スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年08月31日

8/30 ホワイトベース定例会 参加(続き)

KENです。

前回の続きネタです。


~ メンバー写真 ~



~ ヘッドウェアを頻繁に変えます ~
 ベースボールキャップの時


 MARITAIMEの時



~ 今回もアグレッシブに戦いました ~
 銃とカメラを何度も持ち替えてゲームを楽しみましたicon22

フィールドの角までしっかり走りましたicon16


~ 前へ前へと ~
 対峙しながら前へと進むBIGMAN!



~ ちょっとゲームをお休み ~
 攻防戦ゲームはちょっとお休みicon10

良い運動になっているようですicon22


~ コンテナ内部の制圧 ~
 ハンドガンで攻めてます。


 ハンドガンでは撃ち負けるのでスイッチ!




 再びスイッチ!



~ 今回のゲームで遊んだ長物 ~
 KENとBIGMANの銃です。

錦糸町のMOVEさんで作ってもらった精度の高い銃ですicon12


~ 懐かしのおまけ ~
 マルゼン KG-9のポンプアクションです。
 KENもむか~し、メインウェポンとして使ってましたface02

錆がひどく、マガジンが抜けませんface10


帰りに寄ったサバイバルゲームフィールドRAIDに
置いてありました。
良いものが見れた!


参加されていた皆さん、お疲れさまでした!

でわでわ~
  

Posted by H.D.E KEN  at 17:02Comments(2)ゲーム

2014年08月30日

8/30 ホワイトベース定例会 参加

KENです。

EAST非公式ゲームですがメンバーのBIGMANとサバゲー行ってきました。

当日は朝から雨でしたが9時頃に「雨icon03、止みました!」と
BIGMANから喜びの連絡があってフィールドへ向かいました。

フィールドには昼前到着して、24名ほどの参加者がいました。
少ない人数でのゲームだったので動きやく楽しかったです。


~ メンバー写真 ~



~ 周年ゲーム以来の参加です。 ~
 参加できる機会が少ないので行けるときに行きたい!
 と言うことで遊びにきました~icon14




マリーンレイダース

EASTには2名のMARSOCがいますww


~ BIGMAN装備(前) ~
 装備の写真を撮れば?と言う声があったので撮ってみました。
 MARSOCスタイル

珍しくヘルメットを着用してますwwwface02


~ BIGMAN装備(後) ~
 LV MBAVとMayFlowerのチェストリグを着用



~ KEN装備(前) ~
 ミリコスは無し無しでしたicon23
 それなりに戦いやすいスタイルicon22



~ KEN装備(前) ~
 ボディアーマーにRRVチェストリグを着用



~ 走らないBIGMAN ~
 ゲームスタートしても走りませんwwwface03

翌日の筋肉痛を心配して走らないらしいface10
どうしたEASTアタッカー!!


~ お昼になったらやってきた ~
 マジマさんがひょっこりやってきましたwww

BIGMANのMARITIMEヘルメットをチェックしてましたface02


午前のゲームはここで終了~。
皆さん、お疲れさまでした!
  

Posted by H.D.E KEN  at 23:42Comments(2)ゲーム

2014年08月27日

8/24 UNION BASEでのサバゲー(午後)

KENです。

前回(ピースメーカーさん主催ゲーム)の続き~

午後ゲームが始まって、KENの付けているパッチを見た方から
「EDGEって大阪のエッジですか?」と声を掛けられました。
アイアンマンのコスプレすごいですねって・・・face07
サバゲーより認知度あるかもicon10

関東で活動しているのは
HELL DIVER EDGE EASTって言いますので
よろしくお願いします~♪


さてと、サバゲーネタです。
~ 40 Over's ~
戦うおっさん達(3Fの方々とKEN)です。

サバゲーバカ!face07


~ 午前と変わらない装備 ~
 気合いを入れて午後も頑張る!(カメラ撮影に)icon09

しかし重いからハンドガンを装備しなかったのはお粗末face03


~ シャーベットはおいちい ~
 凍ったカルピスウォータを叩いて砕いて、
 両手で持って!icon23


 チュ~っと吸い上げるface05

子供のようで、おっさんですface07


~ ハンドガン戦 ~
 まったりと休んだ後の一発目ゲーム!



~ 今回はガバメント ~
 なんかガバの調子が悪いなぁと思いながら進んでます。



~ 手の上げ方がポイントです ~
 Hitされた後は人差し指を立てるのがお洒落ですwwwicon22



~ 今度はやられません ~
 遮蔽から狙い撃つ、ひげさんface06



~ HOPが効かないけど、撃つ ~
 いるかなぁicon12


 さっきはいたの?icon10


 あっ!いた!!icon28

調子が悪い原因はチャンバー内のHOP軸が折れてましたface10


~ ワンハンドショット ~
 撃ち方がヤ○ザ風ですface10



ピースメーカーさん、ありがとうございました。
参加されていた皆さん、お疲れさまでした!

でわでわ~
  

Posted by H.D.E KEN  at 14:17Comments(0)ゲーム

2014年08月25日

8/24 UNION BASEでのサバゲー(午前)

KENです。

ひげさん、アズマさんに誘って頂き、ピースメーカーさん主催の
ゲームに参加させてもらいました。

KENのサバゲー練度は上がっているのかな?
カメラで撮る腕は上がって無さそうですface03

午後から雨icon03の予報も出ていたのですが結局降らずでした。

大型扇風機のあるテーブルを確保してくれていたので涼しく過ごせましたface02
あざーす!


~ 一緒に遊んだ仲間たち ~

おっさん3人と若手(?)の4人で遊びました~♪


~ フィールド境界の砦にて ~
 珍しくプレキャリを着てますww

アズマさん


~ ゲーム前の神妙な二人 ~
 攻める方向を思案中のひげさんと
 カメラ目線をずっとしてくれたアズマさんface02



icon16走るおっさんが・・・ ~
 スタートダッシュは無しのゲームでした!

違和感があるなぁface07


~ 狙ってますicon22
 低い姿勢の射撃フォームだと腰を痛めそうなwwwface10

おっさんは頑張りますface03


~ 高い位置から探す ~
 山側にいる相手ゲーマーを探すicon12



~ 暑いけどフル装備 ~
 今回は薄くしようかなぁとモリイ先生へicon30相談したところ
 「PJ装備でしょ!」face08と返答があってフル装備!

今回も脱がずに一日を終えましたface03


~ のんびり歩く ~
 走る姿icon16はなしなしicon23



~ 悩む20代最後 ~
 最近ゲームに参加出来ていないのでストレスMAXのようです。



~ 仲間とゲームで気分リフレッシュicon12


 構えて


 そして撃つicon09

今回のゲームを糧にまた大阪で頑張ろう~icon21


~ ひげさんicon28仕留めるコーナー ~
 相手ゲーマーの位置を確認して移動ポイントへ向かうicon16


 移動してから素早く構えて・・・icon12

 撃つべし撃つべしicon09

 そしてHitを獲るicon22

何事もなかったように佇む。
恐るべしおっさん!face08


のんびり、まったりのゲーム進行だったので午前のゲームはここで終了~。
皆さん、お疲れさまでした!

  

Posted by H.D.E KEN  at 21:04Comments(0)ゲーム

2014年08月18日

8/17 yaNexでサバゲー

どうも、KENです。

モリイ先生のお誘いを受けて今回もサバゲーを楽しんで来ました~♪

予報では晴れだったのですが野田市に入った頃には
小雨がちらつく天候でした。
フィールドに着いて程なくして止んでくれました!
終日、曇り空icon02の天候だったので暑い!!と感じる
こともなく良い1日でした。

~ 今回、一緒に遊んだメンバー ~

※yaNexのアルバムより拝借しました。


~ 戦う装備 ~
 アーマーに付けていたポーチ類を見直して嵩張りを減らし、
 機動力をアップさせて参加のモリイ先生!

※yaNexのアルバムより拝借しました。


~ ブッシュの向こうを見つめる ~
 ラストゲームでは相手ゲーマーから痛い一発を
 もらったオオニシさんface10

フルオートでたくさんお返しをしておきましたよ!icon22
※yaNexのアルバムより拝借しました。


~ PJ仲間 ~
 ゲーム開始前にダジャレを連発していたコジマさんに
 ちゃちゃを入れるKENでしたface07

左からコジマさん、KEN、オオニシさん


~ ゲーム開始前 ~
 コジマさんのダジャレを聞き流す二人face01

 左からオオニシさん、モリイ先生、コジマさん


~ うかつにもカメラ目線をしてしまった ~
 決してカメラ目線をしないらしいですが奪いました!

マジマさん


~ フィールドの昼食 ~
 冷やし天麩羅うどんでしたicon28
 夏の間は冷やし系が一番うれしいですface02

期間中フィールドのチラシを持っていくと昼食無料ですface08
そして無料で頂きましたicon22


~ 攻防戦の守り ~
 守り方の会話ではなく装備の話でしたface02

左からサトウさん、マジマさん


~ M2ブローニング ~
 箱マグ電動ガンとして動きます。


 発射サイクルもいいテンポでした♪

かなり重たいのに持ってフィールド内を動いてましたface08


~ フルオートで叩き込む! ~
 ブッシュの先にいる相手ゲーマーからHitを獲るicon22
 サトウさん。



~ ドットとにらめっこ! ~
 ブッシュから出てくるゲーマーを捉えてますicon22

グローブを着けないポリシーも合ったりしてface02
※yaNexのアルバムより拝借しました。


~ 新しいアイウェア ~
 新しくても湿気が多く、曇って見えない!

ほぼ終日、レンズが曇って苦労しましたface10

 OakleyのMulticam GASCAN

このおっさん、ヒゲを生やそうとしてるwwface03


定例会参加者の方々ありがとございました。
スタッフの方々ありがとうございました。
でわでわ~
  

Posted by H.D.E KEN  at 14:13Comments(7)ゲーム

2014年08月09日

8/8 仕事終わりのサバゲー

KENです。

仕事を終えてからインドアゲームに行ってきました。
以前に行ったことがある「ASOBIBA 板橋」です。
19時から23時までゲームです。

相変わらず短い休憩時間で、「休憩1分」と言われた時もありましたface03

KENはハンドガン撃ちの練習のつもりで行ったのですが
カメラを持っている機会が多すぎて練習にならんかったface03


~ 40 Over's ~
 今回もお馴染みのおっさん達face02



~ 仕事帰り ~
 ディパックにトートバック!
 都内のフィールドだから仕事場から電車でicon1830分ほどicon16

 ※仕事へもこの荷物で出勤しました。


~ 最初の1ゲーム目から!! ~
 参加された方々と4名のおっさん達との人数ハンデ戦face07

まだ一度もゲームをしないままハンデを背負うおっさん達。


~ ホールドアップ! ~
 仕事が終わって、ひらんぼんも合流!

ひらんぼんにホールドアップさせられている!?


~ おっさん達+若手 ~



~ ハンデになるのかな? ~
 ハンデと言うことでスタートの合図まで
 壁に手を付いてました。



~ ようやくハンデが無くなりました ~
 参加者が増えたことで後ろ向きハンデは無くなりましたface02
 しかし人数ハンデは継続中!

ひらんぼん、アズマさん


ひげさん


~ ハイレスポンスのセミ射撃 ~
 今回は素人の参加者が多かったのに
 トリガーを引く速度が速すぎ・・・鬼・・・



~ 慎重に出て行くナベさん ~
 スタート位置から出る時も誤射しないように
 じっくりと行きます。

なぜならひげさんを撃ってしまったのでicon11


~ いいポジションを見つけました! ~
 絶妙なネットの隙間を使ってますicon22



~ ハンドガンの練習を忘れてた! ~
 練習のつもりが普通にゲームをしてしまったface08




~ ひらんぼんとナベさん ~
 仕事後のサバゲーですが普段通りの動きで疲れなし!

何度も激戦場所に切り込んでいましたicon22


~ のれんを開ける、ひげさん! ~
 お店に入る感じで、ひょいっと顔を出してますface02

へい、らっしゃい♪

オープン戦ゲームに参加者の方々ありがとございました。

でわでわ~
  

Posted by H.D.E KEN  at 19:00Comments(0)ゲーム

2014年08月07日

SI GASCAN Multicam

SI GASCAN Multicam

どうも、KENです。

久々に装備のお話です。

自分では国内販売しているショップを
見つけられなかったので海外のショップから
通販購入しましたface02

icon12オークリー SI ガスカン マルチカム カラーですicon12



国内でも販売されている
SI Fuel Cell Multicam
とちょいと似てる感じですface08

左がGASCANで、右がFuel Cell


~ パッケージ ~
SI Gascan Multicam
Multicam w/Warm Gray
53-083



~ SI GASCAN Multicam 正面 ~

普段では使えないですface03


~ SI GASCAN Multicam 左側面 ~



~ SI GASCAN Multicam 右側面 ~



~ GASCAN ロゴ ~
左側テンプルにロゴが入ってます!icon12

右側にMADE IN U.S.Aが入っていることを
期待しましたが無しでしたface03

~ SI GASCAN Multicam 背面 ~



~ デザートのGASCANと並べてみる ~
モデルは同じなのですが何となく並べてみましたww







さて次は一緒に購入したアイウェア
~ パッケージ ~
SI Ballistic M Frame 3.0
Multicam w/Gray
OO9146-02

クリアレンズとハードケースが付属しない安価なモデルです!


~ SI Ballistic M Frame 3.0 正面 ~



~ SI Ballistic M Frame 3.0 左側面 ~



~ SI Ballistic M Frame 3.0 右側面 ~



~ SI M FRAME 3.0 ロゴ ~
左側テンプルにロゴが入ってます!



~ MADE IN U.S.A ロゴ ~
右側のテンプルに入ってましたface02www



~ SI Ballistic M Frame 3.0 背面 ~
ESSクロスボウに比べてフレームが薄いです。
ESSサプレッサーに似た薄さです。

COMTACやSORDINなどのヘッドセットを
装着しても圧迫感は無さそうface02


~ 新たなアイウェア ~
サバゲーで使う日が楽しみです~♪



海外通販だったのでもしパチクリー(パチモンオークリー)が
届いたら・・・とドキドキしてましたface10

でわでわ~
  

Posted by H.D.E KEN  at 16:22Comments(2)装備ゴーグル類

2014年08月06日

8/3 40 Over'sのサバゲー

ども、KENです。

40代を越えたサバゲー仲間とSAVAS定例会に参加しました。

おじさん達なのですが行動力はピカイチ!

暑いフィールドは止めようと言うことで陽射しicon01
差し込まないフィールドを選んでSAVASへ


~ 一緒に遊んだ仲間たち ~
 左からKEN、ブンブン、ひげさん、アズマさん、ナベさん

ひげさんの邪魔をするブンブ~ン♪


~ 微妙な位置関係(笑) ~
 この二人も違うチーム同士ですが
 とても仲の良い二人ですicon06

前日までは4名で行くことになってましたが
当日の朝、ブンブンに電話したら「行く!」icon16


~ 軽装な装備で参加 ~
 今回は夏サバゲー装備にしてゲームを楽しみました!



ミリタリーコンセプトなし!
※SAVASのアルバムより拝借しました。


~ ゲームが終わって、てくてくと ~
 談笑しながら歩く、ひげさんとアズマさん

※SAVASのアルバムより拝借しました。


~ 相手ゲーマーを捕捉中 ~
 バチンッバチンッと痛そうな音を立ててましたwww

ロングレンジからの射撃です。
※SAVASのアルバムより拝借しました。


~ こちらは狙撃中♪ ~
 ブッシュからの露出範囲を極小にしてコンパクトに射撃します。

重そうなスコープを装着してます。
ELCANって見やすいのかな?
※SAVASのアルバムより拝借しました。


~ 今回の発起人 ~
 40代ゲーマーで遊ぼう~と声をかけてくれたナベさん




お昼休みのひととき
~ おっさん達が水遊び♪ ~
 砂ほこりが舞うのでセーフティ近辺に水を撒く
 ひげさんですが・・・


 ブンブンに水をわざと撒いてみましたface02wwwww



~ そうするとこうなる ~
 ブンブンが仕返しicon08に散水ノズルを奪いに来る(笑)


 ひげさんは渡さないので奪い合いをするface02(爆笑)



 奪われてしまったので逃げるicon16

かなり笑える光景でした!


~ 奪った後は他のおっさんにも ~
 ナベさんに悪ふざけを開始するface03

ひげさんは微妙な距離を取ってますface02


~ 午後から再び本気サバゲー! ~
 談笑しながらゲームのスタート待つ面々

毎ゲーム、スタートと同時にダッシュするひげさん!
このおっさん凄すぎだ!face08


~ カメラを向けるとお澄ましブンブン ~
 いたずらっ子でお茶目な人気者~!!



~ 1ゲーム休んでしまいました ~
 一番年下の40代ですがサボってますww

暑さで参っていたので休憩です。
でも監視塔にいたら休憩の意味ないですよ~face03


~ 次のゲームではしっかり参加 ~
 ひげさんのプレッシャーに負けて次は参加です!



~ 魔の左手が近づく ~
 ゲームが始まって遮蔽物に隠れてますが
 ブンブンを遮蔽物から押し出す魔の手が・・・

大声出して笑っているから押し出された?


~ 笑わせることが続く ~
 捕捉したので狙って撃ち込むがマガジンが・・・

ひげさんに「ダ~メ!」と何度も大声で叫ばれていたに
マガジンが入っていないことに気づかなかったicon10


~ それなりに役立ってたかな ~
 誘われた以上、役に立たねばと頑張りましたicon23

サバゲー復活してから3年と一番、経験が浅いですicon10
※SAVASのアルバムより拝借しました。


おまけ
~ サバゲーのアフター ~
 魚釣りが出来る居酒屋にて

KENとアズマさんが釣りしてましたface02


~ シマアジをゲット! ~
 アズマさんはシマアジを釣り上げました。

KENはアナゴを釣り上げました。


~ そして食らうicon28
 釣った魚をその場で刺身にしてもらいました。
 KENのアナゴは白焼きにしてもらいました。

なになに、と覗きこむナベさんとひげさんicon28
※画像は刺身に変身したシマアジです(笑)


~ ついでに真鯛もicon28
 鯛を食べ鯛と言ったか言わなかったかわかりませんが

KENが真鯛を捕獲してきました。

 刺身と握りずしにしてもらってパクッと



ブンブンはアフターに参加出来なく残念でした。
皆さん、お疲れさまでした!


SAVAS定例会ゲームに参加者の方々ありがとございました。
フィールドオーナー、スタッフの方々ありがとうございました。

SAVASで貸し切り戦がやりたいなぁ~と思う1日でした!
でわでわ~
  

Posted by H.D.E KEN  at 01:08Comments(2)ゲーム