スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年02月20日

1/29(日) SEALs 日曜日600発定例会 その2

更新に時間が経ってしまいましたが
EDGE EAST公式戦とPJsとの
SVG Pararescue Jumperのゲームの続きです。

~ 今回の仲間達 ~
 装備好きとサバゲー好きの仲間icon23



~ 休憩時間中 ~
 検問風景icon12

運転手はガイコツだけどww

 ガイコツさんと握手するコジーicon10


 休憩が終わり撤収icon16







~ スタンバイ ~
 89式を使いたいと言い出すジン

夏は陸自装備か!?


~ おじさんの笑顔 ~
 作り笑いではないですface02



~ 午後のゲーム ~
 75thレンジャーとPJicon12


 EDGE EASTicon22


 攻めるicon09


 SCAR-Hのストックを交換

シブイ!ネオじぃ


~ スタート地点へ向かう ~
 ぞろぞろicon24icon24icon24icon24


 横に広がって進めないface03

ジン、ネオじぃ、コジー


~ 待ち ~
 静かにしているコジーとOdorface08


 装備と銃を軽くしてみたicon22


 官給品モデルのM4icon12



~ センターラインの攻防へ ~
 キャサリンからの狙撃に注意しつつicon23


 ちょっとずつ進むicon16


 見えない相手に動けないface10


 ブッシュ戦が好きなのでドンドン進む


 タムさんも続いて行くicon16


 セミオートで静かに撃つicon09


 キャサリンへ向かって撃つicon09

位置がばれないようセミでicon23


~ 装備系? ~
 前を行く二人並に胸から腹周辺に肉が盛り

腹回りが同じくらいの厚さのOdorface08


~ 気に入ってます ~
 今回はSCAR-Hをメインに使って終始満悦face02

マガジン入ってないよーface07


~ ブッシュルート ~
 コジーが先頭へ行くと茂みが多いところから進むface03



~ あれ?誰もいない ~
 複数拠点を陥落させるゲームで味方がフラッグ
 拠点を陥落させるスピードが早い!



~ 最前線でした ~
 チームレッドの方々と前線で走り回ったジンicon16

最終拠点まで辿り着き息を切らすface03


定例会に参加の皆さん、ありがとうございました。

でわでわicon23  

Posted by H.D.E KEN  at 11:25Comments(0)ゲームEAST公式戦Pararescue Jumper

2017年02月15日

SI STRAIGHTLINK Prizm Maritime Polarized

昨年の10月頃よりずっと欲しかっシューティング
グラスが手に入りました!

国内で販売しているところが見つけられなかった
ので海外サイトでも探していましたが在庫切れ状態
でしたface10

SIシリーズの中で、カッコイイレンズカラーと
思って一目で気に入りましたface05

ストレイトリンクのSIシリーズの製品で
レンズがプリズムですicon23

~ パッケージ ~
品名:SI STRAIGHTLINK PRIZM MARITIME POLARIZED
SKU: OO9331-10
Color:MATTE BLACK / PRIZM MARITIME


アメリカで$200ですface07

型番は、OO9331-10

SIモデルはこの仕様しか現時点ではありません

SIモデルとわかるソフトケースが同梱で入ってます


~ 正面 ~
 OAKLEYのSIサイト画像とちょっと違うぞ!


 これがOAKLEYのSIサイトにある画像icon12

レンズカラーが・・・なんか違うface07


~ 左側面 ~
 OAKLEYのSIサイト画像とちょっと違うぞ!


 これがOAKLEYのSIサイトにある画像icon12



~ 左レンズ ~
 PRIZMとロゴが入ってます!icon22

スモーク率がそんなに高くないicon23

 これがOAKLEYのSIサイトにある画像icon12

ライムグリーンっぽくなってますが光の当たり方で
そのように見えるようですicon22


~ フレーム ~
 つや消し黒なのでロゴもテカってないface02


 左テンプル部分に型番も入ってますface02

ストレイトリンクには滑り止めのラバーがフレーム内側に貼ってますface08


~ これは同じっぽい ~
 この角度だとレンズの色合いや透過度は
 OAKLEYのSIサイトにある画像と同じ感じ



~ 実際のところ ~
 外で使ってみたところレンズカラーは黒っぽいですicon22

違う角度で離れたところで見るとライムグリーンっぽくなってました!
光の入り方でレンズカラーや透過度が変わるのでインドアでも使えそうですicon09


~ 色付きと比較 ~
 二つともストレイトリンクで左がSI仕様、右がスポーツ仕様

右はSIモデルではないのでサバゲーでは使用しませんicon23
ソフトケースもSIモデルとは違いますface08


おまけ
~ スポーツ仕様 ~
商品名:STRAIGHTLINK
SKU: OO9331-04
Color:POLIISHED BLACK / SAPPHIRE IRIDIUM

この画像はOAKLEYのサイトにあるものです
※SIモデルのサイトにはありません

~ 左側面 ~
 ロゴもブルーでカッコイイですicon12


 横から見てもレンズカラーは実際に近いface02

この画像はOAKLEYのサイトにあるものです
※SIモデルのサイトにはありません

 こちらはPRIZMレンズではないですicon23

レンズに光がもっと当たるとブルーが濃くなるicon09

 画像のような色だと申し分ないのだがicon10

この画像はOAKLEYのサイトにあるものです
※SIモデルのサイトにはありません

 左テンプル部分に型番も入ってますicon22

滑り止めのラバーがフレーム内側に貼ってますが
ラバー色は基調をレンズカラーに合わせてますicon12

でわでわ~  

Posted by H.D.E KEN  at 11:25Comments(0)装備ゴーグル類

2017年02月10日

1/29(日) SEALs 日曜日600発定例会

今年初のEDGE EAST公式戦ゲームであり、
PJsとのSVG Pararescue Jumperのゲームでした!

~ 一緒に参加した仲間達 ~
 6名で定例会に参加しましたface02



~ PJs ~
 4名で定例会に参加しましたface01

2016年12月4日以来ですicon23
冬季から春先までPJs参加者は少数になります


~ EDGE EAST ~
 2名で定例会に参加face07



~ 早く到着 ~
 この日が待ち遠しかったジンicon12



~見た目 ~
 寡黙そうな感じですが見た目だけface03

言葉数は常に多い


~ ミーティング前 ~
 ジンとネオじぃicon22


 コジーとOdoricon23



~ 1ゲーム目 ~
 スタート地点で時を待つface06


 よく喋る二人face10


 特殊な自分の世界観を持つネオじぃicon12


 新しくなったフラッグface08

角のランプが付いていると落とすべきフラッグポイント

 両手を使いボタンを押してグリーンに変わる

押しっぱなしで点灯が1つずつ消えて5秒後にフラッグダウン
なかなか工夫した面白いフラッグですface02

 そんなフラッグを難しく考えるおじさん達face07


 ゲームスタート!

いきなり攻め込まれてスタートに近いところで防戦icon09

 魚眼レンズではないがそれっぽい感じ

戦うOdoricon09


~ 戦術なし ~
 ネオじぃの放つネタに下を向く人達face07

ゲーム展開の話はしない様子face10


~ あたかも先頭 ~
 実はネオじぃが走って先に行ってしまったicon16



~ 追いつく ~
 膠着ポイントまで歩くのがセオリーのコジーicon22

コジー、ネオじぃ、ジン


~ センターライン攻防戦 ~
 突破されまいと頑張るおじさん達icon09


 後方に位置して広範囲で索敵icon22


 しっかり狙って撃つ!


 コンテナの戦いicon09


 狙われているコジーface10

竹のバリケードに着弾する音が響く

 ジンも応戦するが・・・

この後、左翼の方が突破されて側面からジン、ネオじぃ、OdorがHitされるface07

 左翼の攻撃に身を潜めるface06


 左翼側へ応戦するタムさん


 カーテンがタムさんを守るicon22

良い具合に風でカーテンが揺れて遮蔽になる


~ 裏戦 ~
 再びセンターラインの攻防となるicon09


 キャサリンからの狙撃に注意するicon23


 ディフェンスラインの砦周辺で牽制しあう



~ 午前ラストゲーム ~
 静かに号令を待つface06


 腹が減ったのか口数の少ないおじさん


 いつも通りface07


 今日は参加してないが、マジーよりマシよ!


 ネオじぃ:「ほら、見て」

それを「猿の尻笑い」と言うicon23

 ミスターPJと呼ばれるコジーicon12


 ルーキー?!PJのジン


 ハーフギリーでアンブッシュ予定icon23


 ブッシュの多いところへ向かうicon24icon24


 大きく迂回してくるだろう思ってひたすら待つicon23

ずっと待つicon23

 その甲斐あって2名が迂回し、Hitを取るicon22


 後ろからだともろバレface07



~ お昼ご飯♪ ~
 福新漬けカレーと言わんばかりface03

盛りすぎですface08

午前中のゲームはここまでで
午後から様子は次回以降に続く・・・

でわでわ。
  

Posted by H.D.E KEN  at 00:04Comments(0)ゲームEAST公式戦Pararescue Jumper

2017年02月02日

FMA Aramid Fiber Maritime その5

FMA社アラミドモデルのマリヘル(L/XL)に
実パーツを換装するネタの最終回ですicon22

完成形の紹介!

~ FAST MARITIME KIT A ~
 メットに貼るベロクロはこれicon12

サイズは L/XL TAN

 横からのイメージ


 真上からのイメージ


 真後ろからのイメージ



~ セットアップ完了 ~
 メット本体以外は全て実パーツに換装icon12


















 くぼみの位置がずれているface03

まぁ仕方なしですicon23








~ 比較 ~
 左がOPS-COREのMARITIME、右がFMAのMARITIME

OPS-COREのメットサイズはM/L

 画像上のメットはFAST MARITIME KIT Bベロクロ





~ ずれの感じ ~
 メットのセンターに線を入れるとこんな感じですface07


以上で「FMA Aramid Fiber MaritimeにOPS-CORE社の実パーツへ換装する」は終わりface02

でわでわicon23  

Posted by H.D.E KEN  at 11:25Comments(0)装備ヘルメット類