スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年06月30日

6/30 bEAM 週末定例会

どうも、KENです。

メンバーのROCKから「bEAMの定例会へ友人と行くので行きませんか~」
と、お誘いがあったので腰が軽いKENはちょっと行ってきました。


今回は200名ほどのゲーマーが集まったとか。
これだけの人数でもbEAMだと充分楽しめるフィールドですね。


~ 集合写真 ~
今回はEAST公式戦ではないのでKENがゲストで参加でした。



~ 水平チョップ! ~
ゲーム前にROCKが喝!!を入れてます。



~ ハゥ! ~
気合が入ったROCKの友人スーさん。



~ KSK装備 ~
スーさんはKSK装備で所持している銃はやはりH&Kシリーズでした。



~ 常に最前線 ~
EASTではアタッカーであるROCKです。
常に激戦域に飛び込んでいきます。

今回は非公式戦なのでのんびりやっても良かったのに!


~ バディ ~



いいコンビだ!


~ かなりラフです。 ~
今回はEAST非公式戦と言うことで、プレキャリもチェストリグもなしで参加しました。

弾倉はレッグパネルにM4ダブルマグポーチとベルトにM4シングルマグポーチだけ。
なんちゃってPMCでした~


当日ゲーム参加者の方々ありがとございました。
スタッフの方々ありがとうございました。

またフィールドでお会いしましょう。


でわでわ~  

Posted by H.D.E KEN  at 23:29Comments(2)ゲーム

2013年06月29日

フェイスマスクの代わりにUAのマウスガード!

どうも、KENです。

ゲームではなるべくフェイスマスクを着用したくないのですが、
歯にBB弾が直撃したら・・・face10
と不安な気持ちもあります。

とあるチームの方から「うちではマウスピースを使ってます!」
と言われて探し出して選択したのがこちら!

商品名 : UAアーマーバイトマウスガード[パフォーマンス+プロテクション]
早速購入~!!

UAの商品カテゴリにはマウスピースもありますが、こちらは衝撃保護がないので
マウスガードを選択しました。

ネーミングからして、より守ってくれそうface02

沸騰した熱湯に浸して、柔らかくしてから噛み締めて、自分の歯型に合わせます。
自分にフィットさせることが出来るのがいいですね!face02


Under Armourからアーマバイトと呼ばれるブランド名で販売されています。





衝撃保護・・・
BB弾が前歯に直撃しても歯が欠けることを軽減または回避できるのではないかと思っています。


箱から出したらこんな感じです。



確かに前歯を守るガード部分は通常のマウスピースより厚いですね。

UAのロゴを取り付けられるようになっています。





装着するとこんな感じです・・・・(Bloodです)



専用のケースも販売されています。





更にフィット感が良いデンタル版もあります。
こちらは歯科医院で歯型をとって専用で作り上げるようです。
一体、作る費用にいくらかかるのだろう・・・

でわでわ~
  

Posted by H.D.E KEN  at 20:02Comments(0)装備

2013年06月23日

6/22 デザートストーム川越 定例会

どうも、KENです。

埼玉県にあるデザートストーム川越へ遊びに行きました。
今回もEAST初参加のフィールドです。

前日の深夜まで雨が降っていたので、当日の天候回復やフィールドコンディション
を気にしていましたが、現地に到着したら問題は無しでした!


~ 集合写真 ~
メンバー4名で参加しました。




~ フィールド風景 ~
街フィールドと呼ばれるエリアです。


砂漠フィールド(左側)と呼ばれるエリアと街フィールド(右側)の境界ラインです。


砂漠フィールドと呼ばれるエリアです。

緑が生い茂る季節なので砂漠っぽくないですけど。



~ ゲーム開始! ~
砂漠フィールドと街フィールドに分かれてゲームが毎回スタートされます。




~ 緊張をほぐす二人 ~
ゲーム スタートして何やら不思議な動きをしているRock & Bloodです(異常系)face03

それを「ふ~ん」と二人を見ているOdorです(正常系)



~ 前方索敵 ~
相手チームがひょっこり現れて、美味しいところを持って行こうとするBloodです。


セミオートでの連射性能は抜群ですね。




~ 撃ち下ろし ~
高い位置で狙いを付けるROCKです。


Hop調整に四苦八苦していて1日でした。

チャンバーパッキンを交換して様子を見てみるといいよ!



~ 匍匐前進してみます ~
毎回、匍匐前進して至近弾で確実にHitを取るOdorです。

昼食時に唐揚げ弁当を食べた後、デザートを買いに行ったと思ったら・・・
再び唐揚げ弁当を買ってきた(笑)
そんなお腹で匍匐前進したら肉が邪魔で進まないよ!face10



~ 本人の知らないうちに第一弾 ~
ゲーム開始前に銃のバラつきをチェックするOdorです。

本人がチェックしているところで、背後から狙うメンバー・・・face07
(勿論、実際に撃ってないよ)



~ 警戒中 ~
KENは今回、後方で無線指示を出してメンバーをポイントまで進めていました。

無線は何げに役立っているなぁ!



~ 本人の知らないうちに第二弾 ~
コンバットアームズ店長のみったんとさやかちゃんと記念撮影♪(可愛かったなぁface05
気軽に応じてくれてありがとうございました!

Odorはこの時、ゲーム中・・・
Odor・・・すまん・・・



~ ゲーム締めくくりの福利厚生費(負け犬)の支払い ~
現在の最多負けはKENです。
KENは16回中、7回の支払いを完了しています。

さて今回ですが、久々のBlood!!
ごちそうさんでした!


当日ゲーム参加者の方々ありがとございました。
スタッフの方々ありがとうございました。

またフィールドでお会いしましょう。



~ 今回のニューアイテムシリーズ 第3弾 ~
メンバーが今回のサバゲーで新しく持ってきた物のネタの紹介

なにこれ?
アンダーアーマーのケース??




なんと!マウスピースでした。
フェイスマスクを着用しない代わりとしてマウスピースを使うとのことでした。




こんな感じ~♪

直撃弾から前歯を守れるかは謎ですが無いよりマシだと思います。
しかしUAのマークが目立ちすぎ(笑)
KENもお揃いで購入~♪



お次は銃です。
官給品のM4

当然、COLT社刻印!


何の変わり映えも無い、至って普通のM4ですね。


テイクダウン!!
おぉぉぉ、 もしやこれはガスブロか!!?

SYSTEMA First Variant 2013年バージョン
実RASと実COLTストックに換装してます。
(この銃を買って敵を増やしてしまったことは言うまでも無いface10


次のゲーム時にはどんなアイテムがまた新しく出てくるのだろう~(笑)
財布に優しくないチームです。


でわでわ~  

Posted by H.D.E KEN  at 17:01Comments(0)関東支部ゲームH.D.EDGEEAST公式戦

2013年06月02日

6/1 バトルシティ 自由参加Day

どうも、KENです。

千葉県サバイバルゲームフィールドBattleCityに遊びに行きました。
EAST初参加のフィールドです。

貸し切り観光バスで来られた団体さんもいました。
復活戦が多くあったので初心者向けには
良いフィールドではないかと思います。


~ 集合写真 ~
メンバー6名で参加しました。



~ フィールド風景 ~
市街地戦のフィールドです。




この画像のフィールド奥には池があります(画像から見えないですけど)。
その周辺は森があってエリアは大きくないですがブッシュ戦もできます!
池の周りにはフェンスがあるので落ちることはないです。



~ ゲーム開始! ~
姿勢を低くしないと市街戦は隙間から狙われてきます。
なるべく身を低く隠すように動くことになります。

BIGMANです。


~ 姿勢を低く・・・ ~
バトル前線に向けてスタートダッシュ!!
ダッシュが苦手なSNIPEですが、ちょっと走りました~icon16

SNIPEとROCKです。


~ 後方支援は任せなさい♪ ~
中隊長カスタムのちょいサイMINIMIです。
この日も弾幕を張ってました!
弾が線のように出ているのでツイツイ撃ってしまうらしい・・・
でも味方にとっては心強い!!

GUNNERです。


~ 休憩 ~
SNIPE(左)はVSR-10からRECCE RIFLEに変えて参加です。
するとHitをたくさんGet!サバゲー楽しい~♪
GUNNER(右)は3ヶ月ぶりの参加です。

超絶な重さのMINIMIで、腕がぁぁぁface08と言う感じだそうです。


~ 午後のゲーム開始前 ~
休憩後の一発目!ノってきた~icon14

ROCK、GUNNER、BIGMANです。


Brotherっぽい二人
暑さでバテそうでしたが二人共、フルゲーム参加(素晴らしい)

SNIPE、Odorです。


~ いつもプレキャリです ~
朝にプレキャリを着用してからゲーム終了まで脱がず!
昼食時も着てました!
これからの季節いつまで続けられるか・・・

KENです。


~ スリーマンセル ~
今回、一緒に行動することが多かったです。



~ 今回の負け犬 ~
EAST福利厚生費の支払い決定戦です。

ROCKicon21
Odoricon22

Odorはお昼の前哨戦でもやっちまった~
本日、2度目なので大負けです。




~ 今回のニューアイテムシリーズ ~
第二弾は、BIGMANのニューウェポン!
VFC製 Knight's Armament Company SR16 CQB CARBINE
11.5インチです。
ゲーム前日にSEALsさんから納品を受けました。

ストックはクレーンからMAGPUL CTRに換装しました。
URX(レプ)のRailで今後の外装カスタムが楽しみです。
KACらしいアンビのマグキャッチにセレクターとなっています。


2013年6月1日のゲームですが、
スタッフの方々ありがとうございました。
当日ゲーム参加者の方々ありがとございました。

またフィールドでお会いしましょう。

でわでわ~  

Posted by H.D.E KEN  at 16:07Comments(4)関東支部ゲームH.D.EDGEEAST公式戦