2016年09月04日

SYSTEMA PTW Recoil Model

SYSTEMAから新しく販売されたリコイルモデルを
MOVEさんにて試射させてもらいました。

既にレビューが上がっているので試射した
個人的な感想に留めますicon10

~ 刻印 ~
 完成品にはSYSTEMAの刻印が入るface10
SYSTEMA PTW Recoil Model
MOVEさんでコーティングし、新たな刻印を入れるオプションがあるようですicon12


~ 撃ち比べ ~
 従来のPTWとアッパーは互換がありますicon23
 スチールアウターとアルミアウターに
 換装されたアッパーで撃ち比べです。
SYSTEMA PTW Recoil Model
別のアッパーにシリンダーを入れ替えるだけで
リコイルモデルとなりますface02

スチールアウターでのリコイルの感触
 撃った後にコツン、コツンと衝撃が胸に感じます。
 後方への衝撃であることも意識していれば
 伝わってきますwwface02

アルミアウターでのリコイルの感触
 撃った後にコツン、コツンと衝撃が胸に感じますが
 スチールアウターの時より伝わってきます。
 銃全体の重量によりリコイルの衝撃度が
 落ちていたことが気づけましたicon09

 マルイやVFCガスブローバックモデルの
 衝撃度と後方への伝わり方とは差は歴然です。
 ガスと電動で仕組みがそもそも違うのでicon23

 マルイの次世代とは、リコイル方向が違うので
 比較はやめておきたいと思います。

 リコイル作動が前方衝撃(次世代)ではなく
 後方衝撃での電動ガンだと
 PTWのリコイルモデルになると思いますicon22

 高トルクなモーターがPTWには入っているので
 それを活かして、リコイルのスピードや衝撃度を
 高めるカスタムパーツがカスタムショップから
 リリースされる予感がしますicon12

 しかし・・・
 バッテリーの消費はおぞましい速さで無くなっていくでしょうw


~ マガジン ~
 従来のマガジンとの違いは
 端子が付きバッテリー内蔵だけでなく
 シリンダーの丸み部分をホールドする
 パーツがついています。
SYSTEMA PTW Recoil Model
マガジンが動くことでロアレーシーバー側の
端子との接触ズレを防止していると思います。

リコイルモデルを撃った後に従来のPTWを撃つと
かなり物足りなさを感じましたface08

以上、個人的主観でした。

でわでわ。




同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
SOCOMサイレンサー
PTW用 416D EARLY MODEL
Mk12mod1を映画風に
Mk18mod0を映画風に
American Sniperに感化されて
12/13(日) PTW用リアルCOLTレシーバー
11/13(金) マルイ M4A1 MWS パーツ組込
9/5(土) HEART ROCK 見学
USAF仕様 PTW
VFC HK417 故障
Noveske N4 その2
M60とM249の重さ
Noveske N4
New Weapon
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 SOCOMサイレンサー (2017-01-04 11:25)
 PTW用 416D EARLY MODEL (2016-12-22 11:25)
 Mk12mod1を映画風に (2016-08-13 23:25)
 Mk18mod0を映画風に (2016-06-20 00:04)
 American Sniperに感化されて (2016-01-14 01:00)
 12/13(日) PTW用リアルCOLTレシーバー (2015-12-13 00:01)
 11/13(金) マルイ M4A1 MWS パーツ組込 (2015-11-14 02:54)
 9/5(土) HEART ROCK 見学 (2015-09-06 00:22)
 USAF仕様 PTW (2014-09-15 23:56)
 VFC HK417 故障 (2013-07-30 12:05)
 Noveske N4 その2 (2013-05-18 21:01)
 M60とM249の重さ (2013-03-03 18:10)
 Noveske N4 (2012-11-21 19:18)
 New Weapon (2012-08-04 21:48)

Posted by H.D.E KEN  at 00:03 │Comments(2)トイガン

この記事へのコメント
流石に都会ですね!
試射できるなんていいですね。こちらでは通販で届いてから触れます(笑)

後半戦に向けて、マルイのMEUガスを買いました♥久々のガバメント系でリコイルに満足です。
師匠またブログアップ楽しみにしてます!
Posted by タマン at 2016年09月05日 10:43
タマ>
そっちにはガンショップは無かったっけ?

通販で届いてからと言うのは買ってからになるやん。
なかなか厳しいな。

MEUなどのガバ系はガス容量が少ないからロングマガジンを
使うようにしたらいいぞ。
ロングマガジンを使っている実の人もいるから気にせず買いなさい!
Posted by H.D.E KENH.D.E KEN at 2016年09月05日 22:23
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。