スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年02月28日

2/22(日) ホワイトベース 自由参加定例会(午前)

KENです。

朝から小雨模様でしたが「雨でもフィールドへ!」icon09
と連絡があったので取りあえずフィールドへ向かいましたicon17
着いた頃にはほとんど雨が降ってない状態に変わっていました。

今回の集まりに雨男はいない模様ですw

~ 一緒に遊んだ仲間 ~



~ 着々と準備を ~
 着替えが一番早かったface02


 弾速準備中icon23


 遅れて到着face03

セカセカと急ぐicon10


~ 撮り合う ~
 準備が終わって暇な状態icon22


 お返しに1枚icon12



~ 珍しく遅刻 ~
 ブッハァ~っと
 ゲームはてっきり中止かと思っていたface07

雨で中止の時は映画に行く予定だったのでアメリカンスナイパーを観る気満々だったw


~ スタート ~
 この日、1発目のゲーム


 スタートダッシュicon16!!

おじさん1名が不明・・・face10


~ サバゲー中 ~
 さすがはチャンプicon12
 一人でも平気~♪


 「俺にサポートはいらねぇっす!」


 カメラマン兼務中icon23



~ 若者とおじさん ~
 若者に行く道を作らせるicon22



~ 当たっちゃたー ~
 ドラム缶の跳弾でHitface03



~ ハンドガンだけで ~
 「俺もチャンプだ!やる時はやる!!」

ダッシュicon16するので軽い銃を持つ。


~ 私は遠慮します ~
 「私のことは気にせず走ってねicon23。」




 ダッシュと違う方向を向いてますw



~ ガンダムロードの攻防 ~
 牽制だけで1マグを使い切るface10


 撃ちきったらカメラマンに変わるicon12


 後方から支援icon09





~ コンテナ突入! ~
 ガンダムロードは他の参加者に任せる!







~ 午前のラストゲーム ~
 セーフティに向かって走るicon16

早くセーフティーに戻りたい面々face03


~ レアな昼食 ~
 いつもは手作り豚丼なのに今回はカレー!

カレーを出したのは創業以来まだ5回目程度だそうですww


水が滴るような雨icon03もなく、午前中は無事に終了!
午後に入る時点で完全に雨icon03は無くなっていたicon02と思います。
フィールドコンディションも悪くも無かったので楽しんだ午前中でした。

次回は午後からの模様をアップします~

でわでわ~
  

Posted by H.D.E KEN  at 01:03Comments(0)ゲーム

2015年02月24日

2/21(土) M.E.Tユニオン定例会 参加

KENです。

陽射しを浴びるとポカポカとして眠気がやってくる気持ちの良い1日でした。

定例会の参加者は50人ほどだったと思います。

~ EASTメンバー ~
 2名の参加でした!

チーム公式戦は今年で2回目ですが早くも皆勤はDANだけww


~ ブリーフィング待ち ~
 準備は終わって暇な感じicon23



~ コンソメスープ ~
 朝からの参加者にスープが振る舞われました!

温まる一杯でしたicon12


~ ゲーム開始待ち ~
 DANは初めてのフィールドなので様子見を決め込む!



~ 攻めてみる ~
 徐々に前へ出るicon24


 暗さを利用して林の中から狙撃するicon22


 スタートダッシュを見せるicon16

今年のDANは昨年までと動きがちょっと違うicon09


~ カメラはマグポーチへ ~
 一応、カメラを持って参加はしてますが
 ゲームを楽しむことも忘れてませんww



~ セーフティへ帰還 ~
 昼休憩前のラストゲームを終えて!

ご飯を食べたら太陽に向かい座って昼寝face04


~ ホップとサイトの調整 ~
 一か月ぶりのサバゲーなのでじっくり調整icon10



~ カッコイイとこ見せる! ~
 カメラ目線からの~


 ケツを隠して足を出すwwface10



~ 索敵中です ~
 じぃ~っと覗いて撃ってます。


 左右どちらからでも撃ちます。



~ 休憩中 ~
 寛ぐおっさん二人!





~ 今日のバディ ~
 バディと言いながらゲームではそれぞれ単独icon23



~ 短いわりに ~
 短い銃に光学機器たくさんで重いface03



~ 楽しいフィールド ~
 森があってオープンな場所あってと楽しんでた。


 DANもM.E.Tが気にいったようですicon22w



~ 晩御飯icon28
 いつものイタリアンの店が予約で埋まっていたので
 別のイタリアンの店に行きましたがそこもダメ。

なので新しい店を開拓。
DANはエビマヨが格別に美味しかったそうですface02


定例会に参加の皆さん、ありがとうございました。
クリーンなゲームを楽しめました。

スパイ戦ではスパイに選ばれたので撃ってしまいました。
Hitされた皆さん、ごめんなさい。

でわでわ。  

Posted by H.D.E KEN  at 11:25Comments(0)ゲーム

2015年02月19日

2/15(日) ユニオンベース定例会 参加

KENです。

コジー、ネオじぃに誘われて今回もいつものおじさん達とサバゲーですww

天気は良かったのですが風が強く遠距離射撃では真っ直ぐ飛ばないface08
ゲームするには辛い1日となりましたicon11

この日は150人近くの参加者がいたのでバリケード渋滞face03
発生してましたw

~ 一緒に遊んだ仲間(一部) ~



~ 荷物の引き取りで ~
 今回もマジーがやってきたが・・・icon16

注文していた商品を受け取るとホワイトベースへ向かうicon17


~ 話を聞く ~
 おとなしく、朝のブリーフィングを聞く!

「嵐の前の静けさ」だなicon10


~ 朝、1発目ゲーム前 ~
 話を聞いていなくスタート地点を迷っていたコジーface10


 同上face10

フィールド側のお知らせは聞きましょうicon23


~ 今日は朝から参加 ~
 前回は1時間だけ定例会に参加だったOdor。

前日にガスガンのM9A1がロールアウトicon27
早く使いたいOdoricon22


~ 画像三連発 ~
 スタートダッシュicon16で、おじさん達を置いていく!

Hitで帰還中face03

 ほとんど最前線にいますicon22





~ おじさんに混じる若者 ~
 二人のおじさんから変な影響を受けないように!

ゲーム前に談笑中face02


~ ポーズ ~
 レンズを向けると謎のポーズを取るface07

重いG&P MINIMIを持って駆け回るネオじぃface03


~ 着すぎだろ ~
 カッコイイ画像なのに着ぶくれで腕がパンパン!

そんなに寒いかなicon04


~ 最年長コンビ ~
 若者のようなダッシュicon16はしないが最前線には行くicon23



~ ついて行けない ~
 Odor、気ままなネオじぃの動きに合わせられないface03

遮蔽物から遮蔽物へ移動しまくるicon16


~ 撃ち下ろしに注意icon23
 山側斜面から来る相手チームの弾幕で動けないicon08



~ 中央を突破 ~
 左右から攻めているのでネオじぃの生存率は高まるicon22

右から来る相手を絶妙に落としていく、ひげさんicon22


~ ゲーム中ですが・・・ ~
 バリケード越しに談笑中face02

足が完全に止まっているicon24

 そんな二人を見て、間に入ろうとするコジーicon12

間は隙間です。撃たれるよface07


~ 砂埃が舞う中 ~
 お昼休みでも笑顔が絶えない。

しかし砂埃入りの昼食を余儀なくされる。


~ 午後のゲーム ~
 食後なので動きが鈍いface10





~ Odorとコジー ~
 厚さが似ているw

着ぶくれしてないけど厚いOdorface03


~ 終日、メット着用 ~
 Haruさん、珍しく終日被ってましたicon12



~ 残念なHit ~
 悔しいHitだったひらんぼんface03
 その話を聞いているOtona-Modeのひげさんw



~ 定例会終盤 ~
 そろそろだれてくる時間icon10

しかしやる気は失せてない様子icon09


~ 強襲される ~
 正面だけを攻めていると横っ腹をやられる。





~ ラストゲーム ~
 今回は撮影が多かった。


 やはり謎のポーズ・・・face07

さて、ゲームは始まっているけど・・・

 変なポーズに巻き込まれたコジーface10

ガッツポーズのつもりではない様子だ。

 サバゲーを楽しむ人face02



カメラを持たなかったらゲームに集中できる。
撮ってくれてたネオじぃに感謝!

 ラストだからフラッグ防衛に切り替える

おじさん達はもう走れない!

 ブッシュで迎撃するか外に出るか・・・icon10

 Wボケコンビicon12

 ブッシュで待つのもしんどいので

おじさん達に混じって一人若いのがいるface08
若いのに攻めないはダメだなぁicon15

 ゲーム中だが終わった感がある。
 ひたすら喋ってる。

他の仲間達は最前線で遊んでますw


1日中、強風で萎える定例会となりました。
次回のゲームはそうならないで欲しいものです。

定例会に参加の皆さん、ありがとうございました!

でわでわ。
  

Posted by H.D.E KEN  at 11:25Comments(0)ゲーム

2015年02月15日

2/14(土) SAVAS定例会

KENが好きなSAVASでのゲーム模様です。
オーナーさん、スタッフさんはとても好感が持てる方々で
フィールドも楽しいところですicon12

BLOOD、7か月ぶりのサバゲーでした。

SAVASと言うのにBLOODは残念ながらキャットフードを
持参してくれてなかったようですface03
キャットフードが必要な理由

今回は久しぶりの交流となりました!

~ 一緒に遊んだ仲間 ~
 4名で参加予定でしたが、1名都合が悪くなり、
 1名は4ゲーム目の後に早退face10

SWATアーマーからチェストリグに変わってますねicon22


~ なんかとゲーム ~
 残念なことにBLOODのバッテリーは全部逝ったface10
 急遽、KENの11.1Vバッテリーを貸し出す!

11.1Vでのレスポンスに驚くBLOODface08


~ 久しぶりのサバゲー仲間 ~
 昨年の4月以来のface05登場です!



~ スナイピング! ~
 残念ながら優勝は出来なかったですface10w

ゲームに来てないから感覚が鈍ってるface07


~ 遊ぶ! ~
 いい人数でのゲームなので索敵も楽しいです。




 アタッシュケースを持ってフラッグへicon16進む!



~ 楽しゅうございました! ~
 BLOODは当てる、見つけるのレクチャーをしたかな?

楽しめたことが一番です♪

でもBLOODはブランクが開き過ぎだからリハビリが必要じゃないかface03

メンバーの活動報告でした!

でわでわicon23
  

Posted by H.D.E KEN  at 22:01Comments(3)ゲーム

2015年02月14日

2/11(水) RAID 自由参加定例会 参加

いい天気の1日でした♪

サバゲー仲間がRAIDへ行くと言うことで一緒に遊んできました。

EDGE EASTメンバーのSNIPEから預かった次世代レシーを
RAIDのフィールドマスターにメンテナンスを頼んでいたので受け取りも!


~ 遊んだ仲間のゲーム前 ~



~ 一緒に遊ぶのは久しぶり ~







~ 怪我からの復活 ~
 三週間ぶりにサバゲーicon23

久しぶり過ぎてサバゲーに必要な道具って何だ?と悩んだらしいです。


~ 今日もやりますっ! ~
 今回もいい感じに暴れてましたw



~ 背後にそっと。。。 ~
 FBIが背後から来てicon24icon24


 覗く!

巨体が巨体に隠れてるface02ww


~ 午前のゲーム! ~
 レンタル銃で何とか遊べた!


 カメラを向けるとポーズしてくれるブナさん!

今は気づいてない。

 それぞれの射線を作るicon22

端から進むicon16

 その3人を撮る!


真ん中から進むicon16


icon16


icon16


 M14、渋いですicon12



~ 午前の締め ~
 かる~い内股でww



~ 昼休憩中 ~
 いい表情ですface02


 今日は何をしでかすか・・・気になる。

フィールドへ響き渡る大声を上げてましたface02

 サバゲーリハビリ中icon10



~ テロリストエリアの塔より ~
 後方から狙撃と指示を出してます。
 しかし・・・


 「クリア~、クリア~」呪文のように唱えてます。

どこが?

 命中精度の高いM14で!



~ 地上側では ~
 監視塔からの射程内で待ち構えるicon22

テロリストエリアの塔から「クリア~」と聞こえてきます。

 中央の監視塔下でicon09

テロリストエリアの塔から「クリア~」と聞こえてきます。

 カッコイイ、MASATOさん!

この画像を見て思った。
もっと高画質のいいカメラがあった更にカッコよさが増したただろうなぁ。

 誰も声を信用しないw

テロリストエリアの塔から「クリア~、行け行け~」と聞こえてきます。

 アンブッシュする方向ですicon12


 ヒットマンのん!遅れて参加!!


 右ルートから左ルートを眺める


 左ルートから攻める上がるicon16 









~ USエリアから開始 ~
 スタートダッシュicon16で出合い頭にヒットされるface03


後方で支援icon22


 狙撃!狙撃!


 再び、シャウト!!

「クリア~♪クリア~♪」と叫ぶface07

 騙された人が居たかは不明icon10

 同じコンビで再び高い位置からwwface02


~ ゲーム前の憩い ~



~ あの風船を撃て! ~
 イエローチームの大将はMASATOさん


 レッドチームの大将は、MINEくん







~ 気が付いたらレッドチームへ ~
 MASATOさんはレッドへ移籍face08

その前を歩く、RAIDフィールドマスターface10
レッドチーム戦力増強


~ あれっ! ~
 ヒットマン、何かに気づくicon12


 先っぽだけ入ってるface08

抜けないのか~icon10


~ ゲーム、スタート!! ~
 ダッシュ、ダッシュ!








 ナミKINGもレッドチームでしたface09








 朝は一緒のチームだったけど、あれっ!




 JPCのバックプレート下過ぎるface07



~ ゲーム終わり ~
 ガッツリゲームを楽しんで1日が終わるface02



~ 持ってきたけど ~
 今回は416Cの出番が無かったface03

次回のゲームでは使う!

~ カメラばかりじゃない ~
 今回はメリハリ!

ゲームしている時はカメラは無し!
撮影している時は銃を持たず!


定例会に参加した皆さん、ありがとうございました。
1日、楽しく遊べました。

でわでわ。  

Posted by H.D.E KEN  at 16:42Comments(0)ゲーム

2015年02月09日

2/8(日) yaNex 日曜日定例会 参加

KENです。

おじさんサバゲー仲間のコジーに誘われて
yaNexに行ってきました。

前日の天気予報では朝から雨icon03のはずでしたが
朝、起きたら予報がハズレてicon01晴れました!

雨予報icon03だったので参加者数は良い感じでした。

~ 一緒に遊んだメンバー ~



~ 朝の様子 ~
 ネオじぃ談:「俺がカメラになるよ。」

KEN:「・・・face07」任せる!


~ ゲームの準備完了! ~
 しかし、マジーは相変わらずのんびりface02w



~ 今回からPJsで ~
 PJ装備デビューicon12のオオニっさん!

徐々に装備を揃えて行こうーicon09

 進撃!!icon16

この後、近寄り過ぎてHitされるface03


~ またも左撃ち ~
 最近、左射撃を撮られることが多いface02

(フィールド側の画像)


~ ガンガン撃ち込み ~
 この日も多くのHitを取ってましたicon22

(フィールド側の画像)


~ 戦うPJs ~
 相手チームを見つけて走り出しますicon16


 二人で攻めてます。


 コジーも左撃ちするんだ!


 もうヘルメット脱いだんだww

まだ慣れてないからやねーface02

 「銃を使わずカメラばっかりicon08」と

言われてもうたface10


~ 今回は来ただけface03
 持ってきた銃の調子が悪く参加出来ずface10

銃のかわりにカメラを構えるマジーicon12


~ 今回PJ装備なし ~
 雨の予報だったのでPJ装備は持って来ず。
 コジーに「裏切り者~」と呼ばれてしまったface08

雨対策でマルチカムのWindLinerを着てゲームするicon22
コンバットシャツを着ている感覚ですface02
(フィールド側の画像)


~ 釘づけにされるface10
 フルオートをしこたま撃たれて動けないface07

(フィールド側の画像)


~ ブッシュの先を見つめる ~
 ゲーム中は真剣な表情!face08

なかなかカッコイイ、ネオじぃicon12
(フィールド側の画像)


~ スリーマンセル ~
 大回りで攻めようと話してましたicon23

カメラマンは数に含めないw

 様子を見ながら進んでますが・・・

ネオじぃは堂々とし過ぎww
隠れないface07

 大木を遮蔽にするコジー

ネオじぃは相手チームに見つかり走ってicon16隠れる!

 見つかったネオじぃが隠れた先は・・・

とばっちりのオオニっさんface07
隠れていたオオニっさんまで見つかるface03


icon03雨が降り出したので ~
 ゲームに参加せず休憩!


 今回、ずっと休憩のマジーface10


 集合写真を撮るぞー!



~ パシャッと撮影 ~
 パンパンな状態のコジーface08

ネオじぃより太く見えるicon10


~ 雨が強くなったので ~
 WindLinerを購入してから初めて活用出来たicon23

コンバットブーツ以外、全身マルチカムカラーface02


降雨により午前中しか遊べませんでしたが
満足、満足♪

定例会に参加した皆さん、ありがとうございました。


でわでわ。
  

Posted by H.D.E KEN  at 11:25Comments(0)ゲーム

2015年02月08日

2/7(土) ヘッドショット定例会 参加

前日の夜に突然、SNIPEからゲームの誘いがあって
遊びに行きました。
いやぁ~、今までにないのでびっくりでした!

しかし・・・face07

~ 遊んだ仲間全員(?) ~
 SNIPEとひらんぼんは初対面でしたicon23

左から下がる感じですww


~ 朝、一発目 ~
 ホップのセッティングが決まってないようですface03



~ 今日はサバゲーを楽しむ♪ ~
 撮影は少な目で遊ぶ方向で考えてますicon22

最終的にはいつも通りの枚数だったface10


~ レフティーじゃないけど ~
 左撃ちでも当てられますicon22


カメラがぶら下がってませんw

フィールド側に良い写真を撮ってもらいましたface02


~ 午前は二人で攻める ~
 ひらんぼんの死角の場所をフォローするicon09



~ 誘った本人登場 ~
 12時30分頃にようやく到着ですicon10

ひらんぼんが来なければ、危うくぼっちだったKENface07


~ 初コラボ ~
 二人ともなぜか、良いface02笑顔!

カメラマンの掛け声が良かったんやね!


~ 攻めに上がるSNIPEicon14
 ダッシュはしないがゆっくり上がってくる。



~ 攻めあぐねるface10
 味方も攻めあぐねているので射線が多い。

行き場がない!


~ 片方が寂しいので ~
 パッチをプレゼントicon27


 ミリタリー系パッチです

喜んでくれました!


~ 何やら笑いすぎ ~
 笑わせるのは苦手ではないですicon23

KENはボケ専門です。


~ 真剣に遊んでます ~
 後方に位置取りが多いSNIPEicon10

どうにか激戦区へ連れ出そうとするKENicon12


~ ひらんぼんに付いて行く ~
 軽いスパルタですicon09


 ひらんぼんがダッシュしてラインを上げるicon16


 しばらくして、SNIPEも同じところへicon24icon24


 結構、撃ちまくりました。



~ 昼過ぎに参加予定だった ~
 15時40分頃に到着したOdorface07

SNIPEがOdorも誘っていたようです。
でも来るのが遅すぎるface03

 渋滞にはまって遅くなったことの説明中



~ 来たからには取りあえず ~
 強引に引き込み定例に結局、参加icon12

15時50分頃くらいだと残り3ゲームでした。
でも楽しむ姿勢はKENもうれしいです♪

 着の身着のままでicon23



~ ようやく全員が揃いました ~
 ひらんぼんがUFOらしき物体を見つけたらしいface08

嘘だけどface07


~ あれっ! ~
 ベルトをしていないのか!!

はたまたベルトループに通してないのか!

 通ってたけど、face07ズレていましたw



~ 探し物は何ですか? ~



~ 左撃ちはしないらしい ~
 右しかニーパッドを着けてません。



~ グレネーダーになる!? ~
 HK417にM320A1を装着して重みを増してみるicon14

HK416Dよりレイルが長いから装着がかなり手前ですw


~ 本日、遊んだ仲間達 ~



~ ゲーム締めくくりの福利厚生費(負け犬)の支払い ~
今回の負け犬は。。。。

Odor
定例会終盤に遅れて参加して、みんなにジュースをご馳走して帰宅する。
5人でジューじゃんをして、4人がモンスターで1人が通常ドリンク。
1000円ほど払ってました。


土曜日の定例会に参加の皆さん、ありがとうございました。

でわでわ。
  

Posted by H.D.E KEN  at 01:26Comments(0)ゲーム