スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年01月30日

Aimpoint QRP 本物!?

右側が二年前に購入したAimpoint 旧型QRPと
書かれていた製品です。

左は官給品 COMP M2を購入した際に付いていた
Aimpoint QRPマウントです。
斜めに下がってます。

Aimpoint QRPで画像検索するとほぼ左側の製品が
出てきます。

それが以下の画像です。

左側と同じ形をしていますね。


~ Aimpoint QRP Quick Release mount ~
 斜めに下がっていますね。





~ これは何だろう ~
  どっちから見ても水平だ。


こちらの位置づけはなんだろう。

Aimpoint社の実物なのかな?


~ マウントだけ ~
 並べてわかりやすく比較です。


 見た目で違いがわかります。




斜めの特徴以外に溝があります。



~ この画像は ~
「Aimpoint QRP Mount SKU:12245」と言います。




水平の形をしているCOMP M2/M3のクリックリリースの
マウントはAimpointのものなのだろうか。
知っている方がいればご教授お願いします!

でわでわ。  

Posted by H.D.E KEN  at 23:25Comments(2)装備

2016年01月25日

1/11(月) HEAD SHOT 月曜定例会

おじさん達が集う40 Over'sの面々で
ヘッドショットの定例会に参加しました。

~ 40'sと愉快な仲間達 ~

30代もいるのでおっさん達と言うのは気が引けるicon10
なんちゃって!うっそーん♪
おい!じじぃ~♪


~ 最初の人数 ~
 9時30分の時点です

チャンプが悪い。
悪者は作っておこうface02


~ 二人増える ~
 ぼちぼち集まるicon23



~ ダッシュ!ダッシュ! ~
 40過ぎたおじさん達の前傾姿勢icon16

30代もいるけど・・・先頭は40代wwicon22


~ 新しく作った銃! ~
 ず~っと欲しかったCQB-Rだそうですface02

nBORDEのレシーバーで組まれた逸品icon12


~ カメラマンも奮闘中! ~
 今回はエアーガンを構えてゲーム中のようですicon09



~ 同じポーズww ~
 意識はしてないと思いますがicon22



 森の中から 静かにハンドガンでicon23


 気付かれることなくicon12

Hitを取っていきますicon22
さすが!隠密野郎!


~ 午後には揃う ~
 ようやく今回の40'sメンバー全員揃う♪

午後はハンドガン戦からicon22


何かが気になる ~
 この画像で何かが気になるicon22

何かが抜けてる


~ ガンガン ~
 相手チームがいる方向へ一人進んで行きますicon16



~ 目の当たりをする ~
 一人進んで行った仲間がバタバタと
 Hitを取っていく姿を見てます

この時「すっげ~」っと申しておりました。


~ 後に続く ~
 おれもface02


 おれもicon22



~ 熱弁中 ~
 チャンプが何やら喋ってますface02


 イィィー!うるさいっ!



~ 走り出す直前 ~
 真っ直ぐを見つめている
 チャンプが何やら喋ってます


 ダッシュ写真を撮る準備中icon22

撮ったけど・・・ボツにした


~ 切り開く ~
 どんどん先に行く二人icon16



~ 援護? ~
 2階から撃ち込むicon12



~ 進攻は続く ~




 と思ったら終了!



~ おっさん達スタートを待つ ~
 チャンプ気合いが入っている



~ ゲーム開始 ~
 おっさん働く


 若人も頑張ってるの?


 めっちゃ活躍してます


 おっさんも活躍しとります


 ハンドガンで戦う美学


 サバゲーバカ一代


 若いもんにまだまだ取らせん!


 サバゲーバカ一代、様子を見る



~ サバゲーに集中 ~
 カメラマンが交代



 思わずカメラ目線

カメラマンが自然な流れで撮ってないなww

 ヤラセっぽいが・・・


 これでヤラじゃないことがわかる


もうすぐ40代

40's予備軍
アップ後はすでに40だな。


~ やっぱり ~
 走る、ダッシュだな~icon16



~ 祝・40's ~
 とうとうラインを越えた


 おっさん達と自覚できるかが勝負の分かれ目!


1月11日の定例会に参加の皆さんありがとうございました。
次は月末にサバゲー予定をしています。
その前にAimpointのマウントについて書きたいと思います。

でわでわ~  

Posted by H.D.E KEN  at 00:11Comments(0)ゲーム

2016年01月21日

1/10(日) SISTER定例会 参加(午後)

前回ブログの続きで昼食後からです~♪

~ 装備系の仲間達 ~
 前回とは別の集合写真ですが
 それでもタバコとは・・・face07

ネオじぃ・・・ダメやんicon10


~ ガッツリ昼飯を食べる! ~
 モウモウと吠えるネオじぃface08

厳しい眼差しのコジーface07

 食べ終わったらヤフオクチェック!

いろいろやり過ぎですww


~ ジューじゃん ~
 あれっ!face08


 ボタンを押すだけでドリンクが出てきますicon12


 これ560円のココアですicon22

多くは語らず・・・face06


~ 午後からのゲーム ~
 気合いが入ってますicon09


 いつもPJ~♪face02


 ビシッと!icon22


 マジーも気合いが入るicon09


 ネオじぃはボチボチらしいface10


 取りあえず正面のキルハウスに入るicon16

バックプレートの下がり気味が気になるらしいicon23

 射線を気にしながらキルハウス内を前進


 コジーとマジーの連携射撃!

ネオじぃ、隠れてるface03


ネオじぃ、ポーズを変えただけface03

 後方支援中!

遮蔽物の木材の節が弾痕にも見えるicon12

 やる気なし・・・face03


 最前線で頑張る人icon22


 セミの撃ち合い!icon08

数発撃っては隠れるを繰り返す。

 膠着してるので打開策を考えてますface06


 二人揃って窓枠の左右から撃ち込むプランで


 撃ってますicon09


 撃ち続けてますicon09icon09


 ハウッ!face08

のけぞってしまうほど緊迫してますicon10
他の二人は気付いてないface07

 まだ立っているだけですface03


 キルハウスを出て突破する方向で纏まる

先頭を行くマジー


~ 仲良くスタート地点へ ~
 今回は数ゲームしかサボってませんicon22

サボリの常習者はネオじぃ、マジー


~ 正反対な性格 ~
 ゲーム中は寡黙です。

休憩中はずっと喋ってます。


~ だれ気味 ~
 午後のゲームを数回こなしたところで
 ゲーム中の休憩が多くなるface10



~ 喝を入れる ~
 ネオじぃに気合いを注入できた!?

ダレている人が負けてくれましたww

 700円近くになるBLACKコーヒーを飲む!



~ 意思表示 ~
 今度は「やるよっ!」の二人icon22



~ 出遅れ ~
 ダッシュはしないが前進するicon24icon24



~ 側面援護 ~
 逆サイドで走り込んでいる相手チームを発見!


 キルハウス内に入っていることを確認!


 影が映っているので動きを捉えてますicon12

結構、撃ち込んで味方の為に遠距離から牽制してました。


~ 3人のおじさん達 ~
 スタート待機中icon23


 スタート待ちの談笑中icon23


 スタート後、コジーがゆっくり進み始めるicon24icon24


 スタート地点から動かない二人face03


 とりあえずコジーのところへ向かう


 なんとなくダチョウ倶楽部をこの画像で連想したface02

誰がだれになるかはご想像に!
間違いないのは、上島=ネオじぃ

 左翼へ向かうコジー、マジー


 左翼のルートを守るマジー


 マジーの背中を見つめるコジーface05



~ ラストゲーム!? ~
 最後のゲームに気合いを入れるマジーicon09

この時の時間は16:15だった。
17時がフィールド撤収と掲示板に書いていたので
ラストだとKENが檄を飛ばす!icon08

 ラスト!?に向かうコジー、ネオじぃ


 この日、走らなかった二人icon16


 朝は走ったけどバッテリー切れが早すぎたface03


 初めてのアメスナ装備で楽しんだ人icon12

次回にこの姿で遊ぶ時は更に精度を上げていますw

 このゲームがラストゲームだと言い切った人icon22

このゲーム終了後に次がラストとフィールドマスターからアナウンスがあった。
「えっ!17時に撤収って書いているやん!」
ゲーム数を多く回してくれるフィールド側の配慮を思い込みで無にした人

2016年の最初のサバゲーは全ゲーム楽しい
セミオートOnly戦で満喫しました。

定例会に参加の皆さん、ありがとうございました。
またフィールドでお会いしましたらよろしくお願いします。


次回は1/11に40 Over'sメンバーで行った
ヘッドショット定例会の様子をアップします!

でわでわ。  

Posted by H.D.E KEN  at 00:01Comments(0)ゲーム装備

2016年01月17日

1/10(日) SISTER定例会 参加(午前)

KEN自身、2016年の1回目のサバゲーとなりました。
今回は装備系の仲間4名とゲームに来ました。

今回のフィールドはCQBっぽい作りとなっている
SISTERを選びました。

そんなフィールドの特徴を活かしてハンドガンを
ガンガン使って行こうとSIG P226をカバンに
入れたのですが・・・
現地についたらマガジンが1本もない・・・Orzface03
ガッカリ感満載で朝の準備をしてました。

~ 装備系の仲間達 ~
 タバコを吸いながらとは・・・face07

さすが自分のワールドを持つ男!


~ さすがです! ~
 近接戦闘になるので初速を抑えた2挺を用意icon12

思いやりの気持ちface02


~ ちゃくちゃくと ~
 9時30分の時点で準備をほぼ完了!



~ 下からのアングルで ~
 またもカメラ目線をしてしまったコジーface10



~ 今度は正面 ~



~ 1ゲーム目 ~
 本日のスタイル







~ そしてHit ~
 ハイタッチ風なヒットアピールface02


 ヒットアピールをせずに復活ポイントへ向かうface09


と見せかけて、めどくさいヒットアピールface03



~ ゲーム中は真剣 ~
 ダジャレはゲーム中に聞けませんicon23



~ マジーの射撃 ~
 マグチェンジして


 エイム!


 んっ!?


 再び、エイム!


 ふぅー



~ どうするコジー ~
 行くか、行くまいか・・・face06


 こちらを見る


 止めたようだface08



~ マジーの後ろ姿 ~
 NAR(North American Rescue)
Combat Casualty Response Kitの黒です

あまり見かけない色です。


~ ゲームスタート ~
 走るネオじぃicon16

コジーは当然歩くicon24icon24


~ 揃ってる ~
 ゲームから戻ったら3人とも喫煙場所で座ってたface03



~ フロントの装備 ~
 ネオじぃicon12


 コジーicon12


 マジーicon12



~ 次こそ頑張る ~
 運動量が多いのはネオじぃicon22

しかし食生活が悪いのか太り気味

 その次に運動量が多いマジー、でも太り気味face07

コジーが走るところを見たこと無いface03


~ アメリカンスナイパーに浸っている人 ~
 CQB-Rでロングレンジの戦いをしてますicon09


 味方が射線によく入るので撃ちにくいicon08


 場所を変えて撃つ


 再び、同じ場所に戻るface03

激しく撃ち合い、ヒットを取る!icon22

 撃っては隠れるを繰り返すicon09


 遮蔽物を利用して相手の射角無くすicon22


 マグチェンジが完了してからの~


 セミの速射!

そしてHitを取る!icon12

 前進するicon12

写真ばかりじゃなくゲームをしてますicon22

 またヒットを取る!icon12


 激しく撃ち合った場所へ近づくicon09

相手チームを殲滅してゲーム終了でしたface02


~ 午前のラストゲーム ~
 早く昼飯を食べたくてウズウズしている人達icon28

ソッコーでヒットされるつもりのようです。

 「じゃぁ」と言って去って行くネオじぃface08


 と言いつつも戦うコジーicon12


 こちらもヒットされるつもりは無いらしい



~ お昼ご飯 ~
 今回の弁当はのり弁当~♪

前回は唐揚げ弁当だったので毎回弁当が違うのはいいですね!


次回は午後の様子をアップします。

でわでわ。  

Posted by H.D.E KEN  at 23:25Comments(0)ゲーム装備

2016年01月14日

American Sniperに感化されて

2015年2月に映画を見た後にチームメンバーから
「ネイビー・シールズ最強の狙撃手」の単行本を
借りて読んだところ、のめり込んでしまいました。

2015年7月頃に同じ銃と同じ装備もしくは似た物を
揃えることを決意!!icon09

半年が経過してようやく形が出来上がってきましたface02


~ 同じモデルに似せてみた ~
  Mk18 Mod0 CQB カービン


 あとはTAN系とブラウン系で塗って仕上げれば完成!!
 しかし自分で塗るのがヘタやからできない・・・face07

塗装が出来るまで完成しないface10


~ 装備もそれなりに揃える ~
 映画やネット上にある映画の画像を見て、


 同じ物もしくは似てると思った装備を


 ネット上で探して揃えて行きました。


 まだ2つほどポーチが足りてません。

スモークグレネードポーチとM60 SAWポーチ
探しているところです。

あくまでも個人的主観で同じと思ったものです。
ラジオなんか10Pinのコネクタですが10Pinは高いので6Pinで妥協してますicon10

本ブログではわかりにくいですが、BDUは
RAID Modified DCU jacketにしています。
BDUが一番手に入りにくいので苦労しました。

まだまだ足りていないところはたくさんありますが
ボチボチ揃えていければと思ってます。
MICH2000のレプヘルやOPS-CORE X-NAPEなどは調達できました!

昔から映画に感化されやすい子でした。
当分は熱が冷めそうにないです。
自己満足な姿で好きなサバゲーが出来るので楽しさ2倍ですface05

でわでわ~  

Posted by H.D.E KEN  at 01:00Comments(0)装備映画・ドラマトイガン

2016年01月02日

2015年 ゲーム活動の振り返り

明けましておめでとうございます!

KEN の2015年 年間活動の振り返りです。

ギアログテトラ参加時の画像

2015年は年間54回のゲーム活動となりました。
2014年は年間72回のゲーム活動でした。

2014年はチーム活動を月間2回としていて、
2015年からは月間を1回に減らしたので全体的
に大幅に減った感じです。

休日や休暇を合わせて年間115日ほどがある中で
考えると年間休みの半分近くをサバゲーに捧げてました。

「他にやることないのか!」と本部メンバーから
良く言われますが・・・

きっぱり「無いです!」

2015年からPararescue Jumper装備で本格的に
遊ぶようになり、ギアログにも参加すると
PJ装備で遊ぶ仲間も増えて良い1年でした。


【2015年遊びに行ったフィールドのまとめ】
番号フィールド名所在地回数
HEADSHOT 千葉県
M.E.T UNION 千葉県
東京サバゲーパーク 千葉県
WHITEBASE 千葉県
RAID 千葉県
SAVAS 千葉県
SEALs 千葉県
yaNex 千葉県
ワンダーフォーゲル CTC 山梨県
10 バトルシティ 千葉県
11 UNIONBASE 千葉県
12 バトルゾーン 奈良県
13 bEAM(Aフィールド) 千葉県
14 Rise.Secret.Camp. 茨城県
15 Rock Hill 千葉県
16 SISTER 埼玉県
17 UNIONBASE x HEADSHOT x M.E.T UNION 千葉県
18 ZEEK 埼玉県
19 インフィニ 千葉県
20 DESERT UNION 千葉県
21 バレット 埼玉県
22 高山ミニフィールド
(高山西IC近く)
岐阜県
23 特殊作戦群区 茨城県


2015年は23種のフィールドへ行きました!
本年も新規フィールドや好みのフィールドへ
遊びに行きます!

フィールドスタッフの方々、本年もよろしくお願いします。

でわでわ~。  

Posted by H.D.E KEN  at 11:25Comments(0)ゲーム