スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年12月29日

12/28 デザートユニオン土曜定例会

どうも
HELL DIVER EDGE EASTのKENです。

チームとして2013年最後のサバゲーとなりました。

また晴天に恵まれて寒い季節ですが暖かい中で遊べました。
定例会の参加者数はおよそ110人くらいだっと思います。

~ 集合写真 ~
左から
ORANGE、Blood、KEN、ROCK、RELAY、Odor、SNIPEの7名で参加



~ 早朝一発目! ~
EAST撮影係のKENもチラッと。

「上中ゲ ユニオン スタッフぶろぐ」より画像を拝借です。


~ ホロサイトの先に捉えるものは ~
ROCKの凛々しい姿です!

「上中ゲ ユニオン スタッフぶろぐ」より画像を拝借です。


~ 久しぶりなブラザー!! その1 ~
今夏以来のツーマンセルで動く、体が似た者同士です(笑)

「上中ゲ ユニオン スタッフぶろぐ」より画像を拝借です。


~ 一緒にサバゲーを楽しんだ新しい友人 ~
ROCKの知人で、ROCKも今日が初対面のゲーマーさんです。

KENも良く行くSHOPの常連さんでもありました!


~ 久々のRELAY登場 ~

8月にBloodと非公式ゲームに参加した以来のサバゲーです。
今回はRELAYが絶対に参加できる日を選んで締めくくりました!


~ お昼休みの景品じゃんけん大会 ~
じゃんけんに勝つと景品が貰えると言うことで全員で参加!

左からRELAY、ROCK、カメラ目線のBlood、ORANGE
「上中ゲ ユニオン スタッフぶろぐ」より画像を拝借です。


~ 勝ち進んだメンバー ~
電動ガンを勝ち取ることは出来なかったけど、SNIPEがBB弾を一袋ゲット!

SNIPEやったね~♪face02
「上中ゲ ユニオン スタッフぶろぐ」より画像を拝借です。


~ やはりこの二人は可笑しい ~
Blood「ROCKさん、ケツを蹴って下さい!」
ROCK「りょーうかいで~す!」

Blood「バッチコーイ!」face10


~ MEDICトリオ ~
ORANGEの作戦にハマったRELAYface07です。
※この3人は同じ会社で勤務しいる者同士です。

RELAYは社内のあちこちから「ORANGEに銃を譲ってあげないとは人でなしですね」と
言われて無償で渡す羽目になりました(笑)
ORANGEはSHOPがチューンしたVFCのMK18 MOD1を手に入れました。face05
未練がたっぷり愛銃を見つめるRELAY・・・icon07


~ 久しぶりなブラザー!! その2 ~
この半年で弟分のOdorの体型が若干、スリム化してしまいましたwww



~ EASTアタッカー ~
Blood、RELAY、ROCKの3人が揃って攻め上がるのは2013年5月以来です!

カッコイイ~♪face05


~ ゲーム開始を待つメンバー ~
RELAY、Blood、ORANGE、ROCKが攻める方向を相談し合ってます。



~ 建物に潜む敵の位置を教える優しいKEN(笑) ~
既に初心者では無くなったEASTアタッカーのORANGEですwww

「上中ゲ ユニオン スタッフぶろぐ」より画像を拝借です。


本部の兄弟チームである鳥取GERMのアンジーを彷彿させます(笑)


~ セーフティでスタンバイ中♪ ~
いつでも行けるKENicon22

椎間板ヘルニアの痛みが再発しましたが痛み止めを飲んで参加!


~ 今年からのメンバー ROCKです ~
毎回、レンタカーを借りてチームのゲームに参加してくれています。

チーム想いのメンバーが加入してくれたことが一番うれしいですface02


~ 笑顔が爽やかなSNIPEです ~
今日は予定通りダッシュは無かったです(笑)



~ 新たな友人と共に行動をするEASTメンバー ~
また一緒に遊びましょう~





「上中ゲ ユニオン スタッフぶろぐ」より画像を拝借です。


~ ORANGEはHitで帰還です ~
ヒットアピールをしっかりと行ってフィールドを歩くことも基本ですね。

Bloodが唇の上に直撃を受けて、フェイスマスクは必須!と改めて感じていたORANGEでした。
だって女の子だもん~♪
「上中ゲ ユニオン スタッフぶろぐ」より画像を拝借です。


~ 建物から銃弾が雨あられ ~
動くに動けないRELAYですww



~ じっと我慢はしていられません! ~
ROCKはバリケードの隙間から応射していましたが、すぐに前へ進みます。



~ RELAYの後方支援をするSNIPE ~
動けないRELAYの後方からじぃ~っと狙って牽制するSNIPE

良い連携をしてくれます。


~ 次は籠城戦だ!! ~
攻防戦な為、気合いを入れて籠城をすることに決めたORANGE



~ 防御ラインを考えるROCKとRELAYに面白くないジョークを放つOdor! ~



~ 籠城戦 その1 ~
敵チームは復活ありの為、BB弾をばら撒き倒すOdor!

ニット帽を被り、かっこよくなりましたicon14(笑)


~ 籠城戦 その2 ~
自分の銃を手に入れて、さらに張り切りましたwww

アイアンサイトで狙い、敵チームのゲーマーを倒しています。


~ 籠城戦 その3 ~
上の階でOdorとORANGE、下の階でSNIPEが応戦しています。

KENと言うと・・・銃を持っていますが撮影ばかりです(笑)


~ 建屋の前で応射 ~
ROCKは建屋に入らず、外で奮闘してました。

BloodとRELAYは何処へ・・・


~ 最高に楽しかった2013年のラストサバゲー ~
今回はBIGMAN、GUNNERが参加出来なかったです。

HELL DIVER EDGE EASTは2014年も関東フィールドや遠征などで
いろいろなフィールドへ遊びに行きます!!


~ 今回のニューアイテムシリーズ 第9弾 ~
メンバーが今回のサバゲーで新しく持ってきた物のネタの紹介

・ コミュニケーター
3M Peltor ComTacIII AdvancedCombatHelmet(ACH) デュアルです。
型番:88080-00000
Peltor純正PTTスイッチ


共にトライスさんにて特小加工をしてもらいました。


~ ゲーム締めくくりの福利厚生費(負け犬)の支払い ~
負け犬は、ORANGEです!



フィールドで出会った新しい友人達と記念撮影

キムラさん、シマダさん
一緒に遊んでくれて、ありがとうございました。


当日ゲーム参加者の方々ありがとございました。
スタッフの方々ありがとうございました。
楽しいゲームでした。

また来年フィールドでお会いしましょう。
でわでわ~
  

Posted by H.D.E KEN  at 18:03Comments(0)関東支部ゲームH.D.EDGEEAST公式戦

2013年12月25日

12/23 特殊作戦群区 休日定例会

どうも、EDGE・EASTのKENです。

今回で3回目ですが特区の定例会に参加しました。

今日は寒いかと思いきや、結構薄着で遊べました。
定例会の参加者数は30人くらいだっと思います。

GUNNERも参加予定でしたが前日に風邪によるダウンでした。


~ 集合写真 ~
左から
ORANGE、Odor、KEN、KENのゲストさん、ORANGEのゲストさんの5名で参加しました。



~ これから始まるサバゲー ~
スタート地点までドキドキしながら向かってます。

サバゲー初心者のゲスト2名とサバゲー2回目のORANGEです。


~ トリガーから指を離しておくこと その1 ~
Gun Safetyがちゃんと出来ています。

ORANGEには前回の初サバゲー時にレクチャーをしましたが
以後、忘れず実践してくれています!


~ トリガーから指を離しておくこと その2 ~
初心者であるゲストさんにも、今回エアーガンの使い方のレクチャーをしたのですが
同じく実践してくれていることに感激です!

移動中も当然、トリガーにかかってない!

ORANGEは人の手本になる良いゲーマーになってくれそうです(笑)



~ ゲーム前にマガジンチェックです ~
号令などないにも関わらず4人ともほぼ同時にマガジンをチェックしてました。





~ 二回目のサバゲーではかなりの余裕を見せてますwww ~
プレキャリ装備で本日のサバゲーに気合を入れているORANGE♪

「エッジェンヌ」パッチをキャップに!


~ 敵を索敵中 その1 ~

ORANGEとゲストさん


~ 敵を索敵中 その2 ~

索敵中のゲストさん、身を隠さないOdorさん


~ KENのゲストさん ~
初サバゲーでヒットも取りました!

サバゲーってもっとルールが複雑で難しい遊びと思っていたそうです(笑)
かなり楽しんでもらえた様子でまたサバゲーに参加したいとのことでした。
女性ゲーマーが増えることも大歓迎です!


~ 特区の二階へ外から突入を試みるメンバー達 ~
Odorを先頭に二階制圧へ向かう意気込みが凄い。

撮影していたKENは当然、走ってませんwww


~ ORANGEのゲストさん ~
同じく初サバゲーでヒットも取りました!

サバゲーがこんなに楽しいとは知らなかった!!
とコメントがうれしかったKENでした。


~ 何やら作戦会議 ~
画像に写っていないですが、ORANGEからの進行ルートの提案が出ているところです(笑)

リーダーシップ力ありですwww


~ 実際に先頭に立って歩く ~





~ トリガーから指を離しておくこと その3 ~
ORANGEのゲストさんも最初のレクチャーで覚えてくれました!!

仕事の都合で休みがなかなか合わないようですが、また遊びに来て下さいね♪


~ 二人ともガッツリーゲーマー ~
サバゲー二回目とサバゲー初心者とは思えない行動をする女性二人です。

何故なら、男を残してそれぞれ単独で攻めに行くのでwww


~ 突入する初心者コンビ ~
内部に敵が潜んでいることを知りつつこの後、突入して行きました。

銃撃戦があるのを分かって突入しているので、KENのゲストさんのお父さんが
見たらビックリするような行動をしていると思います(笑)


~ 装備がお揃い♪ ~
よく似た格好の二人ですwww



~ コールサインは、EE08です ~
今度はOdorが、作戦を練ってます。

それが不安なKENのゲストさん(笑)


ORANGEのゲストさんにビシッと!


~ 女の子にも楽しめるフィールドでした! ~
二人ともカメラを構えたらGun Safetyでポーズを取ってくれました。



~ 今回のニューアイテムシリーズ 第8弾 ~
メンバーが今回のサバゲーで新しく持ってきた物のネタの紹介

・ 限定品のシューティンググラス
OakleyとCRYEのコラボ商品です!
MultiCam Oakley SI Fuel Cell
MultiCam Oakley SI Fives Squared




~ ゲーム締めくくりの福利厚生費(負け犬)の支払い ~

負け犬は、KENのゲストさんです!
いきなりの洗礼を受けてしまいました(笑)


それもモスのモスチキンを戴きました。




当日ゲーム参加者の方々ありがとございました。
スタッフの方々ありがとうございました。
楽しいゲームでした。

またフィールドでお会いしましょう。

でわでわ~
  

Posted by H.D.E KEN  at 23:19Comments(0)関東支部ゲームH.D.EDGEEAST公式戦

2013年12月18日

12/15 チームPV制作

ども、KENです。

久しぶりに本部ネタとなります。
チームのプロモーションビデオを撮ろう~♪となって撮影をすることになりました。
撮影担当は撮影の仕事を本業としているメンバーがやってくれましたface02

撮影場所は岡山県となります。
当日は雪が降り出して寒い中での18名が参加して、メンバーを3つのグループに分けて
それぞれの班ごとに撮影です。

ヘッドウェアの装備の違いで構成されました。
A班:ヘルメットとNVを装着
B班:ヘルメットのみ
C班:ブーニーハット

~ 集合写真 ~

全員が参加出来なかったことが残念です。


~ カメラマンのSHOGII ~

重いカメラを持って頑張っていました。


~ B班の撮影中です! ~



一人、NGを連発する輩がおりました。


~ Flash Bangの転がり撮影です! ~

難しかったとのことでした。

~ 再びカメラマンのSHOGII ~

PVでは露出がほとんどないので、ここで再び!


~ A班の装備装着前 ~



テーブルに装備を置いて、雰囲気を出します~♪


~ A班の撮影中です! ~

突入シーンの1つです。


~ 表情がわかりにくい中隊長 ~

きっとニヤニヤしていると思われ!


~ C班の撮影中です! ~



一番撮り直しが多かった班かも!
でも斜面での撮影なので頑張った人達です。


~ C班の空撮中です! ~

カメラ付きのヘリで動画撮影


~ そしてEASTでは撮影ばかりの男 ~







KENのオンパレード!
たまにはこういうのも(笑)


~ A班のメンバーです! ~

メット&NVを装着したメンバー達


~ 撮影も終わって ~



PVがアップされたら中隊長のミリブロ本部ホームページにアップされると思います!!
EASTのミリブロでもお知らせをしたいと思います~

でわでわ~  

Posted by H.D.E KEN  at 12:02Comments(5)H.D.EDGE

2013年12月01日

11/29 女子メンバを迎えてEAST忘年会

KENです。

昨年は3名で忘年会をしましたが今年は6名と倍になりました!

来年のEAST活動について要望やイベントプランなど考えながら
ワイワイガヤガヤと一年を振り返って楽しい会となりました。

むさ苦しい中に紅一点、女性メンバーが加入したことで話題も明るくなりました(笑)
いつもだけとガッツリのミリタリー会話だったな・・・


~ 集合写真 ~
KEN、BIGMAN、GUNNER、SNIPE、Odor、Orangeの6名でした。

GUNNERの頭がお気に入りのOrange!

変身する二人と手を振る二人

Blood、ROCK、RELAYは残念でした・・・


~ さらに二次会へ ~
SNIPEは終電が無くなるので一次会で撤収!!

この後BIGMANは終電が無くなるため撤収・・・



~ ゲーム締めくくりの福利厚生費(負け犬)の支払い ~

負け犬BIGMANです!
えっ!俺!ってな感じですwww

この日、一度も勝てず2度目の負けでした。


でわでわ~  

Posted by H.D.E KEN  at 00:25Comments(2)関東支部H.D.EDGE飲食EAST公式戦