2017年01月14日
FMA Aramid Fiber Maritime その3
FMA社アラミドモデルのマリヘル(L/XL)に
実パーツを換装するネタのその3です
前回は換装する実パーツの紹介でしたが
今回から換装していきます
実パーツとFMAパーツと比べながら、その5まで
記事を作ります。
~ ベースのメット ~
FMA Maritime 1:1 Aramid fiber Version Helmet
このヘルメットサイズはL/XL

付いているシュラウドはプラ製です

~ 左サイドレイルを外す ~
この穴はなんだ?
FMAは見えないところは手を抜くようです

画像は左側の後ろです
前の穴は円形ですが雑

レイルの跡がメットに付いている
前の穴をアップで

ひどい
~ FAST MT SUPER HIGH CUT REPLACEMENT ARCs ~
左が実パーツで、右がFMAパーツ

大きさは合っていた
実パーツのレイルのサイズはXLを購入

FMAのL/XLのメットに実パーツのXLでよいです
左が実パーツで、右がFMAパーツ

長さはほぼ同じ
FMAパーツのフック部分

ゴムの色が白
実パーツのフック部分

ゴムの色が黒
レイルを取り付けるネジ
左が実パーツで、右がFMAパーツ

~ 内装の状態 ~
FMAです

後ろの画像
六角ネジでシュラウドを止めてます

前の画像
ベロクロをはがす

実が取り付けられる穴であるか不安
左前側レイル用の穴

何度も書きますが雑
左後側レイル用の穴

見た通りひどいのでバリをカッターで削ります
こちらはOPS-COREの内装画像です

サイズはM/Lです

当然ですが出来が違いすぎる
~ Replacement kit for Occ-Dial Liners ~
左が実パーツで、右がFMAパーツ

実パーツの正式名称は、
FAST FRONT EPP PAD WITH OCC-DIAL FITBAND,HEAD-LOC 4-POINT CHINSTRAP REPLACEMENT KIT
FMAです

実パーツです(FAST FRONT EPP PAD)

サイズはL/XLです
~ VAS SHROUD ~
左が実パーツで、右がFMAパーツ

スケルトンシュラウドにせずバスシュラウドを付ける
左が実パーツで、右がFMAパーツ

ネジ軽や長さが違います
実パーツにはラバークッションがあり

FMAのメットの穴の位置は合っていたので
加工することなく取り付けれた
~ Occ-Dial Liners取り付け ~
実パーツの穴の位置と若干のズレはあります

センターを出そうとすると穴を広げる必要になる為、
最初から開いている穴にビスが通るように調整した
その結果FAST FRONT EPP PADは少しずれた感じに
右側の穴の位置

ビスが入るスペースはある
左側の穴の位置

ビスが入るスペースはある
~ EPP PAD REPLACEMENT KIT ~
左が実パーツで右がFMAパーツ

難なくベロクロに取り付け!
実パーツは低反発なクッションです
その4ではメット換装完了直前をアップする予定です!
でも次回は2017年1月8日に行ったゲームの模様です。
でわでわ~
実パーツを換装するネタのその3です

前回は換装する実パーツの紹介でしたが
今回から換装していきます

実パーツとFMAパーツと比べながら、その5まで
記事を作ります。
~ ベースのメット ~
FMA Maritime 1:1 Aramid fiber Version Helmet
このヘルメットサイズはL/XL
付いているシュラウドはプラ製です

~ 左サイドレイルを外す ~
この穴はなんだ?

FMAは見えないところは手を抜くようです

画像は左側の後ろです
前の穴は円形ですが雑

レイルの跡がメットに付いている

前の穴をアップで

ひどい

~ FAST MT SUPER HIGH CUT REPLACEMENT ARCs ~
左が実パーツで、右がFMAパーツ
大きさは合っていた

実パーツのレイルのサイズはXLを購入

FMAのL/XLのメットに実パーツのXLでよいです

左が実パーツで、右がFMAパーツ
長さはほぼ同じ

FMAパーツのフック部分
ゴムの色が白

実パーツのフック部分
ゴムの色が黒

レイルを取り付けるネジ
左が実パーツで、右がFMAパーツ
~ 内装の状態 ~
FMAです
後ろの画像
六角ネジでシュラウドを止めてます

前の画像
ベロクロをはがす
実が取り付けられる穴であるか不安

左前側レイル用の穴
何度も書きますが雑
左後側レイル用の穴
見た通りひどいのでバリをカッターで削ります

こちらはOPS-COREの内装画像です

サイズはM/Lです

当然ですが出来が違いすぎる

~ Replacement kit for Occ-Dial Liners ~
左が実パーツで、右がFMAパーツ
実パーツの正式名称は、
FAST FRONT EPP PAD WITH OCC-DIAL FITBAND,HEAD-LOC 4-POINT CHINSTRAP REPLACEMENT KIT
FMAです
実パーツです(FAST FRONT EPP PAD)
サイズはL/XLです
~ VAS SHROUD ~
左が実パーツで、右がFMAパーツ
スケルトンシュラウドにせずバスシュラウドを付ける

左が実パーツで、右がFMAパーツ
ネジ軽や長さが違います

実パーツにはラバークッションがあり
FMAのメットの穴の位置は合っていたので
加工することなく取り付けれた

~ Occ-Dial Liners取り付け ~
実パーツの穴の位置と若干のズレはあります

センターを出そうとすると穴を広げる必要になる為、
最初から開いている穴にビスが通るように調整した
その結果FAST FRONT EPP PADは少しずれた感じに

右側の穴の位置
ビスが入るスペースはある
左側の穴の位置
ビスが入るスペースはある
~ EPP PAD REPLACEMENT KIT ~
左が実パーツで右がFMAパーツ
難なくベロクロに取り付け!
実パーツは低反発なクッションです
その4ではメット換装完了直前をアップする予定です!
でも次回は2017年1月8日に行ったゲームの模様です。
でわでわ~
