スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年01月29日

1/8(日) WHITE BASE定例会 その2

今年の撃ち始めでした!
前々回記事の続きとなります~icon23

~ 今回の仲間 ~
 3Cデザートが4名、ウッドランドが1名、遅刻が1名face08

装備好きの仲間達icon06


~ シャツでお腹を隠す ~
 デザートタイガーのマジーicon22



~ スタート前 ~
 ハリマオと愉快な仲間達face02



~ スタート直後 ~
 毎度お馴染み、モロ見えのネオじぃicon12

スタート地点でプローンface07

 足が見えてるけど離れていると分かりにくいicon22



~ それぞれのゲーム ~
 かっちゃん


 ハリマオ(マジー)

いつも素手だけど今回は寒いのでグローブ着用icon23

 エンさん



~ コンテナ周辺で ~
 PJとMARSOCの二人


 陸特とPJ


 Navy SEALs


 映画のアメスナに酔いしれる人icon10









~ 装備チェンジ! ~
 CIAのGRS風はたまたPMC風に変えるicon09



~ 仲良し3人組 ~
 ネオじぃはスナイパーにハマるface07



~ のんびりスタート ~
 今回はダッシュはしなくてもいいゲームicon23



~ ゲームに集中 ~
 ビシッとカッコイイPJのコジーicon12


 ガンダムロード方面から相手にアンブッシュicon09


 動く雑草と化しているface07



~ お昼ごはん ~
 肉団子と野菜の暖かいうどんでしたicon28

スタッフの方々ありがとうございましたface02


~ こちらも装備チェンジ! ~
 BDUを着替えて、アーマーとRRVを脱いでプレキャリへicon12



~ 午後のゲーム ~
 笑顔で歩き出すかっちゃんicon22

スタートしても珍しくのんびりなエンさん

 やる気を見せるハリマオのマジーicon09



~ 今回のツーショット ~
 いつもの二人icon06

普段着に装備の人っぽくface02


次回はFMA アラミドメットに実パーツの完成編を
アップする予定です~icon22

フィールドスタッフの方々、定例会に参加の
皆さん、ありがとうございました。

でわでわicon23  

Posted by H.D.E KEN  at 00:04Comments(0)ゲーム

2017年01月22日

FMA Aramid Fiber Maritime その4

FMA社アラミドモデルのマリヘル(L/XL)に
実パーツを換装するネタのその4です。


主要なパーツは前回に取り付けていったので
仕上げの前の取り付け後の確認ですicon23

ベースとなるヘルメットは、
「FMA Maritime 1:1 Aramid fiber Version Helmet」
ヘルメットのサイズは「L/XL」ですicon12

~ 前面 ~
 シュラウドを留める穴の位置は加工せず利用icon22

なんとな~く傾いているような気もするface10


~ 右側レイルの上 ~
 後に向かって少し隙間はあるが外観からは
 目立たないface02



~ 左側レイルの上 ~
 右より隙間は小さいかなicon22



~ 後面 ~
 後から見るとレイルはピッタリicon12

取り付け時に加工はしていませんicon23


~ 左側面 ~
 わかりにくいですが
 メットの縁がレイルが合ってませんface08



~ 右側面 ~
 こちらも同様でメットの縁とレイルが合わないface08

実のメットで確認するとメットの縁は見えないicon10


~ 左側面下 ~
 メットとレイルとの間の隙間がクッキリとあるface03

実でも隙間はあるが1mmにも満たないicon09


~ 右側面下 ~
 実ははみ出てませんicon10
 実だとレイルはメットの曲線に沿ってます


 被ってしまえば外観では気づかれないけどicon23


 角度を変えて、はみ出してる範囲を紹介

メットの個体差もあると思いますがレイル側がはみ出ているので許容できる範囲icon12


~ 左側面下 ~
 左ははみ出てなかったface02

FMAのベースの個体差だと思いますicon23

 角度を変えるとメットとレイルの隙間が右より大きいface07



~ 下面 ~
 縁からはみ出していることや隙間があるのがわかりますface08



~ ベロクロ ~
 FAST MARITIME KIT A L/XL TANを採用しました!

パッケージには2015年「REV.B」と記載してましたicon23


その5では完成したネタをアップする予定です

でわでわicon23  

Posted by H.D.E KEN  at 11:25Comments(0)装備ヘルメット類

2017年01月16日

1/8(日) WHITE BASE定例会 その1

今年最初のサバゲーですface02

icon03雨予報でゲームが危ぶまれる状況でしたが
定例会開催となりました。
結局、14時頃にはどしゃ降りの雨でしたface03

ホワイトベースもユニオン系フィールドと
同様にルールの書かれた資料を事前配布で
ミーティングを割愛してくれるように変わってました。
かなりうれしいicon22

~ 今回の仲間 ~
 撃ち始めはこのメンバーicon09
 陸・海・空・海兵と4軍が揃うicon12

1名が遅刻face07


~ 準備 ~
 2017年もPJicon12

今年は違う装備に手を出そうと検討しているface03

 フィールドに一番乗りのエンさんicon12

かっちゃんは住まいが遠いのに三番手!

 ハイテンションなネオじぃicon10



~ ショート殲滅戦 ~
 防寒対策済みicon22

後ろ姿からでも暖かそうだface02

 テクテクとスタート地点へ向かうicon24icon24


 防寒対策はしていないface08

インナーはTシャツ1枚face10
夏と変わらない着込みに驚いた!face08

 スタート直後、あっと言う間にHitされるface03


 構えながら移動icon09


 死角の少ないルートから進むicon12


 ブッシュ内に潜まれて進めないface03


 カメラで狙わず、ゲームをしろと言わんばかりface07



~ コンテナ突入編 ~
 「ほな行くでicon23


 合図を待つface06


 初弾でHitされる覚悟が必要icon09

突入前にサイクロントルネードを一発放り込みたいが持っていないface03

 合図が出る!


 たった二人だけ・・・icon16


 素早く入るが・・・icon12


 ちーん・・・face03



~ 狙撃編 ~
 コンテナから出て来る相手を狙うicon22

ネオじぃ

 しかし後ろからはモロ見えface03

回り込まれたら即Hitになる人

 正面からだと擬装の状態は良い!icon22


 渋いぞ!!ネオじぃicon12



~ 今回のツーショット ~
 狙撃チームicon12

しかしエンさんはじっと待てない人w


次回はFMA アラミドメットの続編をアップする予定です~
次々回に今回のゲームの続きをアップです!

でわでわicon23  

Posted by H.D.E KEN  at 11:25Comments(0)ゲーム

2017年01月14日

FMA Aramid Fiber Maritime その3

FMA社アラミドモデルのマリヘル(L/XL)に
実パーツを換装するネタのその3ですicon23

前回は換装する実パーツの紹介でしたが
今回から換装していきますicon22

実パーツとFMAパーツと比べながら、その5まで
記事を作ります。

~ ベースのメット ~
 FMA Maritime 1:1 Aramid fiber Version Helmet
 このヘルメットサイズはL/XL


 付いているシュラウドはプラ製ですface03



~ 左サイドレイルを外す ~
 この穴はなんだ?face08
 FMAは見えないところは手を抜くようですface07

 画像は左側の後ろです

 前の穴は円形ですが雑face07

レイルの跡がメットに付いているface10

 前の穴をアップでicon23

ひどいface09


~ FAST MT SUPER HIGH CUT REPLACEMENT ARCs ~
 左が実パーツで、右がFMAパーツ

大きさは合っていたface08

 実パーツのレイルのサイズはXLを購入icon12

FMAのL/XLのメットに実パーツのXLでよいですicon22

 左が実パーツで、右がFMAパーツ

長さはほぼ同じface02

 FMAパーツのフック部分

ゴムの色が白face07

 実パーツのフック部分

ゴムの色が黒face02

 レイルを取り付けるネジ
 左が実パーツで、右がFMAパーツ



~ 内装の状態 ~
 FMAです

後ろの画像

 六角ネジでシュラウドを止めてますface10

前の画像

 ベロクロをはがす

実が取り付けられる穴であるか不安icon10

 左前側レイル用の穴

何度も書きますが雑

 左後側レイル用の穴

見た通りひどいのでバリをカッターで削りますicon09

 こちらはOPS-COREの内装画像ですicon12


 サイズはM/Lですicon23

当然ですが出来が違いすぎるicon23


~ Replacement kit for Occ-Dial Liners ~
 左が実パーツで、右がFMAパーツ

実パーツの正式名称は、
FAST FRONT EPP PAD WITH OCC-DIAL FITBAND,HEAD-LOC 4-POINT CHINSTRAP REPLACEMENT KIT

 FMAです


 実パーツです(FAST FRONT EPP PAD)

サイズはL/XLです


~ VAS SHROUD ~
 左が実パーツで、右がFMAパーツ

スケルトンシュラウドにせずバスシュラウドを付けるicon12

 左が実パーツで、右がFMAパーツ

ネジ軽や長さが違いますface07

 実パーツにはラバークッションがあり

FMAのメットの穴の位置は合っていたので
加工することなく取り付けれたicon22


~ Occ-Dial Liners取り付け ~
 実パーツの穴の位置と若干のズレはありますface07

センターを出そうとすると穴を広げる必要になる為、
最初から開いている穴にビスが通るように調整した
その結果FAST FRONT EPP PADは少しずれた感じにicon10

 右側の穴の位置

ビスが入るスペースはある

 左側の穴の位置

ビスが入るスペースはある


~ EPP PAD REPLACEMENT KIT ~
 左が実パーツで右がFMAパーツ

難なくベロクロに取り付け!
実パーツは低反発なクッションです


その4ではメット換装完了直前をアップする予定です!
でも次回は2017年1月8日に行ったゲームの模様です。

でわでわ~icon23  

Posted by H.D.E KEN  at 18:39Comments(0)装備ヘルメット類

2017年01月08日

12/25(日) SAVAS定例会(午後)

まったりペースで進行するので2016年の
最後にはとても良い感じでしたface02

~ 今回の仲間 ~



~ 午後の1発目 ~
 和やかにスタート地点へ向かうicon24

拡張中のAフィールドの一部も使用icon12


~ 予想外 ~
 スタート直後に囲まれて逃げ場なしface08

おじさんの動きが遅いからface03

 攻防戦状態face10



~ プローン姿勢できる人 ~
 巨漢の割りによく動くicon22



~ プローン姿勢しない人 ~
 コジー:伏せたら起きるのに時間を要すface07
 センセイ:じっとしてられないのでface03



~ 孤軍奮闘 ~
 ダッシュして行ったのはセンセイのみicon16



~ どうするの? ~
 様子を見て、プローンをしようとするが・・・icon23


 振り返るとカメラマンがいるのでface08


 伏せるのはやめて目線の方へ移動したicon16

なぜ止めたのかは不明icon10


~ 徐々に詰める ~
 こっそりと動く子ですface06



~ タイガー・ジェット・シン!? ~
 見た目と違って優しい人face02

後方支援のポジションに着くicon23


~ フードが邪魔 ~
 視界を塞いで見なかったそうですface10



~ 怪傑ハリマオ!? ~
 正義の味方では無さそうですicon23

センセイの後ろに位置するicon12


~ まったり気分 ~
 陽に当たると暖かいicon01


 まったりし過ぎて、寒いネタを掘り込むicon04

しかしセンセイは離れているので被害最小icon23

 センセイにネタ攻撃をしかけるコジーface09

冷たい目線を送られて轟沈face03

 ひょっこりと戻ってきたマジーicon23

成長具合のチェックicon09

 痩せる気は無いとのことface08


フィールドスタッフの方々、定例会に参加の
皆さん、ありがとうございました。

でわでわ。  

Posted by H.D.E KEN  at 11:25Comments(0)ゲーム

2017年01月04日

SOCOMサイレンサー

416DにDYTACとAngryGunのSOCOMサイレンサーを
付けてみたいと思いますicon12

~ Hk416シリーズ ~
 画像の416Dと416Cには
 AAC BLACKOUT 51T(MAGPUL PTS)を装着

スタンダードな組み合わせicon22

 416D+AACサプレッサー

AAC M4-2000(MAGPUL PTS)

 3-Prongフラッシュハイダー

AAC BLACKOUT 51T(MAGPUL PTS)

 新たなハイダーに付け替える
 4-Prongフラッシュハイダー

Surefire FH556RC 1/2-28(DYTAC)

 SOCOM556-RCサプレッサー(Angry Gun)

DYTACのハイダーに取り付けれたicon22

 SOCOM556-RC2サプレッサー(DYTAC)

先端が波っているのがRC2icon12

左:Angry Gun社SOCOM556-RCサプレッサー
右:DYTAC社SOCOM556-RC2サプレッサー

RCサプレッサーの方がちょっと短いface08

左:Angry Gun社SOCOM556-RCサプレッサー
右:DYTAC社SOCOM556-RC2サプレッサー

DYTAC社のサプレッサーは
Angry Gun社の4-Prongハイダーに入らずでしたface03

DYTACのハイダーを使っていれば、Angry Gunの
サプレッサーも装着できることがわかりましたicon12

でもサプレッサの締め付けをしっかりしないと
ガタがでるので注意ですicon23

刻印の入ったDYTACのハイダーを付ければ
両方のサプレッサーが使えますねicon23
Angry GUNのサプレッサーには吸音となる
スポンジが入ってないので工夫が必要です。

でわでわ~  

Posted by H.D.E KEN  at 11:25Comments(0)トイガン

2017年01月02日

2016年 ゲーム活動の振り返り

年々ゲーム回数が減っていますが、2017年は
もう少し減らして月2回でいいかなicon23

2016年:年間31回
2015年:年間54回
2014年:年間72回
2013年:年間22回
2012年:年間16回
2011年:年間 5回(7月から)

2016年のチーム活動は6回です。

チームでサバゲーをしたくなったら参加を
してくれたら良いと言う軽い感じの方針なのでicon22

強制や無理時は続かないと思うicon23

【2016年遊びに行ったフィールドのまとめ】
番号フィールド名所在地回数
HEADSHOT 千葉県
SISTER 千葉県
QUEEN 千葉県
WHITEBASE 千葉県
yaNex 千葉県
泉州タクティカルフィールド 大阪府
CAMP DEVGRU 千葉県
M.E.T UNION 千葉県
PeacceKeeper 埼玉県
10 RAID 千葉県
11 SAVAS 千葉県
12 SEALs 千葉県
13 UNION BASExM.E.T UNION 千葉県
14 ウーパー新横浜 神奈川県
15 DESERT UNION 千葉県
16 バトルシティ 千葉県
17 FOREST UNION 千葉県
18 UNION WORLD 千葉県
19 戦(いくさ) 千葉県
20 東京サバゲーパーク 千葉県


2016年もたくさんのフィールドへ遊びに行きました。
遊びに行ったフィールドスタッフの方々、お世話になりました。
一緒に遊んで頂いたゲーマーの皆さんありがとうございました。

2017年もよろしくお願いします。  

Posted by H.D.E KEN  at 11:25Comments(0)関東支部ゲームH.D.EDGEEAST公式戦