スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年08月13日

Mk12mod1を映画風に

以前にMk18mod0を作りましたが今回は
Mk12mod1を作りましたicon23

ガンショップMOVEnBORDEのアッパーを
注文して、そのアッパーへ組んでもらいました。

今回も映画American Sniperに出て来る
ライフルを真似るface02


~ 映画の画像 ~
 こんな感じにしたい!

映画のようなカラーリングはしないことにして
形だけに留めます。

「リアサイトが無い、スコープが映画と違う!」
とご指摘はありますがスコープマウントの関係で
リアサイトは載せられず、手持ちのスコープと
マウントを使うことにしましたface10


~ 全体 ~
 レイルやアウター、ハイダーなどはZ-Partsから
 販売されているレプリカモデルですicon12
 アルミアウター版を購入


 スチールアウターは重すぎて自分には無理face03





映画で装着していたバイポッドと違うモデルの
バイポッドを購入していたことを後に気付くface08

インナーバレルはぴったりな長さにしてくれましたface02



~ サイレンサー装着 ~
 同じくZ-Partsから販売されている
 サイレンサー装備





~ スコープ ~
 映画では Leupold Mark 4を使っていますが
 画像はNightforce Optics NXS 2.5-10 x 42


ゲームで使ってみたが、、、、
フロントが重くて長いこと構えていられないface07
バイポッド付けているけどプローン射撃していないface03

でわでわ。  

Posted by H.D.E KEN  at 23:25Comments(2)映画・ドラマトイガン

2016年06月20日

Mk18mod0を映画風に

映画American Sniperに魅了face05されてしまい、
Mk18mod0を作って、銃に塗装するだけの状態でしたicon10

しかしカラーリングの技量がないので、困っていたところface10
友人が協力してくれることになりましたface02

~ こんな感じにしたい! ~
 少ない参考画像を友人に渡して方向性を決める!
 画像に近いところまで塗って多少ウェザリングをする。

サバゲーした際にできる自然なウェザリングでいいんじゃないか?と言うことになる。

~ 準備段階 ~
 光学機器とライトのレンズ部分にマスキングicon23


 PEQのレンズにもマスキング



~ 塗料 ~
 KRYLON社カモフラージュスプレー
 SANDをベースにしましたicon23

銃本体とマガジン4本に塗りましたが、スプレー缶の消費は1.5本ほどでした。


~ ベースを塗る ~
 全塗装する前に油落としスプレーで全体に吹きかけるicon23


 グリップにダクトテープを巻くか悩みましたが・・・face10

巻かずに塗りましたicon10


~ 映画仕様っぽく塗る ~
 タミヤのレッドブラウンや焦げ茶を使って画像に合わせていくicon23


 


 サイレンサーにもicon12


 PEQにもicon12



~ 仕上げ ~
 使用感を出したウェザリングのみicon23





~ 完成まで ~
あとはサバゲーで使って、自然なウェザリングで完成icon22
構想してから1年かかりましたが自己満足な1挺が出来上がりです!face02

協力してくれた友人に感謝してますm(_ _)m

でわでわ。  

Posted by H.D.E KEN  at 00:04Comments(0)映画・ドラマトイガン

2016年01月14日

American Sniperに感化されて

2015年2月に映画を見た後にチームメンバーから
「ネイビー・シールズ最強の狙撃手」の単行本を
借りて読んだところ、のめり込んでしまいました。

2015年7月頃に同じ銃と同じ装備もしくは似た物を
揃えることを決意!!icon09

半年が経過してようやく形が出来上がってきましたface02


~ 同じモデルに似せてみた ~
  Mk18 Mod0 CQB カービン


 あとはTAN系とブラウン系で塗って仕上げれば完成!!
 しかし自分で塗るのがヘタやからできない・・・face07

塗装が出来るまで完成しないface10


~ 装備もそれなりに揃える ~
 映画やネット上にある映画の画像を見て、


 同じ物もしくは似てると思った装備を


 ネット上で探して揃えて行きました。


 まだ2つほどポーチが足りてません。

スモークグレネードポーチとM60 SAWポーチ
探しているところです。

あくまでも個人的主観で同じと思ったものです。
ラジオなんか10Pinのコネクタですが10Pinは高いので6Pinで妥協してますicon10

本ブログではわかりにくいですが、BDUは
RAID Modified DCU jacketにしています。
BDUが一番手に入りにくいので苦労しました。

まだまだ足りていないところはたくさんありますが
ボチボチ揃えていければと思ってます。
MICH2000のレプヘルやOPS-CORE X-NAPEなどは調達できました!

昔から映画に感化されやすい子でした。
当分は熱が冷めそうにないです。
自己満足な姿で好きなサバゲーが出来るので楽しさ2倍ですface05

でわでわ~  

Posted by H.D.E KEN  at 01:00Comments(0)映画・ドラマトイガン

2012年08月18日

ザ・ユニット 米軍極秘部隊

KENです。

ザ・ユニット 米軍極秘部隊のレンタルが開始されました!
 

有料放送に加入していないので、レンタルを待つしかない身でしたが、
この夏休みにじっくりとシーズン1を楽しみたいと思います。

でわでわ。  

Posted by H.D.E KEN  at 21:56Comments(2)映画・ドラマ