スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年08月31日

特小無線 IC-4300の変換ケーブル問題

どうも、KENです。

アイコムのIC-4300とメーカー純正オプションの2PIN変換ケーブルの
組み合わせで、Z-TACTICAL製PTTと接続した場合にPTTスイッチを
押しても音声が発信出来ない問題があります。

IC-4300


メーカー純正オプションの2PIN変換ケーブル



チーム内には3名がIC-4300とメーカー純正2PIN変換ケーブルを使っています。

3名ともZ-TACTICAL Z112 PELTORタイプ PTTスイッチと
2PIN変換ケーブルで繋いだIC-4300からPELTORタイプの
スイッチをONにしても音声を発信出来ずでした。

ちなみに通常利用でIC-4300から音声を発信した場合、
音声の発信はOKでした。

IC-4300とメーカー純正の2PIN変換ケーブルでの組み合わせはNGでしたが、
IC-4008WにZ-TACTICAL PELTORタイプ PTTスイッチの場合は問題無しでした。

別のPTTとして、NEXUS U94タイプ PTTスイッチでもNGでした。

IC-4008Wでは問題ないので、メーカー純正 2PIN変換ケーブルの
問題と考えて秋葉原へ行ってバーテックススタンダード社の
2PIN変換ケーブルを購入しました。

バーテックススタンダード社 CT-91







これだとバッチリでした!!
Z-TACTICALのPTT(NEXUS、PELTOR)で使えました。

トライスさんのオリジナルKFアダプターレプリカや
PRC-152Jvアイコム仕様のダミーラジオと組み合わせて
特小加工済みの実物PELTORでも使えました。

メーカー純正2PIN変換ケーブルでは使えなかったのです。

ハッキリした原因はわからないですが、3名とも使えなかったので
メーカー純正2PIN変換ケーブルはミリタリー系と相性が悪いと思います。


でわでわ~  

Posted by H.D.E KEN  at 19:02Comments(2)装備

2013年08月25日

8/24 ユニオンベース 土曜定例会

どうも、KENです。

前回に続き、メンバーのROCKにもサバゲー禁断症状が出たようで
ユニオンベース土曜日定例会へ知人と共に参加です。

天候にも恵まれすぎてヘトヘトになったようです。

KENも参加したかったのですが、
大阪に滞在している日程だったのでゲームには参加できずでした。
2週連続でサバゲーのお誘いを断ることになってしまったface10

禁断症状が出るメンバーが他にもいたので、
8月もEAST公式戦を計画した方が良かったようでした。

EASTメンバーの皆さん、ごめんなさいm(_ _)m


~ 2ヶ月ぶりのサバゲー ~
脇を締めて、いい姿勢です!

しかし、ニット帽は暑かったようです。
そして最終的にコンシャツを脱いでいたようです。
EAST公式戦ではきっちり最後まで着といてね!


~ 購入したばかりのHK416Dにて ~
ROCKの知人で、現用ドイツ装備のコスプレ!!

ROCKは無線機を持っていないはずだけど誰と・・・


~ どんどん攻めます ~
マグチェンジ中と周辺警戒と息の合った良いコンビです。

MOLLEベルトがたるんでいるので、締め付けチェックを忘れずに!!


当日、ゲーム参加者の方々ありがとございました。
スタッフの方々ありがとうございました。

次回のEDGE EASTは9月にサバゲーです。
またフィールドでお会いしたら一緒に楽しみましょう。

でわでわ~  

Posted by H.D.E KEN  at 19:13Comments(3)関東支部ゲームH.D.EDGE

2013年08月20日

8/17 フォレストユニオン 土曜定例会 参加

どうも、KENです。

EASTメンバーの2名がサバゲー禁断症状が出てようで
フォレストユニオン土曜日定例会に参加ですface02

チームの暑気払いの翌日でしたが、ストレス発散!

8月は家族サービスに力を入れてもらう為、
チームとしては休みにしていたのですが、ゲームに行っちゃったようですww

KENは残念ながら大阪へ出張の為、参加できずface10

EAST非公式戦ですが、画像をアップしました。

クリーンなゲーマーばかりが集まっていたことと、
Blood、RELAYともに初めて参加するフィールドだったので
本人達は非常に楽しめたとのことでした。


Bloodは約2ヶ月ぶりのサバゲーです。

~ 今回は二人です ~
グローブを忘れてきてしまったBlood

RELAYは前回のゲームからまた装備が若干変わったようです。


~ 索敵中の写真 ~
ツーマンセルで行動中!!

二人が同じ方向を向いているぞー!!


~ グイグイ前に進みます! ~
獲物を見つけてベロを出すRELAY

今年からサバゲーを始めてますが、どっぷりです(笑)



~ コールサインパッチも装備 ~
ニューアイテムを早速装備です。

今回は暑いのであっさりした装備ですが次回は盛るそうですww




当日、ゲーム参加者の方々ありがとございました。
スタッフの方々ありがとうございました。

次回は9月にサバゲーです。
またフィールドでお会いしましょう。


でわでわ~  

Posted by H.D.E KEN  at 19:38Comments(3)関東支部ゲームH.D.EDGE

2013年08月18日

メンバーと飲み会

KENです。

メンバーと暑気払いに行ってきました~♪

メンバー5名とゲスト参加で1名の6名ではしゃいで来ました(^^;



サバゲーを通じて知り合ったメンバーもいることから
サバゲーフィールド以外の場所で、
メンバーと交流することは大切なことだと思っています。

互いによく知らないと会話の中で誤解を生むケースがあるので、
コミュニケーションを今後もメンバー間でしっかり取って仲良くやっていきたいと思います。









都合により参加出来なかったメンバーもいましたが
次回は全員でメンバー間のコミュニケーションを取りたいです!

でわでわ~(^^)  

Posted by H.D.E KEN  at 22:24Comments(2)関東支部H.D.EDGE飲食EAST公式戦

2013年08月14日

オリジナル コールサインパッチ

KENです。

Teamのオリジナルコールサインパッチを作製してもらいました。

作製状況は過去記事になりますがこちらまで
ナイトビジョンで見るとちゃんと浮き上がるそうです。
作製は最近アイアンマンでお馴染みの中隊長です。

関東支部のEASTメンバーは誰もナイトビジョンを
持っていないですけど。

正確に言うとナイトビジョンは値段が高すぎて持てないです(笑)


ただいま、メンバーが8名ですのでナンバー08まで用意しました!!



HDEは、HELL DEIVER EDGEの略称



EE02は、EDGE EASTの頭文字を使い、ナンバーは
EASTメンバーに加入した順を採用しました。


無線機を利用した時にはたしてコールサインで呼び合えるかな。。。

でわでわ~  

Posted by H.D.E KEN  at 19:37装備