スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年05月31日

5/15(日) yaNex定例会(午後)

前回の続きで午後からの模様です。

~ 装備好きの仲間達と ~
 しかしネオじぃとKENはダメダメな感face03



~ 午後のスタート ~
 ジンは午後からメットを脱ぐface07

コジーは決して脱がないicon09

 向かう方向だけ決めるicon12


 決めた方向と違うところへ進むネオじぃface07

スーパーな天然具合ですface02

 ハンドサインで伝達icon23


 襲撃を受けるジンface08


 ネオじぃ応戦icon08



~ 始まってます ~
 のんびり動くicon23


 慎重に進むicon23


 相手を見つけられないface07


 索敵中face09



~ みんなで攻める ~
 カメラ無しでゲームに参加icon22


 歩きながら撃つ!


 ジィーっと見てますface09


 あそこだ!icon12


 コジーに指示された通り進んでみるicon16



~ 大外で行ってみる ~
 コジーとジンのツーマンセルicon06


 ダッシュし過ぎたジンの救出を試みるコジーface09

しかしジンはハイサイLMGの餌食となる

 救えなかったコジーの哀愁face07


 そしてコジーも・・・icon10



定例会に参加の皆さん、ありがとうございました。
フィールドスタッフの方々もありがとうございました。

でわでわ。  

Posted by H.D.E KEN  at 11:25Comments(0)ゲーム

2016年05月25日

5/15(日) yaNex定例会(午前)

コジーに誘われて装備系の仲間3名とゲームに来ました。

でも自分だけ軍用装備スタイルからは程遠い組み合わせで
参加しました。

GW中に装備で楽しんだのでかる~い装備で遊んでみました。
しかしフルオート戦ばかりだったので、うーむ・・・face03

~ 今回の仲間達 ~
 森は涼しいface02



~ 今回のエアーガン ~
 4人で6挺

KENは2挺持ち込み!


~ 連続 ~
 同じ月に二回も参加のジンicon22

師範代!


~ AB ~
 マイペースで進むicon23



~ じぃ ~
 1ゲーム目から疲れた表情face10

やっぱりじぃ。


~ スタートは一緒 ~
 同じ方向へ歩いて行くicon24icon24

走らない・・・face07


~ 発射音の方向へ ~
 出遅れたジンface03

この時、マガジンがちゃんと入ってないface06
結果、撃てないface07


~ 防衛戦 ~
 相手チームのダッシュが速かったface08

囲まれつつあるicon10


~ 思案中 ~
 進行先を考えるネオじぃicon10



~ コジー先頭 ~
 一応、フォーメーション?



~ 大外から ~
 ネット際から来る相手チームを牽制icon22



~ 静かに ~
 じっと待って狙撃icon23



~ PJ その1 ~
 今回もPJ装備で参加icon22



~ グリップしてない ~
 この握り方で撃てるのか!?face08face08



~ 攻防戦の守り ~
 耐えるだけface10


 周囲の味方はドンドン落ちるface03


 マガジンは残り1つicon10



~ PJsとトレーナー? ~
 最近のネオじぃは装備の気合いが足りんface09



~ PJ その2 ~
 先輩コジーと装備を合わせるicon09



~ 隠れてる ~
 ネオじぃがすっぽりface08

今回は巨木があったicon23


~ 索敵が難しい ~
 見つからんface07

でも森フィールドが好きicon06


~ 昼食 ~
 オプションも追加icon28


 森フィールドならではの涼しさ♪



フィールド側の画像をたくさん使わせてもらいました。
フィールドマスター、ありがとうございます。
次回も使わせてもらいます。

次の更新は午後の様子をアップします。

でわでわ。  

Posted by H.D.E KEN  at 00:02Comments(0)ゲーム

2016年05月21日

5/ 7(土) RAID貸し切りゲーム参加

殿下に誘われて久しぶりにRAIDで遊びました。
昨年9月以来で、フィールドもちょっと遮蔽物が
増えていたりと変化があったface02

~ 殿下とその他 ~
 寂しがりやの殿下に連れ出される二人face07



~ 殿下からの借り物 ~
 Mk18mod1

「使って、使って!」
貴重な銃をなぜかいつも貸し出す殿下


~ 夏仕様の殿下 ~
 暑いシーズンになるとこの装備


 ハンドガンで楽しむ♪


 姿が出たところを狙ってるicon09

さすが2年連続のCQB M.E.T日本チャンプicon12


~ いつも通りの装備 ~
 セミでバシバシと撃ちまくるicon22

コジーがキャップを被っている姿を見たことが無いicon10

 ジワジワと上がってくるicon14



~ 見せつける ~
 今度は長物で出るとアピールface02



~ 狙撃モード ~
 斜めの射線を見つけてface09



~ 単独 ~
 今回は殿下を守る運転手兼の仲間がいるが・・・

今回はいないface03


~ パタリロ殿下に近い ~
 童心に返りすぎface07

それでフィールドに出ろ!と言ったが嫌らしいface07


~ 午後からの参加 ~
 お腹の貫禄を見せつけるicon22


 久しぶりのヒットマンicon12



~ ”シモ”繋がり ~
 〇下と呼ばれてface07

閣下・殿下


~ 攻め姿勢しかない ~
 殿下はアグレッシブface09



~ ショットガン ~
 基本はハンドガンメインだけどicon10


 今回は3発同時発射icon09



~ 遠距離 ~
 正面のルートから逆サイドへ

知り尽くしたRAIDで暴れるface08

貸し切りに参加の皆様、ありがとうございました。
また殿下共々遊びに行きます。

40'sでゲームできたし、PJsで遊べたし、
ヒットマンと久しぶりのゲーム、タケちゃんにも会えたし、
楽しいGWだったな~face02

でわでわ。
  

Posted by H.D.E KEN  at 20:20Comments(2)ゲーム

2016年05月16日

SVG Pararescue Jumper (2016/5/5) その2

PJsの集いの続きです。
今回のネタはコジーとジンの特集っぽい内容です。

でもPararescue Jumperの装備を身に包み
サバゲーをする輩たちicon22

~ PJs ~
 真夏になったら何人が6094を着用していることやらface03



~ 待ち ~
 ダッシュする人の邪魔にならないように
 後方でスタートを待つicon23



~ ゲーム中 その1 ~
 後方で支援?!


 一応、牽制をしているつもりですicon10



~ 帰還 ~
 Hitでセーフティへicon23



~ ゲーム中 その2 ~
 笑っとる!face02


 味方がいないところでマッタリとicon12

ゲーム中ですがサボってますface07

 Hitされて戻って来たコジーとicon23



 このゲームは捨てたKENicon10



~ またもショートフラッグ ~
 スタート地点にやってくるicon24icon24


 コジーの独演会face03

先輩後輩コンビ

 ヘッドセットの電源OFFにして話をカットするicon22

それ正解!


~ 先輩後輩 ~
 バディで進むicon16

コジーのPJ姿を追いかけるジン

 共に攻めるPJicon09















~ 集合写真 ~
 次回にこの面々で揃う日はいつになるかface10

いつか味方の救助ができるPJsでいるように
頑張って行きますicon21

またどこかのフィールドへ降下しますので、
その際はよろしくお願いします。

でわでわ~  

Posted by H.D.E KEN  at 00:01Comments(0)ゲーム装備Pararescue Jumper

2016年05月14日

SVG Pararescue Jumper (2016/5/5) その1

PJsは千葉県白井市にある
サバイバルゲームフィールド ホワイトベースに降下しました。

今年に入って2回目の集まりですicon23

~ PJs ~
5名の守護天使icon12





~ 容姿チェック ~
 姿見で整え中icon12



~ それぞれのバックパック ~
 なべさん




 コジー


 KEN



~ フロント ~
 AVSとJPCカマーバンドの組み合わせ

 コジー

 LBT-6094A

なべさん

 LBT-6094A

センセイ

 CRYE JPC

ジン

~ ブリーフィング中 ~
 しっかり注意を聞く


 会うたびに装備が増えてる

なべさん


~ 出番です ~
 センセイとコジー



~ 待機 ~
 ゲーム前に戦略は立てるが・・・

全員バラバラになるface03


~ 戦闘するPJ ~
 救助より戦う方が得意icon09


 救助って何?と言う感じface08


 孤立していたジンと合流

バディは大切ですicon06


次回もPJsのゲームネタをアップします。

でわでわ~  

Posted by H.D.E KEN  at 23:25Comments(0)ゲーム装備Pararescue Jumper

2016年05月12日

5/ 5(木) ホワイトベース定例会 その2

前回の続きで装備系の仲間とのゲームです。

~ 装備好きの仲間達 ~
 前回とちょっと違う画像

1人ミリタリー装備ではないのがいるけどface07


~ カメラマン ~
 一眼レフを持って良い画像を撮ってくれてますicon23

なべさん

~ 始まる前 ~
 マジー、センセイ


 エンさん

スタンバイOK!

 まったり号令を待ってますicon23


 静かに待つface06


 今回は言葉数が少ないネオじぃface08


 まだ静かにしてるface06


 この人はうるさい!face07


 ジンも静かに待つ


 攻め方を考え中face09



~ そして始まる ~
 マジー

VFC ガスブロで楽しむ~♪

 416Dに替えてicon09


 装備を少し減らしているコジー


 身軽になってガンガン攻めるicon09


 この人も身軽にicon12


 カメラマンですがゲームに集中icon22


 アグレッシブモード!?

キャップの後ろからピコッと出ているのがポイントです!

 射撃フォームは形振りかまっていられないicon10

両ひざ撃ち

 珍しくゲームに集中icon22


 レフトにスイッチ

たまにはゲームしてますicon23

 
~ 奮闘中 ~
 撃たれながらも撮影してます

なべさん

~ 大人しい ~
 先輩を偶然に出会って猫を被るface03



~ 口から生まれた男か! ~
 ゲームが始まるまでは喋りっぱなしface07



~ 冷ややかな視線 ~
 コジーの暴走を冷静に見てますface10



~ 苦笑 ~
 一応、先輩なので笑っておくicon10



~ 静観 ~
 スタート前の状況を見守る

こちらも苦笑いface03


~ モードが切り替わる ~
 笑いからゲーマーへと


 ブッシュに潜むことを想定


 それぞれが散る



~ 溶け込む ~
 エンさん、ブッシュと一体化icon12


 銃も目立たない



~ 無口に進む ~
 ブッシュが好きなコジー



~ 撮られる ~
 撮っているところを撮られている


 その時の被写体



~ 攻める ~






 ダッシュしやすポジションに各自移動


 スタートでダッシュ!icon16


 なべさん、ネオじぃもダッシュ!icon16icon16

おじさん達がダッシュするのでなべさんもつられる




















全員で攻め上がって楽しんだゲームでした。

今回のアップですが突っ込まれる前に書いときます。
画像が多すぎてコメント作りがしんどくなったので最後は手を抜きました。
ごめんなさいm(_ _)m

定例会に参加の皆様、ありがとうございました。
フィールドスタッフの皆様、ありがとうございました。

でわでわ。  

Posted by H.D.E KEN  at 00:26Comments(0)ゲーム装備

2016年05月09日

5/ 5(木) ホワイトベース定例会 その1

装備系仲間とゲームです。
今回は、JTFと言う感じになりました。

~ 集合写真 ~
 PJsで、センセイ、ジン、コジー、KEN、なべさん、
 DEVGRUのマジー
 陸特のエンさん
 タクティコーなネオじぃ(次回はコスプレ装備で)

海兵隊系がいないface10


~ 準備が終わって ~
 コジーのダジャレを全員で流しながら過ごす(スルー)


 朝礼待ちicon23


 エンさんの愛銃icon06




 準備が終わったが第一ゲームに出る気なしface07



~ ゲーム一発目 ~
 エンさん、スタートダッシュしそうな感じicon09


 やっぱり!icon16


 2秒遅れてセンセイもダッシュ開始!icon16


 体型の割りに意外と速いネオじぃ


 4秒遅れて一番若いなべさんicon10


 「ニヤッ」とカメラに入る走らないコジーface03

こんな感じで始まったicon23



~ ショートフラッグ ~
 コンテナ内へ行く

JTFっぽくicon12

 ガンダムロードへ行く

タクティカルトレーナーっぽく

 コンテナ内側担当




 コンテナ外側担当




 討って出る!



~ みーちゃん ~
 ゴハンをねだってますface02


 顔をこっちに向けてくれなかったicon11



~ ショートフラッグ再び ~
 エンさんとジン


 走ってポジションを取ろう!icon09
 と意気込むKENicon12


 そしてスタートicon16

コジーとジンは歩いてる・・・
仲間を見捨てる気か!!

 コンテナ外の右側をカバー中

頑張ってるようだ。

 コンテナ外の左側をカバー中

互いの死角を見てますicon22

 監視台を確保に向かうマジー





~ 久しぶりの味 ~
 昼食はホワイトベース名物の豚丼icon28



~ ハンドガン戦 ~
 タクティコーなネオじぃ


 珍しくハンドガン戦に出るコジー


 握り方がとても勉強になるエンさん



次回も続きいをアップします。

でわでわicon23  

Posted by H.D.E KEN  at 00:02Comments(0)ゲーム装備

2016年05月05日

5/ 4(水) 40 Over'sの集まり

フィールドへ向かっている時は雨icon03でしたが
埼玉県に入ったところでicon01晴れ!

しかし、かなり強い風が吹いていた1日で
BB弾は真っ直ぐ飛ばないと予想をしましたが
意外と真っ直ぐ飛んでた。

SISTERの定例会に参加しました。

今年の1月11日以来の集まりで、
おじさんが4名で、20代前半は1名と言う
面々で遊びました。
40歳以上のおじさん達で遊ぶ会

~ 屈託のない笑顔face02
 20代前半なのに暑さですぐに音を上げるface03



~ 40 Over'sとオマケ ~
 走り回るおじさん達とicon23



~ 1ゲーム目 ~
 体調の異変を感じつつ遊ぶface08


 スタート!


 背を持たれながらicon09


 でも動く・・・icon16


 朝まで降っていた雨の影響ありface07


~ 2ゲーム目 ~
 土手の菜園を見て関心する男達icon10

気になるポイントがちょっと違う!

 ラインを上げるおじさんicon22


 初めてのフィールドで様子見中


 ゲームしながら撮影中icon22

かなり忙しいicon10

 そんな姿を撮られている人icon12



~ 自由すぎる ~
 カメラ目線は一人だけface08


 カメラ撮りながらゲーム!


 お腹の調子が悪い時face03


 二度寝して遅刻のおじさんicon08


 ちょこまかと走り回るおじさんicon16


 抜群の運動神経を見せるおじさんicon12


 おじさん達が攻めるicon09


 連携 その1


 連携 その2



~ このゲーム後に昼食 ~
 午前中は装備を着続ける!


 またもダッシュで・・・


 アヅアヅとエンさん

ライトな装備なのでゲームは任せておくことにしたKEN.icon22


~ 昼食の団らん ~
 ゲームの話はせず、お笑いについて討論



~ 午後のゲーム開始 ~
 ネタを頼んだらこうなったface07

もっと勉強してねicon23


~ 僕が先頭 ~
 若さを見せつけようとするicon22


 スタートでは先頭になったicon12

しかし、エンさんに抜かれるface07


~ 櫓下を攻める ~
 一人ずつ攻めて行くが・・・


 カメラ目線するアヅアヅ


 いつの間にかHitされてるface07

カメラマン、一人残る


~ KENとエンさん ~
 KENは軽装になるicon10

ハンドガンも持たなくなるface10


~ エンさんと張り合う ~
 20代前半が40代前半に全力走を挑むicon09


 取り残されるおじさん達icon16


 抜かれなかったエンさんicon22


 ラグビーで鍛えた脚を見せつけれないface10

しかしセーフティでは天然ボケが独走状態face08

 満足な1日だったようです

ゲームを終えて着替え時にこむら返りなってました。
いろんな意味でイイモノ持ってますicon12


定例会に参加の皆様、ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

でわでわ。
  

Posted by H.D.E KEN  at 00:02Comments(0)ゲーム