スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年01月31日

1/25(日) 東京サバゲーパーク 定例会 参加(午後)

KENです。

前回記事の続きです~face02
午後になってフィールドコンディションがちょっと良くなってきたかな。。。

Bフィールドにはゲーム日の前日に雨が降っていたせいで
フィールドのあちこちに水溜りがあったので動きにくかったぁ。

良いフィールドコンディションの時にまた遊びたいフィールドです。

~ やっと撮れた ~
 ブンブンが大人しくしないから!

チーム活動の休み時に遊ぶサバゲー仲間です♪


~ 寝ているところface04
 そ~っと近づいたのですが・・・

寝顔がかわいい、みーちゃんicon06

 起きちゃったface08

ごめんよーface10


~ フィールド奥からのスタート ~
 寒がりのおじさんface03

寒いとぼやくicon10

 準備万端のおじさん達icon22


 毎回、なぞの踊りを見せるネオじぃface07

迷惑そうなカッチャン。


~ フィールド手前からのスタート ~
 偶然に出会った人(キジまっち)。
 SD3が手に入って良かったね。

二週間前は塗ってたのに今日は日焼けクリームは塗ってなかった。

 もっと俺を撮ってくれよ~icon08

俺をメインにしろよ~icon08

 スタートダッシュで先に行くセンセイicon16

ゆっくり歩くブンブンicon24

 3Cデザートのキジまっちと友人

センセイはかなり先まで進んでいたface08


~ ジュースをご馳走するicon27
 ネオじぃが粉砕されるface03


 なんで俺なんだface09


 優しい一面を見せる人達icon12

おれ達ドリンクいらないicon23


~ ゲームシーンが少ないface07
 スタート地点へテクテクicon24icon24


 ゲーム中でも撮りやすいフィールドなんですが。。。

 スタート前の画像ばっかりicon11




全体的にすみません。


~ 3,2,1 スタートicon16
 ダッシュ、ダッシュicon16


 センセイより距離が全然のびないface07

すぐに息が上がるブンブンとネオじぃface10


~ セーフティー ~
 ひなたに出てトーク中。


 1ゲーム休もうと目論んでいるface06

実はみーちゃんface05と遊びたい気持ち満々♪

 カメラセット中

撮る前はちゃんとしてるface07


~ フェイス ~
 笑顔のおじいちゃんface02


 フェッ!フェッ!face10お前は誰だ!!

さらにこのマスクを脱ぐとface08

 おまえだったか!!

口元だけw


~ 海兵隊と空軍 ~
 それぞれの特殊部隊と言うことでicon23



~ そろそろ終わり ~
 ゲーム数は少ないのでまだまだ体力は余裕icon22


 ラスト3ゲーム



~ 走るでぇicon16
 行き先を事前に意識合わせしてicon23


 センセイが先導する


 やったれ!Marine Raidersicon09



~ 今日もごめんなさい ~
 また味方撃ちをしてましたface03

センセイ、かっちゃん


KENのトイガンは摩耗による故障でラストゲームは離脱。
翌日にショップへ持ち込んで摩耗した原因を突き止めて再発しないように直してくれました。
ただの部品交換だけではなく問題の解消をしてくれるショップは本当に信頼できます。


FIRST定例会に参加された方々ありがとうございました。

でわでわ。
  

Posted by H.D.E KEN  at 18:14Comments(0)ゲーム

2015年01月28日

1/25(日) 東京サバゲーパーク 定例会 参加(午前)

EDGE EASTでのチーム活動サバゲーではなく、
サバゲー仲間達との交流で東京サバゲーパークへ遊びに行きました♪
KENは初サバパーです!

ギアログ3に参加したチームメンバーのROCKからサバパーは
楽しいフィールドicon12だったと感想を聞いていたから
気になるフィールドでした。

ネオじぃもギアログ3に参加していて、楽しめた
フィールドだったから定例会に申し込んだそうですface02

東京サバゲーパークの定例会は、
ガンショップFIRSTが主催する定例会と
東京サバゲーパークが主催する定例会の
2つがあるようです。
今回はFIRST主催の定例会に参加しました。

ネオじぃが誘ってくれたのはナイスタイミングでしたicon22
EDGE EASTメンバー達と遊びに行く前に視察が出来て良かったface02


~ 一緒に遊んだメンバー ~
 ブンブンに目線で釣られる2名face07

撮られる時はレンズの方向を見ましょうface03


~ フィールドの感じ ~
 図にはBフィールド「タクトレ」と書いてますが・・・

Bフィールドもゲームエリアになりました。
AとBのフィールド使って広くなりました!!

フィールド正面入り口の看板


 新しく使えるようになったBフィールドです。


 オープン当時からあるAフィールドです。



~ 新しいデジカメ ~
 「撮りたい時に押せばすぐに撮れる!」

そんな要望を本部メンバーのトンチュウに伝えたところ
使わなくなったデジタルカメラをくれました。
トンチュウありがとうface02!!
贅沢を言うと押せばもっとすぐ撮れる物が欲しいww


~ 合ってない ~
 アイウェアとフェイスマスクの関係が・・・

近距離戦になると想定したらしいが
後にフェイスマスクは外す。


~ 朝礼を聞く ~
 左からmoti、コジー、ネオじぃ、かっちゃんface02

左の二人がPJで、右の二人がMARSOC


~ 寄り道 ~
 スタート地点から離れた場所で井戸端会議face07

まずはスタート地点へ集合!


~ ドタバタ状態 ~
 初めてのフィールドだから1発目のゲームは焦ってるicon10

慎重に進む・・・

 三者三様のポジションでicon23

カメラマンの立場で見ていておもろい♪

 コジーが応戦すicon08


 motiがコジーよりも更に外側で警戒中icon22


 復活戦なので行ったり来たりを繰り返すface03

ネオじぃが復活ポイントへ向かうicon16


~ サバパーでも出会うicon06
 1ゲーム目が終わったら事務所付近で出会うicon06

みーちゃん、2匹いましたface05

 食事入れに食べ物を入れてあげたKENicon22

KENが常備しているキャットフードをあげる。
出会った関係で2ゲーム目は出たく無かったがフィールドへ連行されたKENface03icon11


~ PJsが多し!! ~
 今回はセンセイもPJで参加!

ネオじぃは2ゲーム目でメットを脱ぐface10


~ スタートダッシュ!!icon16
 おっさん達はicon16ダッシュしてポジション取り!

手前の二人は別動隊?

 いい感じでフォローicon23



~ みーちゃんが気になる ~
 人間に懐いていないのであまり近寄れないface03

食事をくれたおじさんと認識しているとうれしいなface02

 警戒心が強い、別のみーちゃん。



~ Bフィールドから攻略 ~
 コンディションの悪いBフィールドから攻めることにicon16

ネオじぃがカメラ目線ww

 一人でドンドン先へ行くicon16

味方を撃たずに進めるかicon10

 周囲に仲間は見当たりませんでしたface08ww


再びメットを被るネオじぃicon23



~ Pararescuemen ~
 FIRSTのハマーを背景にしてicon23

珍しくPJsが4名も集まったので。

 なんかコジーは横に広い感じface03
 Wideだな~~♪

みんなコンシャツの中、一人ソフトシェル着用。
残念だface03

 こんなにPJsがいても・・・

本当に人命を助けられるのはセンセイだけicon23
残り3人はアシスタントすら出来ないwwwface07

 いつも撮る側なので1枚icon22


 KENのハーネスを引っ張るmotiface06

いい笑顔ですface02


~ 昼食タイム ~
 肉ネタがたくさんの弁当icon28


 これだけでは足りないネオじぃ!!



さて次回は昼休憩の続きからをアップします!

でわでわ~♪
  

Posted by H.D.E KEN  at 11:25Comments(0)ゲーム

2015年01月26日

1/18(日) 特殊区作戦群区 休日定例会 参加

KENです。

昨年、EDGE本部が関東遠征に来て以来の特区でした。

今回はアクシデントがあってデジカメが無し!face10
スマホのカメラで撮影となりましたicon10

~ 一緒に行ったメンバー ~



~ ゲーム準備 ~
すごく防寒対策してますicon22


 熱弁中 その1face02


 熱弁中 その2face02

ひらんぼん、気合い入ってますicon09


~ ハンドガン戦 ~
 スタートする直前ですicon12


 スタートと同時にダッシュするicon16


 ガンガン進む!!icon16


 行け行け~♪icon16


 散り方もナイスですicon22!!

 一人残される・・・寂しいface07

 やるしかないicon09icon10


 結構、赤チーム劣性やし!

KEN兄、カメラマンだしface10
ゲームに出てよーicon11

 うっ!!ゾロゾロと来たっ!face03

バタバタと遊んだ一日でした(笑)


~ 今日のトイガン ~
 持ってきて遊んだ銃です。

 



定例会参加の皆さん、ありがとうございました。

でわでわ。  

Posted by H.D.E KEN  at 11:25Comments(0)ゲーム

2015年01月24日

1/17(土) SEALs 土曜日交流会(午後) 参加

KENです。

前回記事の続きです~
昼休憩のジューじゃんはDANの連敗で終わる。

~ 集合写真 ~
 左からOdor、DAN、KEN

JPCが小さく見えますがKENのお腹が大きくなった訳ではなくSサイズのJPCです。


~ 午後からのゲームが始まる ~
 ピシッと準備をする!icon23




 午後からはガッツリ前線で撃ち合ってねicon06と。

カメラマンにも活躍の場を!!


~ 遊び方を考え中かな? ~
 午前の1ゲーム目とよく似た感じで立ってます。



~ いいのかそれで?icon08
 首を倒して口が開いてるface07

スキーでのゲレンデマジックface05的な
フィールドマジック的な雰囲気が微塵も漂って来ないface03


~ 何となくツーマンセル ~
 一緒に行こうと声を掛けた訳ではないface07

コミュニケーションは大切やで!
阿吽の呼吸での行動をしているなら何も言いませんw


~ 間違いは起こしませんicon23
 見た目はフレンドリーファイヤーする立ち位置face07

高さが被っているので不安でしたが、ちゃんと相手チームを撃ってました!
膝撃ちすれば被らないのに。。。


~ 遮蔽物の奪い合い ~
 2名くらいで使いそうなサイズの遮蔽物face07
 しかし・・・

そこへDANが来るぅ~♪icon16
微妙に追い出された感じのOdorface03
この後、Odorは小走りicon16で進んでいきましたw


~ スリムな遮蔽物へ ~
 木の陰を活用するicon22



~ 被写体に要求中! ~
 カッコイイ画が欲しいface09
 撃ち合ってるとこや攻めてるとこなどなど。

後方に位置取りすぎface10face07


~ シルエット ~
 たぶんKENicon10

 フィールド側の画像です。


~ SEALsのマスコット ~
 最近、行く先々のフィールドでみーちゃんに出会うicon06

フィールド側の画像です。


~ ゲーム締めの画 ~
 だいじょうぶ!!(青影のネタ)やな。



~ イタリアン料理店へ ~
 シェフに挑戦状!icon28

DAN、Odorが前回来た際に食べた「超辛ペペロンチーノ」は超辛ではなかったとicon08
今回は、DANが軽くむせるface10
Odorはまぁまぁかと。。。face09


~ ゲーム締めくくりの福利厚生費(負け犬)の支払い ~
今回の負け犬は・・・

DAN
昼も負け、夜も負けるface03
イイ負けっぷりですface02


交流会に参加された方々ありがとうございました。

でわでわ。
  

Posted by H.D.E KEN  at 15:15Comments(2)関東支部ゲームH.D.EDGEEAST公式戦

2015年01月21日

1/17(土) SEALs 土曜日交流会(午前) 参加

KENです。

2015年 チームとして最初のゲームです。
天候icon01もよく寒さも気にならず、1日楽しみました。

~ 集合写真 ~
 今回の参加者は3名でした。

左からOdor、KEN、DAN


~ 準備中 ~
 今年からコンタクトレンズを付けるOdoricon09


 シューティンググラスを使いたかったwicon10


 フィールドSEALsは初めてのDANicon12



~ 1ゲーム目のスタート前 ~
 初めてなので遊び方を考え中face06



~ それなりの巨漢 ~
 走るのは苦手face10だけど20mくらいの小走りはOK!

走るのは厳しいけど食べるのは任せてくださいicon22


~ ゲームをしてます ~
 カメラじゃなく、トイガンを構えてることもあるicon22

フィールド側の画像ですがよく見ると3人が並びましたface08


~ 新製品のトイガン ~
 新製品好きのDANにとってHk417は興味津々icon12

重量があるのでスリングを付けて解決icon22


~ 最後尾 ~
 他のゲーマーの姿が見えないface08!!

ゆっくりとスタートし過ぎじゃないかface03


~ 迎え撃つことに ~
 砦の構造が気になって入ったら・・・


 相手チームが射程距離内まで来ていたface08

やばい!

 バッテリーが切れて撃てないface03

ヒットされてないのでフィールドに残留face08
オトリくらいの使い方があると本人から弁でしたface02


~ じーっと見る ~
 索敵してます。


 前に出るタイミングを計っている。


 前線の動きを様子見中w


 フィールドの展開を見守ってます。

共通して言えること!
”撃っている画がないface03


~ 撃っている画 ~
 戦うカメラマンicon22

再びフィールド側の画像です。


~ ランチタイム ~
 カレーはレトルトパックで渡されます。

トッピングで、とろけるチーズが無料です!

ゴロゴロした具はないですが美味しいですicon12



~ ランチドリンク ~
 食べながら飲むドリンクのお支払いは。。。

DANですface10


~ ランチ後のドリンク ~
 今回は同じドリンクを飲むことが条件で

ランチ後のコーヒー

 お支払いは。。。

DANですface03
連敗ですicon15

昼食後より風呂上がりに飲みたいものです。



次回は午後の模様をアップします~。
次こそDANとOdorが撃っている画はあるかな。。。


でわでわ。
  

Posted by H.D.E KEN  at 11:25Comments(0)関東支部ゲームH.D.EDGEEAST公式戦

2015年01月17日

1/12(月) SAVAS貸切ゲーム(午後) 参加

KENです。

SAVAS BBQサバゲーの続きです~。
全参加者が50名ほどと言うことでいい人数で楽しめました♪

~ 集合写真 ~
 今回、一緒に遊んだメンバー

ブンブンは翌日に手術と言うことで術前の最後の画です。


~ お昼ご飯をもらいに ~
 ゲームから戻ってきたら我々のテントに来てた!

昼ごはんをあげる約束したもんね~


~ おじさん達も食事icon28
 焼きたての肉と温かいトン汁



~ しっかり食べたねぇ ~
 食いしん坊のみーちゃんicon28


 食べ物をくれる人を探しに歩くw

ミャーミャーと鳴くのでついつい食べ物をあげたくなるface05


~ 午後のゲーム開始 ~
 あれ?なんで並んでいるのだろう。





~ ちょっと照れる ~
 「俺なんか撮ったって」

照れてましたwwface02


~ レンズにタッチを試みる ~
 子供のような発想face07ww

当然、触らせないKENicon23


~ 孤軍奮闘 ~
 みんな走るicon16から置いてけぼりになります。

老体は走れんのじゃ!


~ アイウェア変更 ~
 Odorもメガネからコンタクトへ
 そしてシューティンググラスに

BIGMANに続き、サバゲー時はコンタクトに替えるicon23


~ やばすぎface07
 鈴木その子を思い出します。

何でも日焼け防止らしいです。
日焼けなんか気にすんな~face07

~ ツーショットの邪魔をする ~
 イタズラ好きのブンブンに襲われてますface10

邪魔な行為を防ぎつつ、ナカジーさんとの画を撮る。


~ そんな子には ~
 みんなで囲んで、まともに写させないwww



~ ゲームは終盤です ~
 感じのいい画です。


 何かを起こそうとしている目!

1人だと化学反応は起きない。

 「走るからそこ邪魔!」

1人だと化学反応は起きない。
二人揃ったら恐ろしいface08反応が起きるwww

 フルオート相手に退かないicon08



~ ラストゲーム ~
 KENとブンブンの二人が敵チームに移る。

ブンブン、終盤はアグレッシブだった(笑)

ブンブンが退院したら、ゲーム行くどー!


ゲーム参加の皆さん、楽しい1日をありがとうございました。

でわでわ。  

Posted by H.D.E KEN  at 17:17Comments(0)ゲーム

2015年01月16日

1/12(月) SAVAS貸切ゲーム(午前) 参加

貸し切りBBQゲームのお誘いを受けて遊びに行きました。
関東で新年最初のゲームはSAVAS!

昨年末に出会いがあったフィールドなので
とても行きたいフィールドでした♪

~ 集合写真 ~
 1名、集合写真に入っていなかったので別枠に。

みんな口を広げて笑いすぎ!!


~ 暖炉を囲む ~
 暖炉の周りは日陰になっているので寒いはずface03


 日陰の暖炉より日向にいるicon01


 薪の燃え方調整中icon09

ゲーム参加準備で全員が暖炉から散ってしまった。


~ 洒落ポンの二人 ~
 外装をオサレに仕上げるicon12



~ イタズラ黄金コンビ ~
 カメラを向けると急に動き出すface07


 息切れすると静かなものだface02

しかし、調子の乗らせると恐るべし小僧ども


~ 1ゲーム目開始 ~
 あっちこっちから撃ち込まれるface03


 なかなか動けない。





~ みーちゃんicon06
 昨年末に出会ったみーちゃんと再会icon06

かわいいのだface05

 みんな、みーちゃんに興味ありありface05



~ 竹林に潜み狙うicon12
 タイトルと画が見たままface07



~ 昼食の準備icon28
 BBQ調理の開始です。

SAVASスタッフさん達です。
いつもありがとうございます。


~ スタート同時に走るicon16
 Odorがひげさんより前にいる!!

遅くてOdorを邪魔に思っていただろうなぁww


~ 遮蔽物なんかいらないicon10
 正確に当てるのはどちらが先か!!

ケータリングの貸切戦でお世話になってますm(_ _)m


~ おれは遮蔽物いるから ~
 だって当たりたくないも~ん!



~ 反省会? ~
 さっきのスタートicon16の面々!

Odor遅すぎって!?


~ クリアレンズじゃないとicon23
 GASCANでは見えにくいのでface03

お年寄りなので視力が落ちてますicon15


~ オレンジのレンズ ~
 おれたちはまだ若いから大丈夫っすicon22

あまり年齢は変わらないと思うけど・・・icon10
オサレコンビ!!


~ MP5K PDWを使ってみる! ~
 MP5系統の銃を使ってみたかったそうです。

KENとは昨年の8月以来です。


~ 一応、サバゲーをする ~
 みーちゃんに会いたいからSAVASへ来たicon22

みゃー、みゃー、可愛かったicon06


~ 昼飯はまだか ~
 腹ペコの3人です。



~ みーちゃんの昼飯 ~
 みーちゃんのご飯を予告通り持ってきました!

まぐろのキャットフードです。

 KENの楽しい時間face05


 「もっとくれ~」と鳴かれてますicon11

あとで残りの食事をあげると約束をするicon23

 みーちゃんの鳴き声を振り切って
 ゲーム準備に入るface09

背中が寂し過ぎるKENicon10


~ 偽装感がいい ~
 真横からは良い感じぃ!



~ 楽しかったようですface02
 新鮮な組み合わせです!



~ マジー登場!! ~
 今回はサバゲーじゃない。

KENが海外から取り寄せた商品の引き取りicon27


~ マルイのHK417 ~
 Odorのニューウェポンicon12です。

新製品なので試し撃ちicon23

 ブンブンも興味津々!

Odorは11.1Vのバッテリーで動かしているのでPTWと遜色ないトリガーレスポンスでした。


~ 昼食前のラストゲーム ~
 チャンプのトークショーをぜひSAVASで。


 午前中はアグレッシブさが無かったicon09


 

締めはチャンプでお別れです。

今回は午前の様子でした~。
次回は午後からの様子をアップします。

でわでわ~  

Posted by H.D.E KEN  at 21:53Comments(2)ゲーム

2015年01月10日

1/4 岐阜県高山市でサバゲー

KENです。

前回の記事は夜の交流でしたが今回は
昼の交流でサバゲーです。

関東のチームから
チーム3F : 5名
EDGE EAST : 1名
所属先不明 : ピーター(ペーター)
合計7名で交流

~ 集合写真 ~
フィールド上にはかなりの雪があり、コンディションは
悪い状態でしたが前列4名のTASCメンバーが来てくれました。

天候が悪い中、付き合って頂きありがとございました。
ほんとはこんなコンディションではゲームしないよね?


~ フィールドへ向かう道 ~
 周りは雪景色で道は凍っとるねん♪



~ TASCの気遣い ~
 我々に室内セーフティーを提供ですface02

TASCメンバーの方々は外のセーフティーですface03
一緒に室内を使おうと提案しても
狭くなるからと言うことで遠慮されました。
本当に感謝です。


~ ガッツリ新雪(深雪) ~
 かなり深いです。
 雪は珍しいので子供のように喜びはしゃぐface02

見えている鉄パイプは地上からの高さで
150cmくらいはあったと思います。
まだまだ雪の上と言うことですね。

 そして子供が増えるface07

KENは離れていたので巻き込まれずicon22
アズマッチもセーフ!


~ ゲームスタート!!! ~
 雪で足icon24の自由がかなり奪われる。


 遮蔽の無いフィールドだったのですが
 2014年末にTASCメンバーが塗装コンパネを使って
 サバゲーフィールドを急遽作ってくれましたface02

本来、雪上ではサバゲーをしないのとちゃうかな?

 塗装コンパネは雪icon04に差し込んでいるだけなので
 雪解けすると倒れてしまいます。


 雪解けのあとに本格的なフィールド作りを
 始めるようですicon22


 高山市近隣に在住で一緒にフィールドも作って
 サバゲーを楽しみたいと言う方はぜひ、
 TASCのHarryさんまでicon30



~ セーフティーからフィールドへ ~
 TASCのメンバーが事前に作ってくれた
 雪道以外を通ると深い雪の中に
 ズボッと入ってしまいます。



~ Hit者は通路で見学 ~
 セーフティーへ容易に戻れないのでicon23



~ TASC側の臨時セーフティー ~
 屋根無し完全屋外でほんとに申し訳ないですface10



~ 雪遊び ~
 スタート地点へ向かう途中に襲撃される。

「銃があるので許して~」と叫んでいたface08

 イタズラ小僧は撤退icon16

雪まみれのおっさんが残っただけ。

 次の標的を索敵中・・・


 カメラマン襲撃されるface08

カメラを持っていたので完全に油断していた・・・
イタズラ小僧にカメラを奪われ襲撃。


~ みんなで屋外へ ~
 TASCメンバーと交流が目的なので、みんな外でicon23



~ 昼食前のラストゲーム ~
 ピーター先頭にピースサインのシグちゃん



~ 記憶に残す ~
 やるぞー、やるぞーicon10

新雪の中へバク転をする!icon14

 ひとえ、着地に納得いかずface09

次回にリベンジだicon08


~ ランチタイム ~
 やっとこさ暖かいところへicon12


 TASCメンバーから豚汁が振る舞われました。

美味しかったです!
あざっす!!

 屋外でポータブルガスストーブ

しかし上に向けているので暖まる目的ではない・・・

 スルメを焼く


 自然な冷蔵庫


 スキー場と言っても通じそう

お腹も落ち着いた!


~ 午後のゲームスタート ~
 午後から雪が降って来たicon04




 チーム3Fが行くicon16



~ 釣られる二人 ~
 天候不良もあって誰だかわからん。

アズマッチ

 こちらを向いてます

 MASATOさん

 「スキー場だなぁ」ってKENが山へレンズを向けたら

二人とも釣られたwwwwface02


~ 不思議な光景を見守る ~
 なぜか自分から雪の中に座り込む。


 そんな美味しい状況をicon12見逃すはずはない!

さずがイタズラ小僧icon09

 二人のやり取り見てますww

詳しく表情は見えないが間違いなく、
行動に対して謎めいているはずだ!
「何でそんなことしはるんやろう」って。

 タバコの火を消さないまま持ちこたえたicon22



~ 楽しかったフィールド ~
 塗装コンパネのセンスある配置

撃ち合いが楽しめました。

 シャベルで掘ってくれた道

雪を踏み固めてくれたので歩きやすかったicon24icon16

 撃ち合いを楽しむface02




 ラストゲームの終わりを待つface02



~ リベンジはヘッドから ~
 ようやく満足の行く結果を出せた


 よし、頭から行く!



TASCメンバー集合 ~
 1枚目は硬い表情face01


 2枚目は笑ってとリクエストしたface02

笑顔をあざっすicon23


~ 最後はみんなで1枚 ~
 トップの集合写真とは違う画像です。

関東遠征を気長に待ってます!


~ 積もる高さが一目瞭然 ~
 昨年10月に来た時はもっと広い道だった。



~ 高山市内から近い ~
 高山西で降ります。

ICから車で10分以内です。


~ 高山 古い町並みで観光 ~
 情緒ある雰囲気でんな。


 1名、おかしな格好がいますface03

目指すは飛騨牛!!

 目的地に到着!


 そして只管(ひたすら)食べるicon28

食べきったら再び並んでいた。

 人気のトロ握りと三種盛icon28


 並んでいるのは身内だけかい!

いや、他の観光客も並んでいたけど居なくなった。

 ひとえ、眠らせる念を送るicon09

セロを目指しているとか、いないとか。

 寝てもうたZzzzface04



奥飛騨温泉郷 平湯温泉
 日帰り入浴で温まる。

おじさん3人は露天風呂に20分くらいは
入っていたなicon23
ひとえ、テーブルの下で寝るface04


~ 車の窓は全開です ~
 体が温まったところで再び我慢大会face08
 中央道の松本ICまで窓は全開放です。

当然、車の中に暖房は入ってない。
車中は外気と同じ気温です。

 着込みは厚くしないと凍えます。
 ウィンドウロックされてます。
 全員が窓を閉めることが許されない。

なぜそんなことをするの?
質問をしたい方は、ひげ氏に聞いてください。


一泊二日は楽しく過ぎ去りました。
高山でサバゲー活動をしているTASCでは一緒に遊ぶメンバーを募集しています。
個人またはチームで一緒に高山のフィールドで遊んでくれる方がいましたらTASCブログの管理人宛(Harry)
連絡をぜひ下さい!!

★ おまけ ★
前回の記事に上げた高山料理の樽平でたくさん地酒を頂戴しました。
全て生酒です。
 久寿玉
 氷室
 玉乃井
たくさん飲んだのにこの日は酒に呑まれてなかった。
翌日はケロッと普通通りでした。
二日酔いも気持ち悪さも無しです!!!

実はお酒を飲む前にウコンを飲んでいました。

そこでオススメ情報なのですがこれです!


かなり効きます。

お酒を飲んだ翌日に辛くなる方はぜひおススメです!

購入はこちらでできます

でわでわ。

  

Posted by H.D.E KEN  at 21:07Comments(4)ゲーム

2015年01月06日

岐阜県高山市ゲーマー交流

KENです。

1月3日~1月4日の一泊二日でチーム3Fの親しい仲間と一緒に
再び高山へサバゲーをしに行きました。
前回の高山サバゲーの記事

岐阜県高山市を拠点に活動している
TASC(Takayama Airsoft Shooting Club)と交流をしてきました。

高山市内からそんなに遠くない場所でTASCがフィールドを手作りしています。
土地所有者からサバゲーフィールドとしての許可も得ています。

どんなフィールドを作っているんだろう?と
気になる方はTASCのブログをご覧ください。


交流ゲーム前日に高山市内のお店で交流の飲み会icon28

~ 樽平にて ~
 高山の郷土料理が食べられるお店です。

スポットライトを浴びているのがTASC代表のHarryさんicon12

 TASC代表のHarryさんより名刺をもらう

オッケーボーズをしているのはTASCのメンバーですface02

 TASCから2名が迎えてくれました。


 2015年2月号のアームズマガジンに紹介された二人

なんせJapanチャンプですからicon22

 師弟コンビ?


 おじさんに挟まれたface03

素顔は恥ずかしいようですface10

 変顔で女の子より目立とうとするface07

翌日のサバゲーには仕事の都合で参加出来ないと残念がってましたface10

 くしゃみを出しそうな顔face06


 話題はサバゲー話や高山のフィールド





高山で一緒に遊ぶ女性メンバーを増やしたいとのことでしたface02


~ 一休さんにて ~
 高山の美味しいラーメン店です。

Harryさんも一緒ですが・・・

 飲んで食ってまだ飲むicon10

いい仕上がり具合ですicon22

 乾杯?

次の店で本領発揮しますicon22

 ラーメンを食すicon28

Harryさん、眠そうface04


~ カラオケ店 ~
 道中いろいろありました。

Harryさんは翌日、関東から来たゲーマー達とサバゲー交流があるので帰宅しました。
ひとえくんは疲れて先に宿泊先へ戻る。

 店に入って程なくして・・・

疲れて寝ている人の横で歌うicon26

face04 しかし起きない

疲れの方が強かったicon10

 みんな歌うのが好きやねんicon26


 年代も近いから古い歌多し

マイクを放さないおじさんばかり。

 盛り上げ役のKEN

店のママは笑うface02が、ナベは苦笑いface07
なぜ苦笑いだ?

 なので歌で笑わせるface02

盛り上げ役は頑張る。

 寝てる人と選曲してる人

夜は更けて行く・・・face08


~ いろんな顔ぶれ ~
 TASC代表のHarryさん

高山近隣のゲーマーさん、交流しませんか?

 眠そうな顔face04


 俺、やります!icon09


 ライト攻撃icon12


 私は少し品がないですicon11


 重鎮


 自画撮り3連発
 ギロッ!


 ドーン!


 ん~~~!


おバカな画ばかりで本当に交流してたのかが・・・


~ TASCからのお知らせ ~
TASC(Takayama Airsoft Shooting Club)ではメンバーを募集しています。
個人やチームに加入済みでも高山のフィールドで遊んでみたい!
と言う方がいましたらTASCブログの管理人宛(Harry)に連絡をぜひ下さい!!

次回のブログは高山でサバゲー交流!

でわでわ。
  

Posted by H.D.E KEN  at 12:12Comments(4)飲食