スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年08月26日

8/16(日) yaNex 日曜日定例会 参加(午後)

センセイが去った後はネオじぃとマジーが参加です。
yaNexさんは午後参加で割り引きがあります。

~ 仲間達のウェポン ~



~ 午後から ~
 攻防戦ですicon09



おじさん達 ~

KENはお兄さんicon22


~ 交流 ~
 共通の知人同士で集まりましたicon06



~ モサ男 ~
 髪型が異様face03



~ 装填 ~
 ゲーム前にマガジンを挿すicon12



~ いろんな装備 ~
 あと一人揃ったらツモったんですけどface08

空軍、海兵隊、陸軍です。


~ サイレント ~
 SOCOMで静かにHitを取って行くicon22

終日ずーっとSOCOMだけface08


~ やる気あり ~
 ラストなのでなおさらですface09



~ 解散 ~
 着替えも終えて撤収ですface02

お疲れでした!


~ フィールド側撮影画像 ~















~ 再び ~
 通称:THE・すべり台


フィールドスタッフや参加者の皆さんありがとうございました。

でわでわ。  

Posted by H.D.E KEN  at 00:19Comments(0)ゲーム装備

2015年08月21日

8/16(日) yaNex 日曜日定例会 参加(午前)

盆休みのラストデーにサバゲー!

PJsも二週連続で集まりました。
しかし活発なPJsですicon23

~ 今回の仲間達 ~



~ 午前のみ参加 ~
 午前を目一杯遊ぶ!



~ 準備完了と準備がこれから ~
 コジーは準備が早いface02
 マジーはのんびりface03



~ 見た目は厳つい
 しかし眉毛に愛嬌を感じるface05



~ じぃーっと見つめる ~
 準備が終わっていないが一点集中icon09

yaNex最初の2ゲームはお休みicon23


~ 次のゲーム開始待ち ~


 フィールドインのアナウンスicon26


 バタバタとスタンバイicon22


 重たい装備をガチャガチャとface07


 準備完了!


 仕事帰りにそのままサバゲーicon16

ネオじぃface02


~ 通常戦 ~
 いつも重装備のコジー

真夏でも泣き言無しの変態

 まずはスタート地点へ









~ 孤軍奮闘 ~
 ラインを上げるが後が続かないface10



~ ほわーん ~



~ 俺を撮りな! ~
 レンズに目線が合う男icon12



~ スタートダッシュicon16
 そろそろ


 スタート直前


 スタート!!


 センセイの後に続く2名icon16icon16

全体的にスタート合図が鳴っても周囲は動いてない(笑)


~ゲーム中 ~
 遮蔽物で一旦、状況を分析するicon23




 先へ進んだところでHitされるface03





~ 午前中が終了 ~
 ここでセンセイは終了icon23


~ THE・すべり台 ~
 暑くても脱がなかったicon22



~ 装備画像 ~
 新品のシューズicon12

















次回は午後からこの続きです。

でわでわ。  

Posted by H.D.E KEN  at 11:25Comments(0)ゲーム装備

2015年08月17日

AFSOC PJの御用達

KENです。

Pararescue Jumperの隊員が履いている姿をよく見かける
ASOLOのトレッキングシューズです。

PJコスプレをしている身としては持っておきたかった一品ですicon22

ASOLO FSN95 GTX WIDE Fit と ASOLO Fugitive GTX
 Made in ROMANIA製です。



ASOLO FSN95 GTX
 かなり以前から使われているモデルのシューズで
 PJ以外の特殊部隊の方々も好んで使っています。





国内で新品はなかなかお目にかかれないので
Amazon.com でStock:1の新品を見つけたので
迷わず購入しました。


ASOLO Fugitive GTX
 FSN95 GTX よりも新しいモデルでここ数年でよく
 ミリフォトで見かけます。
 カラーバリエーションもあります。


 カラーバリエーションによってWideモデルもありますが
 購入したシューズはREGULARのモデルのみとなります。

大き目を購入して足の幅広対応したつもりです。
いつもは、7Wを購入しています。



早く足に馴染ませないとと思いつつPJコスプレの時以外は
履かないので長持ちしそうですface02

でわでわ~icon23  

Posted by H.D.E KEN  at 11:25Comments(0)装備

2015年08月16日

8/9(日) WHITE BASE定例会 参加 その3

ホワイトベースの模様は今回で最後です!


~ 戦う現場カメラマン ~
 ゲームしながらカメラ担当icon22



~ スタート待ち ~
 頭をポリポリface01

何をやらかした?

 いつも通りのスタート待ちの姿勢face02


 ずーっとメットicon23


 だいぶ身軽になりましたicon12



~ ダッシュ!ダッシュ ~
 しかし・・・遅すぎ・・るicon16



~ アグレッシブ ~
 基本的に停滞するスタイルではありませんicon12



~ アグレッシブ その2 ~
 静かに攻めるコジーface06

なのでKENは居場所をよく見失います。


~ 一緒に展開 ~


 おっさん達に付いて行ってみるface02


 ガンダムロードをゆくicon16


 ELCANで狙いながら進むicon16


 ガンガン進むicon16


 どんどん進むicon16


 ロードを抜けようとしたところで・・・

マジー、Hitされるface03


~ カブトムシ ~
 ゲーム中に参加者の手にいきなり止まったそうです。

ここで獲れますよ~
カブトムシ好きホワイトベースに集まれ~!!


~ 1名になったPJ ~
 更なる軽装化が進んだセンセイicon12

コジーは変わらずicon23

 戦闘モードicon08


 ニヤリface02

見たままですicon23


~ 常連 ~
 ホワイトベースを知りつくした男たち。


 カメラをぶら下げて戦うface08



~ 被弾 ~
 コンテナ内で鼻に至近弾を受けるface10

PJ自身で治療中icon22


~ これは良い物だ ~
 LCTのAKの出来に満足なネオじぃicon12



~ ラストゲーム ~
 最後のゲームであくびが出るface04



~ 最短ルート ~
 ラストはショートフラッグ戦なので最短を進むことにicon16



フィールド側が撮影してくれた画像
いつもありがたいです!























~ 引き込まれて負ける ~
 そういう時ってあるよな。

社会人1年目の若人から・・・


9日の定例会参加の皆さん、ありがとうございました。
フィールドスタッフの皆さん、ありがとうございました。

でわでわ。  

Posted by H.D.E KEN  at 00:03Comments(0)ゲーム

2015年08月14日

8/9(日) WHITE BASE定例会 参加 その2

前回の続きです!

今回は笑いネタ無しです。
ホワイトベース以外のネタもアップしました。

~ PJs ~



~ スタート前 その1 ~
 バックパックを背負うセンセイicon12

コジーはバックパックを背負ってない!


 まだ脱がないicon10

この日は激しい暑さでは無かったので脱がなかったとか。


~ ゲーム中 その1 ~
 単独で行動中icon16

コジー

 ガンダムロードの攻防icon09

センセイ


~ スタート前 その2 ~
 ラフなスタイルで参加したネオじぃface02



~ ゲーム中 その2 ~
 フルオートで確実にHitを取ってicon22行きます!


 走りながらicon16追い詰めるが・・・


 やられちまったface10

ナイス!ファイト!


~ 満足感 ~
 フラッグ周辺まで攻めたicon12攻めたicon12



~ 久しぶりやなicon23
 出会う場所はいつもホワイトベースww



~ 証拠写真 ~
 スタート位置で試し撃ちをするネオじぃface07


 トリガーに指をかけて撃ってますface03

スタート地点では開始まで撃たないようにと
フィールド側より説明があったのに守ってない!


~ 再びダメ出し ~
 コジー!センセイに怒られているの巻



~ ホワイトベースの名物 ~
 豚丼!

いつも通りの旨さでした。


昼食時間の間にRAIDへ移動
Takayama Airsoft Shooting Club(TASC)
 岐阜県高山市から関東フィールドへ遠征icon17

昨年10月と今年1月にお世話になりました。


~ 陣中見舞い ~
 チャンプ率いるサバゲー仲間がRAID定例会に参加


 RAIDで遊ぶ面々



~ TASCメンバー ~
 土曜に前乗りで関東へ来ました。

前日はかなり美味しいスペイン料理の店で懇親会でした。


TASCの遠征ブログはこちらまで


~ 休憩してるPJs ~
 ホワイトベースとの気温差を感じましたface03



~ 午後ハンドガン戦を観戦 ~
 RAIDにはもう少し残ってハンドガン戦の模様を撮りましたicon22












この後、RAIDを後にして再びホワイトベースへicon17戻る・・・

次回もこの続きです。

でわでわ。  

Posted by H.D.E KEN  at 00:54Comments(0)ゲーム

2015年08月10日

8/9(日) WHITE BASE定例会 参加 その1

KENです。

暑い一日でしたがPJsとサバゲーを
楽しんできました。

~ PJsの仲間 ~
 今回も夏向けのフル装備!icon22



~ 集合 ~
 クーラーボックスを持参してコジー登場!



~ 準備完了 ~
 ゲーム開始の2時間前には終わってますicon23

10時頃までは陽射しが無く涼しかったですface02

 こちらも完了icon22





~ 早朝からカキ氷 ~
 マンゴー味face05

この日、ホワイトベースはカキ氷食べ放題でした!


~ 申し込み手続き中 ~
 ハートロックの参加申し込みをしてますicon09



~ TSSI M9 Assault Medical Backpack ~
 センセイの装備icon23


 センセイのフロントicon12


 ラペリンググローブicon23


 コジーのM9icon23


 ハードロック仕様だそうですface02



~ すべり台 ~
 互いのネタがよくスベるので付いたコンビ名face07

わしのほうがおもろいと言う噂があるicon22


~ のんびり ~
 一番早く来てましたが一番遅い準備icon10



~ 一発目のゲーム ~
 バックパック無しのセンセイface10

暑さから少し逃げましたicon16

 弾を装填icon12



 ネタが滑ったので怒られているような雰囲気ですicon08



~ 戦うPJs ~
 救難救助は出来ないようですface03


 めっちゃ攻めるPJですface09



~ 顔芸 ~

評価は皆さんにお任せしますicon23

 周囲は無反応でしたface07



次回もこの続きです。
もう少しお付き合いくださいm(_ _)m

でわでわicon23  

Posted by H.D.E KEN  at 00:03Comments(0)ゲーム装備

2015年08月06日

7/29(水) チームメンバーと暑気払い

KENです。

メンバー9名が全員集合できませんでしたが
チーム結成の3周年のお祝いも兼ねて飲み会
をしました。

~ 3周年!乾杯!! ~
 参加出来なかった仲間の想いと一緒にface02



~ もつ鍋 ~
 あっさりとして美味でしたicon12

辛子明太子がたっぷり。
しかし翌日が大変でした・・・face03


~ 今後のチームについて ~
 行ってみたいフィールドの話、
 メンバーを増やしたい!募集しようと意見、
 EDGE EASTのパッチが欲しい!、
 チーム連携でもっと楽しく遊びたいなど

4周年に向けて考えていきまーす!

フィールドで出会いましたらEDGE EASTを
引き続きどうぞよろしくお願いします。

でわでわ。  

Posted by H.D.E KEN  at 11:25Comments(0)関東支部H.D.EDGE飲食

2015年08月04日

7/26(日) BULLET 貸切戦 参加(午後)

前回からの続きで、
SURVIVAL GAME FIELD BULLET(バレット)での
貸し切りゲームです。

~ PJs仲間 ~



~ フィールドマップ ~
 参加者の方がホワイトボードに書いてくれましたface02

茂った森では自分の位置がわからいので迷ってしまいます。
このマップのおかげでセーフティの方向がわかるようになりました!


~ 午後のスタート ~
 スタート地点まで下りますface03


 スタート地点は広がったスペースとなります。


 辺り一面茂みです。


 森の中で機動力を優先した装備icon22


 人工的な遮蔽物はほぼありませんicon12

草木に隠れて遊ぶ、昔ながらのサバゲーをしてる感じでした。

 ブッシュが濃いのでなかなか相手を見つけられないですface10

相手がアンブッシュしていたら尚更ですww

 相手を見つけたらただひたすら撃つ!


 じっと静止状態で索敵中face06


 溶け込む人たち♪


 下から来るかな~icon12

今回は来なかったですface08


~ グッタリ ~
 毎ゲーム、ゲンナリした表情になります。

この季節ならではです。


~ 初めて見たiPhoneの挙動 ~
 本体が熱くなりすぎると・・・

「高温注意」が表示されて緊急連絡以外の操作不能になります。
気温も高いこともあってiPhoneも熱だれを起こしてましたw


~ 森の方が涼しい ~
 すこ~しだけ風が流れてます。


 メッシュゴーグルだと見えづらいface07


 索敵中


 自然の遮蔽物


 森の微妙な違いを探し中




 膠着状態なので進むことにしたicon16

しかし、その後Hitされる。
動いたら負け・・・なのか・・・

 こちらも森の微妙な違いを探してましたicon23



貸し切りゲーム参加の皆さん、ありがとうございました。
森のフィールドの難しさを改めて思い知りました。

でわでわ。  

Posted by H.D.E KEN  at 00:07Comments(0)ゲーム