スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年10月28日

10/27 ユニオンベース定例参加

KENです。

10月27日 土曜日のユニオンベース定例会にBIGMANとゲストの3名で参加してきました。
天気にも恵まれたいい一日でした。


ゲスト(右端)は本日が初めてのサバゲーであり、サバゲー超初心者でしたが、手ぶらで
帰宅することなく、3HITを取っていました。
ゲーム終了後、かなり楽しかったと言うことでEDGE・EASTに加入してくれました。
体格は大きいので、GUNNERをやってね!


さてユニオンベースは、初めてのフィールドで建物が中心の楽しい屋外フィールドでした。
建物内部に入ると兆弾の雨嵐に見舞わされて、HIT率が高いのですが、ユニオン
ベースでは特別ルールとして、建物内の兆弾ではHIT扱いにしないということで、
遊びやすいルール内容でした。


Uフィールドの様子です。



Bフィールドの様子です。



ブッシュがメインではなく建物がメインの珍しいフィールドなので、また定例会の
タイミングが合えば遊びに行きたいですね。

定例会に参加された方々、ありがとうございました。
またフィールドスタッフの方々もお世話になりました。

でわでわ。  

Posted by H.D.E KEN  at 19:11Comments(2)関東支部ゲームH.D.EDGEEAST公式戦

2012年10月09日

昔はベトナム装備が大好きでしたw

KENです。

今回は30年ほど昔の話を・・・(笑)

1980年代にサバゲーをしていた時は
一人ベトナム戦装備でゲームをしてました。


第101空挺師団の装備を揃えて、
アサヒファイヤーアームズ社のM60を持って、弾幕マンをしてました。

当時の装備がまだ残っていれば
価値のあるのものばかりでしたがもうありません。。。

あの頃はベトナム装備を揃えるのは難しくは無かったのですけど、
今はベトナム装備を揃えるのは困難そうですね。

今回、サバゲー復活した際
装備の知識もベトナム止まりで
現用装備が全く分かりませんでしたが
1年経って、なんとか少し分かってきました(笑)

以上、自分の昔話でした^^

でわでわ。  

Posted by H.D.E KEN  at 12:15Comments(4)ゲーム