スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年12月31日

2015年 EDGE EASTの振り返り



HELL DIVER EDGE EAST の年間活動の振り返りです。

2015年は11回のゲーム活動となりました。
2014年は19回のゲーム活動でした。
2013年は18回のゲーム活動でした。

2015年からは各自の趣味を考慮して、月間2回から1回にしました。

第46回 公式戦ゲーム
 2015年 1月17日(土) 午前
 2015年 1月17日(土) 午後
 都道府県 : 千葉県
 フィールド名 : SEALs
 イベント名 : 土曜日交流会
 参加メンバー : KEN、Odor、DAN
 負け犬 : DAN

 ~ 集合写真 ~



第47回 公式戦ゲーム
 2015年 2月21日(土)
 都道府県 : 千葉県
 フィールド名 : M.E.Tユニオン
 イベント名 : 土曜日定例会
 参加メンバー : KEN、DAN
 負け犬:今回なし

 ~ 集合写真 ~



第48回 公式戦ゲーム
 2015年 3月28日(土)
 2015年 3月28日(土) その2
 都道府県 : 千葉県
 フィールド名 : M.E.Tユニオン
 イベント名 : 土曜日定例会
 参加メンバー : KEN、BIGMAN、DAN
 負け犬 : KEN

 ~ 集合写真 ~



第49回 公式戦ゲーム
 2015年 4月18日(土)
 2015年 4月18日(土) 続き
 都道府県 : 千葉県
 フィールド名 : 東京サバゲーパーク
 イベント名 : 土曜日定例会
 参加メンバー : KEN、BIGMAN、SNIPE、Odor、DAN
 負け犬 : KEN

 ~ 集合写真 ~



第50回 公式戦ゲーム
 2015年 5月30日(土) (午前)
 2015年 5月30日(土) (午後)
 都道府県 : 千葉県
 フィールド名 : 東京サバゲーパーク
 イベント名 : 土曜日定例会
 参加メンバー : KEN、BIGMAN、SNIPE、ROCK、ORANGE
 負け犬 : SNIPE

 ~ 集合写真 ~



第51回 公式戦ゲーム
 2015年 6月27日(土) 午前
 2015年 6月27日(土) 午後
 都道府県 : 千葉県
 フィールド名 : M.E.Tユニオン
 イベント名 : 土曜定例会
 参加メンバー : KEN、BIGMAN
 負け犬 : BIGMAN

 ~ 集合写真 ~



第52回 公式戦ゲーム
 2015年 7月18日(土)
 2015年 7月18日(土) 午後
 都道府県 : 千葉県
 フィールド名 : yaNex
 イベント名 : 土曜日定例会
 参加メンバー : KEN、BIGMAN、SNIPE
 負け犬:なし(メンバー外)

 ~ 集合写真 ~



暑気払い
 ゲームではないですが、
 2015年 7月29日(水)
 都道府県 : 東京都
 フィールド名 : もつ福
 参加メンバー : KEN、BIGMAN、SNIPE、ROCK
 負け犬 : なし(未実施)

 ~ 集合写真 ~



2015年8月は暑いので公式戦の開催を見送りましたface03


第53回 公式戦ゲーム
 2015年 9月12日(土)
 都道府県 : 千葉県
 フィールド名 : bEAM(Aフィールド)
 イベント名 : 貸し切り戦
 参加メンバー : KEN、BIGMAN
 負け犬 : KEN

 ~ 集合写真 ~



第54回 公式戦ゲーム
 2015年10月24日(土) 午前
 2015年10月24日(土) 午後
 都道府県 : 千葉県
 フィールド名 : HEAD SHOT
 イベント名 : 貸し切り戦
 参加メンバー : KEN、BIGMAN、Odor
 負け犬 : Odor

 ~ 集合写真 ~



第55回 公式戦ゲーム
 2015年11月28日(土) 午前
 2015年11月28日(土) 午後
 都道府県 : 千葉県
 フィールド名 : M.E.Tユニオン
 イベント名 : 土曜日定例会
 参加メンバー : KEN、BIGMAN、SNIPE、Odor
 負け犬 : KEN

 ~ 集合写真 ~



第56回 公式戦ゲーム
 2015年12月27日(日) 午前
 2015年12月27日(日) 午後
 都道府県 : 千葉県
 フィールド名 : SAVAS
 イベント名 : 定例会
 参加メンバー : KEN、Odor
 負け犬 : KEN

 ~ 集合写真 ~


2015年はメンバーの参加者数が一番少なくなった
年になりましたが、暇になったり時間に余裕が
できたらいつでも公式戦に遊びに来てください。

メンバーの参加数が少ないことから来年に
メンバー募集をしようかとちょっと考えてます。


【2015年 公式戦で遊びに行ったフィールドのまとめ】
日付参加者数負け犬さんフィールド名所在地
1月17日(土) 3名 DAN SEALs 千葉県
2月21日(土) 2名 なし M.E.Tユニオン 千葉県
3月28日(土) 3名 KEN M.E.Tユニオン 千葉県
4月18日(土) 5名 KEN 東京サバゲーパーク 千葉県
5月30日(土) 5名 SNIPE 東京サバゲーパーク 千葉県
6月27日(土) 2名 BIGMAN M.E.Tユニオン 千葉県
7月18日(土) 3名 なし yaNex 千葉県
9月12日(土) 2名 KEN bEAM(Aフィールド) 千葉県
10月24日(土) 3名 ODOR HEAD SHOT 千葉県
11月28日(土) 4名 KEN M.E.Tユニオン 千葉県
12月27日(日) 2名 KEN SAVAS 千葉県


今年もたくさんの方々と知り合えて大変良い1年となりました。
フィールドスタッフの方にはたくさんの写真を撮ってもらいました。
また来年も写真撮影をお願いいたします。

来年もフィールドでお会いいたしましょう。

でわでわ~。
  

Posted by H.D.E KEN  at 23:25Comments(0)関東支部EAST公式戦

2015年12月31日

12/27(日) SAVAS定例会 PJs参加

EDGE EASTのゲームだけでなく、
PJsの集まりも兼ねていた今回はPJsでの
ゲーム模様です。

~ PJs ~
 PJ装備で集合!

餅、コジー、ジン、KEN です。
センセイは家族サービスface10
なべさんはゲーム予定が既に入っていたので参加出来ずface03


~ 森の制圧にかかる ~
 コジーが森へ進むicon16

決して仲間を見捨てない!


~ コジー救出か!? ~
 ジンとKENが合流face02



~ 森の守りを固める ~
 ジンとチラッとのコジーicon22



~ 後衛してます ~
 警戒方向を変えるジンicon22



~ 死角を守る ~
 背後もお任せicon22

先輩後輩コンビicon06


~ ジンの背後 ~
 KENにお任せicon09

ジンの死角はKENが守りますface02


~ ツーマンセルで動く ~
 ジンの背後を守るicon09



~ バックアップ ~
 ジンがローディング中はKENが前へ出ます!

決して仲間は見捨てないぞicon22


~ 前衛だから ~
 コジー、ジンがHitされるface03

ジンは正面にHitされる。
背後は鉄壁に守ったつもり!


~ PJsの面々 ~
 アンテナをおったててますicon12

来年には何人のPJsが揃っているか楽しみです!
EDGE EASTのコメントに書き込みをしてくれた
石井さんとも一緒にゲームが出来るかも。

2016年はPJsが増えるかもでーすface02

ゲーム中は仲間を助けられないPJsface03
精進しまーすicon22

PJsの年内ラストゲームとなりました。
定例会に参加の皆様ありがとうございました。

でわでわ。  

Posted by H.D.E KEN  at 12:01Comments(0)ゲーム装備Pararescue Jumper

2015年12月31日

12/27(日) SAVAS定例会(午後)

前回の続きで、
第56回 EDGE EASTチーム公式戦とPJsの集まりで
今年最後の撃ち納めの模様をアップです。

~ PJsとサバゲー仲間達 ~

前回とはちょっと違う集合写真icon23


~ 午後到着 ~
 吠える、ひらんぼんface08

やる気満々だなface02


~ M4が並ぶ ~
 ズラッと置かれたM4を眺めてるicon12

餅とコジー


~ あれーっ! ~
 のあるグローブは止めたようです

新しい味付けをするのか!?


~ 全員が揃ったところで ~
 午後からのゲームを楽しむ♪



~ スタート待ちでのんびり ~
 アヅアヅとひらんぼんは午後参加なので
 体力バッチリicon22


 装備のチェック!チェック!


 午後からはPJsの装備がライトになってる!


 寒くなったのかフリース着用の餅face02


 冬はプレキャリを着用するアヅアヅface08


 9人の仲間でゲームしますface02

1名だけ悲惨な写り方をしている
まるでコジーに乗り移った亡霊face03


~ EDGE EAST ~
 亡霊の正体ですface07



~ 攻めて行く ~
 木が邪魔だが動きのあるいい画像icon16



~ ジンとOdor ~
 イケイケモードになってましたicon16



~ 進攻が止まる ~
 ちょっと息がついたか!face10



~ 制圧までもう少し ~
 優勢で余裕が少しあるicon22



~ 新しい光学機器 ~
 見たことがないのが付いているicon12

いつの間にか買ってたみたいface07


~ 自慢の空軍仕様のM4A1 ~
 nBORDE さんのレシーバーに換装したPTW

次は、官給品M4A1を作ります!icon12
"COLT'S MFG. CO. INC."刻印にしました。


~ 勝ち抜きじゃんけん大会 ~
 5枚のSAVAS無料参加券をめぐって勝負!

アヅアヅ粉砕!face03

 6人が決勝に残るicon22

「あれ!?残っちゃた」と仲間に話してます。

 icon21で勝っちゃたicon12

ガッツポーズをしてしまうface02

 このチケットを使いに来年も行きまーす!

この運の強さの勢いのままで・・・次にトライicon14


~ そして敗者がいる ~
 勢いそのままでジューじゃんに勝つ!


 勝利のドリンクを飲み寛ぐ仲間達face02




 勢いは大切に!icon22



~ ゲーム締めくくりの福利厚生費(負け犬)の支払い ~
 負け犬が撮影face07

勢いは意外とすぐに終わった!

負けたのは
第一回ジュース:KEN(7人対決)
第二回ジュース:ひらんぼん(9人対決)
締めのジュース:KEN(3人対決)


定例会に参加の皆様ありがとうございました。
撃ち納めゲームとして楽しい1日でした。
優良フィールドのSAVASスタッフの方々にも感謝です。
またフィールドで会いましたらよろしくお願いします。

でわでわ。  

Posted by H.D.E KEN  at 00:01Comments(0)関東支部ゲーム装備EAST公式戦

2015年12月30日

12/27(日) SAVAS定例会(午前)

第56回 EDGE EASTチーム公式戦 PJsの集まりで
今年最後の撃ち納めに行ってきました。

昨年も最後のSAVAS定例会に遊びに行きましたので
恒例になりそうな気がします。

~ HELL DIVER EDGE EAST ~



~ PJsとサバゲー仲間達 ~



~ 陸特好き ~
 装備へのこだわりを大切にしてますicon22



~ 準備OK ~
 PJ装備の先輩後輩コンビface05

コジー、ジン

 ふっくらコンビface07

体型のことですけど。
ネオじぃ、Odor

 現地に来るまで装備が謎だったface08




~ 1ゲーム目 ~
 今日も寒い1日になりそうな予感icon04

気温ではなくコジーのダジャレでicon23


~ 毎回、装備が増える ~
 PJ装備が毎回増えていくicon12



~ 玄人な装備 ~
 サバゲーと装備を楽しむ二人icon09



~ ゲームスタート ~
カウンター復活戦
 スタートダッシュをしない面々ですface02


 コジー、まずは進むicon16

Odorは支援icon22

 出方を見るface06

竹林フィールドは索敵が難しいface10

 Hitされて復活ポイントへ向かうicon24icon24



~ 体が温まってきた ~
 一発目のゲームによって体温が上昇!

エンジンがかかって2ゲーム目に向かうface02


~ Odor ~
 体型のせいで屈むのが苦手なようです。

今度じっくり行動パターンを見てみようと思う


~ コジー ~
 PJが行くicon16

フル装備icon12


~ ジン ~
 今年からPJ装備始めて年末には形が
 出来上がりましたicon22



~ マジー ~
 ひく~く、狙うicon09


 ちょいと相手を確認face09


 さら~に、低くicon23



~ ネオじぃ ~
 「何してるの~」と大声で掛けてきました。

撮影しているのに決まっているだろ!!
おじさんはゲームしてますかーface02


~ PJs ~
 フィールドオーナーに撮ってもらいました。

あれっ!ここに写っていないPJがいる!
タイミング悪い、餅face07


~ カッコイイ集まり ~
 PJと陸特と?な4人face10

なんか喋っているネオじぃface07


~ 電話中 ~
 装備を付けている時にアヅアヅと話中icon23

脱ぐのが面倒なので横着しましたface03
アヅアヅから午後に到着で参加すると連絡でしたicon23


~ 終話 ~
 ビシッとし直しますicon12



~ 攻防戦 ~
 ブッシュを進んで行くicon09


 PJが行く その1


 PJが行く その2


 攻防戦をしている間にサボっている人達face07

今回もネオじぃワールド全開です!
異世界な人ですicon12


午前はあまり撃ってないKENでした。
カメラを持ってフィールドへ行くと撮影重視な
スタイルになるので仲間の役に立ってないです。
午後には満足な撃ち納めが出来るだろうか。

次回は午後の様子をアップします。

でわでわ。  

Posted by H.D.E KEN  at 18:01Comments(0)関東支部ゲーム装備EAST公式戦

2015年12月29日

12/23(水) HEAD SHOT 水曜定例会(午後)

フィールドMCは有言実行通り、午前中までに
10ゲームを消化です。
休憩インターバルは短かったですがゲームをたくさん
出来るので異議なしicon23

~ 40'sの仲間達 ~

各々がなんかやってますface02

~ ハンドガン戦 ~
 午後の一発目はハンドガン!





~ ヒットマン登場! ~
 KENとは2015年6月7日のSAVASセミ戦以来かな。

仲間にハンドガンの説明中icon23


~ スタート待ち ~
 通常ゲームに戻るicon22
 5番スタート


 E番スタート


 2番スタート





~ 絶好のポジション ~
 身を低くして狙撃!



~ 中央突破 ~
 じぃ~っと見てますface09


 ラインを上げて行きます~icon16



~ 楽しんでます♪ ~
 しばらく休みが無かったので
 ブランクがありましたface03



~ ツーマンセル ~
 ローディ~ン!


 それぞれの役割icon22



~ ゲームを楽しむ ~
 スタート前に談笑face02

友人がカメラ撮影をしてくれると言うので
ありがたく託しましたface02

 カメラがないので本気で楽しむつもり♪


 画像の中にスタッフも写っていたのでicon23


 ゲーム楽しい~


 ヒットマンのセラコートモデルface05


 足を引きずらなくなったようなicon10


 のあるグローブicon12

新しいグローブも買いに行けないほど忙しい!?

 カーボンアウターの最軽量PTWicon12


 ヘビーショートなPTWicon12


 ちょっと疲れ顔face10


 Enjoy中face02


 同じ方向を攻めてますicon09



定例会に参加の皆さん、ありがとうございました。

本当にクリーンな参加者であり、ゲーム進行も
スムーズに動くので、祝日定例会にも関わらず
21ゲームも出来ました。
とても楽しい1日でした。

スタッフの方々にも感謝ですface05

またフィールドで会いましたらよろしくお願いします。

でわでわ。  

Posted by H.D.E KEN  at 20:02Comments(0)ゲーム

2015年12月26日

12/23(水) HEAD SHOT 水曜定例会(午前)

40'sの集まりでヘッドショットの定例会に参加しました。

通常、休日だと120人オーバーとなる人気フィールド
ですが今回は100人を切った参加者数で楽しく遊べました。

クリーンな参加者ばかりでほんと楽しかった~face02

~ 40'sの仲間達 ~



~ 前日に足を痛める ~
 びっこ引きながらやってきた、ひらんぼんface03

今回、どうしても来たかったと申しておりましたicon12

 急遽、治療が行われて痛み軽減icon10

ボルタレンとロキソニンを併用して
痛みより楽しさを選んだface08


~ 1ゲーム目 ~
 12月から9時30分ゲームスタート
 ヘッドショット


 鎮痛剤の効果が出るまで
 フィールドに出て痛みと戦うひらんぼんicon09


実ヘル、フェイスマスクと完全防備!



~ 2ゲーム目 ~
 いつものダッシュ!!

ひらんぼんはまだ走れず・・・
※フィールド側撮影画像

 nBORDEレシーバーを使った
 空軍仕様のM4A1が仕上がりました!face05


 司令塔icon12


 同じくnBORDEレシーバーの官給品M4A1


 新しく新調したMayflowerのプレキャリを着てicon12


 動けないから狙撃主体の動きicon23


~ たぶん3ゲーム目 ~
 相変わらずダッシュ!
 だが実ヘルは脱ぐface08


 軽快に動く~icon16


 しょぼーんな感じface03

でもHitされた訳ではないですicon23


~ 何ゲーム目? ~
 もうゲーム数は不明ですface03

フィールドMCから午前中だけで
10ゲームは消化するとアナウンスface08


~ 遅参 ~
 久しぶりにガッツリ遊べる時間が出来たそうですicon22

アヅアヅ

 アヅアヅ参戦



~ 狙撃モード ~



~ 楽しんでます ~
 久しぶりの集まりですが、いい雰囲気です♪






 ショートフラッグ戦


 ゲーム開始直後


 早々にHitされるface07

しかし、KENはスタート10秒も持たずHitface07


~ 攻防戦(攻撃) ~
 復活ありなので、ラインを上げる方向で話が
 纏まりました。


 行ってしまった・・・

ひらんぼんは無理をし始めるface03

 建物から建物へと移動していくicon16





~ 攻防戦(防衛) ~
 森から上がってくる来ることを予測して、
 森で防衛する方向で話が纏まりました。


 ダッシュして森の確保へ向かう

とうとう、ひらんぼんは走り始めるicon16

 森の確保に成功


 走ったせいで痛みが・・・face03


 森に向かってくる相手チームと撃ち合うface09


 痛そうにしている、ひらんぼんを見てますface07


 ブッシュをひたすら守る!

時間内までフラッグを守り切って防衛成功でした!


次回は午後からの模様をアップします。

でわでわ。  

Posted by H.D.E KEN  at 22:25Comments(0)ゲーム

2015年12月23日

12/13(日) SEALs300発定例会 PJ仲間と参加 その2

午前が終わる頃に小雨は小康状態となってました。

参加ゲームの5割以上はicon03雨と言う雨男が仲間にいますが
8割以上のicon01晴れ男、KENが午前の雨を午後から
晴れにした感じです!icon22

~ Pararescue Jumper ~
 この人達は味方の救難救助は出来ませんface07

左からなべさん、センセイ、KEN、コジー


~ 様子見のスタート ~
 今回はダッシュせずicon24icon24



~ 画像はカッコイイ ~
 やはりブッシュを行くicon09


 ブッシュ内に潜む

良い雰囲気だ

 イイ画が撮れました!icon12

REALっぽいface02
ちなみにヤラセは無し、ゲーム中ですicon22


~ またも相談中 ~
 センセイ:「どうしよっか?」
 コジー:「取りあえず走ってください。」


 結果、走るicon16


 コジーが走って来ないので歩くセンセイface03

コジーに謀られた!!face03


~ 攻めの姿勢で進む ~
 カッコイイフォームですicon12



~ バックアップ ~
 仲間の進行が気付かれないように牽制射撃中icon22



~ それぞれのスタート待ち表情 ~







~ 出発! ~
 今度は徒歩で前線へicon24icon24

先頭はやはり、センセイface02


~ 索敵 ~
 絶好のポジションで出方を見るface09



~ マグチャーンジ! ~
 歩きながらのマグ交換中!



~ 軽装 ~
 バックパックを下ろして身軽になってますicon22



~ 疲労感が出て来る ~
 アラフォーな人達face07



~ とりあえず探す ~
 プランはなく歩く その1

天候も良くなってきた。

 プランはなく歩く その2

朝が早かったので疲れが・・・


~ ちょっと休憩 ~
 コジーに笑顔がないface07

なべさん、まだ元気な様子face02

 センセイに笑顔がないface07

なべさん、まだエネルギー有りface02


今回のPJs装備
~ コジー編 ~





~ なべさん編 ~





~ センセイ編 ~





小雨から始まったゲームは中断することもなく
途中で晴れ間が出てきて最後まで遊べました。

参加人数もいい感じで楽しい1日でした。

定例会に参加の皆様、ありがとうございました。
またフィールドで会いましたらよろしくお願いします。

でわでわ。  

Posted by H.D.E KEN  at 00:01Comments(2)ゲーム装備Pararescue Jumper

2015年12月20日

12/13(日) SEALs300発定例会 PJ仲間と参加

朝からあいにくのicon03天候でしたが今回はギアログで
知り合ったPJ装備仲間と初めて一緒にゲームを
する日だったので決行しましたicon22

皆、同じような装備を持っているので、
マルチカムBDUで、ラペリングハーネスを装着して
TSSI M9 Assault Medical backpackを背負うことを
ドレスコードにしてみました。

この天候でもSEALsの定例会には40名近い参加者が
居たそうです。

~ 今回のPJs ~
 4名で参加しましたicon22



~ 久々の参加 ~
 10月下旬に手術してからの復活icon12



~ Pararescue Jumper ~
 始まったばかりなのでまだ脱がないicon23

なべさんがPJ仲間として参加icon12


~ フル装備で参加 ~
 スタート地点でワイワイface02


 さすがPJ、ヘリが近づく音で空を見上げるicon23



~ PJだけど最前線 ~
 センセイはスタートダッシュで中間地点へicon16


 コジーはブッシュを進む

コジーはオジサンなのでダッシュはしませんface07

 なべさんは一緒に遊ぶのが初めてなので
 様子見のようですicon23

斜めに銃を構えて移動する姿はカッコイイicon12

 ブッシュ戦が好みですface05



~ 真似てほしいところ ~
 銃を斜め構えていたらカッコよかったかもicon12



~ お揃いなポイント ~
 TSSI M9 Assault Medical backpackface02


 ASOLOでおそろicon22

よーく見ると一人だけ違うのがいますface08


~ ダッシュ・ダッシュ ~
 ゲーム開始と同時に走り出しますicon16

走っていますが三日前にぎっくり腰となってます。
ブロック注射を打って、ロキソニンの痛み止めを飲んで参加face08


~ またもブッシュへ ~
 THE・PJ野郎が行くicon24icon24

テクテク歩く


~ いつもと違う雰囲気 ~
 初めて遊ぶ仲間達なので勝手がわからないface10



~ ガンガン行きます ~
 ラインを上げて行くセンセイicon16

久しぶりなのでアグレッシブになってますicon23


~ 仲間の動きを見つつ ~
 仲間の行動を見て自分のポジションを考えるicon09

クレバーな動きをしますicon12


~ ひと息 ~
 なべさんとコジーicon23



~ PJ作戦行動 ~
 どこへ向かうか相談中icon23


 「でしょ」とセンセイが振り返るface02

なべさんはどこ行った~

 そしてセンセイ、走って行ってしまいましたicon16

コジーはまたもテクテク歩くicon24icon24

 しかし索敵行動中の姿はちょっとカッコイイicon12



~ 午前ラストゲーム ~
 先頭はセンセイ、なべさん、コジー




 ローアングルからの勇姿icon12

コジーとなべさんがカメラ目線をしてしまったface03
前方を向いてたらいい写真だったのに~


Pararescue Jumperは救難救助する特殊部隊なので
SEALsやDEVGRU、MARSOC などの部隊と比べて
華やかさかがないですが、数少ないPJ装備の仲間と
出会えたこと、ギアログに感謝ですicon22

次回の更新も続きです~

でわでわ。  

Posted by H.D.E KEN  at 23:25Comments(2)ゲーム装備Pararescue Jumper

2015年12月17日

12/6(日) ワンダーフォーゲル貸切ゲーム参加

ピースメーカーさんの定例会に参加しました。

EDGE本部メンバーのP-Knowが土曜日に大阪へ
帰るところを、日曜日に変更してもらいCTC貸切の
ゲームへ半ば強引に連れて行きましたicon22

関西でゲーム活動するメンバーにはとても新鮮な
フィールドであったことは間違いない!icon12

~ EDGEメンバー ~
 遊べる格好で出張してきていたことが
 P-Knowの救いですface02



~ なんか寒そう ~
 東名を走って山中湖へicon17

富士山が正面にドーンと。


~ ふっくら姿 ~
 寒そうなイメージでしたが意外と寒くなかったface02icon22

この日は厚着に注意でしたface03


~ 準備中 ~
 ゴーグルだけフィールドでレンタルしたP-Knowicon09


 スタンバイOK!icon22

体型に似合った銃です。


~ スタート地点 ~
 画像からは場所がフィールドなのか
 セーフティなのかわかりずらいけどface07


 静かに待つface06

ひらんぼん

 ワクワクして待つface02

P-Know


~ ゲーム開始 ~
 チャンプのMk18mod1を借りて参加!


 4階から狙撃組icon12


 ネオじぃ、Hitで帰ってくるface08

今回もレンジャー装備で現れるicon12

 巨漢なのでズンズンやってくる感じですicon09


 そーっと近寄るface06


 間違ってはいけないこと
 それはこの時の季節face10

その格好ほんまかっ!

 単身で建物に乗り込むicon16


 行っちゃいましたicon16


 ヒットアピールして帰還icon23

模範になる姿ですicon12

 4階部分から地上に繋がるルートから外へ出て戦うicon09





~ 渋めのおじちゃん ~
 寒さにはめっぽう弱いですface10



~ ショート戦 ~
 直線距離は近いが移動すると大変face03

階段を下りたり上がったりと。

 ちょっと怖いけど通路を進む決意!


 各部屋をクリアリングして行くicon16


 ちょっと後方も不安になりました。


 後方を警戒した通り外側の階段から突入してくる
 相手チームに対して撃ち込む!



~ 部分的に隠す ~
 安心して下さい。メタボ腹が見えてます。

P-Knowにとってはクタクタになる三日間だったと思います。

この日、P-Knowを新幹線三島駅まで送って
ひかり号で大阪へ・・・


貸切ゲームに参加の皆様ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

でわでわ。  

Posted by H.D.E KEN  at 00:10Comments(0)ゲームH.D.EDGE

2015年12月13日

12/13(日) PTW用リアルCOLTレシーバー

nBORDEさんがSYSTEMAトレポン向けに製作した
レシーバーが納品されましたので比較レビュー

比較する物は自分が2年前から所有していて
現在も販売されている某トレポンショップの
セラコートと刻印加工済みのチャレンジキット
完成品です。

製品に関するコメントの中でnBORDEさんのHPより
抜粋した記述があります。

●こちらはnBORDEレシーバーの展示品
~ 外での写り ~
 打刻により再現された拘りのコルト刻印icon22

設計、材料、加工、仕上、表面処理まで
全ての工程を国産に拘った完全日本製だそうです。

 "COLT DEFENSE"と入っていますがその他に
 "COLT'S MFG. CO. INC."の刻印に選択も可能!

セレクター部の刻印も打刻してます。
ほんとうに拘りがスゴイ!face08


~ ナンバーリング ~
 アッパーのトップレイルにはナンバー入りですicon12

必須ですねface02


●購入品の比較
nBORDEの左側 ~
 硬質アルマイトによるコーティングですicon22

特殊な液体で塗布をしてレシーバーの痛みを抑制する
状態にして納品してます。
画像は汚れに見えますが塗布した液体が乾いていない
のでカメラフラッシュの写り込みです。


~ SYSTEMAの左側 ~
 こちらはセラコートされたレシーバーです。

使い込みによってコーティングが剥げも
出ていますが実銃も使い込めば出ますので
気にしない~face02


nBORDEの左側 刻印 ~
 COLTロゴはリアルサイズです。

ゴツゴツとしてクッキリ出てますicon22
実物レシーバーの刻印とぜひ見比べてほしいですicon23


~ 某ショップ販売の左側 刻印 ~
 COLTロゴはリアルサイズではないです。
 大きすぎますface07

レーザー処理はのっぺり感があります。


nBORDEの右側 刻印 ~
 セレクター部も打刻!icon12



~ 某ショップ販売の右側 刻印 ~
 レーザー処理ですface07



~ フォージマーク ~
 nBORDEのアッパーは製造メーカーを
 COLTの"C"でセロフォージ社を採用ですicon22

前方後円墳はクッキリicon12

 某トレポンショップも同じ仕様ですが・・・

前方後円墳はクッキリしてないface03


~ 形状の正確性 ~
 nBORDEが用意したフォージマークと形状は正確です

細かいですが作りが違うicon12

 フォージマークと形状は残念ですが異なってます

SYSTEMAのレシーバーを流用して刻印しているので
仕方がありませんface03
REAL派にとっては残念ですが形状に合わせた
フォージマークにすれば問題無かったのにface10


~ 深さが違う ~
 nBORDEのアッパーは"M4"がクッキリです。

深めですかね。

 某トレポンショップのものは浅いです。



~ ロアーの比較 ~
 nBORDEのロアーは加工痕が見えにくくキレイ

新興の会社ですが職人がいることは間違いなさそうです。

 SYSTEMAのロアーは裁断感があります。

SYSTEMAのロアーですので仕方ありません。

 画像はボケていますが・・・

違いがわかる人にはわかります。
見たままですicon22


忠実な再現を試みて商品化した精度!
これから楽しみながらじっくり組み込みとなります。

ごっつう細かい話ですが"COLT'S MFG. CO. INC."も
選択できることは年代に合わせた装備とM4を持つ
ことができます。
装備系のゲーマーにとっては嬉しい一品だと思います。

個人の比較見解ですので間違いを書いている場合も
あるかも知れませんがその際はご容赦ください。

でわでわ~  

Posted by H.D.E KEN  at 00:01Comments(0)トイガン

2015年12月11日

11/29(日) MOVE サバゲー in Rise.Secret.Camp

休日に開催されたMOVE主催の定例会に参加しました。
約80名ほどの参加者の方々と1日楽しみました♪


~ フィールド看板 ~



~ 朝のセーフティ ~
 元気な男がやってきた!face08


 ブリーフィングでも静かにしてないface03

ちなみに左の方です。

 寡黙そうに見るが・・・face07

ダジャレを連発icon22

 出番です!



~ チャンプ ~
 珍しくスコープを使う!icon12

Vixen社のライフルスコープです。
覗いてみましたが有名なスコープメーカー製品と遜色がないクリア度でした。


~ 仲の良いコンビ? ~
 なのか・・・icon07



~ アグレッシブさと・・・ ~
 それなりに前へ出るicon16


 しかし撮影も忘れてませんicon23


 撮った画像は

撮ってくれたお礼ですface02


~ ガンガン行く ~
 ショートレンジが得意icon22


 ロングレンジが得意icon22



~ MOVEの店長 ~
 トレポンを景品に出す太っ腹な店長さんです!

確かに太っ腹なところが写ってますface02


~ なかなかゲームに出ない ~
 ゲームが久しぶりのアヅアヅicon12



~ 運転手で来ました ~
 怪我で参加が出来ないface03



~ スマホいじり ~
 ヤフオクをチェック中!



~ 攻めて行くが・・・ ~
 怒れる前face02


 怒った後icon08

不甲斐ないのか・・・


~ 昼食はBBQ ~
 肉の種類がたくさんありましたicon28

ひらんぼんとフィールドマスターの雷さんがコックface02


~ 40's ~
 久しぶりに40'sのおじさん達が集まったicon23



~ カメラを向けると ~
 なぜか変顔をするface07


 今回は変顔しなかったface07



~ スタート ~
 変顔おじさんはあっと言う間に前線へicon16

コジーはてくてく歩く


~ 膠着状態 ~
 手練れ同士の撃ち合いは進めない















定例会に参加のみなさま、ありがとうございました。
また休日に定例会が開催される際は行きたいと思います。

でわでわ。  

Posted by H.D.E KEN  at 11:25Comments(0)ゲーム

2015年12月04日

11/28(土) M.E.Tユニオン定例会(午後)

ポカポカと暖かくて昼休憩中は
熟睡をするほど気持ちいい天気でした。

~ HELL DIVER EDGE EAST ~
 前回の集合写真とはちょっと違う!



~ ハンドガン戦 ~
 KENのSIG P226E2を持って参加するSNIPEicon12

急にモーターが動き出す電動ハンドガンを持つOdorface07


~ スパイ戦ゲーム開始 ~
 BIGMANとOdorのコンビicon07


 逆光で見えにくいface10


 二人は一緒に行動中!


 前と後で

写真だけ判断すると感じのいいツーマンセルicon07

 スパイ戦の裏

密かにスパイの立候補をしていたBIGMANicon22

 それを知らないOdorとSNIPE

結局、BIGMANは相手チームにHitされて
スパイとして活躍は出来ず・・・


~ 陣中見舞い ~
 やる気を上げてくれます!face05



~ コンビ戦 ~
 このペアとicon06


 このペアicon07


 新しいスタイルで撃ち合う方法を身につけたSNIPE!icon12



~ 似ている体型 ~
 元職場の先輩後輩で仲が良い



~ 楽しそう ~
 余裕の表情face02

スタート地点へ向かう途中


~ 似ている体型2 ~
 以前は装備も似ていたicon23



~ 寒い ~
 陽が落ちて気温が下がる

SNIPEとOdorは寒くないらしいface08

 1枚しか着てないから寒いはずface10



~ SNIPEに密着 ~
 前へ出て行くicon16


 構えると素振りを見せて・・・icon12


 ドッシリ腰を落とすicon22

左翼をOdorが警戒中!

 豪快に構えて・・・icon12

この射撃フォームが撃ちやすい姿勢だそうです。

 Hitされるface03



~ ラストゲーム ~
 全弾撃ち切る為、マガジンは2本だけでicon22



~ ゲーム締めくくりの福利厚生費(負け犬)の支払い ~
 負け犬が撮影icon10

この日はジューじゃんを5回開催!
負けたのは
第一回モーニング:BIGMAN
第二回ジュース:Odor
第三回モンスター:BIGMAN
第四回ジュース:KEN
締めのジュース:KEN


定例会に参加の皆様ありがとうございました。

でわでわ。  

Posted by H.D.E KEN  at 23:57Comments(0)関東支部ゲームEAST公式戦