゲーム中 ~
 ハイドレーションを背負っているけど
 ペットボトルで飲む!

かなりのんびりしてるw
なんせ、20分ゲームだからface10

 前線へと歩き出すicon23



~ 先生! ~
 漫画家 小林 源文先生と記念撮影

センセイは小林 源文先生の大ファンですface05


午前は各チーム、2ゲームで終了です。
次回は午後の模様をアップします~。

でわでわ。  

Posted by H.D.E KEN  at 11:25Comments(0)ゲーム装備

2015年05月23日

ops-core Occ-Dial LINER KIT

OPS-CORE Ballisticヘルメットのレプリカに
OPS-COREのOcc-Dial LINER KIT ACH/MICH/FASTを
取り付けました!

レプリカヘルメットはNBのものです。

プラ製のFMAやEMERSONのものと比べると肉厚がある
のでこれらよりちょと重いです。

レプリカだとチンストラップの長さを調整する
パーツの位置が不揃いになるし、あごパッド部分も
あごの位置から少しずれてました。

~ 届いた商品 ~

1個取り付け、もう1個は予備で2個購入ww


~ チンストラップサイズ ~
 XLが欲しかったけど、Lにしました。

OPS-COREの商品紹介ページ内に
チンストラップサイジングガイドがあって
Lサイズでも良さそうだったので。


~ 内容物 ~



~ ダイヤル ~
 ダイヤルはラバーで回しやすいです。



~ 額当て ~


 額のパッド部分は持っているレプリカのものと変わらない感じがする・・・



~ 調整パッド ~
 2種類の厚さのパッドが入ってます。



~ 取り付け完了! ~
 ネジを外して取り替えるだけなので
 すぐに完了です。










 あごのフィット感がいい!


 ストラップを調整するパーツの位置も揃いました。




 額当てがヘルメットの縁まではないです。

額当てを固定するネジ穴の位置があってないから
縁まで額当てのエンドが届いていないと言う可能性が大face10
加工するとレイルの位置もおかしくなるので、そのまま。

ネジ穴の位置も変えることなくそのままで取り付けました。

でわでわ~  

Posted by H.D.E KEN  at 22:35Comments(0)装備ヘルメット類

2015年05月22日

5/17(日) バトルゾーン貸し切り戦

前回の続きではないですが
KEN以外のメンバーが撮影した分をアップです。

300枚近くある画像を全部アップする訳にはいかんので
KENが画像を厳選しました。

~ 手土産 ~
 鳥取GERMのカイザー、とよちゃんからのお土産です。

家族持ちにはうれしいネギとキャベツ
そして高級なDoleバナナ
ヤマザキの食パン


~ フィールドマスターの説明 ~
 ワンショットさんからフィールド内の説明を受ける。


 初めてなのでちゃんと聞いてる


 聞いてない?

カメラを向けた人が悪い!

 フィールド内を歩く



~ ブリーフィング ~
 リーダー代理のSHOWから注意事項。


 本日のゲストの挨拶中・・・



 SHOWに茶々を入れる中隊長(ご隠居とも言う)


 本日のゲストの挨拶中・・・


 本日のゲストの挨拶中・・・

GERMのとよちゃん

 本日のゲストの挨拶中・・・


 本日のゲスト?

DAIのわんちゃん
MOLLE付ベストを装着!


~ 渋い射撃 ~
 片手にM14ライフル、そして片手にガバメント

その持ち方で射撃してるシーンが良かった。


~ ご隠居 ~
 ゲストさんのアテンドのはずが・・・

ゲストさんには臨機応変に各々独自に判断して行動せよ!
ってのことでした。


~ 敗北者 その1 ~
 一発目のジューじゃん


 ガリガリ君と・・・


 RedBullを提供してくれました。



~ ゼロイン調整中 ~
 午後からアッパー交換



~ 題:偵察 ~
 休憩中にHiNAとHiloと写真撮影!

しかしメモリの中には同じような画像がいっぱいあった。


~ 射撃訓練 ~
 並んで撃っているの良い感じ。

Hiloの射撃フォームはカッコ悪い




~ 理由は無い ~
 何となくしかめっ面



~ 遅れて到着! ~
 子供の参観日に参加していました!



~ サバゲー写真 その1 ~























~ 敗北者 その2 ~
 ゲストだろうと容赦なく!



~ サバゲー写真 その2 ~





















~ 本選中 ~
 予選を勝ち抜いた人達だけで


 決勝戦



~ 敗北者 その3 ~
 高い確率で負けるDAI


 目が死んでるww



~ 分配中 ~
 みんな有難く戴いていく。



そんなこんなで厳選画像でした。

でわでわ~  

Posted by H.D.E KEN  at 11:25Comments(0)ゲームH.D.EDGE

2015年05月20日

5/17(日) それぞれのサバゲー活動

KENです。

本部のゲームに参加しました。
場所は奈良県にあるバトルゾーンです。

EDGE EASTメンバーのROCK、ORANGEも同日にそれぞれ
違う場所でサバゲーを楽しんでいました。

まずは本部でのゲーム模様から

~ 集合写真 ~
 参加者は27名でしたface02



~ 初めてのフィールド ~
 吹田ICからicon1745分程度で到着でした。



~ リーダー代理 ~
 朝は元気なSHOWface03

NAMMYさんが遅れて参加のため。


~ 背景がいい ~
 二人とも背景と同じような場所に
 住んでいるらしい

長閑やなぁ~icon23


~ ニッシーと久しぶり ~
 2014年11月頃、埼玉県にあるZEEK以来icon12



~ 辱めに遭う ~
 中隊長に晒されているP-Knowicon10

SIG552を持つ初心者にM4のマガジンを渡したから。


~ 物思いにふける ~
 山を見て何を思ふ。

KENの予想:「ボウボウと茂っとるやん!」
なぜそんなことを呟くかは本人に直接聞いてくださいface02


~ フィールドの写真 ~
 ハンドガンでも十分遊べる楽しいフィールドです。



~ 味方は? ~
 ゲストの女の子が一人残ってます。
 4人が包囲網を敷いてきますface03

中隊長のゲストさん


~ スナイパー塔から ~
 ゲストの女の子を支援するが・・・

この後、下に降りてオラオラ~とicon16行ってしまいました。


~ チームイエロー ~
 撮るよー!集まって!と言えば揃う

40オーバーが半数近いオールドチームicon15


~ チームレッド ~
 撮るよー!集まって!と言っても
 なかなか揃わなかった

ヤング!?チームicon14


~ 咄嗟に構える ~
 さっと出てきて危うく撃たれるとこでしたface08

TANUさん


~ イイ画だ! ~
 俊敏に動くRAKUicon12



~ 静かに近づく ~
 バディが居ないと難しいface10

ニッシー


~ 歩きながら ~
 思いっきりが良すぎ!

HiNA


~ 薄ら笑み ~
 カメラマンと知りつつ撃って隠れるface07
 KEN:今度、仕返しに狙撃しよっと!icon08

Ebyさん


~ 重装備やで ~
 DANから受け継いだACU

Hilo


~ 今度は大丈夫 ~
 チームレッドに銃口を向けている様子face07

KENが後ろに付いたら注意してね!icon08


~ 紛らわしい ~
 カメラマンを見て逃げるレッドチームww
 その直後にRAKEYが行くicon16

RAKEYを救ったのか、それとも
DAIとゲストさんを救ったのか謎です。


~ その後 ~
 ゲストさんはRAKEYと交戦中

DAIは日陰に入って隠れるface07


~ ドキドキ ~
 出会い頭に気を付けてCQBフィールド内を歩くicon24

HYUMA


~ 攻める ~
 ゲストの女の子がいるので退けないface09

兄ちゃん


~ 前に出過ぎた!? ~
 兄ちゃんが後ろからバックアップface02

兄ちゃんのゲストさん


~ 仲良く帰還 ~
 さっきまで頑張ってたのにicon10



~ えっ!初心者なの? ~
 初心者なので長物OKとしたのですが・・・face08

中隊長のゲストさん


~ もういないの? ~
 チームレッドの残りを探していますicon23

中隊長


~ 二人の初心者を放置 ~
 中隊長のゲストさん達なのに
 一緒に行動してない。

放任主義だそうです。


~ 散開 ~
 コンタクトと同時に迎え撃つ体制icon22



~ 後方に位置 ~
 DAIはちょっと後ろで様子見icon23



~ またも ~
 一週間前もグロッキー姿を披露していたface07



~ リーダー ~
 午後からの参加でしたface02

EDGE新リーダーのNAMMYさん


~ 余裕の笑顔 ~
 ガッツポーズで振り向くicon21

EMMA


~ 緊張感あるの? ~
 SHOW、HYUMAが前方警戒している中face09
 MAPはカメラ目線face07



~ 前傾ダッシュ ~
 姿勢もカッコイイ、プロ的な動きを魅せるicon12



~ ハンドガン戦が続く ~
 長物戦より楽しいとのこと♪

KENは毎度お馴染みでハンドガンを持ってきてないface03


~ 先頭を行く ~
 鳥取GERMのとよちゃんが先を行くicon16

鳥取から前乗りして参加してくれました。


~ スリーマンセル ~
 SHOW、HYUMA、EMMAと組んで行動中icon12

個人で動くより生存率は高くなるもんね!


~ 3対1 ~
 兄ちゃんとそのゲストさん2名の3名が一人と交戦中!



~ たったひとり ~
 その相手がゲストの女の子!!
 攻めに行ってますww

ほんまに初心者かいな?face08


~ 露出し過ぎ ~
 ニッシーとMAPの戦いicon09

MAPは遮蔽物がないのですぐにHitされる。


~ 追い返した ~
 攻めて来ていたゲストさんを後退させるicon22

兄ちゃんはセミオート、ゲストさんはフルオートなのです。


~ 包囲網 ~
 チームイエローを追いつめるicon16



~ 決断 ~
 弾が無くなっている状態です。
 しかし空撃ちをして威嚇射撃をしてます。

この時、本人にBB弾が出てないよ!と伝えたところ
「オトリくらいにはなるので残ります」

あなたゲーマー向きですww


~ 恥ずかしい人達 ~
 弾の出ない銃を持った初心者を4人で包囲して落としましたicon10

せめてホールドアップにしてあげたらいいのにface10


~ 今年の新メンバー ~
 単独で進んで行ってます。

IKUTA


~ 好みのフィールド ~
 ニッシーはCQB的なフィールドが好きですicon06


以上が本部のゲーム模様でした。
後日、今回以外の画像を残り50枚ほどアップします。


EDGE EASTメンバーの活動
ピースメーカー定例会(貸切戦)
場所:千葉県 バトルシティ
~ MARSOC仲間と参加 ~
 ウッドランドを着用してましたが終盤に脱ぎました。


 身軽になってサバゲーを仲間と楽しみました!


 脛あたりの直撃は避けれたROCK



日曜日定例会
場所:千葉県 yaNex
~ ウォーミングアップ!? ~
 EAST公式戦の前にサバゲー慣らし?

味方のヒョロ弾が当たってHitされた直後。
苦笑いでHitアピールするORANGE

楽しい休日をみんな過ごしていたようで良かったです!

皆さん、お疲れさまでした。
でわでわ~  

Posted by H.D.E KEN  at 00:48Comments(0)ゲーム

2015年05月16日

5/9(土) デザートユニオン貸し切りゲーム 参加

KENです。

サバゲー仲間からのお誘いで貸し切りゲームに
参加しましたicon23

参加者はなんと100名近い!
フィールド側の定例会でもないのにすごい人数ですface08

今回チームメンバーのDANが海外へicon20転勤のため、
暫くサバゲーが出来なることからEDGE EASTとして
壮行会ゲームの位置づけで参加させてもらいました。

~ EDGE EAST ~
 4名で参加しました。



~ 駆け付けたicon16メンバー ~
 大阪からDANのラストゲームに駆け付けたP-Know!

P-KnowはDANに大変お世話になっていたそうですicon23


~ レアなメンバー ~
 GUNNERは2年ぶりにEDGE EAST公式戦に参加ですface08

当初、参加NGでしたが調整してくれましたface02


~ 本日が初めてです ~
 Ryuさんの職場仲間がサバゲーデビューicon12



~ フルオート全開! ~
 2年ぶりに弾幕を見ましたww



~ へろへろ ~
 2ゲーム目でこんな状態face03



~ めっちゃ楽しい♪ ~
 初心者くん:今回が初めてだけどオモシロイface02
 GUNNER:2年ぶりだけど、やっぱりオモシロイface02



~ ツーショット! ~
 職場ではサバゲー話に花が咲きますね。

Ryuさんが誘われたらしいです(笑)


~ 初めまして、さようなら ~
 GUNNERとDANはこの日が初顔合わせicon10



~ 撃ちにくそう ~
 波止場でよくあるポーズww

銃が死角から狙われるので気をつけよう!


~ バックアップ中 ~
 GUNNERの後方に位置してます。



~ MINIMI重いよ ~
 軽機関銃を持って走り回りますicon16

攻めるタイプです。


~ ユニオンカレーicon28
 本部メンバーのP-Knowは食べたかったそうです。

念願が叶って良かったな!


~ EDGEメンバー ~
 P-Know、チームパッチは無し。

チームパッチを付けてなかったのは残念face10


~ 一緒に攻めるicon06


~ バリバリ撃ってます ~
 フルオート射撃を楽しんでます!

隠れての射撃!
初めてのサバゲーなのにいいセンスしてますicon22


~ セミオート戦ですよ ~
 Ryuさん、フルオートに近い速度の指切りだから・・・

近くで射撃音を聞いているとフルで撃ってると思ったface08


~ MINIMIからクルツ ~
 銃の大きさが極端に違います。



~ かなり楽しんでます ~
 暴れまわってました!



~ ナイス、ヒットアピール! ~
 一人でフィールドを駆けてますicon16

Ryuさんから「当たって砕けろ」とアドバイスをもらってます。


~ 意気込みはいい ~
 スタートしてバリケードに進みますicon16


 左撃ちが出来ないのでバリケードの外から撃つicon09


 そして狩られるface07

身を隠さないと当たります。
基本です。


~ えっ!今! ~
 ゲームスタートして展開しているのに
 今、グローブをはめてるww



~ 攻めあぐねてます ~
 前に行かないとHitは取れないで!!



~ 観察中 ~



~ 一人だけ ~
 ぐったりしてます。

結構、走ってましたicon16


~ みんなを撮る時には ~
 ぐったり姿が無かったかのように座る。

体力ないことの証拠は残ってますicon23


~ ドスンドスン ~
 弾が届く距離でも走ることなく歩く!

その後、Hitされる・・・face07


~ 本部と支部メンバー ~

その腹、何とかした方が良い!


~ 楽しさを説明中 ~
 この様子だと間違いなくハマっていきますね。

Hitも数回取れたと言うことで大満足とのこと。


~ 何を想う ~
 GUNNERとDANを見つめる。


 「特に何も考えてませんでした。」とのこと。



~ 撮られる ~
 もうスタートしてます。



~ みんなと同じは嫌い? ~
 チームパッチの位置を左右反対に貼ってます。

Odor以外は全員、左に貼ってます。
次回こそ、敵チームに行ってもらうからね!


~ 休憩中 ~
 折角、大阪から来たのにもっと前に出ないと!



~ 蹲踞 ~
 その格好ミリタリーっぽくないぞ!


 それだったらいい!



~ フルオートコンビ ~






 DANが前線へ移動中


 バリバリバリ・・・・

なかなかトリガーから指を離しません。

 GUNNERは正面、初心者くんはGUUNERのフォロー

二人の弾幕は凄かった!

この写真を撮っている時、KENの後ろにあるブッシュの中から
KENを狙っているナベが居たそうです。


~ DAN、P-Know ~
 二人の思い出となる写真icon06



~ Ryuさん、初心者くん ~
 職場の人には見せられない写真face03



~ 今回のご一行 ~




~ ゲーム締めくくりの福利厚生費(負け犬)の支払い ~
最後の1対1は、P-KnowとDAN


負け犬が勝者の写真を撮る!

負け犬は画像に入りません!


ゲームのお誘いありがとうございました。
今回、一緒にゲームをしました方々もありがとうございました。

でわでわ~
  

Posted by H.D.E KEN  at 01:51Comments(3)ゲーム

2015年05月12日

5/5(火) ホワイトベース 自由参加定例会 参加

ゲーム日の前日は雨予報が出ていましたが
午前中は曇り空で午後は晴れてました。

いい気温だったし、サバゲーして遊ぶにはベストな1日でした!

あと1回、WBへ行けば定例ゲーム参加費が無料になる!

~ 一緒に遊んだメンバー ~
 コジー、マジーです!

マジーはいつも通り!
目線は外す。


~ 背中で語る ~
 ダジャレ以外は語るネタはありませんface03



~ スタート待ち ~
 今回も腰を落として開始を待ちますicon23



~ ニヤニヤ ~
 なぜか、ちょっとニヤつくface02



~ 珍しい ~
 立ってスタートを待つface08



~ 視線の先には・・・ ~
 何も無いface07



~ 1人でブッシュの中へ ~
 ブッシュの中からHit!!と叫ぶ声を3回聞きました。

3Hit連続ですげぇ~ぞ!
コジーicon12


~ 二人の共通点は ~
 スタートダッシュはしないicon16×。



~ 今年初 ~
 今年に入って数回WBへ行きましたが
 豚丼はこれが今年初です。

ごっつう久々で美味しゅうごさいました!


~ SCAR-Hしか使わない ~
 サマリウム・コバルトモーターを搭載したから♪

快調に作動して満足気でしたw


~ 通常通り ~
 開始待ちでやっぱり腰を落としてますicon23



~ 重くないもん ~
 大きな銃に大きなお腹face10



~ 陽射しの中でicon12





~ 前に行く行くicon16

スタートダッシュはしませんがラインをドンドン上げて行きます。


~ 地元同級生コンビ ~
 互いに背中を預けてますicon22



~ 構え方 ~
 見たことが無い構え方をしてます。



~ おーい! ~
 ナオト~、写真撮ってぇと叫んでます。

ナオト、ありがとさん♪

~ フィールド側が撮影した画像集 ~















フィールド側が撮影した画像を今回もたくさん使わせてもらいました。
フィールドスタッフの方々、ありがとうございました。

でわでわ~、また会いましょう♪  

Posted by H.D.E KEN  at 00:37Comments(0)ゲーム

2015年05月12日

4/29(水) 貸し切りゲーム 参加

【以前に公開していましたが消えていたので再アップ】
KENです。

とあるサバゲーチームの7周年ゲームに誘って頂き
LuanaStyleで遊んできました。

7周年おめでとうございます!

以前から知っているフィールドでしたが
貸し切り専門なので今回が初めてでした。

~ EDGE EAST ~
 2名で参加しました。



~ ウッドランド以外チーム ~
 チーム分けが斬新!

アニメキャラのようなポーズをするおじさん1名face02













 イッテ~









~ ウッドランドチーム ~
 ウッドランドの方が人数多いw

一部、ウッドランドじゃない人もちらりと。





















 慌ててますww

カメラマンを撃っちゃったので。




~ DANのラストゲーム ~
 今までありがとうございました。

たくさんの交流がDANのいい思い出になりました。


とても良い天気で楽しい一日でした。
ゲームのお誘いありがとうございました。

今回、一緒にゲームをしました方々もありがとうございました。
機会がありましたらまたよろしくお願いしますm(_ _)m

でわでわ~  

Posted by H.D.E KEN  at 00:33Comments(0)ゲーム