スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年02月27日

2/23 RAID 休日定例会

KENです。

22日もサバゲーだったのですが気合いの入った
メンバーに誘われて二日連続でサバゲーでした!

そして今回は初となるRAID定例会です。
タイミングがよく、お昼ご飯がBBQとなる定例会に参加です~♪
参加者数は70名程だったようです。


~ PMCな格好でゲームに参加! ~
SCAR-Lを持ち、ライトな装備でフィールドを
駆け回りました~♪

渋みのあるカッコイイおじさんwwwface05
RAIDさんの画像を拝借しました。


~ 建物2階から狙撃! ~
絶好のポジション!!と叫んでいたとか
いなかったとか~face08

キリリとしてカッコイイおねぇさんwwwface02
RAIDさんの画像を拝借しました。


~ おそるおそるのぞき込むOdor ~
今回のフィールドに長~い銃を持ち込んでしまいました!

13インチのレイルにサイレンサーを取り付けた銃なので、長すぎますねface03
ハンドガンにスイッチをしている姿を何度か目撃しましたwww


~ うまく狙って! ~
今回のフィールドがどうも苦手だそうですwww

トリガーに指がかかっていないです。


撃つ瞬間なのでトリガーに指がかかってます。


トリガーに指がかかっていないです。
ガンセーフティーがしっかりと出来ている自慢のメンバーです!


~ ハンドガンへスイッチ ~
RAIDはハンドガンが活用し易いフィールドですね。

近接戦闘にはハンドガンがベストです。


~ 身を低くして移動してました(笑) ~





影の映り具合をうまく利用して、接近する相手チームの
ゲーマーをハンドガンでバシバシHitを取るOdor。


~ 動きのある連続画像 ~
姿勢を低くしてダッシュです!!






バリケードに身を潜めて狙っていました。


~ 集合写真? ~
チーム用デジカメを忘れてしまい集合写真が撮れなかったのでRAIDさんの画像を拝借しました。

画像は小さいですが、一応メンバー全員が写っていますwwww
SCAR-Lを持ったPMCのおじさん、ちょっとカッコイイ感じですface05

RAIDは楽しいフィールドなので好きになりました~。
今度はチーム公式戦として、定例会に参加させて頂きます!!

2/23のゲーム参加者の方々ありがとございました。
スタッフの方々ありがとうございました。
でわでわ~
  

Posted by H.D.E KEN  at 11:54Comments(4)関東支部ゲームH.D.EDGE

2014年02月24日

2/22 yaNex 土曜定例会

KENです。

昨年に新しく生まれたサバイバルゲームフィールド
「ヤネックス」へ遊びに行きました。

~ 集合写真 ~
今回は6名の参加でした!
左上段からBIGMAN、ROCK、Odor
左下段からSNIPE、KEN、ORANGE



~ サバイバルゲームフィールド yaNex ~
事前に予約をすると屋根付きテント内に座席を人数分、
確保してくれるシステムがあります。



~ ゲームスタート地点まで ~
SNIPE、ROCKはEAST公式戦に久しぶり参加です。



~ 2014年 初公式戦!! ~
ほぼ2か月ぶりのROCKです。

Bloodとの絡みがなく、寂しいROCKです
バッチコーイ♪


~ お互いにチョー、久しぶり! ~
この二人がフィールドで一緒に遊ぶのは昨年6月以来です。



~ 今回のヘルメットは垂直です! ~
いつも撮る側ですがビシッとしたところ~♪



~ ゲームが終わって満足なOdor ~
長竿のライフルで参加!

SNIPEに代わってスナイパーを目指すのか!?
でもスナイパーはEASTに欲しい人材です~♪


~ ゲーム開始前でちょいとおすましです ~
午後からの参加だったので燃え尽きていませんでしたwwww

ORANGEの苦手なフィールドはないのかぁ~face02


~ カメラマンでフィールドへ ~
銃が故障したのでカメラマンに変身しました。
残り時間はフィールドに入ってたくさんの画像を撮っていました。

感謝♪感謝♪ですね~・・・たぶんface01


~ BIGMANへ指示するORANGE ~
ORANGEから指示をもらうBIGMANです。



~ またもブラザー・・・ ~
SNIPEはスナイパーを卒業かな(笑)



~ 二人で攻め上がる ~
このコンビで攻め上がるのは珍しい!!

攻めが苦手なSNIPEを引っ張るORANGEですwww


~ じっくり狙いますよ ~
SNIPEはじぃーっと索敵しています。

見過ぎてゲームが終わっている時もあるそうです(笑)


~ Hitを受けて帰還です ~
マガジンを抜いて、Hitアピールしてセーフティへ戻ってます。

自チームのメンバーですが、すごくうれしい行動ですwww


~ Odorはスナイパーの勉強中? ~
隠れて待つことが出来ないようですww


風景に溶け込んで狙っているとカッコイイですけどね~。

「yaNexの画像を拝借です」


~ ゲーム締めくくりの福利厚生費(負け犬)の支払い ~

負け犬は、ROCKです。
昨年は負けがほとんど付かなかったのですが、いきなり
負けました(笑)



当日ゲーム参加者の方々ありがとございました。
スタッフの方々ありがとうございました。
楽しいゲームでした。

でわでわ~  

Posted by H.D.E KEN  at 23:39Comments(2)関東支部ゲームH.D.EDGEEAST公式戦

2014年02月16日

Crye Precision JPC 装備

どうも、KENです。

SサイズのJPCに付けるバックパックなどのネタがネット上に
少ないと思ったので、うす~いネタですが書いてみました。

軽量なプレキャリであるJPCにバックパックを取り付けるのは
どうかと悩みましたがバックパックとメディカルポーチを
装着してみました!

~ Jumpable Plate Carrier (JPC)正面 ~
標準で3連カンガルーポーチが付いています。

このJPCはSサイズになっています。
Sサイズは市販のダミープレートが挿入できないのでホームセンターで
ゴムマットを購入して作りました。


~ Jumpable Plate Carrier (JPC)左側面 ~
MBITR Radio Pouchを左側に取り付けてPRC-148ダミーを差しています。

腹に直接ポーチが接触するのでラジオを差すと多少腹に食い込みます。
人によりますがKENは気にならなかったです。


~ Jumpable Plate Carrier (JPC)背面 ~
JPCのSサイズはMサイズより背面のMOLLE数が少なくなっており
バックパックの取り付けも若干無理があります(笑)



~ Mayflower Assault Back Panel Type 1 ~
バックパックはJPCのサイズに合わせて小型軽量のものにしました。

またハイドレーションも収納可能になっています。
サイズは、50oz(1.5リットル)から70oz(2リットル)くらいかな?

ポーチは2段に分かれており上部はナイトビジョン用ポーチだそうです。
下部は取り外し可能なメディカルポーチだそうです。

こんな感じで取り外せます。


~ Jumpable Plate Carrier (JPC)右側面 ~
こちら側にもメディカルポーチを装着しています。

バックパックを取り外してもこのメディカルポーチはプレキャリに
残せます。
この装着でのミリフォトを観ましたので同じ格好にしてみました。


~ ATS Medical Pouch(Small) ~
こちらのポーチも脱着が可能なポーチです。



SサイズのJPCにテンコ盛りは似合わないと思いますが殺風景な感じも
嫌だったので軽く背面側だけ盛ってみた感じです~♪

でわでわ~
  

Posted by H.D.E KEN  at 17:00Comments(2)装備

2014年02月10日

2/8 - 2/9 EDGE 関東遠征

KENです。

大阪のチームであるHELL DIVER EDGEが関東遠征にやってきました!
12名のメンバーが遠征に参加しました。




2月8日から9日かけての遠征で、ちょうど関東は20年ぶりの
記録的な大雪の日となりました。
大阪から大雪が降る前の8日の早朝未明に千葉に到着でした。

こんな天候の日は室内セーフティーとなっている特殊作戦群区へ!!


~ まずは集合写真 ~
本部から12名、EASTから2名の合計14名で参加しました。

今回のゲームはいつもよりゆっくりペースだったので
本部メンバーにとってはしんどくないペースだったのでは?


~ チーム分けでは、ほぼ身内戦! ~
左上段からORANGE、中隊長、SHIBA
左下段からTONTYU、DAN、P-Know



~ ゲーム開始直後にダッシュ ~
中隊長とORANGEです。

にしても降ってますねぇwww


~ EASTのアタッカーとして存在感をアピール! ~
今回も大活躍のORANGEです。




~ 悪天候でもやるときはやる! ~
中隊長は寝ずの運転で大阪から茨城まで、そしてサバゲー!

天候が良ければカッコイイ装備だったと思います(笑)


~ 装備を充実させました! ~
関東遠征に合わせて、プレキャリを新調しました~

本部のDANです。


~ 8か月ぶりのサバゲー ~
年に2回ほどしかサバゲーが出来ないTONTYUです。

今年は回数を増やせるように調整をしようね~


~ 相手チームとなってしまいました ~
背後を取って、バシバシHitを取っていました!

本部のTANUさん


~ ORANGEの戦利品www ~
TANUさんからHitを取ったのだけど・・・・

当たった場所がホロサイト(笑)


~ ゲーム締めくくりのジューじゃん ~
負け犬は、本部のP-Knowです。

新しく本部で負け犬のパッチを贈呈することになったようですwww

当日ゲーム参加者の方々ありがとございました。
スタッフの方々ありがとうございました。
楽しいゲームでした。


ゲーム後はお決まりの飲み会と遠征先での観光です!wwwww
~ 親睦会 ~
8日の夜はBIGMAN、おススメのスペイン料理屋

各テーブルの皆さん その1


各テーブルの皆さん その2


HiNA & May


~ 本部とEASTの集合写真 ~
ゲーム翌日(9日)に東京の名所を観光をしてから帰阪でした!

浅草寺

~ 無事に帰阪できますように・・・ ~
祈るしかありませんwwwwww
P-Know、DANです。

今回の遠征でのジューじゃんコンビです(笑)


~ 御神籤 ~
いいクジが引けたのかなぁ~♪

左からSHIBA、RAKU、中隊長、Kei


~ さ~、観光も終わって帰阪です!! ~
浅草寺でのお参りも終わって、大阪へ向かう本部のメンバーです!

左からRICK、HiNA、RAKU


でわでわ~  

Posted by H.D.E KEN  at 21:47Comments(3)関東支部ゲームH.D.EDGE飲食EAST公式戦

2014年02月02日

2/1 SAVAS 定例会

KENです。

活動的なメンバー達に誘われて行ってきました。
市街地戦が続いていたのですが今回はフォレスト戦となりました。

今回の定例会参加者数は30名程だったようです。

ゲーム模様の前にSAVASにあった乗り物で遊んでました。

~ 装甲車に乗ります! ~
これから乗り込むORANGEです。

かなりカッコイイwwwicon22

装甲車の運転席にて


実は装甲車の砲座に座ってますww


Odorにとってはとても窮屈な空間でしたww




~ これからサバゲー開始です! ~
ORANGEは久しぶりのサバゲーを楽しんでいました~♪face02

んっ!久しぶり!?face08


~ 新しいウェポンを担いで登場 ~
初めて使う銃だったのでフィールド内での行動、役回りに悩んでいた一日でしたface10

スナイパーを目指すのか?icon11


~ 装備がガチなORANGE ~
プレキャリ、ポーチ類はLBT(London Bridge Trading) 社の装備です。

竹藪は草むらと変わらず見通しが悪いです。
はっきり言って見えないですね。
でも~、BB弾が竹に当たり、その音が音楽を奏でているようだったと♪face02

鬱蒼とした中で・・・

獲物を探していますww
「画像はSAVASさんのアルバムより拝借しました。」

獲物じゃなく、仲間でした!

「画像はSAVASさんのアルバムより拝借しました。」


~ 今回はロングとショートの2丁です ~
Odorは参加する時のタイミングで気分によって銃を使い分けていました!!



~ KENも写りたい!! その1 ~
何気に雰囲気を出しそうな感じだったので1枚収めてみましたww

遠目でわかりませんがお澄まし顔ですww
KENにしてはミーハーチックだったのでメンバーに気づかれずにこっそりと(笑)
ゲーム前日の晩から再び、腰の不調が出てきましたorz
ちょっと痛かったなぁface03


~ KENも写りたい!! その2 ~
カメラ撮影ばかりじゃなく、しっかしサバゲーもしてますよface02
動きのある画像ですww








「画像はSAVASさんのアルバムより拝借しました。」

~ ヘッドセットを新調しました ~
最近、チームではヘッドセットを付けているメンバーが多いのでOdorもです。

購入したのは、Z-TACTICAL Comtac4icon22


「画像はSAVASさんのアルバムより拝借しました。」


~ 今や新人レベルではないですww ~
遠目にゲーム状況を見てると索敵、牽制、援護と
フィールド内で臨機応変に考えて単独行動しています。

今回のゲームでもORANGEの背中を守っていましたが
近いうちに守られるような気がしますface02
そんな成長ぶりです!


~ ラストゲームは長い竿にて ~





精密射撃でメンバーのバックアップが出来るようになってくれると心強いです!
今回のゲームで初使用だったので、これから腕を磨いてくれるようですww


~ メンバー集合写真 ~
ハイペースでサバゲーをするメンバーですface03



~ 今回のニューアイテムシリーズ 第11弾 ~
メンバーが今回のサバゲーで新しく持ってきた物のネタの紹介
・ LCT AK104
PMCスタイルでサバゲーする時に使うため買った銃です(笑)
箱だしで持ってきました。

箱だしの状態を知るためでしたが・・・びっくりです。

飛距離は35m程度でホップもほとんどかからない。


きつめにかけるとギュンとホップがかかりますが、
適正に合わせようとしても飛距離は35m程度ですね。
集団性も悪いです。


~ ゲーム締めくくりの福利厚生費(負け犬)の支払い ~

負け犬は、Odorです。
今回は笑顔ですね。いい人になってますwww

Odorは、連続負けです


メンバーがKENに持ってきてくれたアイテム~♪の紹介
これはうれしい~icon14



KENの大好きな、大好きな、みーちゃん♪face05


当日ゲーム参加者の方々ありがとございました。
スタッフの方々ありがとうございました。
楽しいゲームでした。

2月8日は本部メンバーが関東フィールドへ遠征にやってくるので楽しみです。

でわでわ~  

Posted by H.D.E KEN  at 17:06Comments(0)関東支部ゲームH.D.EDGE