スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年06月30日

6/25(土) CAMP DEVGRU 土曜定例会(午前)

約1か月ぶりのサバゲーに行きましたface02

この日、EDGE EASTゲーム予定でしたが
中止となったので久しぶりのゲームが
流れるところでしたface10

チーム外の仲間からゲームに誘われたので
結局、サバゲーしてましたicon22

今回も初フィールドで遊びました!

~ フィールドゲート付近 ~



~ フィールド内 ~
 足元をよく見ないと線路に足をひっかけて
 コケます。

KENはコケましたface07





 乗ってはいけません!icon23



~ 長期休養宣言してたけど ~
 10月までサバゲーには行けないと嘆いたけどface03
 来ちゃったicon10

家庭円満だったら問題なし!


~ 1ゲーム目 ~
 森に同化しようとする二人といつも通りの人


 進む方向を指すがゴディ見てないしface08


 ゴディ・・・そこは同化できないface03



~ STAR WARS ~
 スピーダーバイク


 ジェダイの帰還のセットと同様の作り

ドアは開きません。


~ 2ゲーム目 ~
 コジーはマイペース、
 Ryuさんはゴディの教官担当
 ゴディは修行中

KENはカメラマンicon22

 教官をピッタリマークicon22

でもゲーム中は付いて行けないようですface03


~ 午前ラストゲーム ~
 コジー


 Ryuさん


 ゴディ

森に同化するのは止めたようです

 前線で孤軍奮闘

イケイケメンバーが今回はいなかったのでface10

 Ryuさんを追いかけるicon16


 そして引き離すicon12

ゴディの修行は続く・・・icon10


~ 昼休憩 ~
 弁当は2種類選べますicon28


 師弟



~ 最新機種を投入 ~
 ゲームしながら撮影するカメラを新たに新調icon12


 AUTOやSCNに頼らず写せるようになりたい!

すでに傷がいっぱいついてしまった


次回は午後の様子をアップします。

でわでわ。  

Posted by H.D.E KEN  at 00:07Comments(0)ゲーム

2016年06月20日

Mk18mod0を映画風に

映画American Sniperに魅了face05されてしまい、
Mk18mod0を作って、銃に塗装するだけの状態でしたicon10

しかしカラーリングの技量がないので、困っていたところface10
友人が協力してくれることになりましたface02

~ こんな感じにしたい! ~
 少ない参考画像を友人に渡して方向性を決める!
 画像に近いところまで塗って多少ウェザリングをする。

サバゲーした際にできる自然なウェザリングでいいんじゃないか?と言うことになる。

~ 準備段階 ~
 光学機器とライトのレンズ部分にマスキングicon23


 PEQのレンズにもマスキング



~ 塗料 ~
 KRYLON社カモフラージュスプレー
 SANDをベースにしましたicon23

銃本体とマガジン4本に塗りましたが、スプレー缶の消費は1.5本ほどでした。


~ ベースを塗る ~
 全塗装する前に油落としスプレーで全体に吹きかけるicon23


 グリップにダクトテープを巻くか悩みましたが・・・face10

巻かずに塗りましたicon10


~ 映画仕様っぽく塗る ~
 タミヤのレッドブラウンや焦げ茶を使って画像に合わせていくicon23


 


 サイレンサーにもicon12


 PEQにもicon12



~ 仕上げ ~
 使用感を出したウェザリングのみicon23





~ 完成まで ~
あとはサバゲーで使って、自然なウェザリングで完成icon22
構想してから1年かかりましたが自己満足な1挺が出来上がりです!face02

協力してくれた友人に感謝してますm(_ _)m

でわでわ。  

Posted by H.D.E KEN  at 00:04Comments(0)映画・ドラマトイガン

2016年06月12日

5/28(土) PeaceKeeper定例会(午後)

前回からの続きで午後のゲームからです~。

~ 集合写真 ~
 タイマーが無しの一眼レフでは撮れないface03

かなり残念。


~ ゲーム開始前 ~
 Odorとピーター



~ そして開始 ~
 まずはピーターが行く


 Odorが続くが・・・


 何やらすぐ近くに来ている様子


 早い、早すぎる!!face08



~ スタート地点へ ~
 即Hitは気を取り直してicon23

今度はピーターの支援をすると誓うOdorであったicon10


~ フォーメーション ~
 ピーター、小走りで行く


 Odor、歩いてピーターに着いていく


 小走りと歩きが一目瞭然face07


 突入してくる可能性があるので慎重に行くface09


 Odorはフォローが出来るポジションへ到着icon22


 さらに前へ行くicon16


 Odorはピーターの死角カバーに入るicon12

今度はポイントマンのバックアップicon22


~ ショートフラッグ戦 ~
 CQBには適さない14インチを持ってきて後悔face10


 牽制射撃で支援をするOdoricon09


 じりじりとOdorも進むicon16


 反撃を受けて一旦、引くface07

その判断も重要ですicon12

 ポイントマンのピーターは前線で孤立face08


 Odorはピーターに合流すべく動く



~ 今回もカメラマン頑張りました ~
 今の季節にシュマグはきついicon10


 行くでぇ~icon23


 扇風機にあたりながら寛ぐ







~ ゲーム締めくくりの福利厚生費(負け犬)の支払い ~
 痛手はほぼ無いicon22

3人だけのジューじゃんだったので。
通りかかった女性にも無料提供していたface07
全部で4人分だけど・・・さすがピーター!

定例会に参加の皆様、ありがとうございました。
またよろしくお願いします。


オマケ
6月5日、KENが友人の結婚式に出席している頃、
装備好き仲間がピースメーカーさんが主催する
貸し切りゲームに参加してました。

写真撮影に人気がある埼玉県大里郡寄居町にある
ROCK254にて

 先生とコジー


 LE装備で参加icon12


 キングも登場!!


 楽しそうにしてやがる!!

KENは6月の休日のほとんが仕事で大阪に滞在face10
悲しいことにゲームへ行けないface10

 シブイ!



でわでわ。  

Posted by H.D.E KEN  at 00:03Comments(0)ゲームEAST公式戦

2016年06月08日

5/28(土) PeaceKeeper定例会(午前)

第60回 EDGE EASTチーム公式戦として定例会に
参加しました。

場所は埼玉県日高市に今年春にオープンした
初めてのフィールドでしたが、なかなか楽しい
ところでした。

チャンプ ペーターは購入したばかりの
一眼レフを使う目的で一緒に参加です。

~ EDGE EASTとペーターとの写真 ~
 集合写真は一眼レフで撮らないicon10



~ でもカメラは持たず ~
 直撃されたら立ち直れないとまだ出番なしface07


 ゲームも楽しむつもりのペーターicon22

EASTメンバーのOdorはまだ到着していないface07


~ 初撮り ~
 単焦点レンズ

みーちゃんを撮ってみるface05


~ ぷっくら ~
 腹がかる~く出ている様子face08



~ チャンプと ~
 栄光のチャンプは殿下の近衛face03



~ ガツガツ行く ~
 一人で突き進むicon16


 スコープでCQBフィールドに挑むface10

バディはカメラマンなのでサポートは期待薄face07


~ フィールドに合わせて ~
 光学機器はスコープから等倍ドットに載せ替える



~ 3ゲーム目で ~
 汗が止まらないicon10icon10





~ Odor到着 ~
 午前ゲームが終了する30分前に着くicon23


 久々にMk18mod1が手元に戻りニヤニヤのOdoricon06


 チャンプとOdorは今回で2度目face02



~ ハンドサイン ~
 2名いると教えるが伝えている相手が・・・face07

その相手はカメラマンなので・・・face03


~ ダッシュ禁止 ~
 こちらのフィールドはダッシュ禁止icon23


 小走り程度はOKicon16

ピーターは小走り、Odorは走っているように見えるface08
歩幅の問題・・・脚の長さか!?face08


~ 昼食 ~
 弁当注文時は種類の選択はなしicon23

唐揚げ弁当

 しかし唐揚げ弁当は2種類あり

こちらはレモン汁が付いていたicon12


~ まったり ~
 頭が当たるくらいの位置に扇風機があり
 とても涼しく快適なセーフティface02

セーフティの真横が駐車場!


~ 被写体 ~
 カメラのセッティングの為、モデルとなる





















~ 午後のゲームへ ~
 午後の部ゲーム準備へ



次回は午後からのゲーム様子をアップします。

でわでわ。  

Posted by H.D.E KEN  at 00:05Comments(0)関東支部ゲームEAST公式戦