スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年07月30日

VFC HK417 故障

どうも、KENです。

メンバーがショップにVFC HK417のカスタムを依頼して、
仕上げてもらったのですがゲームに3回しか使っていないのに動かなくなりました。

バッテリーを繋いでトリガーを引いても、モーターが回転できず、
ウィ・・・とモーターが回ろうとする音が微かに聞こえるだけで
ギアが駆動しない症状でした。

高いお金を出してカスタムに出しても、
3回ほどで壊れてしまうのは残念なことです。

ショップに動かなくなったことを連絡したそうですが、
有償でチェックと言われたので、KENに整備依頼が来ちゃいました。

ショップからすれば商品を納品したのだから当然と言えば当然な回答ですね。

分解して、電気系は問題無し!
メカボックスは開けてみたところ、
メタル軸受けが固定されていない状態でした。
ギアの軸にくっついて簡単に外れている状態です。
(わざわざVFC純正の軸受けから変更されている。)

各ギアは山も残っている状態で、欠けているところも無し!
ピスクラを起こした形跡も無し!


気になったところは、メタル軸受けが固定されていなかった点くらいです。

VFC純正軸受けから別のメタル軸受けに交換されていましたが
6つある軸受のうち5つが固定されていませんでした。
接着の後はあるのですが、しっかり固定できる量では無かったようです。

モーターが回らなかった原因はわかりませんが、
たぶんギアの噛み合わせが悪かったのではないかと思います。

メカボックスの脱脂をして、軸受けの溝にあるカスを取り除いて
瞬間接着剤でメタル軸受けを固定しました。

ギアやピストンのグリスアップをし直した後、
組み上げてテストドライブしたところしっかり作動しました。




メカボを開けて軸受けが5つも接着が外れているのはよくないと思いました。
高いお金を出してますからね。

カスタム後、1回だけ無償アフターサービスが受けられると
カスタムに出すユーザが安心できると思うんですけどね。

でわでわ~  

Posted by H.D.E KEN  at 12:05Comments(0)トイガン

2013年07月14日

7/13 特殊作戦群区 休日定例会

どうも、KENです。

茨城県にある特殊作戦群区の定例会に参加しました。

こちらのセーフティは室内なので暑さをかなりしのげました。
クーラーはないですが扇風機は回ってます。

千葉県のフィールドのように参加者が三桁を超えていなかったので
ゲームに満足できました。

HELL DIVER EDGE EAST 結成1周年になります。
周年と言うことでサバゲーだけでなく温泉旅行も組みました。
サバゲーの後に車で30分移動して、霞ヶ浦の宿へ
温泉に入って、たっぷりの汗を洗い流して、サバゲーの
出来事を話しながら夜が更けました。

まだまだ若輩チームですが皆様、これからもよろしくお願いします。



~ 集合写真 ~
メンバー3名で参加しました。



~ 薄着で参加です ~
結成時からのメンバーとなるBIGMANです。



~ なぜか愛嬌が感じられる1枚 ~
カッコイイと言うより可愛い1枚になってしまいました。



~ スタート地点へ ~
カメラを気にせず、歩いている格好の画像はなかなかいいです。



~ 暑くてもプレキャリ ~
メンバーが薄着をしていっても今は脱ぎませんwww!

インドアに入るとハンドガンにスイッチするルールがあるので今回はハンドガンも装備です。


~ ハンドガンオンリーゲームへいざ、参加 ~





~ なぜかシャドーをするOdor ~
コンクリートに向かって勝負を挑んでも負けるのでぜひ、相手チームに向けて欲しい。



~ ゲーム開始前 ~
「あちぃ~」と言いながらゲーム開始を待っている二人。



~ 開始したとたん ~
さっきまで暑さに弱音を吐いていましたが、いきなり走り始める。



~ ゲーム締めくくりの福利厚生費(負け犬)の支払い ~

再び、KENが支払いをしてしまうことに・・・


~ かんぽの宿 潮来に宿泊 ~
日帰りでも利用可能な温泉施設で、風呂も混んでいませんでした。
JAFの会員カードを持っていると宿泊料とドリンクのサービスを受けれます!

本日のお食事


かんぱーい!

EAST結成、1周年おめでとう~♪



~ 今回のニューアイテムシリーズ 第5弾 ~
メンバーが今回のサバゲーで新しく持ってきた物のネタの紹介


「Yates Tactical Rappel Belt(Harness)」








「Yates SF Personal Retention Lanyard w/ Kong FROG Quick Disconnect」


装着するとこんな感じです。

よく見えない・・・・


当日ゲーム参加者の方々ありがとございました。
スタッフの方々ありがとうございました。

またフィールドでお会いしましょう。

でわでわ~
  

Posted by H.D.E KEN  at 20:01Comments(16)関東支部ゲームH.D.EDGEEAST公式戦

2013年07月07日

7/6 HEADSHOT 定例会

どうも、KENです。

2013年に新しく出来たユニオン系列のサバイバルゲームフィールド
HEADSHOT(ヘッドショット)へ遊びに行きました。

ヘッドショットの第一回目の定例会に参加です!

関東の梅雨明けも発表されて今日はいい天気でした。
160名を越えるゲーマーが集まりました。


~ 集合写真 ~
メンバー3名で参加しました。

久しぶりにRELAYが参加です。


~ フィールド風景 ~
フィールドは市街地を模したフィールドになっています。
ウッドチップがたくさん敷いていて雨天でもサバゲー可能なフィールドです。

フィールド入口です。


キャットウォークから見た中央部分


キャットウォークから見た中央部分


ほとんどの建物は2階に上がれます。


フィールドの周りにはブッシュもあり、
建物ばかりに目を向けていると背後を取られることが多いです。



~ ゲーム開始のちょっと一息 ~
テクテク歩いて・・・フラッグ集合ポイントへ


よっこらっしょ♪



~ 少し久しぶりのゲーム ~
BIGMANはヘッドウェアを持ってくることをよく忘れます(笑)

ブーニーハットやメットを持ってきてなかったので
頭に直射日光を浴びて暑いと嘆いていました。


~ 相手チームに警戒しつつ、前進 ~

しかし左手は何処に・・・


~ ゲーム前にしばし休息 ~
フィールド内にベンチが!!
ゲーム中には座れない、隠れられない!

ゲーム前に活用しましょう~♪


~ ゲームを開始したらビシッ! ~
今回もしこたまヒットを取られてしまいました。
市街地フィールドで単独行動するとすぐヒットをもらいます。

※ヘッドショットさんのアルバムから頂戴しました。


~ 2ヶ月ぶりのサバゲーです ~
RELAYはゲームがしたくてうずうずしていました(笑)

この日は仕事の接待があり途中終了して、夜の街へと向かいました。


~ 暑さにちょっと参りました ~
昼過ぎてからは青空が広がり太陽の日差しがきつかった。



~ 暑すぎて取った行動 ~
BIGAMANは壁に張り付います(笑)

これからの季節、ヘッドウェアは欠かせないので忘れずに!!


~ ゲーム締めくくりの福利厚生費(負け犬)の支払い ~
今回はBIGMAN!!
第10回オペレーション以来でした。

ごちそうさんでした!


黄色チームは全体的に連携が取れていて強かったです。
知らない人同士でも連携は大事ですね。

当日ゲーム参加者の方々ありがとございました。
スタッフの方々ありがとうございました。

またフィールドでお会いしましょう。



~ 今回のニューアイテムシリーズ 第4弾 ~
メンバーが今回のサバゲーで新しく持ってきた物のネタの紹介

ビノキュラーです。

ミルスケール内蔵です。

視力低下も最近は感じてきているので活用してみようかと(笑)



でわでわ~  

Posted by H.D.E KEN  at 17:02Comments(0)関東支部ゲームH.D.EDGEEAST公式戦