スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年06月30日

6/27(土) M.E.Tユニオン 土曜定例会 参加(午後)

前回の続きです~。

~ EDGE EASTメンバー ~



~ カメラの無い時 ~
 サバゲー楽しむモード♪face02


 気合いの入ってるKENface09



~ カスタムされた銃icon12
 遠距離向きカスタムされたPTWで狙うicon12



~ サバゲー♪サバゲー♪ ~









~ 蒸し蒸しface03回避 ~
 ゲームから戻ってきたら・・・


 空調の入った除湿部屋へ入るicon16


 そして次のゲームでは生気が戻るicon22face02icon22



~ マガジン装填からの射撃 ~
 マガジンに手をかけるicon23


 ポーチから抜くicon15


 視線は正面face09


 マガジンハウジングに先端が入るicon14


 マガジンキャッチにかかるicon23


 構えて狙って撃つの三拍子♪


 着弾確認face07


 撃ち方終了!

何となく連続写真を撮ったのでicon23


~ サバゲー♪サバゲー♪ ~
 笑ってる場合じゃないface10

ゲーム時間が終わってしまうface08

 前線へ走ったicon16。構えた。

しかし、直後にゲーム終了icon10


~ ラストゲーム ~
 アー、疲れたface03


 不完全燃焼中face07


 攻めるか守るか悩み中icon10


 フラッグを守ることにしたicon23

我々、二人だけだもん。

 周辺の索敵1


 周辺の索敵2


 チームレッドが上がってきたicon14


 そして一斉掃射icon09

KEN、BIGMANともにHitされてフラッグ陥落icon15


~ ゲーム締めくくりの福利厚生費(負け犬)の支払い ~
 負け犬が支払い中icon23


 負け犬からもらった飲料を持つ勝者icon22

この日はジューじゃんを2回開催!
負けたのは
第一回:BIGMAN
第二回:BIGMAN


参加者の皆さん、フィールドスタッフの方々
ありがとうございました。

でわでわ。
  

Posted by H.D.E KEN  at 23:57Comments(0)関東支部ゲームH.D.EDGEEAST公式戦

2015年06月28日

6/27(土) M.E.Tユニオン 土曜定例会 参加(午前)

KENです。

朝から霧雨でコンディションが悪い状態でしたが
第51回目のチーム公式戦として定例会に参加しました。

前回のブログもM.E.Tユニオンの定例会に参加でしたが
前のブログの続きではありませんicon23

今回もプチデブ氏の協力でいい画が撮れましたicon12
ありがとうございましたicon06

~ EDGE EASTメンバー ~
 前回から参加人数が減ったface07

人徳が無くてすんまへんface03


~ 久しぶりのゲーム ~
 ニヤニヤしてますface02



~ SIG SAUER P226 ~
 KENの新しいハンドガンの試射icon12


 BIGMANから高評価を戴きましたface02



~ 構えてみる ~
 迫力を感じる画♪

KEN


BIGMAN


~ 第一ゲーム ~
 前衛はBIGMANicon22


 後ろから茶々を入れるKENicon10


 前出る!!icon16


 付いて行くicon16


 KENも出る!icon16


 牽制射撃中icon22

 決してヤラセ画像ではありませんicon23

 進む、BIGMANicon16


 BIGMANの左翼を援護icon08



~ 第二ゲーム ~
 ゲームスタート直後に
 マンターゲットを倒して遊んでます。

前回、ひらんぼんは一発で倒せなかったけどface10
KENは一発!フフフ・・・icon22

 その流れでそのままゲームに復帰!

そして、すぐにKENはHitされるface08

M.E.T UNION ~
 楽しくて過ごしやすいいいフィールドですよ~♪


 フィールドスタッフも親切です!



~ 森を行く ~
 鬱陶しい霧雨が続くicon03


 苦手な森へ突入~icon16

BIGMANの索敵スキルを上げないと!


ボリューム満点の昼食を再び ~
 前回と同じトッピング

このボリュームは年齢的に厳しくなってきた(笑)

 大きなのカレー

BIGMANも同じトッピングに挑戦!
食べ過ぎて昼食後はダウン。

KENは昼食後、除湿部屋に入って仮眠face04
今回もまた寝てしまうicon10

次回は午後から模様をアップします。

でわでわ。  

Posted by H.D.E KEN  at 00:03Comments(0)関東支部ゲームH.D.EDGEEAST公式戦

2015年06月26日

6/21(日) M.E.Tユニオン 日曜定例会 参加(午後)

午後からは雨icon03が降ってきましたが
ゲーム再開のタイミングで止んでくれました。

~ 今回のサバゲー仲間♪ ~

※プチデブ氏の撮影画像icon22


~ テンションアップ!! ~
 目線は行き先を見つめている。

休憩中に睡眠face04をとって復活!

 ゲームスタートと同時にダッシュicon16

一緒にダッシュする人はいないみたい・・・
コジーは徒歩icon24icon24

 いち早く前線へ到達!icon16



~ 歩く人 ~
 マイペースですicon23



~ マグ交換中 ~
 安全なスペースで様子を見つつ交換icon12



~ やりきった感icon10
 人数が少ないので索敵が大変でしたface03



~ ゲームに集中icon12
 カメラを持たず銃のみでicon22

※プチデブ氏の撮影画像


~ フィールドスタッフさん ~
 「始まります~icon23

※プチデブ氏の撮影画像


~ スタート ~
 号令直前に反動をつけてicon16出だし重視のひらんぼん

※プチデブ氏の撮影画像


 予定通り1番手のひらんぼんicon12

おじさん達も後に続くface10
※プチデブ氏の撮影画像


~ 狙撃 ~
 遠くから撃とうと考えて入ったが・・・

味方が前線を上げてしまい相手チームが来ないface08
この直後、降りるicon15
※プチデブ氏の撮影画像


~ 撃ってますicon12

※プチデブ氏の撮影画像

 撃ってますicon12

※プチデブ氏の撮影画像

 潜んでいますface07

コソコソ・・・face06
※プチデブ氏の撮影画像

 撃ってますicon12

おぉぉー、左にスイッチして撃てるようになったんや~♪
※プチデブ氏の撮影画像


※プチデブ氏の撮影画像


※プチデブ氏の撮影画像


~ プチデブ氏特選画像 ~
 サバゲーやっとりますicon22













全部いいショットでしたicon23
撮影してくれてありがとう!!
カメラで撮ることを忘れて遊べましたicon22

icon03雨の中、参加者の皆様お疲れさまでした。
またありがとうございました。

フィールドスタッフの方々もありがとうございました。

でわでわ。  

Posted by H.D.E KEN  at 11:25Comments(0)ゲーム

2015年06月24日

6/21(日) M.E.Tユニオン 日曜定例会 参加(午前)

40 Over'sの仲間と久しぶりにゲームへ行きましたicon23
(集まり具合からPJsと言っても良いような気もしますww)

予報はicon03雨でしたが自宅を出発する時点で
icon03雨は降っていなかったので決行しました。

この日のゲーム参加者は40名ほどだったそうです。

バリケ渋滞などが発生しない、
かなりface02楽しい感じ♪になりそうな人数でした。

~ 今回のサバゲー仲間♪ ~
 PJsコスプレの40'sメンバーの3人とひらんぼん

※プチデブ氏の撮影画像


~ ボディーランゲージ ~
 コジーがセンセイにネタを披露!

何を伝えてたかは不明face10


~ ストックが話題 ~
 使いやすさはどれだ?

※フィールド側が撮影した画像を拝借

 1ゲーム目のスタート待ちicon23



~ もう脱いだのface08!! ~
 2ゲーム目ですがメットを脱ぎました。



~ ビシッと ~
 コジー、借り物だがPTWデビューicon12

このPTWは今のところ厚意により貸し出し期限無しicon12
EDGE EASTでもよく似たケースがありますww


~ ゲーム中 ~
 このフィールドは初めてなので慎重に進みますicon16

※フィールド側が撮影した画像を拝借

 互いに気づいた状態でのicon09撃ち合い!

※フィールド側が撮影した画像を拝借

 遮蔽物に身を隠さず撃ち合う!

※フィールド側が撮影した画像を拝借

 アグレッシブに行きますicon16

※フィールド側が撮影した画像を拝借

 どういうシチュエーションだったんだろう???face07

※フィールド側が撮影した画像を拝借

 攻めてる感じがするww

※フィールド側が撮影した画像を拝借

攻めるがダッシュはしませんface03

※フィールド側が撮影した画像を拝借


ボリューム満点の昼食 ~
 ユニオンカレーにトッピングをがっつりface02

ちょうど昼食時にようやくicon03降雨してきました。


face04
 雨の為、ゲームが開始されないので
 寝てしまったセンセイface04


 こちらも爆睡中face04

周りで騒いでいるのに起きなかったそうです。

最後の寝てる画像は撮影者からブログに
アップして欲しいと強いリクエストがあったので
仕方なく。


昼休憩のタイミングで降雨となったので
長めの休憩でした。

次回は雨が止んでからゲーム再開の模様です。

でわでわ。  

Posted by H.D.E KEN  at 23:40Comments(0)ゲーム

2015年06月21日

6/20(土) SEALs 土曜600発定例会 参加

KENです。

一週間前の予報では雨icon03で、
前日は曇りicon02になっていましたが
当日はicon01快晴icon01でした。

フィールドは森なので陽射しを遮り涼しい中で
サバゲーを楽しみました。

~ 今回のサバゲー仲間♪ ~



~ オープン中! ~
 社会の窓が開いてるよface08

は、は、恥ずかしいface03


~ 活発に動く ~
 一発目のゲームから動き回るicon16

相変わらずセミ戦ではフルオートと周囲が勘違いを
するほどの速射を披露してくれましたface02

~ 動けません ~
 サバゲー初めてなので動き方がわからないface10

相手チームを見つけられない。
センパイ助けて~face10

~ ちょっと先輩く ~
 今回で3回目のサバゲーですが慣れつつあるicon22

本人曰く、不安でいっぱいだそうですicon10


~ ちょっとずつ前進 ~
 のっそりと動いてますicon24

フィールド側画像を拝借


~ 先輩・後輩 ~
 大学時代の仲間だそうです。

先輩に誘われて参加ですicon12

 一緒に行動してみよう~icon23


 前線に二人で進むicon16

この後、後輩の「イテッ!face03」を聞いた先輩でした。

 先輩は装備も銃も徐々に充実してきたicon12



~ レトルトカレー ~
 昨年に食べた時はソーセージが
 デカかったような記憶が・・・face03



~ 午後からも休まず ~
 初心者くんも午前にHitが取れてicon22
 face02楽しい~♪とのこと。



~ 後輩を従えて進む ~
 「俺に付いて来い!」
 カッコイイセリフでした。

今回で3回目ですけど。
今後はサバゲーにもっと参加して練度を上げるそうですicon23


~ 楽しい♪ ~
 セーフティでも楽しいを連呼です。

相手の居場所を見つけられるようになってきました。


~ 体力のパワーダウン ~
 終盤になり、活発な動きが減りましたface10



~ まだまだやれます! ~
 もっとHitを取るぞーicon08と意気込む。



~ 写真を撮りながら ~
 ボチボチやっとりますicon23

それにしても涼しかったなぁ~。


~ 連携 ~
 3人で組織的な動きをするつもりが・・・

KENはそこそこ早めに離脱face07
初心者くん、疲れて今回はお休み中。


~ 守る ~
 フラッグ周辺の守りに入るicon09



~ フォロー中 ~
 後輩の視線と違う方向に目を向けて警戒中face09



~ コンビ!? ~
 後輩がサバゲーを続けることになればコンビ誕生か!?


 先輩の指示通りに動く初心者の後輩くんicon16


初心者くんも午前と午後でHitをしっかり取れて
大変楽しかったと言っていたので良かった、良かったface02
礼儀も良くて気持ちのいい若者でしたface02

そして、ジューじゃんのない平和なサバゲーでした!

フィールドスタッフの方々、参加者の皆様ありがとうございました。

でわでわ。  

Posted by H.D.E KEN  at 00:06Comments(0)ゲーム

2015年06月16日

6/14(日) ヘッドショット定例会 参加

今回は軽い遅刻で10時前に到着!
参加者が200名弱と参加人数も気温もアツイ1日でした。
参加者が多く、昼食のカレーライスが注文できないところでした。

またも100名対100名のゲームとなりました。

~ サバゲー仲間♪ ~



~ 表情はやる気無し ~
 ゲームが始まるとダッシュicon16で前線へ・・・
 顔と動きが違ってましたface02



~ バディicon06



~ アイーン気味 ~



~ 作戦は無し ~
 走ってけろ!





~ ハンドガン戦 ~


 あえて日陰を選ぶicon23


 体型は違えどよく似た感じ~♪

左のおじさん、出てるよface03

~ DEVGRU装備目指す ~
 NCPCを入手してテンションアップ!icon14



~ セーフティで一息 ~



~ おーい! ~
 声を掛けたが決して振り向かないicon08

黄色チームへ移籍


~ ゲーム前の雑談 ~



~ 相手が来てる! ~
 気配を察知してるicon12


 出たところ撃つ!!



~ 牽制中 ~



~ フィールド側が撮影した画像集 ~

















































フィールドスタッフの方々、参加者の皆様ありがとうございました。
たくさんの写真も撮ってもらい助かりました~icon23

でわでわ。
  

Posted by H.D.E KEN  at 23:56Comments(0)ゲーム

2015年06月13日

6/7(日) F2定例イベント(MARSOC祭)

EDGE EASTメンバーのROCKが参加した
ゲームの模様です。

同じ日、KENはSAVASでセミオート限定戦に参加してました。


~ MARSOCで参加の皆さん ~
 すごい人数ですface08



~ ヘッド ~
 重たいメットでicon10





~ 親しい仲間達 ~
 10式戦車のをバックにicon12

そしてカメラを向けると・・・

 精悍な表情にface09








 一般定例会なのに画像はMARSOCの方々ばかり。



~ ゲーム ~
 メットを脱いでやっとりまーすface02icon16




おまけ
EDGE本部メンバーがPTWを購入!

~ 取扱い説明 ~
 小一時間程度、じっくり説明を受ける。



~ 完成品モデル ~
 MOVEさんオリジナルの即納品です。


 KACタイプサプレッサーが装着できるように
 加工してもらいましたicon22


 OMEGA Xレイルicon12





~ ゼロイン調整!? ~
 弾道バッチシicon22

P-Knowは自分でやらない

 しかし・・・

サイトの調整幅が足りないface03

 この照準器では合わせられない。

光学機器を新しく買ってねーicon23


~ 本人確認 ~
 「当たらない・・・!」




 チャンピオンのPTWで撃ってみるicon09

「めっちゃ当たりますね!」と。


~ ご満悦 ~
 ピノポンを持って、ニコニコface02


 チャンピオンとツーショット



~ 再会 ~
 DANの送別サバゲー時に出会った初心者(ゴッチ)くん
 P-Knowと約一か月ぶりicon23

余談:ゴッチは初サバゲーの三日後にトレポンを購入しました。


~ 早速使う ~
 5日に受け取り、7日実戦投入icon12

HOPレンチを持って来ず、調整できないまま終日を過ごす。

次回のゲームでは忘れ物がないように~


でわでわ~  

Posted by H.D.E KEN  at 14:39Comments(0)ゲーム

2015年06月06日

5/31(日) UNION祭 参加

サバゲー仲間からM.ET.ユニオンのCQBフィールドで
タイムアタックをするので応援に来てほしいと
ラブコールがあったので・・・icon06

サバゲーに行きました!

今回のユニオン祭は、なんと!!
600名弱の参加者が来場していたとのことですface08
6チームに分けて100名対100名のゲームになります。

~ 応援!応援! ~
 応援もしましたがゲームに出てましたicon23



~ M.E.Tモーニング ~
 かなり美味しかったです。

モーニングじゃんけんでは負けてしまった・・・face03


~ 現王者 ~
 M.E.T CQBフィールドの優勝コンビを撮らせて頂きました。

貫録がすごすぎます。

 チャンピオンにサインを求める参加者さんです。

気さくに応じてくれた優しい方です。


~ 軽く流す ~
 全然、気合いを入れずに流してましたicon22


 チャンピオンは手ごたえを掴んでいました。



チャンピオンに勧められて ~
 初めてのトライです。

チャンピオンが進み方を説明してくれると言うので。

 「face08ランプが点灯してる!」


 このような姿勢で射撃をすることもあります


 教えてもらいながらのタイム

教えてもらえなかったら4分は切れなかったなicon23


~ M O V E ~
 PTWのショップMOVEさんが出店されてました。

職人さんのお店です。


チャンピオンと共に ~
 一緒にゲームが出来て光栄です!

フィールド:ヘッドショット



 グイグイ行きます。



~ アドバイス ~
 今日もフル装備で参加のダジャレ王

フィールド:M.E.Tユニオン

 防衛ラインを教えてくれるチャンピオン

攻防戦ゲームにて。

 田吾作風


 ダジャレ王と田吾作風


 チャンピオン


 暑さで駄洒落のキレが悪かったface10

いつもキレが悪いらしい・・・

応援のついでにサバゲーなので
今回はライトな感じで遊んできました。

フィールドスタッフの方々、参加者の皆様ありがとうございました。

でわでわ。
  

Posted by H.D.E KEN  at 23:25Comments(2)ゲーム

2015年06月04日

5/30(土) 東京サバゲーパーク土曜定例会 参加(午後)

午後からの模様をアップです。
5名が集まりました~♪

~ EASTメンバー ~
 うぇ~い!face02

ROCKとORANGEはかなり久しぶり!!


~ 午後の一発目 ~
 ともにダッシュをしない二人face10


 スタート位置に近いところ・・・

動かない二人face07

 バリケード渋滞の最前列に位置するicon23

ROCKはHitされた~face03

 チームイエローがスタートダッシュで
 イニシアティブを握る状況


 位置取りに悩むSNIPEface07

動かざること山の如くicon23

 BIGMANの射線と被らない位置取りのKEN

でもKENのバックを警戒する仲間なしicon10

 影で発見されないように壁際を歩くicon24

この直前、味方がHitされたので来ていることに気づいてます。

 自分の影が出ないように動きつつ近接戦闘icon08


 後続が来てないか警戒!


 その後、元の場所へ戻りHitされるface07

SNIPEは見守ってくれていますww

 独りぼっちになって動き出すSNIPEface08



~ スタート待ち ~
 ホロサイトの確認をするROCKicon12

んっ!自然と内股となり乙女チックなBIGMANface05

 首が傾く写真が多いface08



~ 動き方を考え中 ~
 身を隠して行く場を探ってます。



~ カメラ撮影担当 ~
 ゲームに参加せず写真を撮ってくれたORANGEicon22

怪しい服に身を包んでいるww


~ 暑いぞ! ~
 日陰に入って味方の動きを見ている~face06



~ 迎撃 ~
 裏ルートから迫るチームイエローを抑えるべく
 BIGMANを無線で呼んでます。

もしもーしicon29

 バッテリ切れで通話が不可能でした。

KENとROCKだけでヘスコの裏ルートへ向かうicon16


~ 顔出し参加 ~
 今回はゲーム無しで顔出し&ジューじゃん

顔出しだけでも来てくれてありがたいですface02

 次回はゲームに出てHitを獲りに行くぞ!icon09

怪しげなマルチカム的な服w


~ アイス休憩 ~
 ORANGEのお土産、ガリガリ君を頬張るBIGMANface02

戦意が消えそうなROCKface08


~ BIGMAN ~
 終盤に来て活力が無くなりつつあるface03



~ ROCK ~
 銃よりパソコンの操作が得意か!?



~ 憩いの場 ~
 立ってスタートを待つ体力も無くなりつつあるface10



~ 位置に着く ~
 暑さと終盤になり言葉少なく・・・

おじさんのKENが一番元気!


~ 遠くを見る ~
 ヤバい!
 そっちはフィールドに全く関係ない方向だぞface08



~ SNIPE ~
 ヤバい!
 首を傾けて地面を見てるface08



~ 二人揃って ~
 これでは確実に前線へ行きそうに無いなww



~ BIGMAN ~
 二人揃ってのHitで早々と帰還face07

この二人は40'sで、スパルタ教育の必要あり!


~ みーちゃん ~
 寝てる~♪かわいいのぉ~icon06

そっと近づいてパシャッicon22


~ ゲーム締めくくりの福利厚生費(負け犬)の支払い ~
負け犬からもらった飲料を持つ勝者icon12

icon21icon22icon23

この日はジューじゃんを7回開催!
第一回:SNIPE
第二回:BIGMAN
第三回:ROCK
第四回:ORANGE
第五回:ORANGE
第六回:KEN
第七回:SNIPE

顔出しのORANGEはアイスのお土産の他に
ジュースを2回も提供してくれましたicon12

参加者の皆さん、フィールドスタッフの方々ありがとうございました。

でわでわ。  

Posted by H.D.E KEN  at 23:25Comments(0)関東支部ゲームH.D.EDGEEAST公式戦

2015年06月02日

5/30(土) 東京サバゲーパーク土曜定例会 参加(午前)

KENです。

EDGE EASTの公式戦です。
5名のチームメンバーと楽しんできましたicon22

前回4月のEAST公式戦もサバパーでしたface02

午前中は4名で遊んでいましたが午後にORANGEが
icon17到着で5名となりました。

今回の記事は午前中の模様をアップです。

~ EASTメンバー ~
 左からBIGMAN、SNIPE、ROCKです。



~ 朝の一発目 ~
 一発目の参加はKENとSNIPEだけ。
 ROCKは用意中、
 BIGMANは謎の休憩face07


 KENの後方で警戒をしている時

しばらくして別のポジションへと移動していったface10
KENの後方は味方無し・・・icon10


~ 滅多にない姿 ~
 この一週間前まではUSAF PJsだったが
今回はUSMCです。

Once a Marine, Always a Marine.
ではなく、空軍も営業中ですicon23


~ どちらも海兵隊 ~
 一般海兵隊とMARSOCicon12



~ アチー ~
 屋根は合っても日陰にはならないface03

暑いセーフティだったface10


~ 索敵中 ~
 相手チームの人数が多くいるところを探してます。


 AフィールドからBフィールドへicon16

待つのは嫌いです。

 大人数を確認!

撃ち合えることが楽しいですface02

 攻めあぐねてますface10



~ チックショーface10
 次こそは闘志に燃える男達

やや!!
BIGMANは右にチームパッチを付けてるface08
次回は同じ色のマーカーで遊べないかも!?
Odorとお揃いなのでicon23


~ ジューじゃんの挑発合戦 ~
 icon21icon22icon23



~ 進む!MARSOC ~
 BIGMANが先頭でバックアップにROCKicon12


 援護射撃をしてBIGMANの支援


 突破口を作ろうと前進icon16

しかしこの後、Hitされるface03


~ 呼びかけに応える ~
 KENが一般海兵隊装備で参加するから
 MARSOCで来てくれたBIGMANとROCK


 海兵隊装備な面々face02



~ 再び雪辱に燃える二人icon08



~ 対称的 ~
 やる気満々のROCKface09と暑さに項垂れるSNIPEface10



~ ここまで! ~
 午後の様子は次回に続くー



でわでわ。  

Posted by H.D.E KEN  at 01:52Comments(0)関東支部ゲームH.D.EDGEEAST公式戦