スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年06月21日

6/16 ショップ主催定例会

KENです。

MOVE主催の定例会に参加しました。
場所は7月にオープン予定のAir Soft Park GARDENです。
とても懐かしい感じのフィールドですface02

~ フィールドマスターと主催者 ~



~ 朝礼の様子 ~
朝から笑いがあって楽しい1日となりましたface02



~ 朝礼を真剣に聞く ~
今回もちゃっかりとKENは参加してましたicon22

前日は大阪のBUDDYでサバゲーしてましたicon10


~ とても広いフィールドです ~
森林が濃く迷子になり兼ねないのでエリアの説明を受けます。
KENはフィールドマスターの後ろをテクテク歩いてます。

KENは実際にゲーム中どこを歩いているわからなくなりましたface03


~ ゲーム前に何しているのだろう? ~
左からキム兄さん、アズマさんとショップスタッフさん

今回は珍しく、ひらんぼんが参加出来ずでしたicon15


~ スカウトトルーパーみたい ~
画像を見たら頭の部分の形がスカウトトルーパーに見えましたface08

ショップスタッフさんです。


~ ギリーで森林に溶け込む ~
CRYEのCompact Assault Ghillie着用してます。

キム兄さんです。


ブッシュの中に消えて行こうとしています。


~ フィールド範囲の説明を受けてます ~
攻防戦の待ち伏せ範囲をフィールドマスターに確認しているショップスタッフさんです。



~ 片膝をついている状態です ~
片膝だけでほぼ上半身が隠れます。

森林が濃くてKENの好きなタイプのフィールドですface05


~ どこで待ち伏せするのだろう・・・ ~
KENのトレポンがお世話になっているショップスタッフさんです。



~ 今は仲良くツーショットface05
フィールドマスターとショップ店長さん

のちに勝敗を決める戦いをするとは・・・


~ ゲーム締めくくりのジューじゃん ~
10人ほどの人数でラストのジューじゃんをしましたが、
ツーショットの二人が対決!!
負けたのは。。。。


ショップ店長さんです。
ランキング3位の人の背中が見えてきましたねww


Air Soft Park GARDENですが自然がたくさん残ったフィールドで、
今後のフィールド作りの話も聞けました。
進化していくことをとても楽しみにしています。

定例会に参加のみなさま、フィールドマスターありがとうございました。
  

Posted by H.D.E KEN  at 16:44Comments(0)ゲーム

2014年06月17日

6/15 CQB BUDDY主催ゲーム(第二部)

KENです。

前日の14日は本部のミーティングにも参加して、15日は
本部の非公式戦ですが本部メンバーとフィールド主催の
第二部(14:00-19:00)に参加しました。

東京から持ち込んだエアーガンがBUDDYのレギュレーションを
クリア出来ず・・・orz
重い荷物を持ってきただけとなってしまいましたface03


~ 集合写真 ~
EDGEメンバー9名、ゲストの2名で合計11名が参加です。



~ BUDDYの全体画像 ~
KENがBUDDYへ行くのは昨年10月以来で、
新たに2階建ての建物がフィールド内に作られていました。

画像の奥の方に写っている建物です。


~ メインはハンドガンで十分です ~
EDGEメンバーのP-Knowです。

BUDDYフィールドは初ですね。


~ 慣れ親しんだフィールドです ~
EDGEメンバーのtanuさんです。

BUDDYのフィールドを知りつくしていますicon22


~ 狙いは慎重に外さず・・・ ~
EDGEメンバーのRAKEYです。

たまに不思議なポーズを取りますface02


~ 今回のゲーム参加の発起人 ~
EDGEメンバーのRAKUです。

RAKUが使っているエアーガンは後にKENが借りますface08


~ 初の関西フィールド!! ~
KENのゲストでTELLONさんです。
相変わらずスタートダッシュicon16してました。

4月に転勤で東京から大阪へicon11
しかし念願のBUDDYで初の関西フィールドで遊びます。


~ あと少し無念 ~
BUDDY専用で調整したエアーガンを持ってきたのですが
レギュレーションを僅かにクリア出来ず無念face03の借用銃と
なりましたicon15

なのでカメラマンとしてフィールドに立つことが多かったですface10


~ ゲーム前のそれぞれ ~
HILO、RAKU、P-Know、P-Knowの背中辺りに写っているのは兄ちゃんです。



~ カメラを向けたら・・・ ~
DAIが突然、構えだしました。

近距離戦なのにグローブ無し、ヘッドウェアも無し

変なポーズをいただきました~face02
さすがRAKEYですicon22

なぜ上空に向けて構えたのか謎です。


~ 建物攻防戦 ~
建物の前で防衛ラインを張るEDGEメンバー
左からSHIBA、P-Know、tanuさん、RAKEYです。


ゲストのTELLONさんを先頭にDAIとクリアリング
しながら防衛ラインを上げます。


相手チームは無限復活の為、消耗戦でしたface10
奥にRAKEYと手前が兄ちゃん。


建物入口まで追いつめられました。
左からTELLONさん、兄ちゃん、tanuさん


最後にtanuさん孤軍奮闘中!!
TELLONさんはHitされたのでメディック待ちですicon10



~ フィールドに適した銃 ~
P-KnowとSHIBAは、P90でフィールドを走り回っていましたicon16



~ ラストゲームはハンドガンで ~
ガバメント一丁で、パシュパシュ!



~ フィールド側が撮影した画像 ~
BUDDYさんがゲーム画像をアップしました。
カメラマンだったKENを多く撮ってくれた感じでうれしい画像です。

オレンジのジャンパーがカメラマンのKENですface02






Hitされた瞬間の画像face03


さすがRAKEYです!








BUDDYの店長さん、チームパッチをアップで撮ってくれてました!






アイアンサイトで頑張ってました(笑)














P-Knowのダッシュ!


※BUDDYの店長さんから了承をもらっています!


~ ゲーム締めくくりのジューじゃん ~

負けたのは。。。。
TELLONさんです。

初のEDGEとの絡みで手痛い洗礼を浴びてしまいましたicon10


久々のBUDDY、楽しかったです~♪
当日、一緒になりました皆様、ありがとうございました。  

Posted by H.D.E KEN  at 21:49Comments(2)ゲーム

2014年06月06日

6/1 ASOBIBA 板橋フィールド定例会 参加

KENです。

今回は「夜のゼロイン」さんのメンバーの代わりに
助っ人的な役割で定例会に参加させてもらいましたicon22

場所は東京都北区にある
「東京サバイバルゲームフィールド ASOBIBA」です。

都内と言うこともあってデイパックを背負い、トート
バックを肩にぶら下げて電車と徒歩で現地まで向かいました。

ゲーム時間は5分~7分、休憩3分と超スパルタなフィールドでしたface10


~ 助っ人の3人 ~
前日も山梨でサバゲーだったのに皆さんお疲れさまです。



~ 普通のマンションです ~
外観はどこから見ても普通のマンションです。


住居者もいるのでフィールドがあるとは思えないです。


入口は1階で、フィールドは1階と地下1階の2つに分かれています。



~ 夜のゼロインと助っ人のメンバー ~
ゲーム前にスタート地点でパシャ!



~ 当たったら痛いと思うface03
今回はフェイスマスク、シュマグを着けて首より上は守りましたface02

今回は長物を持って来ずです。


~ 要人警護戦 ~
フラッグゲットは要人しか出来ないし、Hitされたら即負けルールですface08

しかし・・・誰も要人を守らなかった為、要人が単独で
攻めてフラッグゲットしてましたicon22
要人はひらんぼんですface02
※「ASOBIBA」FaceBook画像から借用


~ ひらんぼんとアズマさん ~
二人とも素早いトリガースピードで、フルオートではないかと
疑われていましたface07



当たったら痛そう~な音を奏でてましたface03


~ 撃ち負けない!! ~
フラッシュライトを相手に浴びせてサワダさんも
素早いトリガーでビシッビシッと!

プレキャリをしっかり着てフル参戦です。
※「ASOBIBA」FaceBook画像から借用


~ 一番痛そうな音でした ~
アズマさんが速射している時に前へ出ると言う感じで
CQBを楽しめました!

※「ASOBIBA」FaceBook画像から借用


~ 楽しい一日でした ~
シブヤさん、ひらんぼん、KEN

※「ASOBIBA」FaceBook画像から借用


~ 当たったら痛い服装 ~
首から上を重点的に守っていたのですが被弾は腕や指、背中と
痛いところばかりでした。
痛かったぁ~face10

空調がしっかりしていて暑くもなく、夏場には良いフィールドでした。


当日ゲーム参加者の方々ありがとございました。  

Posted by H.D.E KEN  at 16:22Comments(0)関東支部ゲームH.D.EDGE

2014年06月01日

5/31 AGITO貸し切り戦 参加

KENです。

友人の友人が開催するAGITOでの貸し切り戦に参加させて頂きました。
今回、20名弱の参加者でした。
いい雰囲気でまったり感があり、本部のゲームに参加している
ような感じでAGITO Aフィールドを楽しみました。

AGITOでのゲームは約1年ぶりで、フィールドレイアウトも
少し変わっていました。
参加当日もフィールドを改造している最中でした。


~ EASTメンバー ~
KENとOdorです。

実家の田植を手伝っていたのでOdorは久しぶりのサバゲー参加です。


~ 知人ゲーマー ~
ひらんぼんとアズマさんです。

アズマさん、お誘いありがとうございました!


~ 勘が鈍っていたOdor ~
久しぶりだったので動きに精彩が無かった気がする。

チーム分けを数回、行ったのですがOdorとKENは同じチームで
遊ぶことは無かったですface02
互いに終日、敵同士icon09


~ ゲーム開始前 ~
このコンビでよくゲームをしています!

今回は屋内でのゲームだったのでゲーム中の画像は無しです。
写真を取るとフラッシュが光るのでface03


~ お昼ご飯はケータリング ~
とても美味しいお昼ご飯を用意して頂けました!

最初は普通に焼きそばを食べて、
2度目はダシをかけて食べたのですが
これがまたいい味のダシでした!


~ 二人も終日、敵チームicon09
ひらんぼんとアズマさんの二人も同じチームに
なることは1度も無かったです。



~ 障害物の多いフィールドに長い銃 ~
長い銃だったので動きにくそうにしてましたface03

ハンドガン用のホルスターを買いなさい!


~ THAT OTHERS MAY LIVE ~

言葉とは裏腹にきっとサバゲーでは仲間の苦境を見捨てて
ゲーム中の写真を撮っていると思いますface03


~ ゲーム締めくくりの福利厚生費(負け犬)の支払い ~

今回の負け犬は、KENとOdorのタイマン勝負でした。
そして負けたのはKENです(>_<)
負け画像は撮れなかったのですが悔しい負けでした。

Odorは前回の負け分の支払いを次回に持ち越しです。


当日ゲーム参加者の方々ありがとございました。
楽しく遊ばせてもらいました。
  

Posted by H.D.E KEN  at 23:51Comments(0)関東支部ゲームH.D.EDGEEAST公式戦